ちょっとずつ白目の割合が増えます。
くぅぅ
明日から学園祭です。
そうか・・もう明日か・・・。
友達が書かなければならないクラス出し物の趣旨内容の原稿を私が書くハメになり、プリントをよくよく見たら「8月31日 午後5時締め切り」とか書いてあったり(気付いたら5分前だった)、「審査対象になります」とか書いてあったりして焦った。
約400字を10分締め切りオーバーで書きました。


が、そんなことはどうでもよくて(ぇ)
目下私の興味は学園祭よりもRODに。

DVD4巻は全体的にしんみりした話が多く、3姉妹の出会いの話ではボロボロ泣きました。斎藤さんの泣き演技はやっぱり上手い。嗚咽とか。
5巻は3姉妹のアクションから眼が離せない、燃えます。3人じゃ勝てないと言っていたウォンさん相手に戦い続けていたマギーはかなり強いのか。読子の声も聴けて満足です。14話のストーリーの纏めはOVAからのつながりも細かく説明されていて解りやすかった。

そんなわけでROD面白い。

レス

>>地蔵
ラジオはそんなに聴かないんですよね。ネットでも。

田村ゆかりはRODにもでてた・・・はず。
小説家とその妹役として。どうでも豆知識。

>>さら
かみちゅー見てねぇー。
実はRODスタッフの作品。どうでも豆知識。
ねっちょりねっちょり・・
うぉーうぉー

昨日も一昨日も休んで、今日やっと来たと思ったら特に何もしてなかった嫌いな奴は、「レ、もう疲れた」とかいってさっさと帰りやがる。
くっそ・・・俺のほうが疲れてんだよ・・・多分・・・。

ほとんど話したことなかった女子に帰り際挨拶される。さすが学園祭。

準備が終わりそうにないので急ピッチで準備を続け、勿論放課後も準備をするわけですが、RODを何としても半額でレンタルするために抜け出す私。
いや、大丈夫です。ちゃんとまた学校に戻りました。
2巻まではレンタルして既にうちにあるので、残りの3~9巻を一気に借りた。ついに買占め・・・じゃなくて借り占めました。
うぁーもーアニタっていうか斎藤千和っていうかアニタ可愛いんだよ。
斉藤さんの泣きの演技は上手いです。すごいです。

別にどうでもいいですが、一昨日くらいの日記で書いたRODの内容は全く違いました。
学校編とかお仕事の回と全然ノリが違う。監督と脚本の妄想中学校でした。
コメンタリーで自分たちで言ってましたから。
そんなコメンタリーを聴くと1本約3時間かかるROD。
家に帰ってから他に何もできない・・・。
でも幸せです。

レス

>>地蔵
お地蔵侍さん→お地蔵さん→地蔵さん→地蔵
どんどん扱いが悪くなるお地蔵さん。いや、大丈夫です、親しみをこめてます。

続編あるらしいですねぇ。あるってことしか知らないけど。
A'sは7話が好きです。7話しか覚えてません。

>>榊
DSって並ばないと買えないのか?
どうも私は仕切りたがるらしい
学園祭の準備で疲れてきました。べつに肉体労働をしているわけでもないのに。
準備期間に入ってから学校に来なくなった奴とか、隙あらば図書室に読書に行く奴とか、PSPとDSを持ってきてゲームをする奴がいたりしても、私の班は順調に作業が進んでます。
あぁ、そうか、こんなだから私が疲れるのか・・・。
そこ、スターフォックスやってんじゃねーよ。ペッピーが何だってんだ!

1ヶ月ぶりくらいに女子とまともに会話をした気がする。さすが学園祭。

学生割引で今月末までDVDレンタルが半額なのに割引が効くのが17時までだとかで、学校帰りに借りに行ったら既に17時を回っており、半額にならず。
準備でちょっと遅くなるんだよなぁ。


レス

>>地蔵
奇遇ですね、私も半額でした。
でもレジに行くまで知らなかったから2本しか借りなかった・・。

A'sはテレビで全部見たなぁ。録画してなかったから辛かったなぁ。
OP曲のCDも買いました(笑
紙で戦うってのが新鮮で
やっとテストが終わって、今週は学園祭の準備に終始します。
ということは、授業は全部準備時間に替わるわけで、テスト後に羽を伸ばすにはもってこいな期間であります。
土、日と自分でもビックリの勉強量(自称と誇張)をこなし、自分がやりたい事に何も時間をあてられなかったので、滅多にしないDVDレンタルをして帰りました。
とても幸せです。

