ちょっとずつ白目の割合が増えます。
普段からコレができれば・・・いや、やりたくないな
なんだかんだ言ってもやっぱりテスト前ですから。結構忙しいんです。
今日は毎度恒例、定期考査前日の振り替え休日でした。
昨日なんて頭空っぽで遊んでたので、今日は学校行って自習してました。7時間も勉強しましたよ。信じられねぇ。
が、7時間やり続けた(のに範囲の5分の3しか終わってない)物理のテストがあるのは実は明後日なので、明日のテストの分何もやって無いぜイェフー!ってなわけで当然帰ってからも勉強。

息抜きに見たゼーガペインが悲しくて悲しくてモチベーションかなり下がったけど。
面白いんですよ。戦闘シーンはダメだけど。

コメント返し

>>榊
多分今のままじゃ直らないんじゃないかな。
困ってるように見せかけて実は遅刻しても全然平気なんだろう。

>>お地蔵さん
私はやり始めると結構続くんですけどね、今日もそう。でもやり始めるまでが時間かかるんですよ。
今日の場合、明日のテストがある教科のノートとかを昨日学校に置いて帰って、今日学校に取りに行かざるを得なくしましたけど。

電波曲持ってないなぁ・・・巫女ミコナース!
そして見た夢
昨日は勉強をする気など欠片も見せず怠惰な夜を過ごしたので、今朝早起きしてやろうという事にしてさっさと寝たんですね。
そして見た夢が、もの凄く焦りながら1人でミッフィーの本を読む夢。気持ちが夢に表れたような感じです。
5:00に起きたのですが、当然やる気など出ず、二度寝。
そして見た夢が、ニートになってどうでもいい日々を送る夢。何なんだ。私のぐうたらな態度が夢に出たとでもいうのだろうか。

結局何もせずに学校行きました。
朝はダメだね、朝は。
なんくるないさー。
テスト前って
私はどうも「テスト前」という状況が苦手らしいです。
勉強しなきゃいけないけど面倒だという気持ちでいっぱいで、勉強以外の事にも手がつかない。
実に怠惰な気分で、勉強などもってのほか。
それでもまぁ一応したんですけど、漫画読んでた時間のほうが長いです。

ぐはー
読書もしたいんだけど
何かボーっとしてるうちに23時になってました。恐ろしい。

皮膚科に行って足の爪をどうにかしてもらいたかったのですが、期末考査の1週間前になりまして、当然勉強しないといけないわけで。
テストよりも足のほうが大事だけど、1週間くらい大丈夫なのか・・・。
と思いきや、テストの期間は週末をまたぐから休みに行こうと思ったら2週間先になるんだよなぁ。
カオス。

サモンナイト3はいつになったらクリアできるんだろう。2週間は手つけてないよ。
そういえばFF12も終わってないし・・・。
でも多分ゲームもできないしテストの点もいまひとつなのは要領が悪いからだろう。
だから・・・とりあえず今日は寝よ。

そういえばサモンナイト4が秋に発売なんですねぇ。
やりてーなぁ。
じゃkじゃかじゃかじゃ
雨が降っていたので歩いて学校行きました。30分かけて。
何故わざわざ歩くか、それは先日傘差し運転を先生に見つかった(2回目)からなのですが。
30分も歩くと滅茶苦茶暑くてですね・・・。

歩きながら、「今日も重箱の隅を突いたような場所に立ってやがるんだろうなぁ」とか思ってたら、普通に校門に立ってました。何でだよ。
で、何事も無く下駄箱に向かおうとすると呼び止められる。
以下、内容。一部省略修正

先「今日は歩いてきたんだな、それは評価してやる」
私「はぁ」
先「でな、この前俺が何て聞いたか覚えてるか?」
私「えー、傘差しをやめるか自転車通学をやめるか?」
先「それともう1つ、これで何回目かって聞いたよな」
私「あぁ・・」
先「お前『初めて』って言ったけど2回目だっただろ」
私「・・・」
先「何で嘘ついたんだ?」
私「・・・」

以後、「嘘をつくのは人として最低な行為だ」とか何とか云々・・・。
理由なんて無いに決まってんだろ・・・、とっさの出来心だっての・・・。でも言うと長くなりそうなので黙ってました。
わざわざ30分も歩いたのに結局怒られる破目になり、結果朝の小テストに遅れました。何のために二度寝の時間削ったと思ってんだ。



