ちょっとずつ白目の割合が増えます。
ヘッドアチェ
「今日中に数学の宿題が終われば残りの分も休みの間に終わる気がする!」
そう思っていたのですがサッパリやる気が出ない。
夕方になって気分転換に風呂に入ったのですが湯あたりして死にかけました。覚えて無いけどまた湯に浸かりながら寝てたんだろうな・・・。
風呂から上がると強い嗚咽感に襲われ、体を拭いてから椅子に座っていると腹痛が。あとは20分ぐらいトイレでげっそりしてました。風呂入ったばっかりなのに汗まみれですよ。
名残でいまだに頭が痛いです。
気分転換のために風呂に入ったのに僅かなやる気もすべて消え去る結果に終わりました。



穴埋めFF12与太話。プレイ時間が40時間を越えました。
ギルガメ討伐を一時断念してストーリーを進めたらギーザ平原が雨季から乾季に戻ってしまい、また雨季になるまで待つ破目になりました。おろろーん。
そして現在金欠に陥っております。武器が買えない・・・


出ましたよ若本規夫、渋すぎる。
声を聞くだけで笑いがこみ上げてくる辺り私の中では変なポジションにあるようです。
これで主人公一行に加わったりしたら面白かったんだけどなぁ。
アーシェより弱いって自分で言っちゃったし。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
全く外に出ないと無駄に心配になってきまして・・。
明日散髪にでも行ってきます。

>>榊
いやだっ

つーかそれなのにACE2買うって、なんのためにFF12買ったんだ。
つかレベル上げしてなかったから進めないってあのジャッジに勝てなかったのか。弱っ。

きっと女子に格好悪いと思われてるぞ。
日記とかもう
KAT-TUNを見て
「えっとこれ何だっけ・・、カツン?カ、カクーン?」
そんなうちの母。



完全無欠の引きこもりです。
探せばもっと引きこもりな人はいるんでしょうけどね。
この時期に未だに雪なんかが降ったりして出かける気ゼロ。
今日も1人で宿題とゲームですよ。
日記が書けない今日この頃。


耳寄りでもないFF12の話。
ギルガメ討伐、戦闘になるまでが非常に面倒な上にいざ戦うと強すぎる・・・。
HP残量がわずかになってからのブリザラ連発が鬼強くて回復が追いつかない。
ドンアクガって何だよドンアクガって、語呂悪いんだよチクショウ。
あの豚はいつの間にか殺されていてさっぱり役立たず。
1時間以上戦って結局勝てませんでした。エーテル20個くらい使ったのに。
どうするかなぁ。

コメント返し

>>オメガ
別に俺はFF派とかそういうつもりじゃないんだけどね。
ドラクエはモンスターズと3しかやった事ないからどっちが面白いとも。
結局FF派なのか。

>>お地蔵侍さん
借りるのが一番いいかも知れませんね。
買ってから後悔しても遅いですし。
さにーさいどあっぷ
さっきからずっと画面の右下に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」ていうバルーンが出たり消えたりしてて困る。
何回セキュリティ対策ツールをアップロードすれば気が済むんですか。



久しぶりに出かけました。友人の家に遊びに。
家に3つも倉庫があるのに自分の部屋は宛がわれていなくてかわいそうだったのですが「母さんと婆ちゃんがケンカして部屋もらう事になった」らしいです。意味が分らない。
休みが残り1週間で宿題が片付くには程遠いとか。ヤバイヤバイ言いながらPSPでギレンの野望やってましたけどね。どうなんだ。

久しぶりにFF10をやったんですがFF12とあまり変わらないようで結構違った。グラフィックが。
でも12より10のほうが声が多く使われてる気がした。



今晩もただの穴埋めっぽいFF12プレイ独り言。
ヴァンの腹筋が気持ち悪い件について。アレは嫌だ。
あと目の下が白いのもなんか嫌。

空中にいて剣などでは攻撃がとどかない敵に苦戦していたのですが「あ、皆どの武器も装備できるんだから弓とか銃とかその都度使えばいいんジャン」と今更気付きました。
ああっ、これでまたバルフレア兄さんが(パンネロも)無用に・・・まあいいか。
召喚獣のベリアスがなかなか強くて使えるようになってからモブ討伐が楽です。でもボスとしてはかなり弱かったなぁ。FFTでは最も倒すのが難しいボスだったのに。敵のくせに召喚獣使ったりブレイク使ったりウザいの何の・・・。

コメント返し

>>Jizoh Samurai @ Singapore Airportさん
名前はわざわざそのままってスィンガポル!? 海外ですか!?
いいですねぇー。ていうかこの時期に修学旅行って。

FF12面白いですよ、えぇ。
でもお金だいじょぶですか?