ウチの学校の誰かが「学校の勉強が辛くて」とか遺書に書いて身投げをすれば、体制が改まるんじゃないかと期待してたのは秘密です。
母に言ったら「アンタがやればいいじゃん」と笑いながら言われた。



で、レンタルしてきたのが

R.O.D -THE TV- vol.1 R.O.D -THE TV- vol.1
羽音たらく (2003/10/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
ROD。買うお金は・・・有るけど無い。
アクションカッコイイなー。
アニタ強ぇーなーかわいいなー。
斎藤千和はやっぱりいいです、うん。好きだ。

3姉妹が紙でテロリストとか変人を倒したりするアニメ・・・です(違うと思う)。まだ5話までしか見てませんから。
説明とかできないんで1話見てください。見れば分かる。
面白いから!大丈夫!

DVDには副音声でオーディオコメンタリーがついてて、原作兼脚本の倉田さんと監督の舛成とゲストとで、本編と同時進行で裏話とか関係ない話とかを聞けます。
これを聞くために全話2回見ることになるから時間かかるんだよねぇ。
面白いからいいんですけど。

面白い面白いばっかり言ってると小学生の感想みたいでまったくあてにされなさそうですよね。
何か紹介するたびに自分のボキャブラリーの貧困さに呆れる次第です。
もう2年以上日記書いてんのにね・・・(消したけど)。
もっと精進します。オラ、頑張る。


お金が有るけど無いってのは、PS2を買い換える予定だからです。
予定、だけど。
おかげで読みたい小説とかたまる一方で。

レス

>>地蔵さん
白石悠花って誰ってとこから始まる私です。
そうか声優か。さもありなん(?)。
ところでROD観ましy(ry
「ええええぇぇぇぇ」

と、声に出して言ってしまった。
赤松健の奥さんってあんな若かったのか。
「ええええぇぇぇぇ」としか言いようがない。

あれ・・・私だけ?
私に死ねと
8月25日に始業式を迎えた我が校。
絶対早いって・・・。

土日は社会人より学生のほうが忙しいんだなぁ、と、親を見てるとそんな事を考える。
母曰く、「平日に山ほど働いてんだから当然」らしいですが。

それはともかく早く高校卒業したい。
女子の体操着姿も体育の苦しみを補って余りあるようなモンじゃないですしねー。

2学期の体育は器械体操、マットです。嫌いです。死にます。
私ゃ壁倒立もできねーのに(マジで)先生が「倒立前転できないと成績つかない」とか言うんですよ。
どうしろっていうんですか。
開脚前転もできません。
女子とは一緒にやらないから眼の保養にもならない。



「せっかくの休日なのに常に勉強が頭にちらつく」と他校の友人に言ったら、「病気だ」と言われた。
そうか・・・これ病気だったのか・・・。

レス

>>榊
そんないいもんじゃないって・・・。
うちの体育祭競技少ないから半日で終わるし。
だいたい体操服のデザインに色気のかけらも無いんだよ。制服のがまだいい。

よって無くていい。
どっちかっていうと榊の思考が性的すぎるんだよ(ぇー

>>地蔵さん
( ゚Д゚)_σ男子校とかナントカそれ以前に、体育祭はつまらーん!
と、私は常々思ってるわけですが。

体育祭以外には球技大会がありますね。
1学期にバレー、2学期にサッカー、3学期にバスケ。
球技はいいんだよ球技は・・・。許せます。

ちょっとだけ「水泳いいな」とか思ったけど、皆の前で水着になるくらいなら死ぬほうがましだった。
聖アジョラ
よく分からないけど代休だった。
朝からR-15指定の映画を観て、昼飯食って、ちょっとパソコンさわって、勉強して、昼寝して、勉強して・・・。
頭がおかしくなりそうです。
さっきまではよく行くイラストサイト様で絵を見ながら「おっぱいおっぱい」言ってました。