で、放課後、帰る時。

「そういえばもう2回も傘盗られてるんだよなぁ。」
「2度ある事は3度あるって言うけど・・・まさかねぇ・・・。」
「まぁ変形してるし、数百本ある中から俺のが盗られる確立なんてごくわずkホワァァァァット?」

盗られました。

人、コレを奇跡と呼ぶ・・・。
3本目です。もう嫌だ。

コメント返し

>>さら
マジでうらやましいな。
こっちなんかたまに数秒間画面が真っ黒になったりする。

>>お地蔵さん
じ、常識だとぅ!?
マジでうらy(略

直して直して~
タイトルなんか・・・
あっついですね・・・。
あんまり熱いもんだからエアコンを使ってみるわけなんですが、もの凄い勢いで冷えて今度は腹壊しそうになったりします。
どうしろってんだ。
あんまり熱いもんだから宿題もやる気にならない。
でもなぁ・・・、やらないと不味いんだよな・・・。
そんな23時半。ほぼ手遅れです。


6月に入ってから深夜帯のアニメの映りがすこぶる悪い。
泣きたくなります。
食い込み苦労
私が今使ってるノートパソコンの一番手前についている、音量調節のボタンが壊れました。
音量を下げるほうのボタンがいつの間にか押し込まれたまま動かなくなって・・・
しばらく放置してたらちょっとだけ手前に戻ってきましたけど。
えがった・・



去年の9月頃に右足親指の爪が皮膚に食い込んで、非常に辛い思いをしながら皮膚科で切断してもらったわけですが、何か今年もまた食い込みそうな気配です。
爪の生えられるスペースよりも爪の面積のほうがでかいんですよね・・・。
そのせいで爪の右側のほうが折れ曲がってるような。
うあぁぁ

コメント返し

>>さら
俺の本棚はジャンル色々だけど、全体的にコメディ色薄い気がする。
・・・そうでもないか。
くれいもや
午前中は宿題、昼から洗車、2時間かけて部屋の掃除をしたりともう疲れました。
眠い・・・。
が、それでも本屋には行く。




CLAYMORE 1 (1) CLAYMORE 1 (1)
八木 教広 (2002/01)
集英社

この商品の詳細を見る

3巻まで買いました。血のにおいがプンプンします。
今のところ普通に面白い、のですが、多分これは1巻だけ読んでも魅力は伝わりきらない類なんだろうなぁ。と思っておく。
3巻のテレサの話は泣けました。泣いてないけど。

私の説明はどうもアレなのでここは素直にウィキでも貼っとく事にします。

表紙の「JUMP COMICS」のロゴがでかくて気になる。
邪魔だろこれ。裏のも。


もう・・・あれだ。
私って漫画が無いと生きていけないんだろうか。

コメント返し

>>さら
うん。いや、違うけどね。
でも話しながら君の事を思い出してた。

>>榊
燃えるよな。

>女とロボット、どちらを取るかと聞かれたら迷わず女を取らせていただく。
いや、そりゃぁ、ねぇ?当然でしょう。
そもそも比較するか、それって。

いいよな、燃えって。

>>お地蔵さん
ロボットアニメといわれれば・・・なんだろう。
ガンダムはそれほど思い入れ無いしなぁ。
・・・電童?いや、でもこれからはグラヴィオンです。

ラブコメって嫌いじゃないんですけど、それをアニメで見てるのはどうもですね。
「コメ」が抜けてるほうが好きかも。かも。
傑作だなぁ
グラヴィオンを2日で全話見終わってしまいました。
昨日は深夜の2時まで見続けて。
実はサンドマンが主人公だったんだなぁ。
最後の(ゴーマ内部での)戦闘が盛り上がらなかったけど。勝ち方がちょっと不満。

こんなにアニメが面白かったのは久しぶりです。
震えるぞハート!燃え尽きる程ヒート!
友人にアニメの話ばかりふってくる人がいるのですが、その人はロボットアニメ好きじゃないって言うんですよねぇ、でもラブコメとかは大好きな人。私はむしろその逆ですけどね。

DVDが欲しい、けどそんな金は無いからとりあえずサントラが欲しい。

エルゴ エンドッ。



3日もグラヴィオンを引っ張ったのは本当に今日は何もしてないからなんですけどね・・・。
午後5時まで寝続けてましたから。
自分でもどうかと思った。
エィナさん・・・
超重神グラヴィオンツヴァイ

