ちょっとずつ白目の割合が増えます。
3日目くらいから・・・
テスト前になると急に更新停滞してスイマセン。
ブログを更新しなくてもMH2をやる時間はしっかり捻出してます。


ところでついさっきいきなりセキュリティツールのウィルス検索が勝手に始まって怖い。
つーかもう6個も発見してるし。



つーわけで期末考査初日。
一番勉強したはずの数学の出来が一番悪いことに脱帽。
問題集をやった感じでは絶望的だったはずの物理が余裕。
教科書1回読んだだけの保健も余裕。
うはー。
コメント
この記事へのコメント
文型のクセに地理・生物というとんでもない選択をして困ってる自分。暗記が・・・・・・


>数学
三角関数と指数対数関数のコツを教えてください。
もうなんか・・・・・・問題集を解いても解いても絶望的で・・・・・・・orz

>保健
・・・・・・・自分は履修漏(ry
2006/12/02(土) 21:09:43 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
文字で説明するのは難しいなぁ。

三角関数は弧度法覚えないと始まらないですね。あと単位円使ってsinθ、cosθ、tan
θを求めること。
あとはやたら多い公式をちゃんと理解する事かなぁ。半角の公式とか嫌い。
漸近線は多分どうでもいいです。(無責任
指数対数もやっぱり定義やら法則やら性質やらを覚えないとなぁ。解ると結構簡単なんですけどね。

問題の数をこなすよりも、どうしてそういう答えになるのかっつーのを理解する方が大事だと思うです。
結局覚えることばっかだ。
あんまり役に立つとは思えないので友達とか先生に聞くほうがいいですよ。


履修漏れ(ノ∀`)
自分は世界史か何かをやってないっぽです。
2006/12/03(日) 01:16:28 | URL | グス #y5h1Y.JA[ 編集]
おお、こんなに細かく説明してくれるとは・・・・・・感激です。

法則やら性質をやっぱ覚えることなんですかね・・・・・・
うーむ、厳しそうです・・・・
2006/12/03(日) 20:54:48 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
