ちょっとずつ白目の割合が増えます。
ちょっと・・・
傘を盗まれて、買って、盗まれて、また今日コンビニに買いに行きました。
自転車に引っ掛けてさぁ帰ろうかとこぎ出してから100メートル。
傘の先端が後輪のスポークくに傘の先端があたり前に押し出されて、ハンドルの中央の縦の棒にあたってグニャリと曲がる。
レジで金を払ってからその間わずか2分。
まだ開いてもいない傘を壊しました。

・・・('A`)

不幸中の幸いといって言いのかどうなのか、とりあえず曲がった部分を元に戻してみたら、傘のスライドさせる部分を傘を閉じたときに固定しとく部分があるじゃないですか、ちょうどあそこが変形してまして。使いづらい事この上ないけど一応使える状態には保たれてました。
嬉しくない・・・。

ネタにでもしなきゃやってられない。

コメント返し

>>お地蔵さん
じゃぁもうそれでい(黙れ

多分私の友達は100円だっておごってくれません。
やっぱ金なのか?なのか?
欲しいものは山ほどあるのに全然金がないです。
やっぱ金なんだなぁ・・・。
改めてお金の重みを知ります。ちょっと喉渇いたからジュース買うとか絶対にしねぇ。
「好きなもの買ってあげるからついておいで」とか言ってくれる人いないかなぁ・・・、100mくらいならついていくから・・・、5万くらいあれば足りると思うから・・・。
ホント誰か無利子無返済で金貸してください。



バイトしてぇな・・・
惨めな
内科検診のとき。腹に聴診器を当てるとき。
自分のシャツを持ち上げようとしたら、すかさず助手(?)の看護師さんに後ろから持ち上げられて私は内心「え、自分で持つから放してくれよ」と、中途半端に上げた手をどうする事もできずにもの凄く惨めな気分になった。
皆も気をつけましょう(ぇー



まずい。10時から宿題の予定だったのに寝ちゃってたよ・・・。
そんな事を考えながら更新作業してます。
まぁなるようになるのかな。

コメント返し

>>榊
だってそんなに書くこと無いんだもの。
今日も長いよ。

シャイニング・ティアーズってケースの後ろ見たらメインキャラの声優の名前が載ってた(気がする)けど、普通載せないよね。セールスポイントなんだろうか、知ってる名前ばっかだった(気がする)けど。

12話の帝国軍との戦闘もブレイブクリアできたよ。自分に感心しました。
イスラは倒されたくせに「あはははは、ははははは!」とか笑いまくっててウザス。味方に誰か石田彰ヴォイスのキャラが欲しくなる。(ぇー
その後の無職無色の派閥(結局出た)との戦闘では回復し忘れでアルディラが死んであぼん。
確かにシミュレーションなんだからFFTと似た点が無いわけじゃないのだが、やると分かるけどFFTのほうが簡単なんだよな。一部除いて。アグリアスとかのMP消費の無い剣技がかなり便利で、特にシドはゲームバランスが崩れてるんじゃないかってくらい強い。
まぁジョブが多かったりで面白いんだけどな。

サガフロ2は3000円でソフトとTシャツとティーカップがセットになってるやつを見たな。
ティーカップじゃぁなかったかもしれないけど。

ところでビジュって設定画とか見ると顔の左側に模様が入ってるんだが、会話シーンの絵とか戦闘中ってどっちから見ても模様あるよね。
しかも左から見たら左、右から見たら右にしか模様が無いように見える。

クノンは・・・俺の嫁・・・。
仲間に入るときの話ではボロボロ泣いた。
シナリオが好い
サモナイ3やってると随所で泣けてくる。
こんなに重苦しいストーリーのゲームは始めてさ・・。
ファルゼンとアルディラが中心(?)で話が進んでおりますが、選択肢によってはヤッファとかの話になったんだろうか。
ストーリーの都合で普段戦闘に使ってないファルゼンが強制的に戦列に加わったりして苦労しました。戦闘のときもファリエルだったら使ってたかもしれないのに。

クノン万歳。

コメント返し

>>榊
俺も4割くらいは絵買いだった気がする。
でもゲームで絵買いってやらないほうがいいよね。

俺はどんな戦闘でも角から。じゃないと死ぬ。
召喚に使うMPが多いから後先考えないで連発してると、後で術専門のキャラが何もできなくて困るんだよな。
あとZOCはかなりせこいと思う。近寄れん。

