ちょっとずつ白目の割合が増えます。
無駄ボーン ていうセリフをどこかで読んだ
気が狂ったか、朝から図書館に勉強しに行ったら勉強部屋が満席でやんの。
友達が出発した7時40分から1時間ずらして出たのがいけなかったらしい。
結局身体が温まっただけでした。


帰ってからもそもそ勉強しつつもMH2はプレイ。
なにやらフルフルに勝てなくなったので、腹いせに亜種に初挑戦したらやっぱり死んだ。あの速さと首延びは酷い。
結構やったのにバサルモスくらいしか倒してないです。
出来心
BUMPの新曲を買おうか、と思ったけど、MH2を買ってしまった。テスト前なのにね。
なんだか急に調子がよくなるうちのPS2はツンデレ。
・・・それは違うか。
寝込みたい 猫みたいに
風邪ひいて1日くらい休みたいなぁ、などと不謹慎な事を考えるのですが、そううまくはいかないようです。雨にうたれたりすればいいのだろうか。
期末前なんで風邪なんかひいたら終わりなんですけどね。
親の前だが
やる気が出ないときは勉強はしない
と、そういう考えを持っており、今日もそうだったので、買ってみたラブやん1巻を笑いながら読んでいたりした(結構面白かった)のですが。
おかげで数学の課題が2週間分も溜まってしまいました。このままほっとくと、そのうち期末考査前の課題を渡されて手のつけようがなくなるので、どーにかしなきゃならんのですが。まいった。


今朝観たイノセンスが全く理解できなかった辺りから頭がぼんやりと・・・。
GHOST IN THE SHELLの方が面白かったです。3Dっぽい(スマンがよくわからん)イノセンスより、普通の作画でよかったし。なによりイノセンスよりも話がわかりやすかったから。
ところでGHOST IN THE SHELLは、サイボーグとは言え乳首とか(何か・・スイマセン)頻繁に出てくる内容だったわけですが、それを親の目の前、居間のテレビで観る私は間違った成長を遂げたのだろうか。
・・・・アレ?前にもこんなこと書いた気がする。
1日しか
Wii欲しくなってきました。
ゼルダやりたい。



2行じゃなんなので追記。

MGS3を借りてからしばらくやってなかったFF3をちょっと進めました。
以下ネタバレを含みます。
なかなかリヴァイアサンに勝てなくて(某攻略サイトの「つなみのダメージはプロテスで軽減するしかない」の言葉に騙された。つなみは多分魔法攻撃)、レベル上げしてたのですが、逆に上げすぎてしまったかもしれない。その後倒しにいったバハムートを、メガフレアも使わせずにあっさり倒してしまったもので。

ストーリーも進めて、ドーガ、ウネとサヨナラ。
戦闘前のやりとりにはちょっと涙腺もゆるみ気味だったのですが、いざ戦闘になると2人ともバケモノに豹変。爺さん、婆さんのそのままの姿だったらなかなか辛いものがあったのですが、あそこまで変わられるとただのモンスターだよ。
その後戦ったティターンの方がよっぽど人間だったという。
コタツで
2学期になってから、総合学習とかナントカ称して大学の院生とか教授(?)とかを数人呼んで、生徒に好きなのを選ばせてそれぞれ講義をしてもらう、という時間が数回あったのですよ。で、今日もあった。
それがもうもの凄くつまらなくて、ほとんどを睡眠時間にあてていたのですが、わざわざこんな辺鄙な所まで来てもらって失礼かなぁとか今更思う。
でも、「日本人の食の欧米化がくぁswでrftgyふじこlp;@:・・・」とか何言ってるのか半分も聞き取れないような声で喋ったり、スクリーンに映したパワーポイントを、自らその前に立って全く見えなくしたりとかする所為だと今でも思う。
会議室の椅子は座り心地が実によくて、快適に眠れましたとさ。



冬はぬくぬくと映画でも観てるのがよかろう、ということで
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
イノセンス
デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲(何故
をレンタルしてきました。

