ちょっとずつ白目の割合が増えます。
鼻くそ並みの
テストを明後日に控えておきながら「やる気」の「や」の字くらいしか持ち合わせていない自分を顧みて、「3日前くらいにならないとやる気でないよねー」と立ち話をしていた女子の声が耳の中で渦巻く。もう2日前、と言うかほぼ前日になっちゃってます。
毎回こんな感じなのに、前回の事も覚えているのに同じことをしているというんだから始末に終えない。

とかなんとか文面を整えてみれば、ごまかしが効くような気がしたのですが、今も勉強がめんどくさいから日記書いてるんだったよ。
何も変わらず。変わらずに。
戦術核とかで脅されれば火がついたように勉強するかもしんない。

そこまで自分を分析しといてまだなおそのままなのにイライラします。
あぁもう
中間ホロコースト
スパイダーライダーズのOP曲が好きだったのですが、めでたく打ち切りだそうで。
全く見てなかったから別にいいんですけどね。
バンド名は「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」って、日本で一番長いバンド名だとか。何だそれ。


中間考査を目前にして、帰宅後の時間を勉強してるんだかしてないんだかぼんやり時間が過ぎてしまい、ブログを更新する気にもならないで寝てしまう日が続いております。
中間考査よ、速く終われ。光速とまでは言わないから亜音速くらいの速さで過ぎ去ってくれ。答案と成績表は返さないでくれ。そして期末考査まではアンダンテ。


体育の授業、悪夢のマットがようやく終わり、地獄のマラソンになりました。
日ごろから運動量が少ない帰宅部の中でもダントツで体力が無い昼行灯の私は、4キロ走っただけで1か月分の運動量に相当します。いや、それはヤバイ(けど事実)。
走れば満身創痍で残りの授業が億劫になり、翌日は筋肉痛でまともに歩けません。
しんどいな・・
懐かしき∀
中間考査1週間前だというのに、昨日小説なんぞを買った私がバカでした。
全く手がつかねー。

そんなわけで福井晴敏の天には繭 地には果実(上)を貪り読んでいた私。
おかげで読み終わっちゃったじゃないか。

順調にいつもと同じことを繰り返してます。
戦略
ぐうたら今更FFTプレイ小言。誰にも分からなくとも。
ストーリーも終盤、プレイ時間も30時間にもなってようやく私のパーティは相性が悪いユニットばかりで構成されている事実に気付く。どうりで魔法とか効きづらいのか・・・。
現在、神殿騎士メリアドールから武器とアクセサリーを奪おうと四苦八苦しているのですが、これまた奴と相性が悪いユニットしかおらず不運極まりない。
大体「剛剣」強すぎなんだよ・・・。100%装備破壊+ダメージって何その反則技。
骨折のあいつ
原稿用紙4枚半以上書かなければならない読書感想文をようやく書いて、それもたった2枚半で提出してみました。
皆口を揃えて「それ絶対無理だろ、再提出じゃね?」と言うのですが、出すには出したんだからこれくらいで見逃してくれても・・・と思いまして。
これでダメだったら絶対出してやらね。


昨晩24時から何気なく『涼宮ハルヒの消失』を読み始め、寝なければと思いつつも3時間半もかけて読破してしまった私。
おかげで4時間も寝られず、だるいもんだからのんびり行って遅刻するかなぁー、などと思っていたら普通に始業5分前に着いたり。
午前の授業では死亡状態でした。

余談ですが、ウチの高校の通称も「北高」だという。
どうでもいいですね。


なにやら最近我が校の生徒は読書量が減っているとか。
だからなのか何なのか、明日7限目には読書をするんだとか。
私にしてみれば関係ないし、むしろありがたいくらいだったりするんですが。

れす

>>榊
つい、な
腐れ
友達と
「一緒に宿題でもするか」
「じゃあ何処でやる?」
「図書館行こうぜ」

そんなわけで休日に図書館まで行って勉強してたり。

帰りに立ち寄ったデパートでFF3を発見、買いました。
DSを持ってないのに。
宝の持ち腐れ、とはまさしく今の私のことを指して言うのでしょうな。

その後、同デパート内の本屋にて、読みたいのになかなか見つからなかった小説を発見したのですが、FF3での出費で財布は既に空になっており断念。
滅多に行かないのになぁ・・。
初めて うたわれるものらじお を聴いてみる
すでに東京旅行記を完結させる気がなかったり、兄の持ってたDSがFF3のクリスタルエディションだったことに多少イラっとしたり、週末中に結局読書感想文を書かなきゃならなかったり。
サボってる間にそんなことになりました。
後、壁倒立も出来なきゃいけない。

