ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何してるんだか
何か色々ダメになってきました。

明日は散髪にでも行こう。
スポンサーサイト
身悶え
今更言うのもなんですが、HPのほうを消去しました。
全くの用無しだったし。
事前に言うの忘れていきなり消してスイマセン。

レス
>>榊
まぁ、そういうわけだよ。

>>さら
スマンかったさ。

>>地蔵さん
時をかける少女のほうは知りませんが、ハルヒは原作と比較してどうこうじゃなくて一漫画として並以下だと思うんですね。
もうちょっと普通になればいいけど。

いいなぁ旅行。
涼宮ハルヒで憂鬱
友達にハルヒの小説を貸すかわりに漫画のほうを借りました。1巻。
これは・・・ダメだ・・・。

まず絵に問題があるような。
手の形が変だったりキャラの顔がころころ変わったり色々ありますが、正直下手だと思う。私は原作未読だったとしても絵を見てガッカリしますよ。表紙だけ上手いように見えるけど。

話の進め方も悪いと思います。結局どういう漫画なのか理解できません。
宇宙人とか未来人とか言われても「ふーんそうなんだ」みたいな印象しか持てない。
話の中に入っていけない。

いいところ見つかりませんよ。

レス

>>お地蔵さん
解る、けど解りません。
大丈夫です。(何が

すいませぬ(笑
かく言う私も壁紙が5枚ありますよ。

夏休みは21日から始まってるんですよ、実は。
じゃあ何かって補習です。
全員ですよ全員。
高校ってこんなにも
恋愛小説が面白いのは大いに結構なのですが、それに比例するように自分の生活のつまらなさに気付く。
女子との会話なんて2週間に1回有るか無いか。まぁ私自身その辺どうでもよかったりするんですけどね。高校にいる間はずっとこんな感じなんだろうなぁ。


2学期には文化祭があります。しかもものすごくつまらない。
去年は出だしから文化祭と全く無関係な講演を1時間以上聞かされてうんざりした記憶が。
2年生は(というか2年生だけ)クラスごとに出し物があるのですが、我がクラスでは案を募った結果たったの3つでした。

・お化け屋敷
・メイド喫茶
・巨大すごろく

………三点リーダしか出ません。
何やらお金がかかったりする事はダメなようで、そんなんで面白い企画でるわけないだろみたいなことを思いつつも私はふと「バザー」を思いついてしまったのですが、上記の3つの中に加えると選ばれてしまうような気がしたのでやめました。誰も何も買ってくれなかったら痛いし。
メイド喫茶なんて内容に「メイドさんと楽しくゲームをする」とか意味不明なことが書いてあったし。メイド関係ないじゃん。
結局すごろくになったのですが、この企画からはすべりそうな臭いがプンプンするぜ。

レス

>>お地蔵さん
・・・全部知ってました。お地蔵コレクション以外のことは。
うひゃぁ。

>・・・・・・こんなことまで知ってる俺って一tt(ry
それを言うと私まで(笑
でもまぁちょっと調べれば解る事ですから、ね。
私とお地蔵さんは共通因数でくくれそうです。
撫子さん
連日の夜更かしが祟って今朝寝坊しました。
目が覚め、時計が鳴っていないのに気付いて慌てて見たらすでに1限目が始まってる時間でした。
うわぁ・・・みたいな。

とりあえずこの夜更かしの間に判ったことは、いとうのいぢの絵はいいなぁってことと恋愛小説は面白いってこと。いや、純愛か?まぁどっちでもいいです。
あと睡眠は大切ってことも。

コメント返し

>>榊
どれのことだ。

>>お地蔵さん
結局無理でした(ノ∀`)
また映画行ってきた けどそれは明日に
何となく「精一杯生きよう」とかそんな気分です。
小説とかで学園モノ、特につつましい恋愛をみると、いつもこんなちょっと間違った感じのアドレナリンって言うかリビドーって言うかが湧き上がる(でも漫画はダメで、その辺は活字のパゥワーなんだろうか)。
だから・・・明日は課題頑張れると思うんだ・・・。

