ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう老婆
ぱにらじだっしゅ!を聞きながら書いてます。
たまに聞きながら書いてるんですが、聞いてると滅茶苦茶書くペース落ちるんですよね。ただでさえ遅いのに。
うん、全然書けない。


昨日はブラックラグーンを読みふけってた所為で宿題が全くできなかったわけで、今日は朝から頑張るつもりで・・・結局ブラックラグーンを読み返してました。
嗚呼・・・

午後からは服を買いに行きました。
2ヶ月くらい前に友達の身なりを見て気付いたんですね、「俺、やべぇ」って。
それでも母が同伴する16歳。
そこのお前、こっち見るな!
店員の兄ちゃんには長い事付き合ってもらいました。ありがとう。

帰ったら次は犬を車に乗せて狂犬病予防の注射に。
何年か前は車に乗せるだけで暴れて大変だったんですが、もう結構お年を召したようで意外とおとなしかった。確か7歳くらいのはずですが、家族の誰も明確に覚えてないという。(酷ぇ

結局宿題を始める時間は平日と変わらず。



ごーるでんうぃーくに入っても終わったら即テストです。心休まらない。
いかにも「勉強するための休み」って感じで実にうちの高校らしいです。
なにがゴールデンだ、畜生め。ちょっと楽しみじゃねーかよ。


つーかもう今年4分の1終わったんですよね。
うわーうわーうわー。何か意味も無く焦る。
だってもう4分の1ですよ? もう。

コメント返し

>>榊
じっくりネットリ語りませう。
つーか読んでてレヴィに豊口さんの声はあんまり合ってない気がした。

>>お地蔵さん
私は新品がもう無かったり、読めればいいってだけの場合以外には古本屋では買いませんね。
おかげで出費が嵩んで苦しいです。(´・ω・`)
スポンサーサイト
ロックとの言い争い以後のレヴィはよきかな
最近更新がまばらになってきてますが気にしないでください。
24時を回るとどうも更新する気にならないんですよね。
そんな事を書いてる今現在、23時59分。


ブラックラグーンの2~5巻を買ってきました。
マジ面白い。毎度毎度「面白い」としか言ってない気がするけど。
相変わらず絵が上手い、というか1巻から上手かったし下手になっていくはずもないですが、ストーリーのほうが若干理解しづらい気がした。何回も前のページに戻ったりするんで1冊読むのに1時間くらいかかりましたよ。
日本編ではバラライカ姐さんの怖さがうなぎ上り。1巻を読んだだけの時よりは10倍くらい怖い人になりました。
つーかロックって英語喋ってたのな!私はあれ、この漫画は万国共通で日本語が通じるのが前提の設定なんだと思い込んでました。どうもスイマセン。

巻末のオマケ漫画が唯一明るい部分ですよね。

これ以上何か書けるほど読んでないんで、この辺で。
私1回読んだくらいじゃあんまり頭に残らないんですよ。

コメント返し

>>榊
そこまでいくと逆にやる気無くすよ。
ちなみに今はクリスタル・グランデでエクスカリバー入手のために奮闘中。
でも2時間やって無理だったからアルテマ倒して中断した。
主に愚痴垂れ
今すぐ寝たいのですが、さすがに3日もサボるわけにはいかないのでえっちらおっちら更新。
最近宿題だか予習だかを頑張っていたら更新する暇がなくてですね。
宿題はまだしも予習なんて面倒でやってられないのですが、英語に限っては当てられたとき非常に困るので予習せざるを得なくて。

Reader(っていう教科)の女先生は新任早々皆に嫌われる兵です。
苗字呼び捨てにされるんですよね。それは別に構わないのですが、親しみも好意も持てない女の先生に呼び捨てにされると若干イライラします。
男の先生だと嫌いでもそんな事はないんですけど。偏見ですかね。
表情の変化も乏しく接しやすい態度を取るでもない堅物教師で、単語の意味を聞かれて答えられないと「単語レベルで分らないって言うのは無しにしてください」と呆れられる。
あと、この人暗唱好きで困る。暗記したって文法的に理解できるわけねーよ。

これで1年やっていくんだなぁと身をすり減らす思いです。
授業中は気配を殺し、ひたすら背景と同化して当てられるのを回避してます。無理だけど。
嗚呼、念能力が使えればねー。絶とか。