攻殻はそのうち観てやろうと思ってたから。まだ途中までしか観てないけど。
デジモンは、先日「ぼくらのウォーゲーム」を観たから。そもそも1度映画館に観に行ったんですけどね、1人で。同時上映のワンピースはほとんど記憶に無い。ぼくらの(略)の方が面白かったなぁ。内容の濃さとか。




1月にDSで出る世界樹の迷宮がやりたい。
調べれば調べるほどやりたい。
EGFマダー?
最近の楽しみの大部分を占める、友人2人との昼休みの弁当の時間。
経緯は忘れたけど、朝にカレーはキツいとか余裕とかそういう話になって。
1人は最近までシチューはカレーのようにご飯にかけて食べるのが当然だと思っていたらしい。幼い頃から家ではそれが当然だというなら、そう思い込むのもしかたないことなのでしょうが、他人からすれば驚きの話。
で、ホワイトカレーってどんな感じなのかって話になって、最終的に「お前がシチューだと思ってご飯にかけてたのは、実はホワイトカレーだったんじゃないか」とかそういうことになった。
・・・・・無理があるか。
大体そんな風
全く書くことがないからまた2日もサボってしまいました。
最近実につまらんですよ。怠惰。
昼休みの弁当だけを楽しみに平日を生きてます。

えー・・・寒くなりましたね。冬は好きだけど寒いのは嫌いとかいう私です。
コタツはまって映画でも観たい気分。



・・・書くこと無いのね。
他人のブログやら日記で「書くこと無い」って言ってるのを見ると「じゃぁやめりゃいいじゃん」とか思うから、私もそう思われてるに違いないよ。



友人にネギまを貸して。
朝貸して帰るときに返されるもんだから、何でそんなに早いのって授業中に読んでたりするわけですが、休み時間に傍らで見てたらほとんど会話を読んでなかった。
どう読むかは自由ですが、もったいない気がするなぁ。
面白いって感想が得られたから満足ですが。
ボス
MGS3が面白くて課題が終わらなかった。で、クリアしました。
ソリトンレーダーが無くなって難しくなった分、敵が音に鈍くなった気がする。でも難しかった。
泣けました。でも泣きませんでした。今回も面白いシナリオだったなぁ。
つーわけでノーアラートクリアを目指します。



友人とモスに行きました。緑モス。
コンセプトは「友情・努力・勝利」でしたっけ、違いましたっけ。
内装がオサレだったとかそんなことより注文の品をテーブルまで運んでくれるのが衝撃だった。あと、美味かった。
マックとは違うなぁ。
古典のオッサン
我が校は来週から火曜日が8時間授業になるそうです。ウフファファァぁぁ・・・・(´・ω:;.:...
校長からそういう旨の説明があったのですが、「解りやすく説明する」と言われたのに、ほとんど理解できなかったのは私だけじゃないはずだ。モゴモゴ喋るから聞こえなかったんですよ。
まぁ火曜の事がわかったからそれで十分です。



2年生になってから、我がクラスの古典担当の先生は既に2回チェンジして3人目なのですよ。
若干偏屈だけど温和な感じでいい先生かなぁー、と思っていたら徐々に本性を現してきて、ちょっとしたことでヒステリーみたいに滅茶苦茶にキレるんですよね。まだ2回ですけど。
今日も私の前の席の人がボーっとしていたのを本気で怒鳴られてた。寝てたってそこまで怒る先生はいないのに。
まぁ思えば最初の授業のとき40台だと思われて「ブチ殺すぞ」とポロっともらしていたとこにもその片鱗は垣間見えていたわけですが(51歳と言いかけてた私は確実に死んでましたね)。私の目には51歳に映ってますが、30台らしい。
ぁあ嫌だ嫌だ。
基本ホフク
言えやしない・・・、最初のバーチャスミッション、ソコロフを助けるまでに2時間かかったなんて口が裂けても言えない。
麻酔銃で後頭部撃ってんのにいきなり振り向いて叫ぶあいつが悪いんだよ。
MGS2よりはるかに難しい気がした。2はレーダーあるから楽だもんなぁ。
見つかりまくって酷い事になりました。

