ちょっとずつ白目の割合が増えます。
ででんでんででん
合唱部部長である友人が、先日全国大会に行った際にお土産を買ってきてくれました。
何かな~何かな~。









缶のおでん屋 おてんちゃん 7種類の具たくさん!

・・・・えーっと、カワイイですね。私は右側の子がいいですとかそんな話じゃなくて。
お土産にコレを買って帰る彼のセンスは正しいのか間違ってるのか。
まぁわざわざ私なんぞのためにお金出して買ってきてくれたわけだし、こうやってネタとして活用できるわけだから非常にありがたいですけど。

美味しくいただきます。
大会は銅賞だったらしい。


実は吹奏楽部部長とも友達なんですよね。
あ、どうでもいいや。
遅いわよ!
FF3始めたんで、借りてたMH2を返しました。
2本交互にやるとか面倒に感じるタイプなので。
レフィアがかわいい。そんな彼女は現在モンク。

ドワーフの洞窟まで行ったんですけど、敵の石化攻撃のせいで金の針がなくなったんでやめました。



ところで、本棚に漫画が収まらない状況を見かねて、母が新しい本棚を買ってくれました。
IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg
でかいです。サイズ的には1.5倍くらいですが、収納量的には2倍以上に。
さすがにスペース余って右奥と左奥は何も入ってませんが、そのうち埋まっていくんだろうなぁ。
ちなみに旧本棚↓
IMG_0900.jpg
スペース空いてますけど、コレは9ヶ月前くらいに撮ったものなので。
9ヶ月の間に下段が埋まり、新しいものは上段の手前に平積みにされ、それでも収まりきらずに別のところに置いてありました。見えませんけど上段は奥にまだ入ってます。
ていうかコレはそもそも本棚じゃない気がするんですよね。

中身バレバレだなぁ。
売りたい漫画もありますが。

そして母よありがとう。
アブロード
15キロは伊達じゃなかったですよ・・・。
スタートから5キロはずっと上りで、それ以降も上りか下りかのどっちかで平坦な道が無いし。
給水したら腹が痛くなるし。
ゆっくり走っていたので体力的にはさほど問題なかったのですが、如何せん足首が痛くて辛かったです。あと何か右肩も痛かった。人間は1つの痛みしか感じられないって言いますけど(違うっけ?)アレ嘘ですね。

タイムは1時間44分8秒、全校の男子の中で222位でした(全部で何人かは知らんが、少なくとも340人はいる)。ぞろ目ぞろ目。
1位の人は1時間1秒だとかで、速いなぁと感心するよりも、その1秒がどうにかならなかったのか気になる。




ところで。
買いましたよ、ニンテンドーDS 海外版の黒
値段は18800円で、何で海外版なんか買ってんだろうと若干騙された気分ですが、日本語設定にすれば問題ないようなので気にしないことにします。説明書は読めないけど。
やっとFF3できるよ。

すげー指紋目立つな。
修羅道
ネギま!?がだんだんギャグに偏ってきた気がするのは私だけだろうか。
ていうかあの迷路は杖で飛べばよかったn

やっぱり何でもないです。



明日は我が高校毎年恒例ロードレース(=マラソン)大会。15キロ。
去年は都合よく足に怪我(親指の爪が食い込んだ)をしたので、走らずに役員やってたのですが、今年は都合悪く大丈夫っぽいので走ることに。
面倒だなぁ。どのくらい面倒かって、普段滅多に話すことのない人が「面倒だよね」って話しかけてくるぐらい面倒、らしい。
翌日金曜も普通に授業があるってんだから笑える。
白ゴリラ撃破
父、父の従弟がそろってゴルフやれと言うのですが。
職場の人とゴルフに行ったりしはじめ、そのうちにゴルフグッズが増えてきて、ハードディスクレコーダーの中はゴルフの番組で埋まり始める始末。
やりたくないわけじゃないんですけど、休みって暇が無いんですよね。



もっさりMH2日記。いつでもマカライト鉱石集め中。

ようやくドドブランゴを倒しました。デッドリィポイズンで。
攻撃が避けやすいのでフルフルよりも随分弱く感じ拍子抜けでした。
で、ようやくクシャルダオラのクエが出たので全部位破壊を目指して死んできます。
サマーソルト
最近金曜だか土曜だかに踊る大走査線の派生作品が放送されていて、週末にやらねばならない課題に手が付かないという困った事態を繰り返してます。
なら昼にやればいいじゃないって、そこはほら、MH2がですね・・・。