グラヴィオンを見終わって、ツヴァイのほうを見てます。誰かいちいちOPを熱唱する気持ちを判って下さい。
前期は終わり方からして最初からツヴァイ作るの決まってたっぽかったなぁ。
ツヴァイになっても合体シーンが前期のバンクと同じなのにはえーって感じだった。
前期よりも作画が安定してて見やすいです。
おっぱいもたゆんたゆんで乳首も多い(死

ツヴァイは前期に比べて戦闘が少なくて、主に登場人物のほうにスポットが当たってますね。
エィナさん・・・かっこよかったです・・。でも悲しい。そしてピンクエィナさん登場、服がエロいなぁ。エルゴフォーッム! でもキャラとしては以前のが好きですけど。
エイジはついに足の操縦から昇格しましたね・・。これでフルバースト以外に仕事が。
レイヴンはどうやって胸の大きさ変えてんだろ。
琉菜たんマジ可愛い。


友達に熱烈に薦めておきました。ぱよ~!(たゆんたゆん)
DVD欲しくなってきた。
合神せよ!
超重合神!ゴッドグラァァヴィオン!

超重神グラヴィオン
近いうちにレンタルでもしてみようかと思っていたのですが、今日たまたま無料配信されている事を知り、ずっと見てました。気付いてよかった。
ツヴァイもあります。

1話と2話はずっと話の展開にギクシャクした感じがあったのですが、3話辺りから落ち着いた気がする。
最初は戦闘シーンが短くて物足りなかったのですが、やっぱりこれくらいがちょうどいいのかもしれないと思うようになってきました。
話が進むにつれてコミカルになってる気がします。7話はサンドマンに爆笑した。
合体シーンは燃えるのですが、毎回同じだからなぁ。7話はちゃんと水着になっててよかったけど。

エイジが「琉菜!」って叫ぶとどうしても種運命を思い出す。

とりあえず全部見ます。
うのまことのキャラデザは好きだなー。あのムチムチ感が。スイマセン。



放送当時私中1、4年前ですよ・・。
見てるわけないなぁ、そりゃ。
学校サボりてぇ・・
季節の変わり目はいつも体調が悪いです。
ここ最近ずっと腹の調子が悪い。
グルグルグルグル痛いです。
ぁうぁー




毎週マガジンを立ち読みしているのですが。
先週くらいからネギまがまた凄く面白くて。
やっぱりクラスメイトの話より本編のが好きだなぁ。

刹那はいつのまにあんなにゆるい感じになったんだろう。気のせいですかね。
もっとキリッとしてるほうが・・。
初戦
日本負けちゃいましたね。残念です。
川口頑張ってたのになぁ。



ちとせげっちゅを3巻まで読んで、季節は廻ってるのに歳はとってないことにようやく気付いた。
まぁ、ギャグマンガって普通歳とらないか。

コメント返し

>>榊
いや、微妙って。微妙じゃないから。
ぽてまよはー、面白いよ?

>>お地蔵さん
見えますかね?
何と言いますか、うちのはそれほど可愛くないと思う。

適当に描いたつもりですけど、ひょっとしたら頭の片隅にでもあった何かに無意識的に似てしまっている可能性はあります。十分あり得る。
描いてから言うのもなんですけどこういう髪型は妙ですかねー。
ぽてげっちゅ


昨日のコメントでお茶をいただいたので飲んでみた。
昨日と同じ(だと思う)人なのに髪形が違うとか服が違う(相変わらずダサい)とかは、わざとです。ていうかもうほとんど別人か。
手は苦手だけど描かないと慣れないよねっていうつもりだったんですが、昨日よりひどい気がする。
でも面倒だから修正はしない。

つっこみどころ多いなぁ。精進精進。



出来たけどまだ行ったことがなかった本屋に行ってきました。
小説を買うつもりだったのに漫画だけが4冊も増えた・・・。
せっかくだから紹介。

ぽてまよ 1 (1) ぽてまよ 1 (1)
御形屋 はるか (2005/09/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

ぽ、ぽてまよぉぉおおおおおおおおカワイイぜぇぇぇええええええええ!?
つーわけで冷蔵庫を開けたら何かいたよって漫画です。(ぇー
絵柄が可愛くて、ぽてまよが可愛すぎて死ぬ。
あと「ぐちゅ子」っていうもう一匹(?)の不思議生物も侮れない。
一部キャラの名前が判然としないなぁ。