アズリアは負けまくってるくせに強情でダメだ。
ちなみに無色の派閥じゃなくて帝国軍。 



で、何故にそこでおススメのラノベなのよ。
キノの旅か・・・。昔WOWOWでやってたけど1回も見なかったぜイェッフゥ!orz
挿絵はサモナイのキャラデザインやってるあの人なのな。あの人の絵は大好きさ。
でも今は何を薦められても買えない。少なくとも来月までは。

榊に薦められるものなんてほとんど無いぞ。でも一応。

○ゲーム
FFT サガフロ2 ベイグラントストーリー
○漫画
いばらの王

ゲーム全部PSのだよ・・・。どれも7月に復活するみたいだからこれを機会にどうぞ。いや、マジで。
つーかシミュレーションゲーム好きならFFTを。FFTAやったことすら忘れかけてる君がFFTの何をなまじ覚えてるって言うのか。

俺が持ってる漫画は榊も知ってるものばかりだからコレしか薦められない。
とにかく読むんだ。話はそれからだ。

小説とかは保留で。
戦闘辛い・・
最近すっかりサボり癖が付いてしまった。
何でもいいからもうちょっと更新しないとなぁ。


今日はもっぱらサモンナイト3をやってすごしました。
5時間はやったのに、戦闘のブレイブクリアを狙っては凡ミスや戦術の悪さで失敗を繰り返して、ストーリー的には全く進んでません。そんな10話。
面白いんだけど戦闘がもっと手軽だよかったと思う。敵が多すぎるか強すぎるか。イベント戦だと30分くらいかかるのは私が下手だからなんだろうか。
シミュレーションゲーム好きにしか薦められないなぁ。
そういえば、1度会話内容に矛盾を感じた。

1回クリアしたら感想でも書こう。レビューっぽく。

コメント返し

>>サラ
どうやら俺はあのドットがどうも気に入らないらしいんだ。
でもGBAでできるのって手軽だし、そのうちやってみたくはある。
そう言って当分やらなかったり。金が無いのよぅ・・・。1000円も無い。

>>榊
ユニット召喚獣は確かに能力高いんだが、まだ召喚するキャラのレベルが低いからなぁ。召喚してもレベルが下がっちゃって普通になる。それでも結構使えるけど。
最近ひょっとして一番使えないのはアリーゼたんなのではないかと密かに危惧してる。ドリームスモッグはかなり使えるけど、DFが低いからちょっと前に出しすぎると死にそうになる。

>>お地蔵さん
( ´_ゝ`)つ)`ν゜)・;'.

先日表紙買いされたらしい仕切るの? 春日部さんを、実は私も同じ日に友人に借りて読んだので、そういう訳で(どんなだ)ちょっと感想みたいな。
「どんな些細なネタバレでもナンセンス」な場合以外は下の感想を読んで時間を無駄にしてしまうのもまた選択肢の1つかもしれません。
でも読み終わってからのほうがよいかと思われます。












何かもうエロい、のではなくて中学生男子の脳内を体現してるような違うような漫画。
表紙はいいのですが、ページを開くと「ん?」と感じる絵柄。あまり上手いとは思わない。
ネタもいまひとつで夢中になって読み進めるでもなく。ボケ役が多すぎる気がする。そして春日部さんはボケなのかツッコミなのかはっきりしてほしかった。
サモナイ3まんせぃ
ゲームと宿題やってたら更新する暇が無いよ!
という言い訳。

コメント返し

>>榊
君のコメントが付くのを待っていた(嘘

OPは好きだな。うん。

違う違う、6話。ジルコーダな、あれは苦戦した。
言うとおり雑魚が強くて苦戦する上に、女王は遠距離攻撃も物理攻撃も強いし。隣に立ったら即死だぜ。
1回目はアリーゼたん以外のメンバー入れ忘れて即死。(アホ
2回目はアティ先生とスカーレルしか生き残らなくて、MP切れまで耐えてから斜めからの攻撃を繰り返していたけど、与えるダメージが毎ターンのHP回復とほぼ同じだったりそれより少なかったりで一向に死ぬ気配が無いから諦めた。
3回目はほぼ全員生き残ったな。女王攻撃し始めてから4ターンくらいで倒した。タケシー強い(笑)

