ちょっとずつ白目の割合が増えます。
安寧か テストか
さっき読み終わった小説では、京都を壊滅する勢いで風邪が猛威を振るっていました。
主人公は意中の人に近づけました。

そして私もお昼ごろから喉が痛みます。
普段は全部鼻くそか痰になるはずの分泌物が、今日は普通に鼻から出てきます。
もしかして、もしかするのかしら。

・・・困るなぁ。
普段から風邪の1つ2つくらいこじらせて、学校を休んでやりたいと思っている私ですが、本当にそんなことになって授業に遅れるのは困るわけです。
私はおそらく根が真面目なんですね。えぇ。好きなだけツッコんでください。
クラスに「こいつのノート写させてもらえば大丈夫」って人がいないのも、私が棚からモチモチな休日を過ごすわけにいかない理由であったり。

いやまぁ、きっと休みませんが。
つーか明日と明後日テストなのよ。
風邪でテストとか勘弁。



母よ、バナナとポカリを買って帰っておくれ。
恐怖政治
きたるゴールデン週だけを心の支えに頑張ってます。
新学期も3週目になり、色々慣れました。
あの先生はどうこうしとけば怒らない・・・とかね。




・・・・書く事無いや。
十字架を建てる
テイルズ オブ ジ アビス テイルズ オブ ジ アビス
PlayStation2 (2005/12/15)
ナムコ

この商品の詳細を見る

久々のRPG、やっとクリアです。
せっかくなのでザックリだらだら感想を書いておこう。

●シナリオ
主人公の成長や、各キャラにスポットをあてた話の造りがよくできてたなぁ、と。
敵サイドも話が細かくてなかなか。
ただ、Wikiにも書いてあったとおり終盤は「運命を変えるRPG」になっていた感もありますが。

で、結局最後なんでルークは消滅しなかったか等、疑問が。
でもティアが口紅つけてたからそれで見逃します。

●戦闘
シリーズでは横移動しかできないものしかやったことがなかったので、新鮮でした。
ガイが使い安すぎて、ルークを使ってる人はあんまりいないんじゃないかなぁ・・・。
それ以外ではたまにアニスを使ったり。

秘奥義って使えば当たるものだと思っていて、初めて使ったとき、不運にも1HITもせずショックだった。

●キャラ
パーティキャラの中では個人的にナタリアの陰が薄かった気がする。
そして、ティアいいよティア。譜歌が素敵です。

つーか皆いいキャラだったから。

●その他
サブイベント多すぎて・・・。全部やったわけじゃないですけど、苦労しました。
物価が高くて面倒でした。
ノエルが空気になりすぎてなくて安心しました。
ルークの服の背中のマークはダサいと思いました。何あれ。
ティアの太ももが素敵でした。



RPG好きにはおススメな作品。でも長い。
忘れた頃に2週目やってみます。
チャンチヤン
大変でした。何がって、もうね。
話はさかのぼる。

思えば、私は水曜の晩から勘違いしていたのです。
「あれ?うたばんやってねーのかよ、野球かよ・・」というふうに。
そのまま夜が明けて、あくる木曜日。
当然「今日は金曜、明日は休みだ!」という感じになるわけです。
そして終礼後に「今日、木曜だよ」と友人に知らされるわけです。
その虚脱感たるやもう。


気分も新たに模様替え。
伏字が伏字じゃなくなってるけど、そのへんは気にしないことにします。
デルタゾーン
授業中眠すぎて困ります。
7限目の古文のときなんて、耐えてたのに先生が説教モードになったからそのまま落ちました。逆ですよね、普通。

新しい教科担当の先生もだいたい目を通して、あれはダメーこれもダメーと、一年間辛そうです。
地理の担当は新任の若い女の先生って話だったのに、いざ授業になるとオッサンが登場したり。
数学の担当は頭の風通しがいいし。バミューダ海域みたいな三角形が。


何だかんだでアニメをちょっと録画しては取捨選択。
シャイニングティアーズ・・・ダメでしょ、あれ。気持ち悪くて見れない。あんなシナリオ私でも書けますよ。その程度って話。
シャイニングシリーズって声優と絵だけの印象があるなぁ。ゲーム全くやった事無いですけど。


アビスようやく終わりそうです。苦節90時間。
が、ラスボス直前でダンジョン抜けて隠しボス倒しに行ったり。瞬殺されましたがね。
3ねんせーになったーらー
明日始業式です。
なのに今日模試でした('A`)
もちろん明日もテスト('A`)
来週月曜もテスト('A`)

春休みも終わりました。
課題は終わってません。あはっ☆

時間が無い、どこから捻出するかって言ったらアニメ見なくなりました。
どうせなのはStrikerSも見れないしね・・・。
今見てるのったらREIDEENとグレンラガンだけ。
いや、でも見たいのは色々あるのよ、色々。
ハルヒの分裂買ってきました。読了。
序盤のダラダラ感が長い長い・・・。最初の100ページはもっと短くても済むと思いましたが、多分著者からこの部分を差し引いたら魅力半減なのだろう。
後、普通に「分裂 上巻・下巻」にすればよかったと思う。
以下寸感(読みたいとかいう殊勝な人は反転どうぞ)


●佐々木
シリーズ中に限らず、なかなか新鮮なタイプのキャラ。なんで私の同級生にはこういう人がいないのかな。・・・・何処にもいないか。
●タートル藤原
いい感じで敵キャラですね。勿論「タートル藤原」などとは呼ばれてません、察してください。
●敵エスパー
何か宗教勧誘みたい。
●天蓋もっさり黒髪ロボ
・・うーん?まだ何とも言えない。
●長門
髪型変わってきてませんか。
●ハルヒ
脚長かったんだね。





絶好調で重度の頭痛に苛まれて、課題も手に付かず、2重の意味で頭が痛いです。そのうち読み直そうかな。
というかホントに頭痛いよ。ゲームもやる気にならないですよ。
晩飯まで寝ようか・・・。
