ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
ぼくセザール 10歳半 1m39cm
ぼくセザール 10歳半 1m39cm
WOWOWでたまたまやっていて、ちょうど始まったところだったし面白そうだったから観ました。

主人公 セザール・プチ。ちょっと太め。甘いものには目がない。
2週間前に転校してきたサラに惚れる。
親友はモルガン。
モルガンは自分の父親を知らず、知っているのは名前とロンドンに住んでいることだけ。
モルガンが父親を探しに行くことを打ち明け、英語を喋れるサラがついて行き、二人きりにはできないからセザールも一緒に、3人だけでロンドンに行く。

とまぁ、あらすじはこんな感じ(だと思うよ
映像はセザールの身長の1m39cmで撮影されていて、光景が実際よりも大きく見えてリアルに子どもの視点を再現してるんじゃないかと。
ナレーションはセザール自身の声で、彼にふりかかる事件に対するリアクションを自分のことのように身近に感じます。

説明は下手なので上に貼った公式サイト見てください、そっちのが早いから。結局引用してますし。
とりあえず面白かったですよ、笑えますし。おススメ。




こうやって何かを取り上げて書くとブログって感じがしますねぇ。ブログじゃなくてもやってましたけど。

今日は終業式でした。中学までだったら泣いて喜んだのに。(オーバー
昨日も書きましたが、こんなに嬉しくない夏休みは初めてです。早速明日から補習だし。
まぁ5時間なのはありがたいですけどねぇ、っていうかどうせなら半日にしやがれ。
だいたい、まだ1年なのにオメガよりも1時間おおくぁwせdrftgyふじこlp;@

終業式、死ぬほど暑かった。
まず、先の球技大会の順位発表から始まり、総体の壮行式、次にようやく終業式、と。
壮行式とくれば、必ずと言っていいほど校長の激励の言葉、生徒会長の話、選手代表挨拶。
どれもこれも毎回似たようなこと言いますよね。
生徒会長なんて絶対「日ごろの練習の成果を十二分に発揮し、悔いの残らないよう~」とか何とかそういう旨のことを言うに決まっているのです。
自分で考えるのかどうかは知りませんが、私なら「頑張ってください」しか言わない。
だって要するにそういうことでしょ。
毎回決まりきった内容の文を時間をかけて読みあげてくれるプロセスに意味など感じませんねぇ。


ちなみに私は非常に汗をかくタイプなので、夏場の体育館での鮨詰め状態は地獄です。
ダラダラダラダラ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MOI CESAR, 10 ANS 1/2, 1M39 角川エンタテインメント ぼくセザール10歳半 1m39cm スペシャル・エディション [監督・脚本]リシャール・ベリ[出演]ジュール・シトリュク    ジョセフィーヌ・ベリ    マボ・クヤテ  あらすじ… 少年の
2005/09/28(水) 14:12:51 | ケイティの映画的生活