それはそうと、英文なんかにするとひょっとしたらひょっとして私が読めない可能性も出てくるかも知れなくて怖いんでできればやめましょう(笑)

>>榊
スキーやった事あるから分るんだけど、途中で座り込んでるボーダーってすっげー邪魔なんだよね。後ろからぶつかりたくなる。
つーか転ぶにしてもそんなに打ったりするか?
しゅわぶ
最近徐々に更新頻度が落ちてきてる気がします。
実際そうなんですけど。

昨日WOWOWでたまたまやってたスパイダーマン2を見たのですが、体をはって電車を止めるシーンでメチャクチャ泣きました。涙が止まらないんですよね。これほど泣いたの久しぶりでした。
主人公の葛藤が理解しやすくてよかった。



休みに入ってからというものまっったく出かけて無いので運動不足感が否めません、最初から運動不足なのに。このままじゃ太る。
それもこれもあの多量の宿題が悪いんだ・・・。
陰謀だ陰謀、勉強に生きて勉強に死ぬような洗脳を施されるに違いないんだ・・・。
それはともかく、この多量のしゅくだいをこなしてゲームにまで手を出してるもんだから引きこもりになったって仕様がないですよね。
というか宿題が全部終わるか心配です。
夏休みも冬休みも何かしら未提出で新学期を迎えましたから・・・。



そして今宵もクールでホットな役に立たないFF12小言。
正直ライセンスは面倒だと思う。面倒だよ。
魔法の使いどころが微妙、というか白魔法以外滅多に使わない。裏魔法のダークはちょくちょく使いますけどね。時空(何故「時魔法」じゃないのか)もたまに使ったり、緑は敵が強いときとかに。
でも黒魔法は使わないんですよねぇ。弱点の属性の魔法を使っても物理攻撃と大差ないので役立たず状態です。いまのところ物理攻撃がほとんど効かない敵はいないし。

忘れてたコメントまとめ返し

羨ましい くらいしか言うことないよ。
羨ましい。
下着が見えた
何故か今日は土曜日だと思い込んでました。
2週間という休みの短さから、そう信じたかったのかもしれない。


今日は宿題の合間にゲーム、もといゲームの合間に宿題をして過ごしました。
昨日よりは進歩したようです。

FF12は、現在大砂海ナム・エンサ。の入り口。
オグル・エンサはただでさえ広いのに、私は行ける所全てを踏破しないと気がすまないタイプなので、かなり時間かかりました。
そしてこれからウンタル・エンサ族の天敵とやらを探しにいくからまた先に進めないよ。

アーシェが仲間になったので、昨日言った3人とローテーションで使ってます。
ほら、1人誰かが死んだとき復活させなくてもメンバー入れ替えできるでしょ。
そういう事にしておきます。
つーか王女があんな短いスカートでいいんですか。いや、いいんだ。



・・・本が読めん。
ニーズヘッグとの死闘
ゾイドジェネシス見たら作画が普通になっててビックリした。
ムラサメライガーはエヴォルトするときに死んで生き返るのを繰り返してる、だから凄い再生能力が何とか。って、後付けな感じがしてならないんですけど。
まぁいいか。



昨日は1日中FF12という最高に最悪な形で春休みの初日を終えました。

いやさぁ・・・、面白いからさぁ・・・。
モブ狩りしてたらなかなか話が進まない。
花サボテンの討伐から派生(?)してどんどん頼み事をしてくるのでかなり時間がかかりました。途中でほったらかして逃げましたけどね。

今現在、戦艦リヴァイアサンの中です。

ルース魔石鉱のモブのニーズヘッグが強すぎてなかなか先に進めませんでした。近年やったRPGでこのニーズヘッグより苦労した敵はいない気がする。
最初勢いで突っ込んでいったら即全滅しかけたので、もう一度やり直し。ヴァンを後方支援にまわして、フランも時々攻撃しつつ回復とかプロテスとか、バッシュで攻撃。ケアルじゃどうしても間に合わないので、ポーション使いまくりました。
HP残量が残り少なくなると防御力が上がり、連続攻撃してくるようになるんですよ。これで10回は死んだ。
戦闘中もガンビットを組み替えまくってようやく勝ちました。

