ちょっとずつ白目の割合が増えます。
親愛なるブロス
MH2の日記、カテゴリー別けとけばよかったかなぁ。

ガノカットラスを作るために水竜のヒレが必要なので、ガノトトス亜種を倒しにいったのですが、どうにも背ビレが破壊できず。剥ぎ取りで出ないかなーとか思ってると、ヒレよりも確率の低いアイテムが連続で出たりして笑えます。亜種は強くてしんどい。

ディアブロスも倒した。
自力の攻略など諦めて攻略サイトを見たら、「先に角を壊すと壁に角が刺さらなくなるので、後で壊す方がよい」という旨の記述があったのでその通りにしたのですが、結構苦労しました。
普通に倒すならそれでもいいと思うんですが、弱ってくるとすぐ怒るようになり、怒っていると壁に刺さらない(っぽい)ので結局角が壊しにくくなる。つーわけで角破壊をねらう場合は弱る前に壊す方がいいと思った。
そういう理由で、角を壊す前に倒してしまうんじゃないかと慎重になるし、怒ってるから頭狙いづらいし、そうこうしてるうちに残り5分だし。危なかった。

耳長い人に古塔の書と千里眼の薬を納品して終了。
コメント
この記事へのコメント
怒り状態でも刺さるぞ
連続とか角度の問題で刺さらないことはあるがな

それとガノスは繁殖期の夜がいいぞ
まぁ翠は素材売るとウマーだがな
2006/12/10(日) 01:33:32 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
そうだったか。
でもやっぱりやりづらい。

ヒレはまだ1個しか取れてない。
翠の鱗は13個くらいになった。
でも売らない。
エビの大殻とかいらねんだよ。
2006/12/10(日) 08:01:32 | URL | グス #y5h1Y.JA[ 編集]
ディアブロス ウザ━(#゚益゚)≡○)Д`)・∵.━ィ!!ですよね。あの体力は何なのかと。
ガノスは確かに夜の方がいいですね。他エリアに行かないですから。
エビの大殻はあまり持ってないですね。
2006/12/10(日) 16:14:11 | URL | リキ #k3mjxjgY[ 編集]
ディアブロそんな強くなかった気が・・・
あ、オフオンリーだと強いのか
2006/12/12(火) 08:12:27 | URL | ワルキー #sSHoJftA[ 編集]
>>リキさん
うざーいですねぇ。
周りのガレオスとかも。

>>ワル
攻撃自体はそれほど強くないと思う。
でも尻尾の攻撃ウザイ。
2006/12/13(水) 00:53:44 | URL | グス #y5h1Y.JA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
