ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
鳥? バレバレ? 学園祭3日目
今日になってついに日焼けしました。
暑かったなぁ。
面白くないので競技等の話は省きます。
今日は体育祭。


5時起き、6時発。
普段、朝礼の30分前に出発する(ことを心がけている)ので、6時に出発したわけですが、今日が土曜で時刻が午前6時であることを考えれば、もっと遅く出てもよかったんですね。
13分で到着。
学校で日の出を見るのは初めてだったかもしれません。

で、指定の場所に向かって待っていたんですが、6時半を過ぎても一向に練習が始まる気配が無い。(昨日の日記参照)
待って待って結局45分くらいに開始して、2回だけやって終了。
私の大切な睡眠時間と早起きのための努力を7割方無駄にしてくれた先輩方には、後日、一人ずつに振り込め詐欺で120メガ万円の慰謝料を請求します。


で、7時になってクラスの集合場所に行き、「遅刻じゃないけど遅い」などと世迷言を吐く人の面倒を知らない 魔獣・女王のメガネ(担任) に理由を話して謝らせた後、デコレーションを校庭に運ぶ作業。

各クラスの作品が設置されて初めて気がついたのですが、何故か鳥率が高い。
8クラス中4クラスが鳥を描いている。
ひょっとすると今秋は鳥がトレンディですか?

全鳥絵中、うちのクラスの鳥が一番下手糞だったのは鳥重要機密である。
が、その機密事項も、校庭にその絵が聳え立った瞬間から「誰にも言っちゃダメだよ」という語りだしの内緒話よりも早く広まるのであった。
その完成度は、関係者以外はもとより作った本人たちでさえ本当に鳥の絵と言っていいのか分からないほどハイクオリティ。
その絵は妙にコメントし辛く、デコの順位を発表した先生さえ鳥の部分に触れませんでした。やっぱり鳥だとは思わなかったに違いない。



以下は読まなくてもいいですよ。

することがなくなったので、壁にすがりながら50メートルほど先の階段に膝を立てて座っている女子(スカート)を凝視していたんですよ(ぇ
いや、この距離ならかなり視力が高くない限り顔を覚えられることはないと思ったので(死んでしまえ)
てなわけでジーっと見ていたのですが、そのうちに向こうもこっちを見ているような気がしてならなくなってきまして。
そして立てていた膝を下ろす。が、しばらくしてまた元の状態に戻る。
その後数回足を組み替えたりした後、小さく手を振られる。



自分の周りを見ても振り返してる人が見つからない。
結局私が振り返すことはしませんでしたけど。

その後しばらくして階段を上って行ってしまいました。
が、その階段を上っても私のほうに向かって来る道しかないので、顔を見られないように逃げました。

レス返し
>榊
昨日は何か偉そうなこと書いたけど、俺はリコーダーくらいしか演奏できないから、本当は何もいえない立場のような。
いや、聴いてやった身としてあれくらいは言っていいのか?
上手い下手を普段CDで聴くような曲を基準に考えるのはダメだったかも。

何かしら楽器を上手く演奏できる人ってちょっと尊敬する。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はっはっはっはっ
大丈夫だグス安心しろ。

俺はリコーダーもハーモニカも鍵盤も音ゲーもなにもできやしねぇ


そこで逃げちゃダメだろうがっ
そこで逃げたならただの変態さんになってしまうぞ!
2005/09/04(日) 02:59:04 | URL | コメント返信 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