ちなみに戦闘メンバーはヴァン、フラン、バッシュ。
バッシュはプレイ前は嫌なオッサンのイメージだったんですが、いざ登場するといいオッサンで気に入りました。
バルフレアは好きなのに何となくフランに負けた。ヴァンが一番好きじゃないですね。
でも、何故かヴァンを抜いてバルフレアを使う気にはなれない。


そんな感じでまだ宿題やってません。
一日のプレイ時間決めとかないとずっとやってそうだな・・・。
こんな状況でどうやって本を3冊も読むんだろう。
あ、珍しく長いや。
1年終わった・・・
あっという間すぎてこのまま2年になっていいものか躊躇いすら感じます。
英語とかやばいよ。

離任式があり、校を離れる先生たちの1人づつの挨拶のために、校長の話が短くて嬉しかった。校長の話し毎回つまらなくて困るんですよね。
終業式は校長が話をするだけなので、それ自体は10分ほどでおわったという。
いろんな表彰やら先生の挨拶やらで計1時間越えましたけどね。
個人的には大分気に入っていた国語の先生が1人いなくなりました。面白くて好きだったのになぁ。
教えるのは上手いけど性格がウザい数学の先生もいなくなりました。数々の名言を残してくれましたよ。

何に対してかは知りませんが、離任式のときにぼろぼろ泣いてる女子を3人くらい見ました。
名残惜しい気はするけど泣くほどでも・・・



これから休みという喜びに、加えて帰るときには空がすっきり晴れていてハッピーマテリアル。
非常にすがすがしい気分で家に向かっていたのですが、

メガネ忘れた・・・

すれ違ったメガネ少年を見て、机の中にメガネケースを忘れた事を唐突に思い出す。
ムード台無しよ・・・(どうでもいい



つーわけで、家で昼飯を食ってからメガネを回収に行き、そのままぶらっとFF12を買いに。ついでに本屋にもよって貞本エヴァ10巻も購入。
貞本エヴァは進行遅いなぁ・・・


そして壮絶に今更感否めないFF12初プレイの感想。

イヴァリースよ!私は帰ってきたぁ!
こんな具合に1人で勝手に盛り上がる。
飛空挺とかが飛び交うような技術があるかと思えば一転、戦闘の基本はやっぱり剣なイヴァリース。

ストーリーの進行度としては、まだ話の流れにも乗ってません。今のところ何となく「ん?」って感じが漂ってます。まぁまだ全然進んでませんし。

そして戦闘。
これまでのFFとは全く違うのは言わずもがなですが、これ疲れますね・・・。私だけ?
慣れてきましたが、移動しながらコマンド選択できないのがちょっと。左スティックと十字キー同時に使うのって難しい、というかほぼ無理じゃないですか。
あと、走ってれば敵から逃げ切れると思っていたのですが、ほとんど無理な気がする。逃げてる間に殺されますよ。敵が弱くても4匹くらいに囲まれてリンチ状態になったり。
無理だと分ってても敵の攻撃を避けようとしてしまう。
つーかストーリーの進度からしてその段階じゃ絶対に倒せそうにないような敵がその辺をフラフラしてて怖いです。

登場人物。
とりあえずヴァンとパンネロは存在感に欠けてる気がします。かなり印象薄い。
ヴァンは主人公としてそれでいいのか。ダメだ。
喋り方ぎこちないのもいまひとつ気に入らない原因の1つかも。

そして音楽。
好きだ。

コメント返し

>>榊
うちの高校いると空気的にやらざるを得ない。
何やってんだ俺 みたいな気分になる。

更新ういほ。
気が向いたら。
友っていうか敵
いろんなサイトでちらほら目にするのですが、FF12の主人公って要らない子らしい。
つーかやりたい。
ディスガイアもやりたい。1からやりたい。うがー