明日は始業式、そしてテスト。

トップレス

>>榊
そりゃー相手が可愛かったりすれば今からドキドキですけども。
現実はそんなに甘くないんだ。
ボール運びは1クラスに男女2人ずつ2組、相手の女子は二者択一な訳だけど、どっちも可愛くないのな。嬉しくない。


こんなこと言える立場ではないんだけど。

>>地蔵さん
まぁ上記のとおりです。(笑
たしかに男子校じゃダメですよね、これは。

棒倒しってのは
2チームに別れて、立ててある相手の竹の棒を倒して先端にある旗を奪う競技。だったかなぁ。
自チームの棒を守る人と相手の棒を倒す人で分担するんだけど、守る人のほうは結構痛い思いをする。
そんな感じの荒い種目です。

ていうかその体育祭が無いっていうのがうらやましいんですけど。
安定肉塊
朝、自転車にまたがって颯爽と家を出ようとしてウッカリ踏み潰しそうになったのは、何かよく分からない肉塊。
何かの死体なのか、と思ってもその原形を全くとどめていなかった。
オチは無い。


体育祭で出場する種目を決めないといけなくて。
今年も騎馬戦の馬でもやってればいいよなぁとか考えてたのに、種目に騎馬戦が無い。
あったのは

棒倒し
2人3脚
ボール運び
クラス別リレー
色別リレー

以上5種目。何もしなくていい人は7人。
ネバって「何もしなくていい権」を取得したかったわけですが、間違ってリレーにでもなったりすれば人生そこで終わったも同然なので、あえなく(?)ボール運びに決定。ちなみに男女ペア。
そもそも決める段階で競技の内容は全く知らされておらず、ボールを運ぶといってもどうやって運ぶのか全く知らなかったわけですが、後に知って後悔した。

男子のみバットを額に当てて10回まわった後、ペアの女子と背中合わせになり、背中でボールを挟んでゴールへ向かうという熾烈なもの。
えぇぇ・・・・・・。

・・・頑張ります。
30分、水泡に帰す
いやもう・・・書いた内容を一気に吹っ飛ばすとか・・・。
orz


レス

>>さら
いや、あの書きかたじゃそうは見えんかもしれんが、一応好きな作家だし。
それに叩くだけで原稿用紙4枚半以上ってのは厳しい。

>>地蔵さん
やったんですか(笑

自分の意見を書くってのは普通だと思うんですけどねぇ。
叩きすぎたんじゃないですか?(笑

私は新書はあんまり好きじゃないんですよね。内容によりますけど。評論とかもつまらなかったりどうでもよかったり、やっぱり読むのは小説とかエッセイが好きです。
無理
読書感想文、かなり時間かかりました。
「どうでもいいか」と思えるまでに。
最初から書く気が無かったわけじゃないんです。「書けねぇ・・でも書かなきゃ・・でも書けねぇ・・・」とかで一応17時ぐらいまで悶々としてましたから。

一応休みの間にこんな小説を読んでたりしたのですが
Twelve Y.O. Twelve Y.O.
福井 晴敏 (2001/06)
講談社

この商品の詳細を見る
自衛隊のあり方とか日本の政治とか、テーマがアレすぎて私がこの小説で感想文を書くのは難易度が高すぎる。
つーわけで決めた。出さない。逃げる。

性格上、何もせずに諦めるってのは難しいものがあるのですが、悩んだ末に諦めるってのも我ながら卑怯な気がします。



戯言ですが、福井晴敏は作中で自分の思想を押し出しすぎてる気がする。繰り返しも多いし。
それでも冒険小説(って言っていいのか?)として面白いです。人物描写は甘い感じがしますが。
私は亡国のイージスのほうが好き。

作者のスタイルとして、大抵の作品で設定とかが前作から引き継がれてたりします。
人によって好評酷評極端だったり。
血+は関係ない
寝ている間に妖精さんが読書感想文を書いてくれないかなぁ、と思う。
ペルソナ3のテーマ曲がかっこいい今日この頃。
アマゾンで注文しといたはずのぱにぽに9巻が届かない。
漫画、読ませろ!