めんどくっせー。



R.O.Dを見てから現行のアニメにすっかり興味を失いました。
といっても5本が3本に減っただけですけど。
WOWOWで放送してるザ・サードってアニメが面白くて好きなのですが、WOWOWであるがゆえにマイナーだという。面白いのになぁ。
WOWOWはたまにテニスとか放送して他の番組(映画ばっかだけど)が潰れることがあって、そのせいでこのアニメも2週間も間が空いたり。
2週間空けた分凄く動いてたんですけどねー、とか言っても誰にも解らない話。

原作買おうかしら。

レス

>>お地蔵
地蔵さんよぅ・・、向いているとか言われたら読むしかあるめぇ。
私は漫画は画からの人なので多分薦められなければ読まないだろうけど(ぇー
探してみますー。

>>榊
おもしれーようん
痴漢
痴漢男
どうも私は宿題とかしなきゃいけないときに新しい玩具を見つける才能に長けてるようです。
調子に乗って全部読んだ。並みの商用漫画より随分面白かった。
関西・・・


多分上の漫画のようなことには死ぬまでめぐり合わないんだろうなぁ。
そういう星の下に生まれたに違いない。

レス

>>さら
そのうちに
くれよ
こんな変な時期に帰ってくる兄は、DSとFF3を買ったらしい。
あぁ、やっぱり兄だなぁと思った。
やらせろよ。ていうかよこせ。

れす

>>地蔵
そういうゲームも持ってますね(笑
でも私は長く楽しめるのが好きだったり

何度目かのFFT
ここ数日、私の中では不屈の名作ファイナルファンタジー タクティクスをプレイ中。
4回はやったはずなのにほとんどストーリーを覚えてなくて、新鮮な気分です。
今回はストーリーを楽しみつつやり込むと。
ジョブやアビリティの組み合わせ等で戦術パターンも千差万別、古いゲームですが奥は深い。

いわずと知れた話ですが、FFTのシドはシリーズ最強の呼び声が高く「敵もゲームバランスも粉砕する」とか言われるほど強い。
そんなこともあって、今回は固定ジョブを持ったユニットを一切使わず、汎用ユニットだけでクリアを目指そうと思っていたのですが、すでに「アグリアス使いたくて堪らない病」にかかっている私。
後にも先にもアグリアスより好きな女戦士キャラは出でこないだろうなぁ。

現在Chapter2のゴルゴラルダ処刑場。アグリアス仲間になった直後。
別に縛りプレイがしたかった(ほとんど縛りにならないけど)わけじゃないからもうアグリアス使おう。


そんなこんな解ってもらえなさそうな話。
吉田さんのキャラデザも好きだなぁ。画集とか出たら買いそう。
埋め立て
更新をしなかったからといって特に理由があるわけでもなく、とりたてて書くことも無く。


現在、RODを見終えたことにより生活にぽっかりと穴が開き、その穴を今度は何で埋めようかと模索している次第であります。
どうにも最近漫画を買う気にはならないため、家にあった宮部みゆきの「R.P.G.」を読もうかなぁなどと思いつつも未だに手をつけてなかったり。
DSを買おうにも近場の店は品切れで、他の店に探しに行く気にもならず。
というかそもそもDSを買う分の金しか持ってなかったり。

うーん

レス

>>榊
それは知ってるけど。

放送分を見てたわけじゃないが、気持ちはまぁ理解できる。
やさぐれるよ。
誰か一緒に楽しんでください
R.O.D見終わりました。
9巻のコメンタリーのゲストには三浦理恵子が出るものと信じていたのに、ついに出なくてガッカリしました。
それはそうとして、面白かった。アニメの価値観変わった気がします。

