ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
BLOOD ALONE
本格的に風邪をひきました。
先週中頃くらいから喉の調子がおかしかったんですけどね。
昨日の学校は非常に辛かった・・・

朝、ポケットティッシュを2つ持って「俺ってなんて準備がいい男なんだ・・・」などと思ったものですが、そのうち1つを1限目が終わらないうちに使い切るほど私の鼻はお盆の下り列車の乗客率並みの200%フル稼働。狂ったように粘液を過剰生産します。
鼻詰まりならまだしも、液体と化して流れ出てくるもんだからタチが悪い。気付かないうちに机にたれるほど液化してました。
結局ポケットティッシュは2限目の途中で使い切りました。
・・・じゃあどうするか。
ここで打開策として使用されたのが油とり用のウェットティッシュ(っぽいもの)。
これで鼻の下を拭き拭き、汚れた指を拭き拭き。
そして休憩時間にはトイレに行ってトイレットペーパーを使ってまで鼻をかみました。
しかし、そのウェットティッシュ(っぽいもの)も当然数に限りがあり、それもまた5限目の途中で使い切りました。
・・・じゃあどうするか。
ここで秘密兵器の要らなくなったプリントが登場。
もうなりふり構わず鼻水を拭きます。
しかしまたこれが硬いの何の。学校のトイレットペーパーって長さばっかり重視されて滅茶苦茶硬いんですけど、それをはるかに上回る硬さ。当然ですけど。
背に腹はかえられません。 
・・・・できればずっと秘密のままであってほしかったなぁ。

一番後ろの席なのが不幸中の幸いでしょうか。
もう二度とこんな事はするまい。

帰りたさのあまりに、「熱上がれ熱上がれ」と念じていましたが、一向に上昇する気配はありませんでした。
かなり切羽詰った状況だったのですが、理科の先生(女)の「熱くて濃ゆーい」という言葉に反応する程度には余裕があったらしいです。
何のことかって、熱濃硫酸ですよ。
(どうでもいいですが、「濃ゆい」っていうのは間違いで「濃い」が正しいです。変換してみれば分ると思いますけど。)



そして今日、高校生活初の欠席。去年の夏の補習の時のを除けば、ですけど。
9時までゆったりと寝ました。ゆったりって言っても鼻が詰まってますから全然落ち着きませんけどね。
そしてテレビでアイスダンスを見ながら朝食。
ロシア人女性は美人が多いんじゃないかと思う。

10時になって耳鼻科へ。
耳鼻科ってのは苦手でして・・、必ずといっていいほど子供がいるじゃないですか。走り回るからイライラするんですよね。
そんな子供は鼻水を吸引されるときの鼻の内側からの刺激で、これまた必ずといっていいほど泣き叫ぶ。ザマミロ。
私も自然と涙が出ます。そんなに痛くないんですけどね。

そして本屋へ。
風邪をひいてるんじゃないかって、そんなものは本屋にいれば一時的に治ります。嘘です。
そしてBLOOD ALONEの1,2巻を購入。
すごく落ち着いた雰囲気がただよってます。
そしてミサキにニヤニヤ。
面白いですよ。
・・・私のオススメって全く役に立たない気がするなぁ。
説明とか感想とか苦手ですから。

帰宅。
昼飯を食った後、13時ごろから頭が重くなってフラフラし始める。
熱を計ったら37.8℃でした。
寝といたほうがいいかなぁと思いつつも、テスト前なので一応勉強する事に。
風邪をひいたからといって同上点が加算されるわけでもないし、そもそも昼寝は嫌いだし。
そして3時半頃にもう一度熱を測ってみると36.3℃。
2時間半で平熱に戻りました(笑)

しかしなぁ、これ普段のテスト前と全く変わらない。
大丈夫か?



鼻は相変わらずで・・・。
流出モードから詰りモードに切り替わったみたいです。
苦しい・・・。

そういえば今日、音楽で歌のテストだったんだよなぁ。
成績どうなるんだろう。

コメント返し

>>オメガ
そんなもんだって。

鼻詰まりの状況でのテストは最悪だと思う。
さっぱり頭が回らないし。
治るといいんだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早退しろや。

俺はファミレスがあまり好きじゃない。
グスが言う耳鼻科と同じく、ほぼ確実に子供が騒いでるから。
不特定多数の人が集まるところで騒ぐ子供はほんっと嫌い。
それを黙らせない親にも腹が立つ。
2006/02/22(水) 01:44:58 | URL | オメガ #mxhIUcQY[ 編集]
おひゃー
基本的に子供好きだから騒いでる子供見てもどうも思わない。
お前が子供好きだなんて似合わないとか言うなよ?

つかむしろ昔は私がめっさ騒ぐ方だったからなぁ・・・・・
昔がそうだったから今騒いでる子に何も言えないってのもある。
小さい頃から男だけのグループ(例えば野球部とか)に入ってると、
騒ぐ時はもう手が付けられないくらいに騒ぐから要注意な?
2006/02/23(木) 21:03:33 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