今は7話だったか8話だったか。
アズリアさんとの戦闘に勝ったとこ。のはず。
アティ先生
サモンナイト3を買いました。

母の手伝いをして1000円をせしめ、何かゲームを買いに行く事にしまして、ゲーム屋を3軒回ってディスガイアかサモナイ3を買うことにしたんですね。
1軒目の店が2480円と2680円でどっちも一番安かったので、後戻りをしていざ買おうかという段になって財布の中身を確認。足りないと恥かくから(つまりそれほど貧乏)。
ところがどっこい財布の中身が2580円(+少々)しかなく、サモナイ3は選択肢にすらならないとかいうなんとも情けない事態に。
ディスガイアは面白そう、でもサモナイ3のほうがやりたい気もする、でもディスガイア・・・、でもサモナイ・・・、でも・・・。
路上で悩む事5分。


祖母に100円借りた。


祖母ちゃん、バカな孫でゴメンよぅ。
俺はいつか潔く両方買える男になるよ・・・。
とは言ったものの、私は1本買ってクリアして1本買ってクリアして、基本的に積む事はしないので、金はあってもどっちか一方しか買わない可能性のほうが高いけど。
所持金が100円以下です。


で、れっつぷれいんぐ。
主人公はアティ先生、生徒はアリーゼに。
昔は「自分が男だから男キャラを選ぶ」という考えを持っていたように思いますが、多分。いつから率先して女キャラを選ぶようになったのか。格ゲーとかでも。

アティ先生が素敵だったり、アリーゼが可愛かったり、マルルゥはもっと可愛かったり。やべーよマルルゥ、蝶カワイイ。
戦闘は難しいですね・・・。敵が強くて。
アティ先生が死にすぎたようで、抜剣覚醒のことをメイメイさんに指摘されました。
あれ使うと戦闘が終わったときの周りの反応がちょっと引き気味のような気がする。

アティ先生にヴォイスが無いのがいささか残念だったので脳内で声をあててみたのですが、声が付いてるセリフまで頭の中で繰り返してしまってやたら疲れるのでやめました。
マラソンの途中で後ろ振り向くようなもんだって
隣の人の解答ペースを確認するためにテスト中最低1回は隣を見る私です。
カンニングではないのですが、周りにしてみればカンニングにしか見えないこの行為。

昨晩たった1時間程度ノートを読み返しただけの古典で、異例の回答率を出しました。勿論私個人で。1時間ノートを読み返すだけでこれだけ解けるんだから、いままでよほど何もしてなかったんだろうなぁ。
平均点を上回った覚えが無い(ちょっとヤバイ)古典のテストがこんなにスラスラ解けるとは、もう2か月分くらいの運は使い切ったかな・・・。
反して6時間は勉強した化学はいたって普通の出来でした。

帰ってからは7時まで昼寝。
にもかかわらず今も眠いです。
だるいや・・・。

明日はテスト最終日なのに半日で終わりで珍しくサービス精神旺盛。
ひょっとしたら午後から普通に授業があるのではと思っていたのですが、無いらしい。無いはず。そうじゃないと困る。

コメント返し

>>お地蔵さん
(ノД`)

まぁ・・・私も普段はそんなもんです。
全教科平均点以上を目指して実際は半分以下しか平均以上取れなかったりとか。

>>榊
開き直る事も、熱心に頑張る事もできない損な性格。
でも、君と同じ場所には行けないんだ・・・

ナニコレ。
へっぽころ
テスト期間の中休み、と言うのかどうかは知らないけれど、先週の土曜に授業があったので今日は休み。というか今日を休みにするための土曜の授業。
昨晩はモリモリ勉強する事を胸に誓って8:00に目覚ましをセットしたというのに、今日になってやっぱり「ぁ~?勉強なんて午後からに決まってんじゃん」状態に。コレは一応予期していた自体ですが、昼食まで何をして時間を潰そうかと模索してる時点で間違ってますよね。
昼飯を食ってもすぐに勉強は始まらず、14時になってようやく始めてスロースターターぶりを遺憾なく発揮。月曜なんかは帰ってから夜7時まで昼寝してましたけどね!

