ちょっとずつ白目の割合が増えます。
ドッキドキ、母子で凍恐一泊二日 #1
このままだと忘れそうなんで東京に行って帰るまでの話を。

空港に行って飛行機に乗って。
飛行機に乗った経験は何度かあるはずなのですが全く覚えておらず、新鮮でした。離陸のときのGが何故か面白くて面白くてニヤニヤしてましたよ。文字通り雲の上での読書はなかなか乙でした。

1時間とちょっとで羽田に到着、荷物を回収してモノレール乗り場へ。
電車なんて(この場合電車じゃないけど)滅多に乗る機会はなく、東京って路線とか駅とか多いから切符を買えるかどうかから心配していたわけですが、電車に関する事で困った事態は帰るまで一度も起こりませんでした。
母が「私全然分かんないからね、当てにしたらダメだよ」とか言って不安を増徴させるのがいけない。私も正直「どうにかなるよなー」とか不安なのかそうじゃないのかすらハッキリしない状態だったような。
モノレールに乗って浜松町へ行き、そこから山手線で東京駅へ。

12時半からはとバスに乗る予定だったのですが、東京駅に着いたのはまだ11時頃だったので駅内の本屋で暇つぶし。そのとき立ち読みしたGOTHっていう小説が面白かった。漫画もあったような気がする。
昼食にそばを食べて、それでも余った時間をはとバスの待合室(?)で暇つぶし。

12時半、はとバス搭乗。
はとバスに2台しかないとかいうおめでたいキティちゃん仕様。乗り込むと「ハロー!キティと一緒に逝きましょ!」と奇声あげます。しかも1人乗り込むたびに喋るから30回は連呼。
発車の時には「運転手さん、ガイドさん、しゅっぱーつ!」と雄叫び。
ガイドさんも「はーい、了解しましたキティちゃん!」とか言ってノリノリでした。
バスでぐるぐる東京めぐり。
ほとんど何も覚えて無いのは精神的疲弊で半分以上寝てたからです。不可抗力。

ぐるぐるめぐってレインボーブリッジを渡り、お台場で1時間自由散策、その後またぐるぐるめぐって東京駅に帰る、という予定。
そんな感じでお台場に到着、一時解散。
初めはナントカ言うショッピングモールに入ったのですが何もする事が無く、時間の都合からフジテレビにも行くなという事で、しばらく悩んだ末に母の提案で観覧車に乗りに。一瞬ビッグサイト行こうかと思ったけど1時間じゃ無理だった。
観覧車は大きいので近くにあるように見えて結構遠く、近づいてもどうやったら下まで行けるのか分からず、結局諦めて近くのデパート内をふらふらしてました。
そしてふらふらしてるうちに時間が無くなってきて。

私「母さんヤバイよ、ちょっと、走って!」
母「限界・・・」

6分遅刻。ホントすいませんでした。
後ろの奥さんはあからさまに聞こえる声で「遅いっつーのボケー」とかぼやきやがって、私たちが悪いのは分かってるんだけど黙れババァ。

出発時、フジの前を通ったときに小力が見えたとかなんとか、私は見えませんでした。残念。
ぐるぐるまわって東京駅にゲットバック。

暇になるたびに、道行く人のオッパイ観察してました。

頭痛が酷いんでとりあえずここまでで。