そういう思いを抱きながら、明日はやれよと翌朝の自分に釘を刺し床に就いた夜は数知れず・・・。


っしゃらぁぁああああああああああ!
つーか何で1のケーにスは4人しかいないんだ
今日は終業式、の予定だったけど休校。
それを知らずに今日ものこのこと登校し、色々説明されてすぐ帰りました。
まだ夏休みの課題ももらってません。7月中に終わらせる夢が・・・。


そんな感じで最近暇を持て余してプレイしているのがこのゲーム。
アークザラッド PS one Books アークザラッド PS one Books
PlayStation (2001/10/12)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

名作シリーズ(?)です。

「アーク、わたしあなたを追いかけていくわ」
「別に好きだからとかそういうんじゃないわ」

などと11年も前のゲームながらすでにツンデレの片鱗を垣間見せているハイクオリティなゲーム。
・・・・・冗談です。いや、上のセリフは本当にありますけど。

最初は数年前に兄が人に貸したまま返ってこなくなった2のほうを買いなおしてプレイしていたのですが、1からのデータ引継ぎをしないと取れないアイテムがあったり最強キャラが最強にならなかったり色々ガッカリな点があるので、30時間もやった2を投げ出して1を買ってプレイしてます。

以下アマゾンのレビューから勝手に引用スイマセン(2の)

前作で相当懲りたのか、2は非常に長く時間のかかるストーリーになっている。しかしその他のシステム面は非常に進歩しており、戦闘時の攻撃にコンボが発生したり、武器・防具・アイテムのレベルによる強化、改造、モンスター仲間化など、かなり様変わりした。
また、1からのデータ引き継ぎで最初から強い1の面々やアイテムを使えたり、ちょこのイベントが追加されるなど、1からのファンに対するサービスもうれしい。
しかし、最大の難点はとにかくストーリーが長いことで、クリアするまでには軽く60~80時間はかかるのではないだろうか。そのため、軽くゲームをしたいライトユーザーにはあまりお勧め出来ない内容となっている。また、後半に進むと相当敵が強くなるため(特に最終ボスは文字通りの桁違い)、地道にレベルを上げてクリアするのが嫌な人はつまづく危険性があるだろう。
タイトルで触れているが、このゲームは相当やりこむ価値がある一品。レベル上限は1000、アイテムのレベル上限強化と改造により化けるアイテムが多数、仲間は最大32人と、かなりの時間が潰せる。
また、アークザラッドカジノゲームとのリンクにより、新アイテムやモンスター収集の楽しみもある。もし自分こそはやり込み派という方が居たら是非挑戦して頂きたい。アークシリーズの傑作は歯ごたえが違う。


上のには書いてないですけど、2にはギルドがあって、依頼を受けたり指名手配のモンスターを倒して金を稼ぐ事もできる。

2から始めても十分なのでわざわざ1をやる必要は無いのですが、やりこみたいという人はプレイしてみるのもいいかも。
2だけでもかなり長いですから。



アークザラッドII PS one Books アークザラッドII PS one Books
PlayStation (2001/11/22)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
ついでに2も。
コメント返し

>>榊
長いなぁ・・。
長いよ。
対応遅し
結局休みじゃないのか・・・と憂鬱な気分で家を出ました。
雨は降っていなかったのですが、帰る頃には降るだろうと考えて徒歩で出発。結局一日中降らなかったわけですけど。

通学路を半分も行かないうちに、同じ制服を着た人たちが学校とは正反対の方向に歩いていくを何人か見かけて。
え、まさか休み?とか内心疑いつつ学校に向かっていると、学校に向かう友人を発見。友人も分らないと言うのでそのまま学校へ向かって。
で、学校の500メートルほど手前でまた学校から帰ってくる別の友人を見つけたので聞いてみると

「今日休みだってさ」


ぃいいいやふぅうううううぅぉおおっけええええええええい!
つーわけでめでたく休みになりまして、帰ってゲームしてました。
後で母に聞くと、8:30頃に学校から電話があったとか。朝礼の5分前じゃねーかよ。家にいるわけないだろうに。

コメント返し

>>お地蔵さん

70分・・・死ぬ・・・。
うちは45分×7限です。
合計でこっちのが35分も短い。やった。(何が
そりゃもーザバザバ
もうドコドコ雨が降って困ります。
ザバザバ降ってます、酷いです。