そんな感じで最近ゲームもあんまりできないのですが、そんな中FF12はついにプレイ時間が100時間。
バハムートに乗り込む前にモブ退治中です。
デスゲイズ戦はなかなか燃えたよ、うん。飛空挺が襲われてるのを救うってのが。
で、パイルラスタっていうドラゴンさんに勝負を挑んだのですが、これがもう鬼強くて。HP残量が半分になるとレベルが倍になり、攻撃力も上がって一撃死。そのため2~3秒に1回は誰かが死に、その回復に追われて攻撃する暇がほとんどない。仕舞いには攻撃に混乱の追加効果が加わる始末。理不尽です。
何とか倒しましが。

でもやっぱりちょっとくらい苦戦するくらいで挑まないと面白くないですし。
すでにSランクのモブは余裕ですけどね。

コメント返し

>>お地蔵さん
じゃぁダルシムって呼ぶ事にします。

あのギター芸人最近テレビで見ないなぁ・・。
大して好きでもなかったけど。
お笑いブーム自体ほとんど終わった感じですよね。
●人差し指の皮がむけて痛い
トイレに行きたくて目が覚めて、そのときの時間が目覚ましが鳴る10分前だったりするともの凄くガッカリします。今日は16分前だった。


何かもう、宿題をやる気にはなれないので寝ることにします。
嗚呼ぐだぐだ。
おやすみなさい。

コメント返し

>>榊
正直もう金がないんだ。ほとんど無い。
でも背に腹は変えられないよね・・・なんか違ってる気がするけど・・・

ブラックラグーンは珍しくアニメでの声を意識して読んでる。どうでもいいけど。

>>お地蔵侍
あっち系(笑
私の場合漫画購入基準は、
絵柄>話(と、その構成とか)>その他色々
となっており、基本的に気に入れば何でも読みます。だからジャンルも結構色々。
ブラックラグーンはまだ1巻しか読んでないんで薦めるつもりもないですが、面白いですよ。

いや、実は先日から勝手に「侍」を省略してたんですよね。スイマセン。
語呂のよさから勝手に「お地蔵さん」と呼ぶのを気に入っていたのですが、改めます。
レヴィの尻と脚がさぁ
先日学校で教材販売があった時、金を忘れて買いそびれたので今日、本屋まで買いに行ってきた。
ついでにネギま!14巻とBLACK LAGOONの1巻を購入。
これで漫画は今月何冊目だろう。・・・・・29?
1年分くらい買った気がします。
いい加減収納場所がね、どうしよう。

ネギま!は本編が進むほうが好きなんですけどね。これはこれで好きですが。
ほら、千雨と茶々丸がね、いいんですよ。あとクギミーも。
でも明日菜は好きになれない、何故。

BLACK LAGOON、面白かった・・・。
キャラがかっこいいなぁ。
レヴィは今まで読んだ漫画の中で最も怖いヒロインだと思う。でも好き。
ロベルタさんもインパクトあった。強いメイドに惚れる属性でもつきそうです。ていうか怖い。
そしてバラライカ姐さん、やっぱり怖い。でも表情の変化が好い。
そんなわけで女キャラは皆好きだけど皆怖い(笑)。でもロベルタはこれで出番終わるのかな。
絵、上手いです。
あと、漫画でセリフに句読点が付いてるのは珍しいと思う。

以上、いつものように読んだ人しか分らない感想文でした。
ところで私、手汗が多くてですね。実のところ本を読んだりするのにはよくない手の持ち主です。
だから漫画を読むときなんかはカバーを外すんですが。
手汗って抑えられないのかなぁ。



FF12は大灯台クリアです。
大灯台に入る辺りでバルフレアがついに「俺は主人公だからな」宣言。仰るとおりで。
シド戦前後でもバルフレアの主人公ぶりに花が咲きます。そしてヴァンの必要のなさが顕著になってきました。
しおらしいフラン姐さんには萌えた。いや、スイマセン。

クリスタル・グランデを攻略するためにレベルを上げながら進んでたのですが、その所為でボスが弱い弱い。シドもあっさり散った。これならそろそろルース魔石鉱もクリアできるのではと思い突撃したのですが、まだ厳しかったので逃げました。

