ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
天の神様
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
ふたりのハート・バランス
くじびk



私は優柔不断なので昔から結構使ってました。最近使ってないと思うけど。
この「どちらにしようかな」ってのは後に続く言葉は地域によって違ったりするんでしょうね、大富豪のルールみたいに。

私の周りの場合
どちらにしようかな
 天の神様の言うとおり
 どってんばってん決めた
 ゲゲゲの鬼太郎が屁をこいた

というのがポピュラーだったと思います。
誰かに教わったわけでもないと思うので、周りの人も大体こんな感じだったのかなぁ。
奇天烈ですね。
「どってんばってん決めた」とか言っといて、その後まだ続いて結局決まってなかったり。
「ゲゲゲの鬼太郎が屁をこいた」とか謎です。

何かもう気になって仕様がない。
明日友達に聞いて回ろう。


こんなの見つけたんで参考にでも
子供民俗収集所
読んでみると結構面白いですよ。多分。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
口内炎はほとんど痛くなりましたよ。
今度出たときは使ってみます。

オンラインは11だけですから・・
大目に見てください。

>>オメガ
それは言われずとも知ってるけどさ。

オメガは食わず嫌いすぎなんじゃないかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アレ?じゃあFFの話じゃなかったのかな?>母
たぶん「オンラインになったRPGは死んだ」ってことです。すいません。
2006/03/18(土) 10:53:30 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
「どちらにしようかな神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
地獄に落ちて死んじまえ」

こっちはなかなか残酷だよ。
かなりローカルだけどな。
2006/03/18(土) 23:11:31 | URL | オメガ #mxhIUcQY[ 編集]
おひゃー
関東らへんだと
「どちらにしようかな天の神様のいうとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつ撃ってバンバンバン」

Ωんとこよりも残酷だな
完全にトドメを入れるつもりだもん
2006/03/19(日) 04:35:20 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
