ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
カンニングしていいの?
もしもし模試。
テストといえば監督の先生がいるもので、テスト中の時間をどう潰すかは様々。
黒板を綺麗にしたり本棚の整頓をしたりと整理整頓をする先生や、読書をする先生、既に済んだテストの採点をする先生、歩いて回る先生、ボーっとする先生、人によって色々違いますが、今日の先生はと言うと。

教卓でしばらくボーっとして、次に椅子をがたがた動かし始める。
そして椅子の前脚を浮かせて重心を後ろに傾け、頭を黒板のチョーク入れの部分に落ち着けて、何とも無理な体制で寝始める。
教室の中の誰もが「うわぁ・・・」と思っているのをよそに居眠りを始めたその時、私の頭の中では何故かあっけにとられた時のうたが流れだす。
「夜もおそくにこんにちは クラスメイトのとんちんかん」が延々20分脳内リフレイン。
辛かった。
そんな私のどうでもいい苦しみをよそに居眠りを続け、仕舞いにはいびきをかき始める。
私も寝かせろ。

テストが終わる直前に目覚めて「ふぃぃ~」と実に満足げなため息をついていた。



ぁあ・・・
余計なことしてた所為でまた時間が・・

コメント返し

>>さら
ぁあ、何かと思ってたがマーフィーの法則だったか。
この場合当てはまるのかは知らんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひゃー
えらく懐かしいな
ちびまるこちゃんのEDだったっけか
2006/06/09(金) 02:19:02 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
ハイクオリティな先生に拍手ですね。(ぉ
2006/06/09(金) 22:50:21 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
