ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
無題4月15日
予習してたらイライラしてたのがおさまるってどうなんですか。
勉強が原因じゃないのか・・・

一人称 私 ってのも面倒になってきたので 俺 でいいですか。
いいですよね。
納得いかない方は掲示板にでも書いてください(いないって





終礼が終わって帰り支度をしていると、3年生(らしき人)が入ってきて、

3「部活何に入るか決めた?」
俺「え、んんぃやぁー・・・」
3「運動部とかはいるの?」
俺「運動部はもう遠慮します・・」
3「あ、じゃあ文化部」
俺「まぁ、入るなら」
3「音楽とか興味ある?」
俺「聴くのは好きです」
3「じゃぁ合唱部なんてどう?」
俺「主に聴くの専門なんで・・」
3「微妙か」
俺「はぁ・・」
3「あのさ、このあと4時50分から見学会あるんだけど見に来ない?」
俺「え、いや・・」
3「この後なんか予定あるの?」
俺「あ、6時にタケノコが来ます」(ホント
3「タケノコかぁー。俺にも小2の妹がいるんだけどさ、つくし取ってくるんだよね。家の近辺に生えてないのに何故か取ってくるんだよねー」

脳内ボイス「いやいや。ってか「俺にも」じゃねーよ。しかも妹の話なんてしてないから。つくしでもないし。いや、妹は欲しいよ!

俺「そうなんですか」
3「で、どう?合唱部。「うん」って言ってくれるまで動かないつもりなんだけどなー」

脳内ボイス「うざっ」

俺「はぁ まぁ見るくらいなら・・」
3「ホント?じゃぁ行こうか」
俺「はぁ・・・・」(ちょっと後悔




行くとそこには、巧みな話術で言いくるめられてきた(のかもしれない)1年生達がぞろぞろ。

とりあえず席に着くと、他の先輩がアメをわたしてきました。

餌づけか?そうなのか?

ここにきてあまりにもしょぼい。何故アメ・・・
俺を餌づけするには現金とかiPodとかDVDレコーダーとかほかにもいろいろごにょごにょ……


はっ! すみません。



うちの合唱部は全国にも行くそうで、かなり上手いらしい。
というか、上手かった。
純粋に上手いと思ったけど、歌ってる最中、
ずっとより目になってる人がいて、笑いをこらえるのに必死でした(ぇ
それじゃ指揮者が見えないだろーに。


で、結局帰りました。アメをくすねて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
