ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
のべのべ
昨日買った漫画。

▼いばらの王
1巻のあらすじは
世界にメドゥーサという体が石化する治療法不明の奇病が蔓延していて、そのメドゥーサで息子を亡くした富豪が古城を改装してコールドスリープセンターにして治療法が見つかるまでの間患者に眠っていてもらい、目が覚めたときには城は怪物がはびこる廃墟になっていた、と。

読んだ事無いタイプの漫画でした。映画みたいだった。
トーンをほとんど使ってない独特の絵柄が内容に非常にマッチしててよかったです。
私は凄く気に入ってますが、笑いの要素とか欠片も無い(微笑ましいシーンはちょっとある)ので苦手な人もいるかも。
絵が上手くて非常にナイス。

▼NEEDLESS
表紙の絵を見て「よし買おう」と。
簡潔にいえば超人バトル漫画ですが、随所のギャグが私のツボにはまるはまる。主人公が筋肉隆々の破壊神父なのに幼女好きだったり。戦闘中に敵に告白したり、「未央たん」とか言いだしたりします。
そして女キャラの服装が並べてエロイ。ヒロインにいたってはパンツなんだかフンドシなんだか。

ウルトラジャンプで連載中。だったと思う。

▼CLOTH ROAD
本の背表紙の倉田英之の文字が目にとまったので買ってみました。
作画はokama。
あらすじは以下、1巻より引用(ぁ

コンピュータの最小化が進み、ケーブルは糸のように基盤は紙よりも薄くなり、コンピュータは服となった。ファーガスはトップデザイナーになることを夢見て仕立て屋で見習いをしていたが、突然親方のグスタフが倒れ、莫大な治療費が急遽必要となった。絶望するファーガスの前に現れた、自分と双子だという少女・ジェニファーと組んで、リングバトル“WAR-KING”に出場し、優勝賞金を獲得しようと試みるのだが。

人の顔はもうちょっと落ち着きが欲しいけど、服と背景の描き込みがかなり細かい。3巻の表紙とかカラフルで凄いです。
これはあんまり人に薦めることはしないかなぁ・・。1人で楽しみます(ぇー
これもウルトラジャンプで連載ちう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひゃー
くつした

くつしたは最高
2006/04/12(水) 03:23:40 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
