ちょっとずつ白目の割合が増えます。
せっかく書いたのに消えたよ・・・でももっかい書くよ・・・。

アビスもかれこれプレイ時間が80時間を突破しました。長い。
一応、以下ネタバレ注意。



今はレムの塔で障気を中和したところ。もう目頭熱くなりっぱなしですよ。
命をかけて障気を消す事にしか存在価値を見出せてないルークはともかく、それを止めてくれる仲間が熱い。特にガイ、ルークを殴るシーンが熱かった。マブダチだぜ。
皆が皆止めるんじゃなくて、論理的で現実的な意見を言うジェイドも重要ですよね。友人としては止めたいと思うってところがまたアレでしたが。
それ以前でも、体を張って道を作ってくれた、い組とめ組の老人グループやら、イオンも泣かせてくれた。


戦闘に関してはもう、ちょっとレベルが上がりすぎなのかボスも楽々。
闘技場で個人戦上級をガイでクリアしてシャクナゲを入手したせいで、イベントで入手した宝剣ガルディオスも役立たず。
引きこもってアビスをプレイしているときの事、電話がかかったきた。
家には私しかいないので私が電話にでる。
電話の相手はオバサンの声。

私「はい」
?「○○さんはもうじき死にますよ」(チーンチーンチーンチーン、と仏壇においてあるあれの音がバックに聞こえる)
私「は、ぇ?」
?「○○さんはもうじき死にますよ」(チーンチーンチーンチーン)
私「・・・・はぁ、えっと・・気をつけます」
?「・・・・・・」(チーンチーンチーンチーン)
私「・・・・・・」
?「(ブツッ ツーツーツー)」


・・・何だコレ?(.;@@)
○○さん、って聞いたことの無い名前でしたので、ただの面白い電話だった。(伏字なのは忘れたから)
こういう電話の後は決まって「こっちから何か面白い事言えばよかった」と思うものです。
明日もかかってこないかなぁ・・・。

ちなみに今日はワン切り、間違い電話もありました。
やっばいグリムグリモア超やってみたい。
キャラデザステキーの崎元ミュージック超ステキーの。うっとりだよ。
でも・・・正直新しくゲームとか買う時期じゃない(´・ω・`)
グアアアア初回同梱のサントラだけでも欲しい・・・。



終業式終わりました。何だかんだでもう2年過ぎました。
はぁ・・・しかももう3月も終わりそうだし・・・。
休み明けから3日間も模試が続いたりで大変そうですよ。
せいぜい楽しんで生きます。
ぐーたら日記

休日ですね。
・・・・春分の日? でしたっけね。

金曜に終業式、2年生終了。
やだなーやだなぁ、次は3年ですかそうですか・・・。
漫画とゲームと乳飲料を安定剤にして頑張って行きたいと思います。

期末前辺りからアニメを見てないです。
・・・これを機に卒業まで見ないというのは・・・無理かもしれない。

今度の春休みは前半で課題を全部終わらせてみせます。
多分実現されません。
というか明日提出の課題がですね・・・。

アビスもやったりやらなかったりでなかなか進まず。
平和条約結びにユリアシティに行くところ?



お墓参り行ってきます。
本屋にも行きます。
あー・・・・うん、私が更新するって言ったらしないに決まってるんですよ。

卒業式は普通に終わって、高校入試で1日休みになったり、さっさと負けて早く帰りたいと思ってた球技大会は優勝しちゃったりしました。

3日にテイルズ オブ ジ アビスを今更購入。
シナリオの出来がよくて面白いです。涙もろい私はすぎにポロポロと。
戦闘は難しいですね・・・というか秘奥義が外れるのにショックを受けた。
大谷育江ヴォイスが実にナイスなのですが、イオンが女キャラだったならっ・・・。それ以上にティアいいよティア。メロンー。

かれこれ40時間ちかくプレイして、現在バチカルから追放されて湿地をこえた辺り。
主要メンバーは元DQN、ナイスガイ、メロン、子安。私が使うのはガイ。
・主人公はまぁ・・・主人公だから使ってたのですが、技が微妙。主観的にかっこよくないのが多いです。殴ってないで剣使えよ剣。何だよ魔神拳って。
・ガイはキャラが素敵。技も従来のテイルズシリーズの技が使えたりしてやりやすいのです。
・メロンティアは回復役、それでなくても好きだから使う。でも前線じゃないところにフォースフィールド使うのやめてください。
・子安ジェイドは素敵な渋い声で。後衛担当、術使う人一人はいりますよね。
ナタリアとアニスはお蔵入り。

個人的によろしくないと思ったのはOPムービーかなぁ。
絵が曲の雰囲気に合ってところが少しある気がする。

つーわけでアビスについてはまたちょぼちょぼと書くかも。
(と言ったら書かないような)
テスト終わったーやたー(というのも既に3日前)
ホントつかれたよ・・・化学やベーよ・・・。

で、日付変わってるので、今日が卒業式。
帰ったら追記・・かな?
