ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
出かける=本屋
本屋行ってきました。
私の場合、休みの日にでかけるっつったら本屋しかない。


「気が向いたから」とかそんな理由では到底行く気にはならない、自転車だと40分はかかりそうな本屋に行きました。母の車に乗っけてもらって。
母は別の用事があるとかで1人でぶらついてました。
比較的新しい本屋で、行ったのはまだ2度目ですが、改めて大きさに感嘆(田舎基準)。
置いてある本の数もそれ相応に多いです(田舎基準)。
これなら最近探してる英語の教材とR.O.D(小説)も見つかるかなーと。
近くに住んでたらさぞかし便利なんだろうけどなぁ・・・。
絶対入り浸る。

が、案の定教材は見つからず。
まぁ同じのを探してる人が、「行ったけど見つからなかった」と言ってたのを聞いたから最初から期待してませんでしたけど。
それでも5分ほどうろついて探しましたが、やっぱり無かった。
ちなみに言うと、出版者の名前しか覚えてないから店員にも聞けないっていう。

早々に諦めて漫画コーナーへ。
ああ・・すげーよ・・・(田舎基準)。
品揃えに感心しながらぐるりと一周、文庫本の一角を見つけ、その中からR.O.Dを発見購入。
これで目的の半分達成。
教材が見つからなかった分の埋め合わせ、というわけじゃないけども、面白そうな漫画がないかと漫画コーナーをぐるぐる回り、10周しました。
8週目にしてR.O.Dの漫画版(去年あたりウルトラジャンプで連載してた)を発見。全巻購入。
最近R.O.Dばっかだなぁ。アニメも観たい。

10周する間、じーっと背表紙を眺めていたせいで滅茶苦茶眼が疲れました。
おかげで読んでみたい漫画は増えましたけどね。

その後も色々眺めてうろついてたんですが、さっきので眼が疲れすぎて本のタイトルも頭に入ってこない。
母が迎えに来るまでボーっとしてました。
結局そんなに買わなかったなぁ。
万一の衝動買いに備えて(?)7千円も持って行ったのに。



帰ってから早速読みふける。
もう眼の疲労が半端じゃない。
この日記も書いてる途中で1回消えたから、精神的にも余計辛いです。
今日は早く寝よう・・・。

コメント返し

>>榊
たかだか2年しか変わらないのに。
それが平成生まれの思考だってか?
つーかなんで昭和末期生まれの人は昭和生まれか平成生まれかをそんなに意識するんだろう。
気のせいじゃないと思うんだけど。

どっちか血がつながってるんだっけか。
実際そんな事起こらないから大丈夫だし、それでも君ははいjヘブシッ!
あー、クシャミが。

>>お地蔵侍さん
いやー、実は違ったんですね。
でも外見上はオメガより年上だったりします。

双恋ですかー。
アニメ(深夜の)は見てませんでしたねぇ。あの頃は。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひゃー
是非ともアニメイト内の本屋を見せてやりたい
アニメイト内の本屋は品揃えが半端ない
どんなにマイナーな漫画や小説でも売ってる
鉄コミュニケイションもそこで買った
2006/02/06(月) 04:46:00 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
次は「ぱにぽに」買おうかなあと思っている地蔵です。姫子かわいい。

田舎基準で大きいとなると、池袋のジュンク堂とかどうリアクションを取っていいかわから無いと思います(笑)
まあ、自宅からも1時間くらいかかりますが。

ちなみにぼくは平成3年うまれです。
先生が「お前ら昭和生まれじゃないのか!?」とかってたまに驚きます。
2006/02/06(月) 21:50:16 | URL | お地蔵侍 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