モブ討伐がそろそろ面倒になってきました。
プレイ時間もあと少しで100時間だし。

コメント返し

>>サラ
言ったけど、OP曲のほうはかなり好き。
ED曲も嫌いじゃないけど曲単体としてそれほどいいとも思わん。
EDの動画と一緒だと内心盛り上がるけど。

>>お地蔵さん
私の場合、野菜ジュースを飲んでるのは健康のためって言うよりはただ美味しいから飲んでる感じです。一石二鳥ですよ。
前回書いた「野菜、足りてますか?」は125mlの小さいパックで手ごろに飲めるので気に入ってます。
これの前は黒酢飲んでました。同じ理由で。
鼻血っぽい鼻クソ
ネットラジオ聞きながらじゃ全く書くことが浮かばない。
書く内容が全く浮かばない事は浮かんだけど。


レシピ診断
グス1人分を試してみましたですよ。
1:じゃがいも 37.8 kgと蜂蜜 16.2 kgに無関心という名の調味料と教育のいう名のスパイスを加えます。
2:下ごしらえは要りません。
3:次に28分間180℃の油で揚げます。
4:最後に隠し味として正直を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

じゃがいもと蜂蜜はアレだけど私って大体こんな感じだから怖い。あってる。

ついでに本名でも。姓と名の間にスペースで。
1:チーズフォンデュ 23.76 kgとレモン 30.24 kgに礼儀という名の調味料と平等のいう名のスパイスを加えます。
2:これらを良く混ぜ合わせます。
3:次に56分間180℃の油で揚げます。
4:最後に隠し味として夢を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

なんかおいしそう。いや、不味そう。
夢は足りてない。妄想は溢れんばかりですけどね。

コメント返し

>>お地蔵さん
それもいいんですけどねー、1回が長いから持ち歩いてても聞けないです。
あ、でも家に居ればパソコンの前に座ってなくても聞けるからべんりですかね。

私の健康は偏に野菜ジュースにかかってます。
これが切れると死ぬかもしれない。

ところで、ハルヒのEDがお好きなようですが、
こんなものを拾ったのでどうぞ。プルシェンコwwwwwwwww
ちなみに私はOPのほうが好き。
60万
数学が毎日必ず1時間、悪い日は2時間あります。
頭のキャパに限界が・・・。

どうも。母の日のプレゼントに60万のアクセサリーをねだられたグスです。何考えてんだ。
60万もあったらうまい棒が6万本も買える好きなだけ漫画買って小説買って最終的に貯金するっての。
が、しかし、私は母の日やら父の日やら(誕生日も)に両親に一度でも何かあげたことが無い親不孝者なので、今度は花でも買ってやろうかと思った。
そう思っといて買わないのがオチだったり・・・。



ぱにらじだっしゅ!
時間の都合とかで聞けない週があって、何回目からかは更新されるたびにずっと一番下のを聞いてます。1ヶ月遅れ。
15回で斎藤千和が野菜、足りてますか?を飲んでるって聞いて妙に嬉しかった。私も飲んでる飲んでる!そんな事で喜ぶようになった今日この頃。
つーかぱにらじって長なぁ。

コメント返し

>>お地蔵さん
歌えませんね。そもそもそんなにレパートリー無いんですけど。
私は自分の趣味を隠すタイプなのでばれないんですよね。ばらしません。
シュメルケ
筋肉痛になるかと思いきや、ならなかった。
いやまぁならないならそれに越した事はないんですけどね。

嫌いな行事、スポーツテスト。
とりあえず私の握力は弱い事が分った。
反復横跳びもダメだ。状態起しもダメだ。
全部ダメじゃないか。
('A`)

帰ってくる成績表には「君の体格ならもっと速く走れるはずだよ」とか絶対書いてあります。
それができたら苦労しねーんだよバーロー。
そんな私は身長が177センチになりました。独活の大木。



洋楽を聴くようになりました。
エイミー・マンってシンガーソングライターなんですけどね、知ってる人そんなにいないだろうなぁ。
歌ってる内容はさっぱり分らないのですが、声と曲が心にがっつんがっつん響くんですね。
いいんですよー。
私は邦楽も大して聴かない人ですが、兄は中学の頃から洋楽ばっか聴いてました。
が、実は洋楽ばっかり聴いてるとカラオケに行ったときに何も歌えないんですよ。
兄は冬に帰って来た時それで困ってたなぁ。
気をつけましょう。