EVAとのイベントでは極力乳を見るようにしてました。
しかし無線での会話とかが一々面白くて。カニの話とか。



そんな感じでのったり進んで現在山岳地帯、クラスノゴリエ。・・・クラスのゴリ(ry
この頃CQCの楽しさに目覚めて遊んでます。
遊んでるうちに眠らせた敵が起きて警戒態勢になり、やっと終わったかと思えば殺して放置してた死体が見つかってまた警戒態勢になったり、どうりで進むのが遅い。
山岳の最初のマップの、周りより少し高くなった位置で見張りをしている敵の足元に壁の穴からホフクで近づいて、灯台下暗しごっこをやろうとして5回くらい失敗して諦めたりもした。最初にできたときに写真でもとっときゃよかった・・・。
初めての
朝、居間に入ると

父「ゴルフ行くぞゴルフ」

断る理由が見つからず、近所にあるのに一度も足を踏み入れた事の無いうちっぱなしへ行くことになってしまいました。

16歳、脱ゴルフ童貞。嬉しく無い。

ゴルフクラブの持ち方に始まり、姿勢、スイング、体重のかけ方、足は肩幅に開くとか左肘は伸ばす等々、それをいきなり全部同時にやれって言うんですから骨が折れる。
最初はやたら空振りしますね。ビックリした。
そしてかなり手が痛い、握り方が悪いのか。5球も打てば左手の指が勝手にグリップを握った形に固定されますよ。すぐ戻るけど。
それ以外にも腰とか肩とか疲れます。

が、何だかんだで結構楽しかったのは、既に孔明の術中にハマっているという事なのか。
寒くなりました
なんとなく更新を休んでいる間に11月も最初の土曜日、夜になってしまいまして。
1年を振り返るにはまだ早いですが、今年も消し去りたい日記をたくさん書いたなぁと思う。去年末にも酷いことを書いた気がするし。
思い出しすぎると身投げしかねないので、心の奥底に封印します。


3日の金曜は祝日でしたが、授業参観のために出校とかウチの高校では割とよくあること。
我が校もご多分にもれず必修科目の授業時間が足りないとかなんとかで、それについての説明会もあったみたいだけど。
私はまだ2年生でよかったとつくづく思うわけですね。
ただ、最悪1日8時間授業になる可能性もあるらしく、ものすごく勘弁してほしい。
話がそれましたが、まだ明日明後日と休みがあるんで時間があれば本漁りにでも行こうかなぁ。とか思ってると結局時間が無いので、どっかで捻出しなきゃならないんだけど。



もそもそFF3。
ナイトは素早さが低くて攻撃が弱いという事が判明しました。多分武器が弱いせいだけど。瀕死の味方をかばってくれるのはいざというときに役立ったりする。
レフィアをジョブチェンジさせるのは着せ替え感覚でとても楽しいです。
レフィア・・・モンク
ルーネス・・・竜騎士
アルクゥ・・・風水士
イングズ・・・白魔道士
という状況。持ってる槍が強いんで竜騎士が結構使える。

オーディーンに挑んだのですが斬鉄剣で一蹴され、しぶしぶストーリーをすすめながらレベル上げしてます。
現在時の神殿、レベルは全員35。
ガルーダが強い
今日は連日にわたる模試の最終日、数学。
解る、解るぞ!これなら偏差値50突破なぞ余裕だフハハハ!
みたいな感じで、終わった直後に配られる解答解説を読んだら微妙に色々間違えてて動揺の色を隠しきれないような、そんなことよりFF3やろうみたいな、そういう気分です。


毎回予習せずに学校に行って、「今日は何となく当たらない気がするんだ」とか刃の上を歩くような賭けをするのは精神的疲労が大きい(のと、当たったときのダメージも大きい)ので、これからは予習しようかと思いました。
