ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
十字架を建てる
テイルズ オブ ジ アビス テイルズ オブ ジ アビス
PlayStation2 (2005/12/15)
ナムコ

この商品の詳細を見る

久々のRPG、やっとクリアです。
せっかくなのでザックリだらだら感想を書いておこう。

●シナリオ
主人公の成長や、各キャラにスポットをあてた話の造りがよくできてたなぁ、と。
敵サイドも話が細かくてなかなか。
ただ、Wikiにも書いてあったとおり終盤は「運命を変えるRPG」になっていた感もありますが。

で、結局最後なんでルークは消滅しなかったか等、疑問が。
でもティアが口紅つけてたからそれで見逃します。

●戦闘
シリーズでは横移動しかできないものしかやったことがなかったので、新鮮でした。
ガイが使い安すぎて、ルークを使ってる人はあんまりいないんじゃないかなぁ・・・。
それ以外ではたまにアニスを使ったり。

秘奥義って使えば当たるものだと思っていて、初めて使ったとき、不運にも1HITもせずショックだった。

●キャラ
パーティキャラの中では個人的にナタリアの陰が薄かった気がする。
そして、ティアいいよティア。譜歌が素敵です。

つーか皆いいキャラだったから。

●その他
サブイベント多すぎて・・・。全部やったわけじゃないですけど、苦労しました。
物価が高くて面倒でした。
ノエルが空気になりすぎてなくて安心しました。
ルークの服の背中のマークはダサいと思いました。何あれ。
ティアの太ももが素敵でした。



RPG好きにはおススメな作品。でも長い。
忘れた頃に2週目やってみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何を言う。
ナタリア最高じゃないか。
ナタリア>ティアなのは俺だけか?
2007/04/17(火) 15:52:21 | URL | 皿 #mxhIUcQY[ 編集]
おひゃー
ダブルメロンの衝撃
こいつはヤバイ
2007/04/17(火) 16:45:26 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
>>皿
ルークに一途ならそれもありえたけどなぁ。
根屋さんは好きだぜ。

>>榊
そこじゃない。
重要なのは、走ってるときに見える太ももだ。
2007/04/18(水) 20:10:33 | URL | グス #y5h1Y.JA[ 編集]
おひゃー
!!!!!!!!!

すまねぇ、そこに気づかなかった・・・・。
あぁ、最高だな。やっぱ最高だな。
2007/04/20(金) 09:01:27 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