5時間かけて化学の問題集の指定された範囲をこなしました。
「やる気になればやるんだよ」と、本当かどうか怪しい自分の独り言に納得しつつ解いた問題を振り返ると、半分以上赤で修正されてた。
勉強ってのは間違える事なんだょ・・・

晩飯後は古典の勉強をするつもりだったのに、たまに行くサイトの2、3回は読んだエッセイをまた読むという愚考に走る。
・・・面白かったです。


今から古典を・・・
手遅れじゃないぞ・・・ないぞ・・・
金はねーよ
FF13
・・・・ファンタジー?それはコレに限った事じゃないか。
強いて言えば8はこんな雰囲気だったかもしれない。無理ですか?
なんかもう普通のATBには戻れそうにないですね。あれがホントに戦闘シーンならアクションにしか見えない。ジャンルのとこ空欄になってるし。
敵兵(?)がFF10の僧兵に似てる気がした。

出ると聞けばとりあえずやってみたくなるのはFFシリーズのブランド力かなぁ。それでFF12は失敗した感がありますけどね・・・。12はほとんどFFとみなしてませんからそれほど悪くないかと思いきや、ストーリーがつまらん。
一番興味を示したのはコンポーザーが浜渦さんってとこですけど。
でもPS3買う金なんて無い('A`)
今一番欲しいのチョコボの不思議なダンジョンだし。



今日の物理と数学は辛かった・・・
30分くらい時間を残してすでに目の前が暗かったです。
物理と数学で点が取れないって理系に有るまじきダメっぷりだよなぁ。
ドラえもぅ~ん・・・

コメント返し

>>お地蔵さん
昨日はコメント付けてなくて申し訳ないです。
無視してるわけじゃないんですよ、早く寝たかっただけで。(ぇ
数Bはまだやってませんね。今のところ地理は比較的簡単で心の救いとなってます。

(ノ∀`)
いや、でも、面白いものは正義ですよ(?)
メロメロOK
万国共通の学生の悩み、中間考査がやってまいりました。
テスト前日になのに21時から勉強を始める私です。
面倒なのでどのテストがどうだったとかは一々書きませんが、とりあえず現国は平均以下だと思う。
終わった直後に平均以下を確信っておかしい気がする。

テストなので半日で学校が終わり、最近できたとかごく一部で話題の漫画やらライトノベルやらフィギュアやらを置いてる、要するにそういう店に友達と行ってきました。
私としては漫画の量が豊富で非常に喜ばしかった。欲しくても普段行く本屋では見つからなかった漫画がいっぱい見つかるもんだからどうしてくれようかと思いました、が、読みたいけど買うほどでもないのかあぁどうしようっていうのは諦めて、1冊だけ買って渋々帰りました。金がないから。
で、買ったのはコレ
メロメロおっけぇぇぇえええええい!
猫ぉおおおおおお!
ふぉおスイマセン。
ヒロインの受け答えが面白く、表情が可愛くてしょうがない。

しかしなぁ。
欲しい漫画が減らないってのはいかがなものか。
買えども買えども常に2、3作は欲しいと思ってる気がする。
財布が・・・
あひゅん
来週の中間考査の真ん中、水曜を勉強させるための休日にするために土曜の今日は1日授業でした。
いつものことだから慣れた。
2年になったので今回から地理とか物理とかが入るわけなんですが、物理が・・・難しい・・・。でもまだ最初のほうだから勉強しておけば結構点は取れる、のかなぁ。
そんなことよりも英語とかのほうが心配ですけど。

コメント返し

>>ワル
SF2いいよね。あらゆる部分で賛否両論だけど。
浜渦さんのピアノは・・・ウットリダヨ。
気分で
気分の問題でコメント返しのみ

一応貼っとく

コメント返し

>>榊
特に言い訳をするつもりも無いけど。
小学生の頃から100mとか悲しいくらい遅かった。6年で18秒後半だったと思う。
今でも「結構速く走れる小学生」程度だと思われる。
体格的にもっと速く走れるらしいけど無理なものは無理なんだよな。

体力は中3のときが一番あったかなぁ・・・
今は全力で1分も走れない。

どれをやった事あるのか知らないが、サガはシリーズによって結構違う(と思う)から色々やってみればいいんじゃない。絶対やらないだろうけど。
そういう俺はサガフロ2しかやった事ない。正確に言えばアンリミテッド:サガもやったことあるが、諸々気に入らなかったから30分くらいプレイして売った。だから俺が薦められるのはサガフロ2だけ。
ていうかあれ、ついていけるいけないっていう物か?