自重します。


そんなことを書きつつもMH2小言。
リオレイア倒しました。強かった強かった。
往生の際をふらついているところランポスに止めを刺されたり、隅っこに追い詰められてハメられたり。
残り10分を切った辺りでペイントボールを2個連続ではずしてレイアが行方不明になり、ようやく見つけたら5分前で、内心こりゃもうダメかもわからんねと思いつつもひたすら首を斬り、辛うじて撃破。
最初は捕獲しようと思ってたのに、シビレ罠が5秒くらいで破壊されたのがそもそもの・・・。
倒した瞬間叫びました。
最近あらゆることが面倒になってきておりますが、モンハン2はやってます。絶対コレが原因ですね。

つーわけでフルフルが倒せない私。
さすがにデスパライズで挑んでるわけじゃありませんが、それでもデッドリィポイズン。
今度は回復薬グレート持って行くことにします。
調律
録画してたラーゼフォン見てました。
朝比奈さああああああああああああああん!
ぐしゃらー
「交渉人真下正義」見てたら若本さんの声が聞こえてフイタ。
そして今日、録画してた「美の巨人たち」見てたらまた若本さんの声が聞こえてフイタ。
いいなぁ、渋いなぁ。



へっぽこMH2。
初めてのグシャルダオラ戦にて、発見してからものの10秒で瞬殺されたとかいうへっぽこぶり。ブレスがさぁ・・・・。
しかしちょこちょこと斬りつけてたらわりとあっさり帰ってくれて助かりました。砂漠でも同じような感じで。
雪山に行けるようになったので試しにフルフルを狩ろうかと思ったのですが、倒せそうだけど回復薬きらして無理っぽかったのでリタイア。いい加減デスパライズも潮時ですかね、時間がかかってやってられない。
太刀作ろうかなぁ。
もうなんだっていい
MH2プレイ日記。
その時その時で形を変えていかないと一々書くことがない私の日記。
もはや日記ではない、とは何度も言ってきた事のような、そうでもないような。

朝からガノトトスに挑み続け、やっとの思いで倒すまでに苦節4時間。バカです。
初期装備から強化してきた片手剣しか持ってない私は足元で戦うしかなく、ボコボコに蹂躙されてました。一撃が半端なく強かったんでノロノロして3発も喰らえば死亡でしたよ。
デスパライズの麻痺攻撃くらぇああああ とか。

ドスファンゴと初めて戦ったときから、常に敵を画面に納めるに収めるために、左手の親指でスティックを動かすと同時に人差し指で十字キーを動かすとかいう忙しいスタイルになっており、今回も非常に役に立ちますた。やってりゃ慣れるもんですね。
視界に入ってないと何されるか分かんないから。

ところで何回倒せばドスイーオスの皮が手に入るんだろう。
面白いので
「承認の場合は拍手をしてください」と学校の集会で言われる事があるけど、何を基準に承認されたとみなしてるんだろう。
そもそも拍手が無かったらその後どうするつもりなんだろう。
いつも気になってるのに皆わざわざ拍手をするので、多分卒業まで知ることはないんだろう。




MH2が面白くて日記更新もおろそかになってきました。不味い。
どのくらい不味いって、リキュール並みに(私にすれば)。
でも心置きなく遊ぶために、帰ってからさっさと翌日の予習をするようになりました。
偉いな、私。

やっと沼地にいけるようになりました。
やっとイャンクックを雑魚とみなせるようになりました。(でも死ぬ
髪の色を変えたら気持ち悪くてリセットしました。
弱いけど
DSが買えなかったため、友人からモンスターハンター2を借りてプレイ中。おもしれー。
今はドスガレオスを倒しに行くところ。
ボス戦になると周りの雑魚が邪魔でならない。
男のヒステリーはみっともないわよ
[DS白][DS紺]

あ、白あったよ、やったよ!。
でも鞄ちっさいから荷物になるしなぁ、先に立ち読みでもするか。
デビチル読もデビチル。



~短くて15分、長くて25分経過~



[   ][DS紺]