うちの高校は高さ20メートルくらいの山(丘?)の上に建ってましてですね、昇降口に行くのに2つ道がありまして。その片方は幅が1メートルくらいの細い道で、どんどん高くなっていくのですぐ横が崖っぽくなってるんですよね。連日の雨でその崖(っぽい)の部分が2ヵ所くらい崩れたようで。
解りづれぇなぁ・・・。
私は普段からその細いほうの道を通っていて、当然崩れているのを知らずに今日も通ろうとしたわけですが立っていた先生に追い返されて。
訳が解らないまま回り道をして、結局遅刻してしまい先生に怒られた。
俺のせいじゃないってのに。
ついでに校舎そのものが崩れればよかったと思います。


授業中もそりゃもーバケツをひっくり返したような感じで雨が降って、7限目がカットになるとかいう噂も流れたけど結局嘘だったりとか、先生の話し合いのせいで普段より帰るのが遅くなったとか結構酷い日ですた。
うちの高校台風来ても休みにならないんですよね。酷いですよね。

川もあふれてるし小中学校は休みだし、うちもどうにかならないかな。ならなさそうだなぁ・・・。
あぁもう・・・ままよ!
土日とぐうたらゲームをしていたために課題が終わらず、明日提出あーんどテストだってのにどうしようかねぇ状態。
とりあえず数学は終わったものの英語は全く手付かずで、こりゃもう欠点かなぁ状態。
まぁ・・・いいや。

コメント返し

>>お地蔵さん
シャナって映画化するの。
でもアニメも途中までしかみてないし、原作も読んでないから特に興味ない、けど読んだらハマるんだろうなぁ。金が無いので手を出したくない(笑)。
金があったら大抵全部本に費やすんで自分で映画観に行ったりとかは滅多にしません。観るのは好きなんですけどね。

どうぞどうぞ。むしろ喜びます。
喜びついでにこっちからもリンクします(何それ
これだからさぁ・・
土曜だってのに弁当まで持って模試。
数学と国語は普通に悪そうだけど、英語は最悪すぎて笑えません。長文読んでる最中寝かけてたし。

明日明後日は提出課題をやらないと・・・。
休み明けにまたテストなんですよね。やってられない。



母に連れられてMI3観てきました。タダで観れるならそれでいいです。
面白かったんだけど・・・気の利いた感想が出ない。
あんまり覚えてませんが2よりは面白かったと思う。

サイレントヒル観てみたいのにうちの県だけやってないとかいう面白い話。

コメント返し

>>お地蔵さん
私も他に面白いもの見つければすぐ立ち直るんですけどね。
すでに100円も持ってないんで何もできない(笑
2学期のマットが怖い
めがっさ暑いですね。
ただでさえ暑いのに体育で柔道なんかやらされて気が滅入ります。しかも洗わないから誰かの汗で胴着が湿ってるし。気持ち悪いことこの上ない。


ハルヒを読み終わった途端退屈でやりきれなくなってきました。重症です。
また全巻読み返そうかなぁ。それとも布教でもしようかしら。
梅雨開けはいつか・・
何か最近ハルヒの話ばっかだなぁ、と思いつつも今日も触れておくと、既刊のものは読み終えました。もう一度アニメ1話から見たい。
今月は小説を買うのに早くも金を使い切ってしまったので漫画1冊買えない。


で、少しは日記らしい事を書こうとすると「友達にぷっちょをあげた」とか「購買でパン買った」とか「体育のときに着た柔道着が湿ってた」とか至極どうでもいいことしか思い浮かばなくて、これもう日記になってないじゃないの。ずっと前から分ってたけど。
小説を読んで、私の高校生活がいかにつまらないか改めて知りましたよ。部活すらやってない私が悪いのもありますけど。
その辺の物足りなさを漫画と小説で補ってる感じ。

ぁー、今月の残りは何を楽しみに生きていけばいいのか。アニメかなぁ。
そういえばつよきすの1話を見てもの凄くげんなりしました。当分学園ラブコメみたいのは受け付けられないみたいです。全員ツンデレって何。
もはや中毒
最近涼宮ハルヒシリーズの小説をひたすら読み続けて疲れてきました。
陰謀(7巻)まで読みましたが、次の巻に進むたびにストーリーがズンドコ面白くなるんで我慢できない。憂鬱(1巻)はアニメで見たせいもあるかもしれないけど、あまり楽しめなかったし。
原作を先に読むとアニメの続編を作って欲しくなるなぁ。やらなくてもいいけど。