どうもサガフロ2は初プレイ時は不評を買うことが多いらしい。
間を空けると楽しめるとか。
サガの名の所為で損をしてるとかも言われてたり。

>>お地蔵さん
それはアレ、ただの心の叫びです(笑)
ネタではないです。

何故だろう、私の中では田村ゆかりって印象薄いです(えー
別に嫌いとか言うわけじゃないんですけどね。
シンパシー
保育園から小中高とずっと同じ学校なのにもかかわらず今年初めて同じクラスになった友人と、俺サガフロ2大好きなんだワーオ!俺もだぜ!?ってことになって盛り上がった。
強いシンパシーを感じた。
今更な感じも結構ある、が、浜渦さんの曲は色褪せなぁぁぁああい!
浜渦さんの曲いいよねーピアノの曲最高だよねーと語らった末、これを持ってるってもんだからすかさず借りました。部のサガフロ2好きの先輩に借りて焼いたそうな。うん、いい先輩だ。

レヴォリュゥショオオオオオオオン!
コレがまたひっじょーにいい。
ピアノ小曲集も狂詩曲も非常に良いです。
アルバムとかって何回か聴いてると特に気に入る曲がいくつか出てくると思うんですが、どの曲もいいから甲乙付かない。
ゲームミュージックの枠を超えてる気がする。

とか色々わめいてみてもここの閲覧者にはサッパリ分らないのか・・・。

コメント返し

>>榊
自分からふっといて全く無反応なのがしびれます。ぺっ。

傘差しはするけどさぁ。
いい気はしないんだよね、当然だけど。
ならやめろって言われてもアレだけど。

>>お地蔵さん
やっぱ声の雰囲気でおのずと役も限られてくるんじゃないですかね。
子ども役しか見たことないです。

わたしゃ濡れるの嫌いなんですよね。
まぁ帰りは多少濡れても許容内ですけど、行きは困る。
星の下
吉永さん家のガーゴイル
コンスタントに面白くて毎週楽しみにしてます。
話が面白くてかなりの高確率で涙します。感動だったり悲しかったりで。
最近斎藤千和が大好きだったりもする。



朝から雨降りで億劫。
最近学校がつまらない事も相俟ってサボりたい思いがヒシヒシ募るのですが、「まぁ・・・行かないとダメだよねぇ・・・」という感情のほうが先にたつのが私の性格らしいです。入学して以来学校を休んだ事は風邪をひいた1日だけ。

雨なので、自転車にまたがりつつ傘を差すんですが、いけませんよね、分ってます。学校帰りにおまわりに注意されたばかりですから。
一応合羽もあるにはあるのですが、これ着てても腕の辺りがべっとり濡れるんですよね。しかも内側のよく分からないものが融けだして手が白くなるんですよ。おまけにそれの臭いが結構にキツくて嫌なんですね。
それなら徒歩で行けばいいんですが、今日は遅刻しそうだったから。

コメント返し

>>榊
うるっせーよ

そんな事は小学1年生のときから自覚してるんだが改めて言われると傷つく。
そういう星の下に生まれついたようで、何がどう間違ってるのか非常に鈍足。
今は体力不足のほうが大きいと思うけど。
体力があってもどうしようもない遅さのゴールデンレッグ。
暑くなってきまして
もの凄く寝相が悪いことに気付きました。
自分でもイライラするほど寝返りをうつ。
おかげで寝巻きがずれて余計にイライラ・・・



中間考査を来週に控えながらいつにもまして家での勉強をおろそかにする。
テスト前日はやたら漫画が面白く感じるのは何故なんだろう。

しかし・・・、いつになったら私はジャンプ離れするんだろう。
いつまで買えばいいんですか?
かれこれ9年目です。
でもほら、テニスの王子様とか面白いし。ギャグ漫画として。