授業が終わりました。
明日が終業式で、明後日からは念願の春休みですよヤッホォオオイ!
しかしまた例によって例のごとく大量の宿題が出されるわけなんですね。
「春休みの友」とか腹立たしい名前の付いた英語の宿題が冊子で配られるに違いない。
読書感想文3つも書かないといけませんし。短いですけどね。
大体私が本読んでるときって宿題サボってるときだからダメじゃんそれ。
おちおちゲームやってる暇もなさそうな気がします。

どこが休みだ。

調子に乗ってると絶対に宿題が片付かないんで、早速明日の夜からでも頑張ります。
そんなことよりゲームやりたいのにさ。

コメントまとめ返し

一応それも視野に入ってる。
というかそれ以外何も考えて無いけど。
テスト終えて
最近自分のスロースターターぶりに嫌気がさしてきました。
やる気のムラにも。

昨日は数学の提出課題兼テスト勉強を終わらせなければならなかったのですが、2問解くか解かないかのうちに早くも眠気に襲われ、シャーペンを握ったままうつらうつらしてました。
問題が解けずにイライラし始めて、結局昼寝。
起きてから塾へ行き、帰ったのが22時。結局それから26時までかけて課題を終わらせました。解けずにイライラしていたのは実は通分のミスだったという。
かなり眠かった事もあってあまり頭に入ってなかったみたいです。テストはろくな結果にならないだろうなぁ。

そういえば。
今日のテストの監督の先生がプリントを配るときにベロンベロン指を舐めるオッサンでして。
一列進むたびに凄い滑らかな動きで中指をベロッと舐めるんですね。
手を口に持っていきつつ口からは舌を出し、その最中にも流し目でその列の人数を数える。
手馴れた動作が気持ち悪い。
これでプリントにシミでも付いていようものなら鳥肌ものなんですが、それが見られないことが逆に不安にさせる。


やっとテストが終わったってことでFF12を買いに行ったわけですが、中古しか置いてなかった。
新品と1000円くらいしか変わらないような中古を買うのもアレなので、結局買いませんでしたけど。




随分前からもう掲示板とか要らないような気がしてるんですけど、どうでしょう。
というかもうHP自体要らないような気がするんですけど、どうでしょう。
あいつの敵意
コンバンワ。
自転車に飛び乗ったら右膝を痛打して悶絶してました。
何事も無かったような顔をしていましたが内心かなり辛かったんですよ、御老人。
いまだに膝を動かすと痛いんですが、それが発展して頭痛になりました。



昨日の8時間猛勉強がいくらか功をなしたようで、今日のテストはそれなりの出来でした。そういうといつも悪い結果になるんですけどね。
急いで詰め込んだので覚え切れてない感じが否めなかったのですが、やってなかったら多分半分も解けなかったと思うので、まぁ結果としてはよかったんだろうか。

明日は休み、明後日は数学のテストです。
これで今年度最後だ・・・多分・・・。
これが終わればFF12がっ。

ちなみにサガフロ2は土曜の夜にひっそりクリアしました。
ラスボスが卵のゲームなんて他にありませんよ。いや、違うんですけどね。
育てすぎたのか結構あっさり倒せましたよ。
曲が格好よくて燃えた。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
デジャヴ・・
まる1日って悲惨ですねぇ。
私の場合、一晩寝れば気にしなくなってることがほとんどですけど。
分る人にしか分らない話
うぁぁぁぁ・・・・・

今日は一日中家に引きこもってテスト勉強してました。
午後から8時間はしたと思う。
私ってやる時はやるんだなぁ とか思ったんですが、考えてみれば、やるべきときにやらないから1日でこんなにする破目になるんですよねぇ。
効率悪い。
時間をかけて解いていた問題が範囲に含まれてないのに気付いたときのショックときたらもう。


休憩にFFTを起動して裏技(?)を使ってBGMを聞いてたりしました。
NEW GAMEを選んで名前を「BGMききたい」と入力するあれ。
いやぁ・・・、崎元仁の曲も好きだなぁ。
どうでもいい話、気付けばFFT、FFTA、ベイグラントストーリーと、イヴァリースを舞台にしたゲームを全部やってる事に気付いた。FF12を除いて。
あぁーそうか。イヴァリースの世界には全部崎元さんの曲なんですね。
FFTは違うけど。

