ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
誰か一緒に楽しんでください
R.O.D見終わりました。
9巻のコメンタリーのゲストには三浦理恵子が出るものと信じていたのに、ついに出なくてガッカリしました。
それはそうとして、面白かった。アニメの価値観変わった気がします。

ストーリー展開が面白くて、人物描写も細かくてキャラがたっててよかった。細かいしぐさなどからも目が離せない。
16~23話辺りでしばらく暗いストーリーが続くのですが、一気に見ると特に気にならなかった。この辺の暗い展開は賛否両論あるようです。24話での3姉妹復活は涙なくして見れないなぁ。全編通して5回は泣いたように思います。
動画クオリティがかなり高い。アクションシーンとか毎回巻き戻して2、3回は見てました。
オマケ(?)のオーディオコメンタリーも全巻全話分収録されていて、その回の設定や細かい部分の説明や関係ない話などが聞けて面白い。

深く楽しむためにはOVA版から見るのをおススメします。
OVAからTVの話のつながりがよく解ってよいです。

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻 R.O.D-READ OR DIE- 第1巻
倉田英之、 他 (2001/05/23)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

R.O.D -THE TV- vol.1 R.O.D -THE TV- vol.1
羽音たらく (2003/10/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

現行私の中の最面白アニメ。
ハルヒなんか目じゃないぜ。と言ってもころころ変わるけど。



話は変わって。
今日は学園祭の打ち上げに晩飯を食いに行きました。ファミレスへ。
目覚ましテレビの占いで見事12位になり、「孤立しそう」と言われたのが唯一の不安だったのですが、特に何もなかった。

クラスの半分くらいしか来ておらず、またそれぞれテーブルが離れているので場所によっては盛り上がったり静かだったり。
私は自分含め男子3人のテーブルにいて、普通に話しながら静かに飯を食ってるだけでした。
他の男子はうるさくて注意されたりウロウロしてて注意されたり。
打ち上げといっても私はほぼ食事するだけの状態だったのですが、それでも友達と外食ってのは滅多にしないので割と楽しかった。

酒とか飲めない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひゃー
TV放映時は20話で打ち切られている罠。
残りは有料のスカパーかDVD販売でってことになった。

当時の自分は大変荒れておりました。

この気持ち、君なら理解してくれるだろう?
2006/09/06(水) 15:06:51 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
羽音たらく羽音たらく(うおん -)はイラストレーター。スタジオオルフェの一員。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/02/23(金) 19:17:02 | イラスト&お絵かき お役立ちサイト
