ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
夢は見られるか?
今日は見事なまでに快晴で、雲もほとんど見当たらない。
今年一番の爽やかな朝です。多分。
こんな日はいい事がある気がするぞ、と私のモチベーションは5割くらい天候に左右されている気がするので、もっと晴れの日が多いと嬉しいです。
暖かくていい日でした。
大山がもの凄く綺麗に見えましたよ。



友達の1人に「食パンは2回焼くとカリカリでおいしい」と、朝食に食パンが出るとうんざりする私からは理解し難いこだわりを持つ人がいるのですが、今日もまた彼の知られざるこだわりが一つ明るみに出ました。

昼食時、別の友達が弁当の代わりに水筒に入れて持って来たお湯を使ってカップヌードルを食べてたんですよ。
それを見て彼が「カップヌードルに牛乳入れて食うと美味いよ」と。

えぇぇぇ・・・・・

それは・・・どうなんだ。
私にはそんなフロンティアスピリッツは具わっていないので想像がつかないのですが、「味はそんなに変わらないけど、スープがまろやかになる」だそうです。
ググってみたら試してる人が結構いるみたいで、嘘ではないらしい。
彼はシーフードヌードルだと言っていました。
これは一度検証の余地がありそうです。

ちなみに私は気分でマヨネーズをかけたりします。
断っておきますが私、マヨラーではありませんよ。



さて、明日2月14日といえば、我が家の愛犬「マリー」の7歳の誕生日。彼女もそろそろシニアの部類に入りそうなのに、いつだって私より遥かに元気です。

・・・えぇ、分ってますとも、バレンタインですね。
何か理由はよく知らないけど、女性が男性にチヨコレィトゥーを贈る日。
ヨーロッパでは恋人に花、ケーキ、カード等を贈るようで、なにも女性から男性にというわけではないようです。
まぁたとえ私がユーロプの人間でも花、ケーキ、カードを贈ることも貰うことも無いんでしょうけどね。
チョコってむしろ女子と女子の間でのほうが流通してる気がします。

察しはついている事でしょうが、私はいまだかつてチヨコレィトゥーを貰ったことはありません。
小学生のとき同じ班の女子の1人がいろんな人に配っていたときに、おこぼれ程度にチョコのようなクッキーのようなものを貰ったことはありますが。
その前日「どっかに入れとこうか?」と聞かれて「下駄箱にでも入れといて」と答えたのは今でも失敗だったと思う。
何か考えて答えたわけじゃないんですけどね、小学生って2月14日は他人の下駄箱をチェックして回るじゃないですか。
当然見つかりました。

というわけで誰かチョコください。
そこの君!恥ずかしがってないで、さぁ!

コメント返し

>>お地蔵侍さん
進路が確定してるのは安心できていいんじゃないですかね。
私なんてどうなるとも知れない状況でしたから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カップヌードルはやっぱイタリアンシーフードやろ。
もしくはチリトマト。
2006/02/14(火) 01:56:51 | URL | オメガ #mxhIUcQY[ 編集]
つ「テョコ」
2006/02/14(火) 22:17:04 | URL | 斑メァ #-[ 編集]
カップヌードル+牛乳は試したことがありますが・・・・・・
好きな人と嫌いな人がカンペキに分かれるものだと思いました。
ちなみに僕は前者です。


ん?何か欲しいんですか?

はい つ[猪口]
2006/02/14(火) 22:40:39 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
こんばんは
女の子から袋いっぱいのチョコレイトを貰いました。どうも。自分女じゃなかったっけ。

チョコレート嫌いですよ。ヴァレンタインなんて無くなればいいのに!(ノ゚Д゚)ノ ⌒┫・'.:・┻┻:'.・

男の子にチョコレートとかあげてみたいです。あげますよ!グスさん!どうやって!
2006/02/14(火) 22:59:19 | URL | 椎那 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
