ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
ズンドコ母子で凍恐一泊二日 #2
数学のテストで20点を取って「こりゃ欠点だ」と思ってたら、平均点が27点だった。

以下、凍恐旅行記

東京駅からその日泊まるホテルがある渋谷へ。
泊まるホテルはハチ公のすぐ近くに建つ渋谷エクセルホテル東急。
母の2メートル後方を歩いてフロントに入っていったら「お泊りですか?」と訊かれた。母とは別の客だと思われる16歳。
母がフロントで手続きを済ませる間、私はソファーに座っていたのですが、そのソファー、よく見るとカバーに穴が開いてたりして一抹不安がよぎった。

部屋に荷物を置いてから、フロントで半年に1度しか帰省しない親不孝な兄と再会。案内をさせる予定で呼び出しました。
痩せ型ではない我が家において突然変異で派生した異常な痩せ型の兄は、正月からさらに痩せたようで、あまりに線が細いから最初誰だか分からなかった。後ろ姿だけならショートヘアの女だって言われれば納得するかもしれない細さ。そんな兄が半年ぶりに私に会って最初に言った言葉は
お前、身長いくら?

親戚のオバサンみたいな内容でした。

兄に案内されて自由が丘へ。
何故自由が丘かは聞いてなかったけど、多分私が雑貨屋行きたいって言ったから。
雑貨屋を何軒か回り、鞄を買ったり友達にお土産を買ったり。お土産は空港で凍恐ばな奈でもよかったんですけどね。
母に奢らせる魂胆で飯屋に入った兄は昼食を抜いていたらしく、「ただのビールはうめぇー」とか言ってた。
私はもそもそアイスの盛り合わせ食ってました。

その後も数件回って、後に六本木へ。

とにかく眠いんだよ・・パトラッシュ・・

れす
>>地蔵さん
いやー生きて帰るのが最大の使命ですからね(笑
ボク、アラソイゴトハキライナンダ・・

>>さら
団体つーか母と2人だけどな。
母のおかげで金には困らないが、電車に関しては「私知らなーい」みたいな調子だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひゃー
次回ご来訪の際には是非とも我が榊ツーリストへ。
2006/08/19(土) 13:12:04 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
>>私はもそもそアイスの盛り合わせ食ってました。

「もそもそアイス」というアイスの盛り合わせを食ってたと勘違いw
あ、ちなみに自由が丘までは頑張れば30分でいけますよ。

2006/08/19(土) 23:25:35 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