ストーリー展開が面白くて、人物描写も細かくてキャラがたっててよかった。細かいしぐさなどからも目が離せない。
16~23話辺りでしばらく暗いストーリーが続くのですが、一気に見ると特に気にならなかった。この辺の暗い展開は賛否両論あるようです。24話での3姉妹復活は涙なくして見れないなぁ。全編通して5回は泣いたように思います。
動画クオリティがかなり高い。アクションシーンとか毎回巻き戻して2、3回は見てました。
オマケ(?)のオーディオコメンタリーも全巻全話分収録されていて、その回の設定や細かい部分の説明や関係ない話などが聞けて面白い。

深く楽しむためにはOVA版から見るのをおススメします。
OVAからTVの話のつながりがよく解ってよいです。

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻 R.O.D-READ OR DIE- 第1巻
倉田英之、 他 (2001/05/23)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

R.O.D -THE TV- vol.1 R.O.D -THE TV- vol.1
羽音たらく (2003/10/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

現行私の中の最面白アニメ。
ハルヒなんか目じゃないぜ。と言ってもころころ変わるけど。



話は変わって。
今日は学園祭の打ち上げに晩飯を食いに行きました。ファミレスへ。
目覚ましテレビの占いで見事12位になり、「孤立しそう」と言われたのが唯一の不安だったのですが、特に何もなかった。

クラスの半分くらいしか来ておらず、またそれぞれテーブルが離れているので場所によっては盛り上がったり静かだったり。
私は自分含め男子3人のテーブルにいて、普通に話しながら静かに飯を食ってるだけでした。
他の男子はうるさくて注意されたりウロウロしてて注意されたり。
打ち上げといっても私はほぼ食事するだけの状態だったのですが、それでも友達と外食ってのは滅多にしないので割と楽しかった。

酒とか飲めない。
頑張ったつもりで
パソコンでR.O.DのDVDを観ているのですが。
さっきから3回もバリバリッと不穏な音が聞こえてます。
レンタルなのに・・・壊れねーよな・・・。


学園祭2日目はもう・・疲れたなぁ。
午前中は図書室で本読んでたりしました。
12時からは恒例らしいコンサート。もう何も言う事は無いぜ。
友人もいた4組目はかの「God knows...」をやったらしいのですが(女声ボーカルで)、ちょうどその時間からクラスでの仕事をやらなくてはならず、見れなかった。残念。

午後の仕事は陳腐なパターゴルフゲームのルール説明、それに準じる雑務。
ちゃんと準備してた人、全く準備してなかった人、それと私の3人でやっていたのですが、準備してなかった人が役に立たないんですね・・・。
ルールの説明がおざなりだから一々私が補足しないといけないし、すぐに遊び始めるし、疲れたとか言って座り込むし。「アイス食いたい」とかぼやくのでついでに私の飲み物も頼んで購買に行かせたら「俺飲み物買ってきたじゃん」とか言って既にやり終えた感があふれてるし。パシリのほうが楽だっての。
その後、準備をしてた人が昼飯を食べてなかったために抜け、代わりに準備をしてなかった人がまた1人追加したのですが、そいつがまたニヤニヤしてるだけで使い物にならなくて。そこから戻ってきてくれるまでほぼ1人での仕事に。
疲れた・・。
学際にて
おぅおぅあー
学園祭初日、暇だったから図書室で本読んだり体育館で昼寝してたりしたグス、です。
それでいいのか・・・?


いちばん最初は去年もあった講演会。
爺さんが来て本を読めとかそういう話をしてたような気がするのですが、やっぱり私は寝てました。友達は「いいこと言ってた」って言ってたんですけどね。
次に教育とか学校について語る討論会、みたいなの。
これがもうどうしようもなくつまらなくてですね。どこから恋愛の話になるのか。

午後は弦楽同好会、合唱部、吹奏楽部等の演奏を昼寝がてらに聴いて、その後は明日のクラスの出し物の準備をちょっとして、時間が余ったから1人誰もいない体育館で昼寝。



学校生活における一大イベントのはずなのに、私は何をしているのか。
全く後悔してません。

レス

>>榊
ついに読子さんが。

俺は小説よりもアニメのほうが面白いと思ってるけど、ストーリーとか設定が違うから読んでみてもいいと思う。
READ OR DIE