初めの頃に比べて、ほとんどハルヒの能力について触れられてないような気がします。ハルヒそのものの影がちょっと薄くなってるような。代わりに団員にスポットが当たってるかなぁ。
団員が結束を強めていく様(違うような)は読んでて面白いです。特にキョンの心境の変化が。
7巻の森さんはかっこよかったなぁ。黒かった。

ていうか、やっぱりキョンと古泉が表紙を飾る事はないんだろうか。女性陣よりそっちのが見たい。


そんな感じで昨晩も黙々と読んでおり、1冊読み終わったところで寝ればいいものを次の巻に手をのばしてしまい、結果次の日がどうなるかの半分くらいを握る貴重な睡眠を3時間も削る事になったのは自分でも何やってんだと思います、ホント。でも学校でも読んでたから居眠りはなし。
でも読書好きなら寝る間も惜しんで本を読むことくらいあってもいいですよね。
そういうことにしてください。
長門
20060709

長門。らくがきで茶を濁す。
時間をかけないことを念頭に描いていたら髪があんな事になって、キャラのイメージを崩してる気がする。
髪まで塗っていたのですが、色が気持ち悪いことになったのでやめました。目は塗らないと怖かった。
で、その場しのぎの更新材料に。そのうち塗ろう。

どうでもいいですが、模写って描くのは楽しいんですけど見ててもあんまり面白くないような。
私の場合作者の意図を理解しているわけでもないので、模写って言うより転写かも。しかもモドキ。

コメント返し

>>さら
キツイ。

>>榊
榊の授業態度じゃないのか?

>>お地蔵さん
難易度高ぇ・・・
携帯のリモコンでテレビをいじるのは中学のときにやってる人がいましたね。
というか携帯のリモコンって絶対いらないと思う。
本屋でもらえるデスノートしおり集め中
涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの消失
谷川 流 (2004/07)
角川書店

この商品の詳細を見る

皮膚科に行かなければならず、その皮膚科は毎度毎度えらく混むので行きがけに買ったのですが。
面白かったなぁ。これ含め憂鬱以降4冊しか読んでませんが、今のところこれが一番面白かった。
意外性があってハラハラして長門万歳で。
アニメでやってくれなくてよかった。
読むのが遅い私なのに2時間半で読み終わりました。

おススメしたいのですが、これを楽しむには少なくとも憂鬱と退屈は読んでおかないといけないので、やめます。
そもそもシリーズ物の間の巻だけ薦めてもどうしようもないですよね。
席替えで窓際に
期末考査の答案用紙が返却され始めました。
思い返せば物理しか真面目に勉強した覚えがないのに、大抵の教科で平均点以上が取れているのが嬉しい誤算と言うか何と言うか。
先月やった全国模試(みたいなやつ)の結果も返されたのですが、英数国総合の全国偏差値が52.8で喜んでいたら、校内偏差値では46.9しかなくてガッカリした。うちの高校は皆頭がおかしいんだと思う。
特に英語が酷くて、リスニング問題20点中2点しか取れてねぇでやんの。



最近、特に夜更かしをしているわけでもないのに、授業中猛烈に眠いです。意識が南米辺りまで飛んでます。
そんな生理的誘惑に負けじと授業中に涼宮(略)を読んでいるのですが(ダメじゃん)、斜め前の席にはPSPでゲームをする猛者がいます。前はDSでも遊んでた。ダメ押しで漫画も読む。あいつには勝てる気がしない。
時間は大切
球技大会、バレー。
学年8クラスがA・Bグループに分かれ、2戦して勝ち数やら得失点差(?)を統合した結果の各グループ上位2クラスが決勝トーナメントに進むという仕組み。
我がクラスは見事に男女とも2戦連敗を飾り、めでたく昼過ぎには下校と相成りました。ハレルヤ。

いくらなんでも早く帰れるからって手を抜いたりはしませんでしたけどね。勝つならそれでもいいんです。その証拠に私の出たセットでは勝利しましたから。役に立ったとは思えないけど。
が、結局男子が先に2連敗し、それならばと女子が2試合目も負けるように陰で(主に私が)サーブミス電波とかを送ってました。スマン、女子の皆々。でも電波を飛ばすまでもなく実力に明らかな差が。