シュヴァリエ
WOWOWで放送開始。おもしれーの。
歴史モノってどうかなーと思ったんですが、杞憂でした。
1話は早いペースでテンポよく話が進んで2話目が気になる気になる。
EDのときのは2話の映像なのかな、気持ち悪いくらいに動いててニヤニヤしてしまった。

楽しみが1つ増えました。重要な事です。
ズンドコ母子で凍恐一泊二日 #2
数学のテストで20点を取って「こりゃ欠点だ」と思ってたら、平均点が27点だった。

以下、凍恐旅行記

東京駅からその日泊まるホテルがある渋谷へ。
泊まるホテルはハチ公のすぐ近くに建つ渋谷エクセルホテル東急。
母の2メートル後方を歩いてフロントに入っていったら「お泊りですか?」と訊かれた。母とは別の客だと思われる16歳。
母がフロントで手続きを済ませる間、私はソファーに座っていたのですが、そのソファー、よく見るとカバーに穴が開いてたりして一抹不安がよぎった。

部屋に荷物を置いてから、フロントで半年に1度しか帰省しない親不孝な兄と再会。案内をさせる予定で呼び出しました。
痩せ型ではない我が家において突然変異で派生した異常な痩せ型の兄は、正月からさらに痩せたようで、あまりに線が細いから最初誰だか分からなかった。後ろ姿だけならショートヘアの女だって言われれば納得するかもしれない細さ。そんな兄が半年ぶりに私に会って最初に言った言葉は
お前、身長いくら?

親戚のオバサンみたいな内容でした。

兄に案内されて自由が丘へ。
何故自由が丘かは聞いてなかったけど、多分私が雑貨屋行きたいって言ったから。
雑貨屋を何軒か回り、鞄を買ったり友達にお土産を買ったり。お土産は空港で凍恐ばな奈でもよかったんですけどね。
母に奢らせる魂胆で飯屋に入った兄は昼食を抜いていたらしく、「ただのビールはうめぇー」とか言ってた。
私はもそもそアイスの盛り合わせ食ってました。

その後も数件回って、後に六本木へ。

とにかく眠いんだよ・・パトラッシュ・・

れす
>>地蔵さん
いやー生きて帰るのが最大の使命ですからね(笑
ボク、アラソイゴトハキライナンダ・・

>>さら
団体つーか母と2人だけどな。
母のおかげで金には困らないが、電車に関しては「私知らなーい」みたいな調子だった。
ドッキドキ、母子で凍恐一泊二日 #1
このままだと忘れそうなんで東京に行って帰るまでの話を。


空港に行って飛行機に乗って。
飛行機に乗った経験は何度かあるはずなのですが全く覚えておらず、新鮮でした。離陸のときのGが何故か面白くて面白くてニヤニヤしてましたよ。文字通り雲の上での読書はなかなか乙でした。

1時間とちょっとで羽田に到着、荷物を回収してモノレール乗り場へ。
電車なんて(この場合電車じゃないけど)滅多に乗る機会はなく、東京って路線とか駅とか多いから切符を買えるかどうかから心配していたわけですが、電車に関する事で困った事態は帰るまで一度も起こりませんでした。
母が「私全然分かんないからね、当てにしたらダメだよ」とか言って不安を増徴させるのがいけない。私も正直「どうにかなるよなー」とか不安なのかそうじゃないのかすらハッキリしない状態だったような。
モノレールに乗って浜松町へ行き、そこから山手線で東京駅へ。

12時半からはとバスに乗る予定だったのですが、東京駅に着いたのはまだ11時頃だったので駅内の本屋で暇つぶし。そのとき立ち読みしたGOTHっていう小説が面白かった。漫画もあったような気がする。
昼食にそばを食べて、それでも余った時間をはとバスの待合室(?)で暇つぶし。

12時半、はとバス搭乗。
はとバスに2台しかないとかいうおめでたいキティちゃん仕様。乗り込むと「ハロー!キティと一緒に逝きましょ!」と奇声あげます。しかも1人乗り込むたびに喋るから30回は連呼。
発車の時には「運転手さん、ガイドさん、しゅっぱーつ!」と雄叫び。
ガイドさんも「はーい、了解しましたキティちゃん!」とか言ってノリノリでした。
バスでぐるぐる東京めぐり。
ほとんど何も覚えて無いのは精神的疲弊で半分以上寝てたからです。不可抗力。