分かる人にしか分らない話でした。




眠いです。

映画観たいなぁ。
レオン観たい。

コメント返し

お地蔵侍さん
FFじゃないものとしてみればそれはそれで楽しめそうですけどね。
11はやった事無いですけど。

オメガ
子どもって残酷なフレーズ好きだよな。
替え歌とかにしても。


やっぱ残酷なのか。
うちのほうは平和だな、屁をこいたとか。
天の神様
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
どちらにしようかな天の神様の云うとおり
ふたりのハート・バランス
くじびk



私は優柔不断なので昔から結構使ってました。最近使ってないと思うけど。
この「どちらにしようかな」ってのは後に続く言葉は地域によって違ったりするんでしょうね、大富豪のルールみたいに。

私の周りの場合
どちらにしようかな
 天の神様の言うとおり
 どってんばってん決めた
 ゲゲゲの鬼太郎が屁をこいた

というのがポピュラーだったと思います。
誰かに教わったわけでもないと思うので、周りの人も大体こんな感じだったのかなぁ。
奇天烈ですね。
「どってんばってん決めた」とか言っといて、その後まだ続いて結局決まってなかったり。
「ゲゲゲの鬼太郎が屁をこいた」とか謎です。

何かもう気になって仕様がない。
明日友達に聞いて回ろう。


こんなの見つけたんで参考にでも
子供民俗収集所
読んでみると結構面白いですよ。多分。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
口内炎はほとんど痛くなりましたよ。
今度出たときは使ってみます。

オンラインは11だけですから・・
大目に見てください。

>>オメガ
それは言われずとも知ってるけどさ。

オメガは食わず嫌いすぎなんじゃないかな。
口内炎 未だ治らず
最近やたら忙しくて頭が重いです。
ダルイから午後8時には風呂に入って寝たくなりますよ。
でも昨晩は深夜の1時まで起きて宿題やってたりとか。
毎日朝を迎えて学校へ行くのが苦痛になりつつあります。

今日はFF12の発売日ですね。昨日思い出しました。
でも課題テストが終わるまで買うのはよしとこうと思うんですね。
絶対遊ぶだろうし。



忙しいもんだからマガジンを立ち読みせずに買って帰ったら、ほとんど全部の漫画を読んでしまって、結局立ち読みよりも時間がかかった罠。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
私は「トレースって何だっけ?」と悩みますけどね。
写し描きのことらしいですね。
小学生の頃よくやってましたよ。

>>オメガ
2週間くらい分けれ
羨望
最近、いろんな理由が折り重なって非常にだるいです。
今週中はいつもより45分は早く家を出ないといけなかったり、口内炎が痛かったり、雪が降って寒かったり、提出物が云々・・・。
面倒で仕様がないです。

今日、高専に行ってる友達に会ったんですよ。
聞けば、春休みに入ってもう3週間経ってまだ残り3週間あるとか何とか。うらやましい、うらやましすぎるぞ。
うちの高校なんて2週間くらいしか休みないんじゃないかなぁ、確認して無いから分りませんけど。
そしていつの間にかちゃっかりバイクに乗ってました。もはや羨望の的・・・。
最初から老け顔なのに、バイクになんか乗って車道を走った日にはすれ違っても気付かないかもしれない。

ぬぁー いぃぃいいーなぁぁぁぁ・・・・




温泉行きてぇー

コメント返し

>>榊
そう言いつつも結局描かずじまいに終る榊君なのでした。

お地蔵侍さん
まぁ模写ならまだそんなに難しくは・・・あるのか。
タブレット使っても紙に描くときの10倍は時間がかかるんですよね。
そして選択で音楽を選んだ私。
肩と腰が
また当分描かないんじゃないかと思ってました。


ARIAのアリシアさん。
自分で描いといてなんですが、見れば見るほど小馬鹿にされているような気分になる絵になりました。
そんなキャラではありません。漫画を読めば分ります。
本当は眼鏡をかけてるんですが、小馬鹿度がよけいに上がるので消しました。
多分眉のせいです・・・

しっかしまぁこれだけを描くの1時間半。これでも面倒な部分は省いたんです。
そして何描くか決めるのにも30分以上。
もっと「空いてる時間でサラッと描く」ってくらいのスピードで描けるようになりたいです。
私のパソコンデスクは床に座って使うタイプなので、長くなればなるほど腰に負担がかかるんです。痛いんです。
だからそういう意味でも早く描けるようになりたい。
そんな訳で今腰と肩が痛いです。ぬぁー