ふーん、そういう手に出ちゃうんだ、へぇ、なるほどね。
じゃぁこっちにも考えがあるよ。他の店回っちゃうぜ?いいのか?あ?
あぁもういいよ、俺はしつこい男じゃねぇんだよ。好きな色が白ってだけだよ。いいじゃんか白。でもメガネのフレームは紫だよ、悪いかよ。
いや、すまない。熱くなってた。すまなかった。落ち着いたからもう1回だけ聞きなおす。
何かの間違いじゃないのか?間違ってない?あ、そうですか。解りました。迷惑かけてスイマセンでした。







やべ、汁が出てきた。

れす

>>榊
憎める先生

>>さら
・・・・・な?
追々・・・追々さ。
スクライドみてぇ
もう日記を書き始めて2年を超えると思うのですが、未だに過去を振り返って安心して読める日記は無いような・・・。
昨晩の日記とか大体もう読みたくなかったりします。
これだからブログって奴は。


やっと中間終わりました。まぁ月末には模試がありますけどねぇ。
テストが無い月なんてあっただろうか。
昨晩からチマチマ勉強してた(遅いって)化学が全く歯が立たないという結果に終わり、今朝6時半頃から苦し紛れに暗記し始めた地理がほとんど解るとかいう矛盾。
それはそうとプリントを配るときにやたら指を舐める先生がいて困る。きたねーよ。

中間が終わったからやっとDSが買える・・・。
売ってなかったらダメなんだけど。
何でこんな地方の中の地方で見つからないのさ。
ちくそうめが。

れす

>>榊
いや、すいません。
選らす
午後からわざわざ学校に行ってテスト勉強をしてたのですが、立ち話してる人とか多くてうるさいんで1時間半で帰ったという。
教室の入り口で立ち話をしていたよそのクラスの女子。ネタになれ。

女「ごめんねーグス君、うるさくて」 と言う。分かってるんなら黙ろうぜ。
女「家近所だよねぇ。で、犬飼ってるよね」
私「・・どちら様?」 俺ヒドス。
女「いや、覚えてないんなら思い出さなくていいよ」 だが、思い出す。
私「あー、○田さん家の近くの」
女「そうそうそう。でさ、前は毎朝犬の散歩してたでしょ、あれ偉いなーって思ってた」 俺エラス。
私「ところで、昔のイメージと全然違う気がするんだけど。もっと色黒でさ」
女「それ妹
私「え、あ、そうだったの」

糸冬



ネギま!? なかなか期待できそう。
2割くらいぱにぽにだったけど。

レス

>>2人
キニスルナ。
ヘアピンの画像なら見せてあげるけどね(ぇ
ファッションじゃないってのに
うたわれるもの の間をぶち抜いて第1話と最終話だけを見た私です。
とりあえず想像をはるかに超えた展開なのは理解しました。ハクオロさんなんか凄いのになってたし。
いきなり最終回を見て涙腺を緩ませられる私はなかなか涙もろいのかと思った。



散髪に行きたいのにいけてなくて、前髪が邪魔になってきまして。
それで今日、テスト中にヘアピンをつけて邪魔にならないようにしていたわけですが、テストが終わるまでにそのことをすっかり失念し、休憩時間にヘアピンをつけたまま廊下をウロウロしたりトイレに行ったり・・・。
1つ目のテストの後の休憩が終わり、2つ目のテストが始まるときにようやく気付いた。
何も言ってくれないとか皆ヒドス。恥ずかしいジャマイカ。
そして苦い思いをしながらヘアピンを付け直して2つ目のテストに臨み、愚かしくもそれが終わるまでに再度すっかりヘアピンのことを忘れて、終わったときになってようやく友達に「うわ、何だお前?!」と言われて「え、あ、ぁあ!」みたいなことになった。

それはそうと現国のテストはやる気がまったく出なくて困る。最初の大問が終わるまでに「もう寝たいなぁ」とか思い始める始末。
特に勉強してなかった自分が悪いのですが、教科書の内容よりも初めて見た応用問題のほうが簡単だったのはどういうことだろう。
20分あまり
やっと中間考査始まりました。早く終われ。
今のところ特に問題ないのですが、そう思ってると決まって英語はたいしたことない点数になるから困る。

明日は数学があるってのに「ぷっすま」に見入ってしまって。
なんとかなるか?
ならないのか。
