ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
先生
古典のテキストを校内販売の際に買いそびれてしまい、非情にも夏休みの課題としてそれが含まれているために自分で買いに行くハメに。
まず、ここならあるんじゃないかなって感じのする本屋に行くが、当然無い。
何で当然無いのかって、私のことだから。
店員に聞いたところ、取り寄せるのにも1週間はかかると言われたので断念。

というわけで学校に販売に来ていた本屋に行くことに。
が、この本屋、もの凄く遠い。
どうでもいい話ですが、本屋に行くまでに通った寂れた感じの商店街からは空元気のように重厚なラップが流れておりました。

つーわけで買って帰宅。



成績不振(最初から勢い無いけど)のため今日から3日間ほど塾に行くことに。受けるのは英語と数学。
その塾には中2の夏から中学卒業まで通っていて懐かしい感じでした。
その塾を創めた英語の先生がまた凄い(多分)人でして。
この先生は、新しい人が入ってきたり、新しい学期になったりすると決まって自分の話をします。

先生は全く勉強をやっていなかったらしく、友達に誘われて何となく商業高校に入ったそうです。人と同じことはしたくないと言うことで一浪して一年間で37だった偏差値を74まで上げて、KO(慶応)大学に行ったとか。そんなダメ人間の俺でも慶応入って出て通訳やってたんだから皆はもっとできるはずだ、と、そういう話。
最初の授業はその話に20~30分くらい割いてます。
話術ですね。

主に話すのは上記のとおりですが、毎回聞くたびに新しいエピソードが。
いやまぁ、嘘だとは思いませんけどねぇ。
そっち系の組から推薦がきてたとかいう話も。(それはどうか
勉強っていうよりも遊びに来る感覚でいい、と言っていましたが塾の実績はなかなか凄いようです。
ただ本人のポリシーとして何処の大学に何人受かった、等のことは載せないようですが。


・・・・来学期からもお世話になろうかなぁ



何か最近の日記面白くないですね・・・
何をもってして面白いのか、というかそもそも最初からつまらなかったんじゃないかなんてツッコミは無しにして、悲しいことに「今日のは笑える」などと常に自分で自分を鼓舞していたのですが、最近自分でもフォローの仕様が無いくらい薄っぺらい。
いつだかなんて内容が自己嫌悪だけになってたくらいですからね。

どうしたもんですかねぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高1の頃は全然勉強してなかったなぁ・・・。
「頃は」っていうか「頃も」か。
高1の時はヌルいクラスにいたから、何もしなくてもクラス3位とかその辺に入れた。
高2以降は一変したけどね。


追伸
ブログのリンクの更新頼む。
タイトルも変わってるから。
2005/08/04(木) 05:02:29 | URL | オメガ #mxhIUcQY[ 編集]
あ~疲れたよ
俺もHP解放すっか?
そろそろ、有料に手だすぞ?
んでもって、cgiゲームつくっぞ?
勝手に管理人にすっぞ?
ハードゲイ二、三百人おくっぞ(違
二、三百人だぜ?二、三百人! (違
オマエ必ず萌え死ぬぜ?今頃ビビってんじゃねぇぞ! (違
部屋でおとなしく待っとけや! (違
衣装もセットだ! (違
ウハウハ、ウハウハすっから! (違
二、三百人が! (違
てめぇの腰カクカク、カクカクすっから! (違
二、三百人が! (違
生きてる心地しねぇぞ! (違
バナナ用意してまっとけ!(違
まさか、あんたも女に飢えてるとわね
さくら、ミント以外は女として認めない(黙
じゃあ、まぁがんばれや
長文失礼
ノーマッドマンセー(ぁ
2005/08/04(木) 07:45:06 | URL | ワル坊 #sSHoJftA[ 編集]
おひゃー
おいこらワルボウズ
人の雑記からパクってくるんじゃない(お前もな

おもしろいおもしろくないは別として
自分の満足できるもんを書いてたらそれでいいんよ
それか自らネタ人生へ線路変更してみるとか(ぇ
2005/08/04(木) 11:14:09 | URL | 榊 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