コメント返し

>>榊
俺の知る榊はそんな事では困らない。

作品にテンションを合わせるのはなぁ。
自然と引き込まれて勝手に魂が共鳴するような(?)内容だったら問題ないわけだけど。
無駄に長いから読み飛ばしも
遠足、山に行きました。
バスで片道2時間よりちょっと短かった。
バスの中での暇つぶしをどうしようかと困っていたのですが、母の小説から福田晴敏の「Twelvw Y.O.」を勝手に借りる事で難を逃れました。でも今思えば寝てればよかっただけのような気もする。
そんなこんなで到着。
ちなみに何処の山かというと大山。まだ雪があった。

特に何をする予定もなかったので、友達の固まりに付いていく事にしました。で、地図を見て川へ。
他にも人がぞろぞろ居たんで、川原を歩いて上流へ行く事に。
この川原ってのが岩の3歩くらい手前の大きさの石がごろごろ転がっていて歩きづらい事この上なく、行き止まりの滝まで行き着くのに少なくとも30分はかかった気がする。「ここまで上ったのは俺たちだけだろ」と、いざ到着してみると先客がいたり。
渋々引き返して別の場所で昼飯。

飯の後にまた歩き回り、神社だか寺だかに。
突けば願いが叶うとかそんな感じの鐘があり、友達は皆一様に脱童貞を祈願して鐘を突いてました。
青い春。
1回100円のおみくじがあったので試してみると見事大吉。
買物売物全部得するとか待ち人来るとか探し物が見つかるとか金運がいいとか、良い事ばかりひたすら書いてありました。嬉しかった。
おみくじがあるってことは・・・神社だったのか。

神社を離れてさらに上に上って今度は寺に。寺までの階段の手すりがほとんど壊れていて、老人にやさしくない造りになってました。
友達は賽銭を投げてまた脱童貞をお願いしてた。
で、寺を出て金門とやらを見に行こうということになったのですが、道がない。雪で埋まってどこが道だか分らないんですよ。

いい加減面倒になってきたんで省いて話すと、
結局道がないので仕様がなく明らかに道じゃないところを滑ったりしてるうちに、最初に行った川の行き止まりの滝の上に着いたと。
「金門」というくらいなので皆門があるもんだと思っていたのですが、父に聞いてみたら、滝を挟んだ両側の岩壁を門に見立てているだけのことらしい。誰もそのことを知らなかったので、近くにあった仏像が実は金門と呼ばれているという事にして、また雪で埋まった道なき道を通って帰りました。

道を抜けた先にオバサンが1人歩いており、何を話していたかは知らないけど数人が抜けてきたばかりの雪で埋まった道を薦めていた。そして何を思ったのかオバサン、その道を登っていきました・・・。
絶対やめといたほうがいいと思った。


帰りのバスは何故かロード・オブ・ザ・リングのビデオ鑑賞。



今日散々歩き回った所為で筋肉痛になりそうです。
それなのに明日はスポーツテストです。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
ライトノベルを携帯するのはよくあることです。(ないよ
分からない人なら表紙見て漫画と思いかねないなぁ。多分。

それはそうとドクロちゃん読んだ事ないです。
変なのと隣になったら困る
明日遠足です。おやつは300円までですかー?
嬉しいなー、ってわけでもない、わけでもない。結局嬉しい。
別に今更遠足で胸躍るような年頃ではないのですが、授業が無いのが嬉しい。
去年は山に行きましたが、

今年も別の山に行きます。

・・・わぁーい。
目的地までバスで片道2時間、往復で4時間。それに対して滞在時間は2時間50分。みじかっ!
だけど暇になるんだろうなぁ。何するか全く考えてませんし。
とりあえず移動中の暇つぶしに小説でも持っていこうかなぁ・・・。が、新しく読む小説は1冊も持ち合わせていなかったり。
げふー、困った。買っときゃよかった。

でも一番気がかりなのはバスの座席です。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
普通にクリアするだけなら40時間もかからない・・・かもしれません。
GW明けもテストが待ち構えている私です。
そのテストが終われば中間考査の範囲発表だったり。