ちとせげっちゅ!! 3 (3) ちとせげっちゅ!! 3 (3)
真島 悦也 (2006/04/27)
竹書房

この商品の詳細を見る

以前買ったコイネコが面白くて、同じ作者だからってことで。
1巻はイメージ画像が無かったから最新の3巻を。

11歳の主人公が小学校の目の前にある役場のお兄さんに突撃してラブコールする漫画。
1巻の途中までしか読んでませんが、面白い、うん。
まだグッとくる(?)キャラがいませんけどねー。素直に萌えるキャラって言っとけばいいのか?


いつのまにかアマゾンの商品を簡単に紹介できる機能がついて、もの凄く便利でありがたい。
これで買った漫画とかが紹介しやすく。
絵柄は見ないと分からないしねぇ。

コメント返し

>>お地蔵さん
お茶飲みました。
でもお菓子とか出されても絶対食べません(笑
お茶ー
20060610

時間を潰さなければならなかったのと、更新材料のためにってことで適当に描きました。顔の形がおかしかったりしたので持ってる漫画を見ながら。
手を描くのは苦手なのであの辺は見ないでください(ぇー)。小指は隠れてる。
そして自分は胸が描けないという事に気付いた。大問題。

服ダサすぎ。

コメント返し

>>榊
懐かしいよね。頭に響いてきたとき自分でも驚いた。
何故に今更。

>>お地蔵さん
プリント配るときに必ず人差し指と中指をなめる先生もいます。
気持ち悪い・・・。
カンニングしていいの?
もしもし模試。
テストといえば監督の先生がいるもので、テスト中の時間をどう潰すかは様々。
黒板を綺麗にしたり本棚の整頓をしたりと整理整頓をする先生や、読書をする先生、既に済んだテストの採点をする先生、歩いて回る先生、ボーっとする先生、人によって色々違いますが、今日の先生はと言うと。

教卓でしばらくボーっとして、次に椅子をがたがた動かし始める。
そして椅子の前脚を浮かせて重心を後ろに傾け、頭を黒板のチョーク入れの部分に落ち着けて、何とも無理な体制で寝始める。
教室の中の誰もが「うわぁ・・・」と思っているのをよそに居眠りを始めたその時、私の頭の中では何故かあっけにとられた時のうたが流れだす。
「夜もおそくにこんにちは クラスメイトのとんちんかん」が延々20分脳内リフレイン。
辛かった。
そんな私のどうでもいい苦しみをよそに居眠りを続け、仕舞いにはいびきをかき始める。
私も寝かせろ。

テストが終わる直前に目覚めて「ふぃぃ~」と実に満足げなため息をついていた。



ぁあ・・・
余計なことしてた所為でまた時間が・・

コメント返し

>>さら
ぁあ、何かと思ってたがマーフィーの法則だったか。
この場合当てはまるのかは知らんが。
あーあぁあー
一昨日、わざわざ時間をかけて古典の予習をやったら時間割変更で消滅。
今日、予習はやってあるから古典は大丈夫だぜとか思ってたらまた時間割変更で消滅。

予習をすると授業のときに当てられないのは何故だろう。

コメント返し

>>榊
うわー、いかにも古い。
でも見てみたくはある。
アンジェラさぁあん!

秋山センセの小説では戦闘後アンジェラさんがどうなったか書かれてない(はずだ)から心配でならない。

>>お地蔵さん
案の定解らなかったけど、面白かったから無問題。
エクスゥタスィー
何かもう、いっぱいいっぱいです。

コメント返し

>>お地蔵さん
探せばいるんじゃないですかね?
私の友達にも買った奴が一人。アニメの話ばかりふってきて困る人が。
どぅあー
昨日の朝からずっと腹の具合が悪い。
これだから月曜日ってのは・・・(無関係
全身熱いのに腹だけ冷えて困ります。
あぁなんか今度は耳が痛くなってきたぞ・・・。

