ちょっとずつ白目の割合が増えます。
戦闘辛い・・
最近すっかりサボり癖が付いてしまった。
何でもいいからもうちょっと更新しないとなぁ。


今日はもっぱらサモンナイト3をやってすごしました。
5時間はやったのに、戦闘のブレイブクリアを狙っては凡ミスや戦術の悪さで失敗を繰り返して、ストーリー的には全く進んでません。そんな10話。
面白いんだけど戦闘がもっと手軽だよかったと思う。敵が多すぎるか強すぎるか。イベント戦だと30分くらいかかるのは私が下手だからなんだろうか。
シミュレーションゲーム好きにしか薦められないなぁ。
そういえば、1度会話内容に矛盾を感じた。

1回クリアしたら感想でも書こう。レビューっぽく。

コメント返し

>>サラ
どうやら俺はあのドットがどうも気に入らないらしいんだ。
でもGBAでできるのって手軽だし、そのうちやってみたくはある。
そう言って当分やらなかったり。金が無いのよぅ・・・。1000円も無い。

>>榊
ユニット召喚獣は確かに能力高いんだが、まだ召喚するキャラのレベルが低いからなぁ。召喚してもレベルが下がっちゃって普通になる。それでも結構使えるけど。
最近ひょっとして一番使えないのはアリーゼたんなのではないかと密かに危惧してる。ドリームスモッグはかなり使えるけど、DFが低いからちょっと前に出しすぎると死にそうになる。

>>お地蔵さん
( ´_ゝ`)つ)`ν゜)・;'.

先日表紙買いされたらしい仕切るの? 春日部さんを、実は私も同じ日に友人に借りて読んだので、そういう訳で(どんなだ)ちょっと感想みたいな。
「どんな些細なネタバレでもナンセンス」な場合以外は下の感想を読んで時間を無駄にしてしまうのもまた選択肢の1つかもしれません。
でも読み終わってからのほうがよいかと思われます。












何かもうエロい、のではなくて中学生男子の脳内を体現してるような違うような漫画。
表紙はいいのですが、ページを開くと「ん?」と感じる絵柄。あまり上手いとは思わない。
ネタもいまひとつで夢中になって読み進めるでもなく。ボケ役が多すぎる気がする。そして春日部さんはボケなのかツッコミなのかはっきりしてほしかった。
コメント
この記事へのコメント
おひゃー
個人的にシミュレーションゲームは好きなジャンルだ
サモンナイト3はまぁ衝動買いだったけどな

戦闘は確かに面倒だな
離れたとこにちまちま、それの反対側にちまちまといられた日にゃあ雄叫びを揚げてしまう。
だけど倒すべきボスが1番奥にいてそれを遮る雑魚がうようよいるステージは燃える
特攻隊を先攻させてその後ろに召喚隊。
召喚で広い範囲にダメージ与えて各個撃破。
雑魚が強い場合は角から落として回復優先。
地形の高低や障害物を巧に利用して優位に攻める。
こう攻めたらこう反撃してくると予想するのが実に楽しい。

で、思い出した。
イスラ(だっけ?あのひ弱そうな病気で運ばれたキャラ)
あいつが暴君使いだした後の無色の派閥との戦闘は厳しいぞ。
雑魚敵の強さが今までよりも1個上だ。
ボスキャラも相当強いから1人も殺さないを信条とするなら、
まずブレイブポイントは諦めろ。


それとラノベのオススメは、
「キノの旅」と「しにがみのバラッド。」だ。
それと君からのオススメをゲームとか漫画とかなんでもいいから全て書き出してくれないか?
2006/05/28(日) 04:46:47 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