そして多分ここの客に分かる人はいないんじゃないかと思うサガフロ2のコーナー(読み飛ばし推奨)

サウスマウンドトップの戦い クリアしました。
偽ギュスターヴ撃破で。
退路をふさいで退却失敗させたんですけどね。
多分5回か6回でできました。

で、最後のメガリス。
今回やり直す前のデータはここで止まっていて、ためしに水の将魔に挑んではえらい苦労をした覚えがありますが、今回は随分すんなり倒せました。
妖精王のリラ強ぇー。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
私は古いゲームは好きですよ。
率先して古いゲームで遊びます。

強制なんてできませんからいつでもいいですよ。
むしろ読まないってのも。
そもさん
何も書くことが無い・・・。
最近ゲームばっかりやってるから日記として成り立たなくなってます。
本来こういう場合に絵を描いて難を逃れる作戦だったのですが、サガフロ2をやっていたせいで描く時間が無かった。
もしくは風とともに去りぬを観てたからかもしれません。

サウスマウンドトップの戦いはやたら難しいなぁ。
あと斧のクヴェルが無いのは何故だ。




最近どこにも出かけてないです。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
お気に召していただけると薦めた側として嬉しいです。

サガフロ2は7年前のものなんですよ。発売当時は私9歳です。
だから時代はとっくに過ぎ去ってます。
今更プレイして盛り上がってる人なんてそう居ないんじゃないですかねぇ。
でも私の中でこれを超えるゲームはまだありません。(多分嘘
この時期が
どうも。
最近気軽に更新をサボる事ができるようになりました。
でも私も色々忙しいんですよ?
サガフロ2とかさ。

学校で先生が「今が一年で一番大事な時期」と言ってました。
この時期をどう過ごすかが2年生になってからの成績に結構な影響を及ぼすらしいです。
そんな時期に私はサガフロ2に夢中・・・、そして来週にはFF12発売です。
言うまでもなく私の成績はよろしくないですから、はっきり言って底辺ですから、こんな事をしていては来年度はさぞ素敵な思い出が残せるにことになるに違いないです。

やっばぃなぁ・・・
頑張ろう・・・


こんなこと悩んでると鬱になりそうです、っていうかもうなった。

コメント返し

>>榊
面白いよ。
資金的余裕って言ってもまだ2巻しか出てないんだからさ、読もうぜ。
ただミサキがかわいいのにとどまらずシリアスな面でも面白いんだよ。
後はやっぱほら、絵が良いのね。
サイノメもいいよ・・・。

>>お地蔵侍さん
試験お疲れ様です。
私は試験を終えた今のほうが精神的に苦しいです。

古本屋でも何でもいいんで読んでみてください。
でないとラマダ真拳で襲います。
NHKにようこそは知りませんねぇ。
何巻かを立ち読みした事がありますけどよく覚えてません。
てけとー
時間が無い、もといさっさと寝たいので適当更新。
毎日適当ですけどね。


明日球技大会です。バスケ。
チーム決めをすると見せかけて、結局そのときのノリで出る人を決めるという事になりました。
うちのクラスらしいなぁ。
私としては予選落ちして暇になることが望ましいです。


塾の帰りにコンビニに行ったらクラスの女子にばったり会ったとか。
コンバンワとか言って遇った時と別れ際にへこへこ頭を下げときました。

コメント返し

>>オメガ
このキャラの眼は常にこうなのね。
だからって生気が抜けてるとかそういうわけじゃない。
かわいいよ、ミサキは。

御教授どうもです

唐突に絵を描きたくなったので。
一応元ネタが分る程度には描けていると思いたいBLOOD ALONEのミサキ。
描いてる途中から違和感がビシバシ出ていたのですが、服を描いてる辺りで目が寄りすぎなことが判明。
あとは最強の手抜き塗りとか。
みんな、オラにちょっとだけ色塗りのスキルを分けてくれ!
手もデカいかも。

去年の暮には、内心「半日記・半イラストサイト」としてやっていくつもりだったのに、その案は何処へやら。
これからはボチボチ絵を描きますよ、と言うとまた当分描かなかったりとか。

タブレット持ってるのに使って描いたのはこれでまだ3枚目のような気がする・・・。
マウスでのほうがまだ多く描いてましたよ。
従事
最近また視力が落ちた気がします。
何か眼の奥がずーんと重い。



