ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
しかし読みづらい、そして長い
軽くコメ返しから

>蜜柑
自分で言うのは気持ち悪くて嫌だが、♀は好きだと言ってくれた。
俺はまだ好きじゃないって言った。

強いて言えば・・・遙に告白された後の孝之な状態かな。
いや、どうだ。どんなストーリーか忘れた。

>めぁ
舞い上がってはないと思うんだが・・・そうだな、分かってないだけかも。
あわよくばセクロスとかそんなつもりは一応ない。

>榊
そのふいんき(何故か変換できない)が・・・なんだろうな。


肝心な事を書いてなかったが、俺と♀は学校が違う。
♀は女子高に通っているのだ。
よって会う機会があるのは塾のみである。
ちなみに♂は俺とも♀ともまた別の学校。




お互いの了承のもとお付き合いする事になった。
その晩は頭が熱くドキドキしたものである。
が、朝になってみたら「・・・・夢か?」と思えてきて、携帯を確認したりした。
夢じゃなかったようだ。

しかし、所詮口をきいた事もない相手との、文字でのやり取りである。榊やメァのように時間の厚みがある相手ならともかく、実に地に足がつかない心地だった。
塾ではいつも隣の席に座る友人がいて、ひょっとしてそいつと勘違いしてるんじゃないかとさえ思ったりした。

そういうメールをした翌日に塾があり、不安払拭のために確認をしようと思っていたら、授業が終わってから周りの人が出て行き、上手い具合に俺と♀の二人だけになった。
ちら、と俺のほうを見る♀。
「さいなら」と軽く挨拶してみる俺。
言いながら他人行儀にも軽く頭を下げてみたら、♀はその隙に部屋を出ていた。
♂とのやりとりを見てるうちからそんなによく喋ったりする人じゃなさそうなのは分かってたし、そもそもあんまり会話らしい会話をしてなかったことを思い出したが、これはそういうのとはまた違う気がする。

その晩来たメールでは、人見知りが激しいっていうかシャイっていうか男子と話すのは苦手かも、とのことだった。苦手とかいうレベルじゃない気がするが。
そう、彼女は携帯という媒体に依存したコミュニケーションをとる、現代っ子なのだった。


メールをしていたら、付き合うことになったのを♂に話したか、と尋ねられた。
別れた時点で♂にはもう関係の無い話だし、そんなことを報告しては「お前の元カノ、今は俺と付き合ってるんだぜ」と言っているみたいだ。
が、♂がこのことを知らないのは何となくアンフェアに思われたし、♀は「言っちゃって^ワ^」とか送ってくる。誰かに喋ってスッキリしたかったので、♀には「そのうち」と言いつつも早速電話をして翌日♂の家に行く約束をした。



翌日♂の家に行き、2時間ほど語らう。
彼女が出来た、と言ったら驚かれた。
相手は♀、と言ったらもっと驚かれた。
ことの経緯、話に来た理由を話し、ついでに悩みを話した。

俺「お前のときはさ、カップルと言う名のメル友に終わったじゃん」
♂「はぁ」
俺「何か・・・俺もお前と同じ轍を踏む気がしてさぁ・・・」

言うなり爆笑された。
♂は気のいい奴である。
ついでに言えば、物分りがよくスムーズに会話が出来て実に気分がいい相手である。
女の元彼氏に現彼氏が当のその女について相談にのってもらう、とはよく考えなくてもおかしなことだが、ともあれ同じ轍を踏まないための会議がひらかれた。

予測される事態を回避するには、メールではなく生のコミュニケーションをとる必要がある。
メールなどでは俺が長年培った理想のカップルイメージ(妄想)は実現しえないのだ。
しかし、通う学校が違う俺と♀は予定を作らなければ会うことは出来ない(あえて塾は除外)し、いかんせん時期が時期である(何でこんな長文書いてんだ?)。
♂は高専に通っており、受験も関係なく暇をもてあましているが、付き合ってる当時は♀の方がなにかと忙しく、その他色々の事情で全く都合に折り合いがつかなかったようだ。
が、聞けば現在♀は推薦により既に大学も決定していて、忙しいのは俺の方。♂の時とはちょうど逆の状況になっていた。
俺が予定を空ければ一応どこかに行く事も可能というわけである。

♂が提案したのは初詣だった。





というわけで次回
どっきどき初でえと、初詣の巻き。
榊にはちょっとだけ実況した。

つーか、まさか三部構成になるとは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと追いついた
まさかこんなに伸びそうな話だったとは…
2008/01/05(土) 03:00:49 | URL | 零…の方がわかりやすいとみた #3/2tU3w2[ 編集]
おひゃー
あれ?
これ漫画化できんじゃね?

つかあの続きかwktk
2008/01/05(土) 06:15:00 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
文字にしたらそりゃ長いさ。

じゃぁ>>4が漫画化
2008/01/05(土) 09:26:27 | URL | ぐす #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/09(水) 10:38:19 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