ぐるぐるめぐってレインボーブリッジを渡り、お台場で1時間自由散策、その後またぐるぐるめぐって東京駅に帰る、という予定。
そんな感じでお台場に到着、一時解散。
初めはナントカ言うショッピングモールに入ったのですが何もする事が無く、時間の都合からフジテレビにも行くなという事で、しばらく悩んだ末に母の提案で観覧車に乗りに。一瞬ビッグサイト行こうかと思ったけど1時間じゃ無理だった。
観覧車は大きいので近くにあるように見えて結構遠く、近づいてもどうやったら下まで行けるのか分からず、結局諦めて近くのデパート内をふらふらしてました。
そしてふらふらしてるうちに時間が無くなってきて。

私「母さんヤバイよ、ちょっと、走って!」
母「限界・・・」

6分遅刻。ホントすいませんでした。
後ろの奥さんはあからさまに聞こえる声で「遅いっつーのボケー」とかぼやきやがって、私たちが悪いのは分かってるんだけど黙れババァ。

出発時、フジの前を通ったときに小力が見えたとかなんとか、私は見えませんでした。残念。
ぐるぐるまわって東京駅にゲットバック。



暇になるたびに、道行く人のオッパイ観察してました。


頭痛が酷いんでとりあえずここまでで。
とぅーびーこんてぃぬー
無題
何かこう、ブワーってドカーンってなって、ウチの高校が異次元断層に引きずり込まれたりしないかなぁ・・・
ベクターキャノンで破壊したいなぁ・・・

何てことを考えて時間を無駄にしているのは、明日から後期補習だから。
しかも例によって例の如くテストがあるので、私のテンションバロメーターは寝起きと同時にチャレンジャー海淵に沈んで浮き上がってきません。
「対策とらなきゃ」とか思ってるうちに既に16日になってしまっているので、多分もうダメだ。



エイダ・・・俺がシャーペンを持つから答えを書いてくれよ・・・
ちょっと慣れた。
疲れた・・・色々あった・・・。
足とか腰とか首とか超痛いです。

とりあえず今思うことは、
田舎のほうが暑いなってことと
東京は臭いってことと
お台場に泊まらなくて良かったってことと
やっぱり課題は出発までに終わらせとくべきだったってこと
くらい。

足の親指がなんか生々しい事になってます。

東京に行ってまで漫画を3冊も買った。

細かい事は後々に。

おやすみなさい。
怖い怖い・・
昨日ミスって買ったアヌビスをダメもとで返品しに行ったら案の定無理だったので、無用なものを色々とあわせて売りました。お金を無駄にした巻を少しでも減らすために。
で、FF12、ソウルイーターって漫画1の~5巻、BUMP OF CHICKENのDVD3本を一緒に売った。

元々中古のアヌビスは600円で売れた(買ったときは1280)のに、新品で買ったFF12は1000円にしかなりませんでした(買ったときは7800くらい)。人気無いんだなぁ・・・。
買い取り価格10%うpの券をつけて1760円也。
漫画とDVDのほうはあわせて3910円でした。
合計5670円で、予想金額の3250円(予想)を大きく上回って私満足。

今日貰った神の恵み(祖母がくれた小遣い)の樋口さんとあわせて今日だけで1万円が飛び込んできて、どんどん砂漠化が進む私の財布に突如として水が湧き上がりました。ヤッホゥ!
これをもう少し貯めてPS2ソフトをさっぱり読み込まないPS2を買い換えたいと思います。



が、明日から1泊2日で凍恐(東京)に逝ってくるのでいくらか消費しそう。
1万円は置いていこう。きっとろくな事にならないから。
つーか怖いよ凍恐(田舎者ビジョン)。

レス

>>榊
同士よ。
とりあえず凍恐から無事生還できたらSE版買いに行く。

どーせ返品は無理だろうと思ってたからベクターキャノン入手するとこ辺りまでやった。
はいだらー!
日ごろネタの無さに困りながらも海に行った日に日記を書かないバカです。
ここ2日間また課題をやる気が無かったので、今週中に終わらせる計画が霧散しました。
しかもこんなものを買った。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
PlayStation2 (2003/02/13)
コナミ