ナルニアは映画館で見るほどでもないと思うですよ。
見るなら急がないと終わっちゃいますよ。

1年前くらいは双恋を何と読むかも分らなかったはずなのに。
おっかしいなぁ。
ふぁんたずー
もしや、私の原動力はアニメなのではないかとさっき思った。
1日1本何かしらアニメを見ないと生きていけないのかもしれない。
昨日何も見なかったし。
是非勘違いであってほしい。


昨日ナルニア国物語見に行きました。日記更新した後に。

つまらなくはなかったけど特に面白くもなかった感じ。
ストーリーも薄いしなぁ・・・、操っても何でもいいから弟は敵になってほしかったと見てる最中に私のファンタジー脳内ではそういう筋書きが出来ていた。
魔女なのにあんまり魔法使ってなかったなぁ。最後には魔女らしからぬワイルドなファッションで敵に突っ込んで双剣で戦う。刺したら凍るのが魔法だったのか?
戦闘開始時に主人公長男が「アスランのために」と言ってましたが、ロード・オブ・ザ・リングの「フロドのために」がかぶってしょうがなかった。
主人公4人は皆顔がなぁ・・・、キャラとしても魅力に欠けた。ロード・オブ・ザ・リングのホビット4人組は皆ナイスだったのに。

一々何かと比べてあれですが、ロード・オブ・ザ・リングのほうが面白いと思う。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
効力期待してますw

FF9は好きですよ。アルティマニアも持ってたり。
ストーリーの面白さだったら少なくとも12よりは面白いと思ってます。
ラスボスの登場の仕方は欠点ですけどね。
そういえばまだオズマ倒してないや・・・

以上、スタイナー×ベアトリクスは相当萌えるグスでした。
何でこんな
やらないといけない事は多々あるけど、やりたい事は何一つ無い休日です。
ヤバいんじゃないかな私。
月に一度は何のために生きているのかにすら悩んで1日無駄にするときがあるんですよね。
病気だ病気。
パソコンって何に使うんだっけ?

まぁそんな感じで生ける屍状態です。
きっと明日もこんな感じに違いないよ。
フライングで五月病かなぁ・・・(´A`)


嬉しい誤算で意外と好調に動いていたPS2が徐々に使い物にならなくなりつつあります。そろそろお逝きになられるのかなぁ・・・。
つまりやろうと思ったときにFF12ができないわけですね。
でもプレイ時間が84時間を越えてなお終わらない。そろそろ疲れてきた気もする。
FF10は皆面倒がってやらないブリッツボールを極めるまでやっても75時間くらいだったのに。まぁ4回データが消えたから、かけた時間を考えればこっちのが多いんですけどね。




何これwwwwwww
とりあえず笑った。
曲と内容があってねーよw

コメント返し

>>お地蔵侍さん
その力で梅雨の時期のテレビの映りを良くしてください(ぇー

見てみたい。
子どもに指導する立場の人間としてなってませんよね。
真似する生徒はいないでしょうけども。
●検尿
昨日の夜貼った湿布が朝になったら剥げて布団の上に落ちてた。
私って寝像悪いのかな・・・。


英語の予習やり忘れてなんかヤバカッタヨ・・・。
新任の先生なんで「やってません」とか言うとほら・・・ね。
「こっち見るなこっち見るな」と電波を飛ばしていたのですが結局当てられましたけどね。答えられる事だけ答えて後はモソモソしてました。何とか逃げた。


「他人の話を聞かないで早とちりする」キャラクターは何故か嫌いです。
そういうキャラが主人公だったりするアニメはどうにも好きになれないんですよ。
仕様がないよね。多分。
OPが気に入らないアニメも好きになれないことが多いです。
そんな法則はどうだってよかったりするんですが。



その日の日記がぐだぐだにな時はタイトルの前に●を付けてみる事にしました。
ほら、こうすれば私のどうしようもないような日記を読んで時間を無駄にする事を回避できるじゃないですか。
我ながらナイスだ、うん。
毎日の事ですが、タイトルには意味が無いことがほとんどです。内容とも関係ないことが多い。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
いるんですよ・・・、いるんです。
何か態度が高圧的で気に食わないです。
どこにでもいるんですねー。

