ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
学園祭初日
今日から私の通う高校は学園祭だとか。
初日と二日目が文化祭、三日目が体育祭。

9時から体育館で開会式。何か違う気がするんですけど、まぁいいや。
12時まで鮨詰めにされるようなので、団扇とタオルの持込が許可されました。

まずは文化部が各々やる企画の紹介。
あれ、パソコンから映写機(?)で。
考古学部と後もう一つ何処だったか忘れましたが、その二つの紹介のときに声優みたいな凄い(何が)女性の声が。
友達曰く、生徒らしいけど。ちょっと見てみたい。

で、その後に、講演。
パンフレットを学校に忘れたので、詳しいことは全く覚えてませんが、多分医者だったんじゃないかと思います。
ほんの一部分しか聞いてませんでしたが、生活習慣病の話とかをしてた気がします。
そもそも早口すぎて何を言ってるのか聞き取れない。
最後のほうなんて演歌歌ったり野球の実況をしたりして勝手に盛り上がってました。
何しに来たんだよアンタ。いつの間にピン芸人になった。

パンフレットによると講演の時間は1時間10分だったのですが、熱唱している間に時間をオーバー。
ぬっ殺すぞコノヤロ。 あ、失礼。

時間をオーバーしてイライラしてるってのに、最後の質問の時間になって手を上げる香具師が数人。
が、質問に返される答えは相変わらず早口すぎて聞き取れない始末。
そんなんでよく講演なんかやってられるよなぁ。
なにやら記念撮影をお願いする輩までいました。あのオッサンのなにがいいんだ。


昼になり、弁当を食べて、その後はトランプをしたり。
この頃には既に、私を含め何人かの中で「文化祭?ツマンネ('A`)」状態に。
さっきも言いましたが、文化部が各々いろんなことをやっているのですが、どれにも行きませんでした。
だって面白そうじゃないし。

と、そういえば演劇部の劇を観ました。
クラスの女子が出ると聞いたので。
登場人物3人の短い劇でした。
部長はハジケてましたが、後の2人が棒読みすぎで・・
恥ずかしがられるよりはいいんですけどね。



とまぁ最初の感想として、想像以上に退屈だった学園祭1日目はこんな感じでした。
学園祭で講演とかする意図がつかめません。
あと非常に暑かった。
だるいなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出し物を見に行かない辺り同類やね。
来週学校祭あるけど、自由時間は漫画でも読んで過ごすつもり。
2005/09/02(金) 08:03:12 | URL | オメガ #mxhIUcQY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