この商品の詳細を見る

中古で1280円。
が、たった今重大なミスに気付きました。
隣に置いてあった300円高い中古の廉価版を見てフツーの廉価版だと勘違いしていたのですが、実はSPECIAL EDITIONなるもので色々と追加要素があったらしい。
ウッカリだよ・・・ほんとウッカリだよ・・・泣きたいよ・・。
返品・・・できないかなぁ。
もうプレイしちゃったしなぁ・・・。
うちのPS2超ボロいから傷とか増えてるかもなぁ・・・。

返品できたところでいきなり同じゲーム買うのってどうなんだろう。

レス

>>お地蔵さん
行った海水浴場の遊泳可能範囲内はどこでも足がついた(笑)
私は泳ぐの得意(自称)なんで大丈夫・・・なんて考えてるからおぼれるんですかね、やっぱり。
これこそ
首をひねったら鳴った音のあまりの大きさにビビッて思わず吹いた。


このままじゃ課題が全部終わらない、と言う友人にと一緒にわざわざ学校に行って勉強してました。受験生でもないのに。
結構はかどったのはいいですが、短く貴重な夏休みに私は何をやってるんだろう、と若干自嘲気味になりました。

そして明日、やっと夏休みらしい1日といいますか、海に行く事になりました。これが夏休みですよねこれが。今までがおかしいんですよね。
上記の友達は海行きを頑なに拒んでいたので、電話で私が「嫌なら海はやめるけど、映画は面白そうなの無いから嫌だ」と言ったらその次にはもう「じゃぁ・・・海行くしかなくね?」という結論に。
嗚呼素晴らしき田舎。
カラオケとかが案に出ないのはメンツの所為です。

レス

>>さら
実はそう。

いや嘘。
母が入院したら困る。
いんざほすぴたる
母と一緒に入院している祖父のお見舞いに行ったら、同じ病室にウチのクラスの副担任で地理の先生がいてビツクリした。
入院して手術をしたそうで、とりあえず「お大事に」と言っときましたが、あんな時まで勉強の話をする人じゃなくてよかったとつくづく思う。


飼ってる犬が花火の音にビビッて足元に擦り寄ってきた。
あぁもう可愛いなチクショウ!
となりの墓
数人のオネエサン達が私の目の前で入れ代わり立ち代りおっぱいを披露する、とかいう幸せな夢を見ていつもより早く目覚めました。
そろそろ脳がダメになってきたのかもしれません。


絶好調に夏休みを無為に過ごしてます。
今日、明日はわが市でも最大規模(かも知れない)お祭の日なのですが、こんな生き物と一緒に行ってくれる異性がいるわけでもないので家で細々とテレビ見てました。
そもそも花火がたった3000発上がるだけの祭なんですけどね。明日は5000だったかなぁ。

最も盛り上がるはずの夏の夜がそんなしょぼいイベント。
絶好調引き篭もり中です。課題と昼寝しかしてません。
休みに入ってからの生活の乱れが表面化したのか、右手の指先の皮が剥けてきました。

ゲームでもやってたほうがまだ有意義だなぁ。
小説漁りにでも行こうかなぁ・・・。



せめて飼ってる犬(雌・7歳)が人間に化けるくらいの能力を発揮してくれればおなかいっぱいなんだけど。
・・・ダメですか?

レス

>>榊
だが断る

>>地蔵さん
いやほんと、駅の中で迷ったりしそうです。
怖いです。
パラダイムシフト
宿題が終わるかどうか、危ない方向に天秤が傾きつつある今日この頃。
どっか1日くらいやりまくらないと終わらないかもしれない。
昼寝しすぎたなぁ・・。
マジですることが何も無いんですよね。

このままじゃ死ぬ、ゾンビになる。

レス

>>榊
あー、それもいいがな。
兄貴もご同行の可能性があるし、それでなくても母がいるからな。
実に残念だがラブラブデートは別の機会に(あるのか?)。
漫画は読むけど
いろんなやる気が無くなって課題の進度がズンドコ悪くなってきました。
13,14日に東京に行く予定になったのですがはたしてそれまでに終わるんだろうか。

東京に行くのは何がしたいわけでもなくて、ただ行ってみたいから。
だから母の立案ではとバスに乗る予定になってしまってます。
あぁでも本屋には行きたいかなぁ、神保町とか。