何も聞かされてなかったのに明後日から模試があるとかで気が重いです。
ああ嫌だ。
偏差値43とかだとそろそろやばいわけね。
・・・頑張ります。
朝から下痢で鬱
散髪行きました。
いつもいつも自分がどういう髪型が好きなのかよく分からず、適当な注文を出して切ってもらっているのですが、なにやらいつも同じ髪型になっているような気がする。不味いな・・。
でも、今日ついに、両サイドは長めのほうが好きだという事に気付いた。短くしてしまってから。
しかし、長くなるまで二ヶ月はかかるとなるとそれまでに忘れてしまう可能性が・・・。
まいったなぁ。

冒険でしょでしょ?
帰りに買った。
平野綾は歌が上手いと思う。それでなくても1曲目はバックの音が好き。
2曲目は1曲目と比べると音があまり好みでもない。
私の唄の評価の基準は 声>歌唱力>音>歌詞>その他 らしい。どうでもいいですが。
でも私はもっぱら邦・洋楽よりもサントラとか音だけの曲を聴いてることのほうが多いです。
iPodに入ってる曲も3~4割はサントラだし。

今月は残り3000円、ぁぁ苦しい。
この事を思うと、衣類の代金は母が出してくれている事につくづく感謝します。
私は服に出費するより絶対本買うからなぁ。



また1週間始まる・・
怨みは無いが、月曜日は大嫌いです。
土曜日は大好きです。

コメント返し

>>さら
ギリギリまでゲームしてたから。
それとなによりハッキリ言ってそこまで考えてなかったから。

これが榊の言う遅刻魔の思考回路なのかもしれん。

>>榊
サッカーの応援もほとんどかぶってたな。
あと野球部がよその高校の応援パクってた。つーか完璧にそのままだったけど。

乗ってけ乗ってけ乗ってけてけてけなーみになーみになーみに何たらって。

>>お地蔵さん
サッカーは苦手ですね、嫌いじゃないですけど。
ボールまっすぐ蹴れないんですよ・・・。

野球部って何であんなにテンション高いんだろう。

スポーツは・・種目によります。が、やっぱり見てるほうが好きかも。
総体の応援、は午後からで、午前は普通に授業がありました。
つっても2時間だけでしたけど。
学校を出たのが11:15、試合会場に13:00までに着かなければならないのですが、集合場所には40分程度で到着するので余る時間をどうしよう、という事で友達と家に戻って鉄拳3をやってました。
12:20に出発してのんびり進んでいたのですが、時間を確認するたびに徐々に焦り始める。残りの10分くらいは全力でペダルをこいで、1分前に滑り込みで到着。

ちなみに、サッカーの応援。
時期も時期だし、タイムリーな感じで適当に選んだのが運のつき。
新体操を選べばもっと楽ができたのに・・・。

それでもまぁ見てる分にはなかなか面白かったです。
サッカーの応援に野球部の部員がほぼ全員いまして、最初はサッカー部(ベンチに入れなかった人たち)の応援にあわせていたのですが、これじゃダメだと言いはじめ、野球部の応援に。
サッカー部の応援とかぶって別の応援をし始めて、仕舞いにはサッカー部が野球部にあわせて応援してました。何だそれ。

ちなみに、野球部の応援は、突然全員で「おさかな天国」を歌いだしたり、「元気元気元気」とリズムをとって連呼したり(相手とぶつかった選手が担架で運ばれていく時)とかなり奇天烈だったのですが、サッカー部員は見習わなければいけないと思ったらしい。

ちなみに、3対2で勝った。

コメント返し

>>榊
上記の通りサッカー。

よくよく考えれば、サッカーの会場より遠くに高校や体育館はほとんど無いから、適当に選んでもサッカーよりも遠くに行く必要は無かったわけだった。
後の祭り。
応援
絶体絶命都市
4年位前、友達が持っていた1をやらせてもらってはまった覚えが。
またやりたいなぁ・・・。
金のためにFF12でも売ろうかしら。あんまり金にはならない気がするけど。



総体です。
部活に入っていない私には無関係かと思いきや応援が・・。
明日は2時間だけ授業をして、午後から応援をしにいくみたいです。

応援に行く部の希望を取ってまして、サッカー、男子バレー、女子バレー、ソフトテニス、新体操のいずれかを選ぶんですね。
で、どれの試合を何処でやるのか知らなかったので適当に選んだら、最も遠い場所だったという。
新体操の会場より4倍は遠い・・・orz
苦痛です。

コメント返し

>>お地蔵さん
1人で電車に乗ったことがありません。
それでなくても1年以上乗ってないという。