マナーが最悪・・・
大人なのにどうしようもない感じの人ってたまにいますよね。
心身ともに
ちょっとやる気を出して数学の予習をしようと思ったら、ノート教室に忘れてきちゃったよチクショウ。
渋々英語の予習をしていたら背中が痛くて仕様がなくなった苦難の16歳です。
多分姿勢が悪いからなんですけどね。湿布とか貼ってみた。


物理がとってもつまらなくて億劫です。
全部英語で自己紹介で自己紹介する先生はダメです。ダメです。
Writingの授業内容の説明のとき2回も寝て怒られた。寝る気は無いんだよ。

コメント返し

>>榊
裸に靴下にかなりのこだわりを・・・。

今度描こうかな。
のべのべ
昨日買った漫画。

▼いばらの王
1巻のあらすじは
世界にメドゥーサという体が石化する治療法不明の奇病が蔓延していて、そのメドゥーサで息子を亡くした富豪が古城を改装してコールドスリープセンターにして治療法が見つかるまでの間患者に眠っていてもらい、目が覚めたときには城は怪物がはびこる廃墟になっていた、と。

読んだ事無いタイプの漫画でした。映画みたいだった。
トーンをほとんど使ってない独特の絵柄が内容に非常にマッチしててよかったです。
私は凄く気に入ってますが、笑いの要素とか欠片も無い(微笑ましいシーンはちょっとある)ので苦手な人もいるかも。
絵が上手くて非常にナイス。

▼NEEDLESS
表紙の絵を見て「よし買おう」と。
簡潔にいえば超人バトル漫画ですが、随所のギャグが私のツボにはまるはまる。主人公が筋肉隆々の破壊神父なのに幼女好きだったり。戦闘中に敵に告白したり、「未央たん」とか言いだしたりします。
そして女キャラの服装が並べてエロイ。ヒロインにいたってはパンツなんだかフンドシなんだか。

ウルトラジャンプで連載中。だったと思う。

▼CLOTH ROAD
本の背表紙の倉田英之の文字が目にとまったので買ってみました。
作画はokama。
あらすじは以下、1巻より引用(ぁ

コンピュータの最小化が進み、ケーブルは糸のように基盤は紙よりも薄くなり、コンピュータは服となった。ファーガスはトップデザイナーになることを夢見て仕立て屋で見習いをしていたが、突然親方のグスタフが倒れ、莫大な治療費が急遽必要となった。絶望するファーガスの前に現れた、自分と双子だという少女・ジェニファーと組んで、リングバトル“WAR-KING”に出場し、優勝賞金を獲得しようと試みるのだが。

人の顔はもうちょっと落ち着きが欲しいけど、服と背景の描き込みがかなり細かい。3巻の表紙とかカラフルで凄いです。
これはあんまり人に薦めることはしないかなぁ・・。1人で楽しみます(ぇー
これもウルトラジャンプで連載ちう。
漫画読もう
この2日間の休みの間に漫画を22冊買いました。
ちなみに今日は土曜の代休。

昨日、ノートが足りないので買いに行くついでに漫画を買ってそのまたついでに母のお遣いの予定で出かけまして。
まず本屋に行き漫画を漁る。で、買ったのは
魔法先生ネギま!1~8巻
いばらの王 1巻
NEEDLESS 1巻
CLOTH ROAD 1巻
ネギまは最初友達に8巻まで借りて読んでいて、金が無かったのでとりあえずその続きからってことで9巻以降しか持ってなかったから。
いばらの王は、内容は全く知らないけど本屋で見つけてからずっと読みたかった。
NEEDLESSはいばらの王を探してたときに見つけて、絵を気に入って突発的に。
CLOTH ROADは倉田英之の文字につられて。
1巻しか買ってないのはまぁ基本ですよね、基本。ケチとか言わない。
3つも勢いで買えばどれかハズレるんじゃないかと思っていたのですが、全部面白かったんですよね。

で、次にホームセンターに行って母に頼まれていたものを購入。
そして帰宅。


ノート買い忘れた・・・


本来の目的であったはずのノート購入を忘れましたとさ。
そんなわけで昨日試し買い(?)した漫画の続きとノートを買いに今日もまた出かけてきました。
雨が降ってて嫌だったんですけどね・・。