体育で1500m走りました。辛かった・・・。
こういうとき必ずと言っていいほど1週目に先頭を爆走する人がいますが、私は一番後ろからそれを眺めてる人。
ある程度走るとデッドゾーンとかって苦しい状態になって、それが過ぎるとセカンドウインドとかなんとか先生がもの凄く投げやりな説明をしてくれたのですが、2週目からゴールまでずっとデッドゾーンだった気がする。
タイムは7分42秒、後ろから4番目。おそ・・・。
終わったよ・・
休みの間ずっと課題のことを気にかけながら頑張っていたのに、2つ終わらない課題が出てしまいました。
GWの間合計で1時間しか家の外に出てません。
本当にゴールデンでした。ごちそうさま。

コメント返し

お地蔵さん
読み始めるとなかなかキリがつかないんですよね・・。
でも我慢して読まないのはアレですからねぇ。苦痛。
でかいオムライス
ダ・ヴィンチ・コードが面白かった。
面白いんで朝から午後4時半まで読み続けて読破したはいいものの、残ってる課題がギリギリと私の首を絞める。終わりそうな終わらなさそうな微妙な感じになってきました。
最初の1日に何もしなかったのがなぁ。どうして私はこう・・。

休みに入ってからまだ課題と読書とゲームしかしてない気がする。
あとテレビを見るくらい。
本屋行きたい。匂いを嗅ぎに。

コメント返し

>>サラ
行きたい・・・(´・ω・`)
金は無いけど。

>>じんさん
やりたい事がないとする事がないんですよね。当然ですけど。
昔から先々どうなるのかが分らないと不安なんですよ。

でも、新しく面白いものを見つけると忘れるんで大丈夫です。(ぇ
シャンバラに行けども
今日も渋々机に向かって課題をやっていて、今日明日で終わらせるのは到底無理だと昼ごろに悟った。
昨日「残り5つ」とか言いましたが、まだ残り5つのままですからね。数学が強敵で。
この調子だとまた幾つか提出せずに終わる可能性が・・・。真面目にやれば終わる「はず」なんですけどね。

母に借りたダ・ヴィンチ・コードが面白いから・・・。
昨晩は夜中の3時くらいまで読みふけってました。

WOWOWでやってた鋼の錬金術師見ました。劇場版。
テレビのほうの全く見てなかったんで正直よく分からなかったんですが・・・、劇場版だけで種運命より大分面白かった気がする。同じ土俵に上げるのが間違いですか。



もう蚊が出たんですよ。
蚊さえいなかったら夏は大好きなのに。

コメント返し

>>お地蔵さん
私も休日に行くところといえば書店だけですからね(笑)
行き先よりも出かけること自体に意味があると思います。
でもアニメイト行きたい。
長期だろうと
いやー、今日もいい天気っ。
こんな日は絶好の外出日和だなーと思いつつも、家から出たのは犬の散歩のときのみ。
5連休といえどもいつもと全く変わらなさそうな感じです。
最後の1日くらいは課題の心配をせずに何処かへ行きたい。
そのためには明日と明後日で残りの課題を全部終わらせなければならず。
・・・キツイなぁ。残り5つか6つなんですけどね。
うちの高校は滅べばいいと思った。

今日は昼食後すぐに課題をやり始める予定だったのですが、あまり天気がいいもんだからつい昼寝。結局3時からになりました。
こんな時よく「俺がもう1人いればなぁ」とか思うのですが、よく考えれば俺がもう1人いたって一緒に昼寝するに決まってた。



さいきさ

なかなか書くことが思い浮かばずにいろんな事をしていたら、何故「さいきさ」で止まってるのか全く思い出せなくなった・・・。
何だろう・・・。
五月病なのか
どうにもやる気が出ないまま連休2日目を迎えました。
どうして長い休みになるとこんなにやる気が出ないんだろう。
そんなのんびりしてる余裕無いんだけどなぁ。
そうか・・・、これが五月病ってやつなのか。

そんな状況でもしっかりゲームはプレイ。そんな状況だからなのか。
でもFF12はもう疲れました
モブは残り4対だけどヤズマットとか正直戦う気になれません。Lv99で倒すのに3時間かかるって何なのさ。
今はもう半分くらいはさっさと終わらせてしまいたい気持ちでいっぱいです。