それに優勝したところでその日限りの喜びとどうでもいい賞状がもらえるだけだし。
負けて時間が得られるほうがよっぽど有意義・・・スイマセン、やる気無くて。
でも間違ってるとは思わない。



閑話休題、うちの高校の文化祭はまったくもって面白くないのですが、規格自由で模擬店か何か好きにやるような文化祭はひょっとしてフィクションの高校にしかありえないのだろうか。
中学の頃はそんな文化祭を想像していた。



涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ最終話と小説とどっちを先にするか迷った末に結局アニメを優先させてみて。
アニメは戦慄して面白かったのですが、その直後に小説でその部分を読むと、如何せん緊張感に欠けて面白くなかった。
仕様が無いことですが。
一人称ってのはどうも緊張案の出るような描写は難しいんじゃないかなぁ、とか思ったりして、その実他の一人称は石田衣良の本しか読んだ事ないです。知ったようなこと言ってスイマセン。

普通に面白かったです。
手放しでスゲーオモシレーとか言うほどではないかなぁ。
今日、3巻まで買ったけど。
明確に区切ってみる試み
夕食時に奥様は外国人を見てたら、言えないようなゲームの曲が流れてきて思わず吹きました。
場面には合ってたけどさ・・・。


コヨーテ ラグタイムショー(重いです)
何の前情報も無く、新聞のテレビ欄で見つけて録画してみたのですが。
面白かった、うん。
テレビで見るアニメでは久々に「これは!?」って感じでした。

てか、アンジェリカ主人公じゃないのかよ・・・ミスターかよ・・・。


期末考査が終わり、夏休みが近づきます。
全く嬉しくない。
形ばっかりで少なくとも今月いっぱいは学校という鎖につながれたままで。
のぁー
明日は球技大会、バレーです。
さっさと負けて帰ろうぜ・・・。




今日はテストだけで半日で終わりだったので、本屋に行きました。
ホント、もう、ほかに行くとこ無いんですか・・・・ありませんね。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

買いました。今更紹介する必要ないですよね。
涼宮ハルヒが宇宙人や未来人や超能力者と楽しく遊ぶ話です。(えー

読みながら「アニメ見るより先に読めばよかった・・・」とか思った。
どちらを先にするにせよもう一方の楽しみが減るのは仕方の無いことですが、漫画や小説が原作で、後にアニメなりドラマなり映画なりになる場合、どちらかと言えば原作を先に読むほうが好きです。
場合によりますけど。
これのアニメの場合、小説でのキョン主観の進み方をアニメでもやっているので、結構そっくりそのまま。ある程度先が分っちゃうからいまひとつ盛り上がらないです。



行きつけの本屋に行くと、高確立でレジに営業スマイルも見せない女性店員がいるんですよ。
客のことなんか一々覚えてないだろうけど、覚えられてたりすると私の趣向バレバレだよな・・・。
どうでもいいから絶対覚えてないだろうけど。


コメント返し

>>さら
いや、実際1分くらいで勝手に止まるんだよ。
でも実は使ってる目覚ましにもスヌーズ機能はある。から、今晩から使ってみる。

>>お地蔵さん
私も昔は早起きでしたけどね、深夜にアニメ見るようになってから寝るのが遅くなりまして。
今では録画してますけどそれでも寝る時間は遅いままになりました。
もう朝は苦手です・・・。

ラジオはたまーに聞きます。

1時間・・・死ぬ・・・。
私ならテスト中に寝かねません。解き終わる前に。
もうダメだ・・
今年ってもう半分終わったんですね・・・。
振り返ると何も残ってません。



テストの勉強が全然間に合わず、昨晩全く手を付けられなかった地理を今日早起きしてやろうという目論見だったのですが、まだ寝ているところを母が部屋に入ってきて。

母「あんた何時に起きるつもりね?」
私「・・・6時」
母「もう7時半近いよ」
私「なにぁ~?」

7:25

無慈悲なデジタル目覚まし時計。
止めた記憶が無いので勝手に止まったようです。
使えねぇ・・・。
ちゃんとした計画を立てて勉強しない私が悪いといえばそうなのですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。