まず本屋へ行き、NEEDLESSとCLOTH ROADの残りを購入。(金が足りないと恥ずかしいから)
で、いばらの王を買う金があることを確認して再びレジへ。


ノート買う金が無ぇ・・・


残金が200円になってしまいました。
仕方ないのでそのとき偶然本屋に居合わせた友達にから200円借りて本屋を後に。
ホームセンターで10冊298円のノートを買って帰りました。



ちなみに昨日今日で漫画に使った金は12000円くらい。
バイトもしてないんで痛い出費です・・・が、満足だからいいや。
漫画の感想書こうと思ってたんですが、長くなったので明日に回します。どうせ書くこと無いだろうし。

コメント返し

>>さら
そうでもない。
やっぱ2日くらいがちょうどいいのかも知れん。
もちろん長期休暇は必要だけど、2週間ってのは何かできそうで何もできないから不満が残る。

ところでその名前は片仮名なのか平仮名なのか。
かみしゃくじい
うちの高校も創立130周年とか聞いたし、籤引きひいてチーム作って次期生徒会執行部を決めるような方法がとられたりしてたらなー。
分かる人には解る。

土曜なのに入学式です。土曜だからか。
2年とか出席しなくてもいいじゃないですか・・・。
卒業式は居眠りしまくって隣に迷惑をかけまくったと思われるので、今日は寝ないぞ話を聞くぞうぉーい。そんなわけで話を聞く気は無いけど寝るつもりも無かったのですが、それでも寝てしまう辺り私は相当緊張感に欠けてるのかもしれません。
起きてるつもりなんですけどね、一応。
9時の方向3メートルくらいに元担任も座ってたんですけどね。

来賓の中学の先生等が順に名前を呼ばれて1人ずつ「入学おめでとうございます」と言っていたのですが、1人だけ「はい」と返事をしてそれだけで座った人がいた。
噴きました。バカだ・・・。
そのときだけ完璧に覚醒してましたね。

入学式だけならまだしもうちの高校は当然の如くテストです。始業式から3日連続ですよ。
出来はまぁアレですよ。
国語のときは分らなさすぎて眠気すら覚えました。
これはもうだめかもわからんね。



12日間の春休みより2日間の休みのほうが嬉しい件について。

コメント返し

>>じゃ、サラ
前はかなり赤かったな。
正直底まで赤くしなくてもいいんじゃないかって思ってた。

今更名前が変わると俺としてはもの凄く違和感がある。
仕方ないのかも知らんが。
1周年
FF12をやりながら、ストーリー性は10がはるかに上だなぁと思う。
10-2はダメでしたけどね。
12は会話のシーンが少ないですよね。だからなのかどうなのか、キャラに魅力を見出せない。
個人的な見解ではありますが、12のキャラをまとめてもルールー姐さんには負ける。
声も10のほうが多く使われてたよなー。



日記を書き始めてから、今日でかれこれちょうど1年です。さっき気付きました。
当初の「高校生活を面白おかしく」というコンセプトは何処へやら(そんなものは無い)、更新するたびに負のパゥワーが増強されていって今ではすっかり投げやりな内容になってるようななってないような。
初めはフォントをいじって太字やら赤字やら大きくしてみたり、色々やってたんですけどねぇ。あの頃はまだ大分心に余裕がありましたよ。
今ではもう閉鎖してしまいたいところもあります。
1年間で精神的に老けた気がします。そろそろ養命酒とか飲んだほうがいいかもしれないね。

つか「養命酒」てIMEに単語登録されてるのか。

漫画と映画(を見るだけ)だけで生きていけたらいいなぁ。
生きていけなくてもいいから1ヶ月くらい漫画と映画ばっかりで生活したいです。


新学期です。
宿題は終わりませんでした、というか昨日はもう完璧にやる気がなかった。
そんな感じでテストを受けたのですが、何かいつも通りでした。
要するにいつも勉強してないってことなのか、そうなのか。
死に体
なんだかよく分からないうちに新学期前夜となりました。
こんなに気が重い新学期前夜は初めてです。
始業式その日からテストがあるのがデフォルトだなんて、やっぱり行く学校を間違えたんじゃないかと1年経ってもまだ思います。

