ちょっとずつ白目の割合が増えます。
現国の先生
どーも
体育のバレーで、レシーブをした際に撃ったボールが自分の顎に命中すること計2回なグスです。


現国の先生が面白いです。そこはかとなく。
初めてみた人は多分、アンガールズを連想します。
雰囲気が似てるんですよ。声のトーンとか。
そんな先生の話。

先「土曜の朝にニュースを見ようと思ってテレビをつけたらね、変な歌が流れてきて凄く不快になったわけよ」
先「えーとほら、あの女の子が二人出てくるアニメ」

・・・プリキュア?

先「名前が思い出せんから誰か答えてくれ」
先「志水(仮名)知らん?」
志「分かりません」
先「何か普通のじゃなくてマックス何とかなんだよ」

やっぱり・・・

先「じゃぁ佐和(仮名)答えてくれ」
佐「分かりません」
先「えー じゃぁ松本(仮名)」
松「分かりません」
先「あー誰か答えてくれ 矢野(仮名)」
矢「・・・プリキュア?」
先「あー それだそれ」

というか、何で現国の時間にこんな話になったんだろう。
あ、そうだ。先生の友達の息子が見てるからだった(何なんだか
他にも「仮面ライダーがアツいんだよ」とかナイスな先生です。
あの雰囲気でこういう話をするのが凄くツボに。
これに限らず「友達の息子が」という切り出しでデカレンジャーやらマジレンジャーやらの話をしたこともあります。
「デカレンジャーってのは、宇宙裁判所だかなんだかの判決で宇宙犯罪者に弁明する暇も与えずに処刑するっていう、よくよく考えたら酷い話なんだよ」とか
「変身した後に「マジブルー!」って叫ぶのが何かむなしくて笑える」とか

面白いです。
コメント
この記事へのコメント
出てくる(主要キャラの)女の子は3人だ。
これは譲れん。(ぉ

ちなみにこっちも体育はバレーやってる。
やる気無くてあまり動いてないけど。
2005/09/16(金) 02:37:12 | URL | オメガ #mxhIUcQY[ 編集]
体育は今サッカーやってる
対戦相手が全員ハードゲイで困るやらおもしろいやら

グスって50m走何秒よ?
ちなみに儂は7、2秒
2005/09/16(金) 02:45:23 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
