ちょっとずつ白目の割合が増えます。
あー風邪ひいた。絶対風邪だこれ。
朝から、録画したDo As Infinityのライブを観てました。
非常にいいですねー。すごい満たされます。何と言うか、足りないものが足りたような。
曲を聴いてて思ったのですが、演奏されたうちの半分くらいを、以前どっかで聞いてからいいなーと思い続けて、誰の曲か分からないまま放置されて耳にだけ残ってたっていう。
「遠くまで」とか「冒険者たち」とか「魔法の言葉」とか。
解散してから知るって遅すぎだから。
もう1年くらい早く知ってれば、地元であったライブにも行けたんだけどなぁ。

調べて分かったんですけど、やっぱり何曲もカットしてあったみたい。
「シングルで出した曲は全部やった」って言うから変だとは思ってたんですけどね。下記がそうです。
「Oasis」「nice & easy」「楽園」「rumble fish」「 徒然なるままに」「under the moon」「深い森」「科学の夜」「TAO」「SUMMER DAYS」
多すぎ。
Gacktのライブは3時間も放送したくせに・・・




今日も3時間勉強しましたよ・・・
っていうか宿題。
余った時間でキングダムハーツ。
今日もプレイしての小言をいくつか。

まず、行ける場所が少ない。1はもっと「こんなとこ乗れるの」みたいな感じがあった、気がする。
次、マップが少ない。町とか、それぞれの世界が狭いです。
色々と歩き回る楽しみが無いですね。

グミシップ。
シューティングゲームとして結構進歩したんじゃないかと思う。
ミッションをやると、スコアに応じてグミシップのパーツがもらえたりしますけど、あそこに装備品とかアイテムとかがあってもよかった気がする。
そうじゃないと面倒に感じる人は全くやらなさそうだし。

ストーリーは結構シリアスですけど、だからなのか、話の主軸に係わってるディズニーキャラって殆どいないですよね。
ミッキーやらマレフィセントやらは別にしても、殆どオリジナルキャラかFFキャラか。
ディズニーキャラ無しでも殆ど同じゲームが作れたんじゃないかなぁ
何もクラウドとセフィロスのいさかいまで持ち出さなくてもいい気がする。
別にFF好きだから問題ないけどね!
ディズニーが好きだからっていう理由でプレイしてみた人の感想を聞いてみたいです。

あとは、私の中ではビビ役は大谷育江で確定しました。(どうでもいい
もう1つ、スケボーでハートレスを倒せるのが何か。
キックフリップ!キックフリップ!


えー、何か色々言ってますが、別にいいです。
大して気になってないから大丈夫。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