今日は一日中ゲームですよ。宿題?ナニソレ。
でもやっぱりヒジョーに後味が悪いものになりました。
明日の英語のテストどーすんべ。




●それでも書くよFF12小言。
今日はストーリーは全く進めずにサブミッションやったりモブ狩りしたり召喚獣倒しに行ったり。

不浄王キュクレイン、強かった。デフォ設定でほっとくだけで徐々にHPが減っていく状況で、さらにスリップ(リジェネの逆)にされたり猛毒にされたりして、攻撃されてもいないのに洒落にならない勢いでHPが減っていくんですよ。
倒した事に自分で感心しました。
ところでキュクレインは歴代召喚獣の中で最もキモイと思う。
あとはアドラメレクとザルエルも倒した。

6時間もやるんじゃなかったな・・。
ああああ
休みがあと一日あと一日あと一日・・・・。
この過酷で残酷な過酷な現実に現実に・・・・。
私はどーすれぶわぁぁぁぁあああああああああああああああ!

これが「春休み」じゃなくて「結構長い連休」とかだったら手放しで喜んでたんですけどね、たった12日間の休みに「春休み」なんて名前をつけるから足りなく感じるんじゃないか・・・。
調べてみれば
何故かずっと休みは7日までだと思っていたのですが、よくよく調べたら5日までである事が判明。
休み12日しかないじゃん、2週間ですらないじゃん。
「やばい」と「馬鹿じゃないの」が脳内リフレイン。
そんなわけで残すところあと3日となりました。
読書感想とか絶対書けない。

今日の午後はそんな事は露知らず、やる気の出ない時間帯を昼寝して過ごしてました。
自分の宿題の進み具合が心配なので殆どやってなさそうな友達にメールして、返信の「日本史しかやってないよ」の文字を見て安心。
私は頑張ればあと3日で終わらないこともない・・・のかなぁ。不安です。
友達は無理だと思うけど。




●こんなもん書いてる暇あったら宿題やればいいのにと言われても仕方ないようなFF12小言コーナー。

FFシリーズでわざわざ金稼ぎしたの今回が初めてかもしれません。金稼ぎしないと装備が買えないんですよ。
そしてやっと貯まった金でその時一番防御力が高かったリフレクトメイルを買って激しく後悔。永久リフレクだから回復魔法が使えねぇ。
しかも、ガンビットでHP50%以下の味方にケアルを使うようにセットしてあったので自動でケアルを使うのですが、リフレクの効果で回復できない上にHPが50%以上にならないからほっとくと空になるまでMPを浪費し続けるんですよね。見ててむなしくなった。
戦闘中の回復にもの凄く困るので、自分のミスを呪いながら一段階前のダイヤアーマーを買い直しました。
散髪代
エイプリルフールです。
でもうちは一切騙し無し、初心者にも優しいです。
そう言うとエロサイトみたいだ。


散髪しに行ってきました。
いつもだいたい一月半経てば切りに行く(と思う)んですが、今回は何ヶ月ぶりだっけなぁ。
いつも事前に髪型を決めておらず今日も決めずに行ったので、店に置いてあった「女の子にモテる髪型」とかなんとかいう宣伝文句の雑誌を見て決めました。
それぞれの髪型の予算の目安が書いてあったんですが、私が選んだの1万5000円って書いてありましたよ。
大体そんな感じってことで切ってもらいました。それで2000円。

本屋で漫画を買って帰ったのですが・・・。
気付いたら集めてる漫画(連載中)が8種類になってました。
卒業する頃には200冊くらいになってるかもしれない。
1人暮らしをするときになったらこの漫画はどうするんだろうとつくづく思います。

ソウルイーターはマカの顔を1巻の頃のに戻すべきだと思った。




これから買おうとする人をガッカリさせるFF12ぐだぐだコーナー。(主に不満要素)

装備が高すぎて金が足りませんよ。使ってるキャラの内1人か2人はいつも古い装備です。
モブ討伐のお礼の金はもっと多くあるべきだと思った。3000ギルとか貰っても全然足りませんよ。「ギルガメはその名のとおり大量のギルを持っていると言われてる」とか期待させといて結局何もありませんでしたしね。
ガンビットはほとんど「たたかう」と「ケアル」系統の魔法しかセットしてません。この2つはセットしとくと便利なんですが、それ以外はそれほどでもって感じです。私はその時々で自分で選んで使ってます。
ウイルスの状態異常酷すぎ。ダメージ受け多分だけHP最大値が減るってどんなだよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。