ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何度目かのFFT
ここ数日、私の中では不屈の名作ファイナルファンタジー タクティクスをプレイ中。
4回はやったはずなのにほとんどストーリーを覚えてなくて、新鮮な気分です。
今回はストーリーを楽しみつつやり込むと。
ジョブやアビリティの組み合わせ等で戦術パターンも千差万別、古いゲームですが奥は深い。

いわずと知れた話ですが、FFTのシドはシリーズ最強の呼び声が高く「敵もゲームバランスも粉砕する」とか言われるほど強い。
そんなこともあって、今回は固定ジョブを持ったユニットを一切使わず、汎用ユニットだけでクリアを目指そうと思っていたのですが、すでに「アグリアス使いたくて堪らない病」にかかっている私。
後にも先にもアグリアスより好きな女戦士キャラは出でこないだろうなぁ。

現在Chapter2のゴルゴラルダ処刑場。アグリアス仲間になった直後。
別に縛りプレイがしたかった(ほとんど縛りにならないけど)わけじゃないからもうアグリアス使おう。


そんなこんな解ってもらえなさそうな話。
吉田さんのキャラデザも好きだなぁ。画集とか出たら買いそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったことはないですが昔のRPGは「とにかく時間がかかる」という印象が物凄くあります。
50時間でやっと1周、なんてゲームもあったような・・・・・・

ちなみに最近はPC上でやるテトリスにハマり中です。
2006/09/11(月) 23:13:15 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。