期末考査の結果は結局普段と変わりませんでした。
頑張ったようで頑張ってなかったみたいです。
みたいですって、解ってるならどうにかしろって話ですよね・・。

明日は入試で学校は休みなので、宿題に従事する1日になりそうです。
前日にそう予定しても結局遊んでる事のほうが多いんですけどね。
サガフロ2面白いし。グスタフが出てきて1人で盛り上がってます。

余談ですが、昔は私のHNは「グスタフ」をそのまま使ってました。
それくらい気に入ってたんですよ。
でも一番好きなのは実はプルミエールだったり。女の斧使いってカッコイイじゃないですか、ね(知るか
で、ある日唐突に「俺タフじゃねーよ」と思い、以後「グス」に。
名前の一部だからタフとかタフじゃないとかそういう意味じゃないんですけどね。


最近サガフロ2の話をちらほら書いてますけど、見てる人の中に解ってくださってる人ってどれくらいいるんでしょうか・・・。
マイナーだからいないかもなぁ。
実はアークザラッド2のほうが売れてるんだよね、もっとマイナーだと思ってたけど。
あれ、違いましたっけ?あぁもうどうでもいいや。
ちなみにどっちもかなり好きな作品なのに、両方ともクリアした事が無いっていう逸話が。
サガフロ2にいたっては4回目のプレイです。
アーク2は兄が人に貸したまま返ってきてません・・。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
今更保障がどうとかいう代物じゃないんですよ。
一番初期のヤツですし・・・

>>オメガ
榊が2台あるからって譲ってくれそうなくれなさそうな気配。
奴がゲームやりすぎるから弟君用に2台とも使うかもしれないとか言ってるけどね。
リッチはサガフロ2で一番不細工かと
・若本ボイスでハピマテを歌ってみた
これはヤヴァイですよ。私爆笑でしたよ。



部屋を掃除してリフレッシュ。
掃除するのは好きなんですけどねぇ、こまめな片付けは苦手です。
学校から持って帰った教科書とかノートとかをその辺に放り出して、次の日持って行くものを入れて。それを2週間ほど繰り返しているとかなり散らかった部屋になります。



PS2を分解掃除してみました。
PS2のディスクだけ狙い澄ましたように読み込んでくれないもので。
が、いざ分解してみると壊すんじゃないかと思って怖い。
めん棒でレンズを拭いてテストしてみると見事に読み込んでくれました。
これで浮かれていてはいけないので一度リセット。また読み込んでくれた。
ところが、20回くらい繰り返すつもりでもう一度リセットしてみたらもう読み込まなくなりましたとさ。

orz

また分解してDVDレンズクリーナーのクリーナー液を用いて再度レンズを拭いて、またテストをしてみたのですが、一向に読み込む気配が無い。
結局壊れる事はありませんでしたが、直りもしなかった。
もう寿命かなぁ・・・。
今更新しいのを買うのもあれなんだけどなぁ・・・。
金がですね。

コメント返し

>>オメガ
確かに迷惑だね。
でも在校生からしたら卒業式って暇じゃん。俺にしてみれば起きてるメリット無いし。
別れを惜しむような人いないし。
寝てたから校長の話とかPTA会長の話とか卒業生代表挨拶とか全く聞いてなかった。
足に関しては前の椅子の下に突っ込んでたから開いてはいない。

以後そういう状況では気をつけるようにしまふ。
螢の光
卒業式、1年が出る事にどれほど意味があったんだろう。
が、たとえ1年生は休みだったとしても、私の場合結局出席だったんだろうなぁ。
いつか言ったような気がしますが、選択授業で音楽を選んでる人は式でハレルヤの合唱をしなければならないから。
間違ってもRAG FAIRの曲だったりはしません。
「hallelujah!」って書くんだったかなぁ。

で、歌う人たちは各クラスの列とは別の場所に座ることになるのですが、これがもう苦痛で仕様がない。
周りに友達はいないし席の間隔は狭いし・・・とまぁ挙げればたった2つしか文句がないわけですが、この2つが苦痛。

・周りの友達がいないから話す人がいない。
非常に退屈なのですが、寝てればさして問題じゃなくて。
・席の間隔が狭い。
狭いっていうか、隣の席とくっついてるから間隔ありません。
足の力を抜くと自然と膝が開いてしまうので、力を抜けずにずっと緊張状態なのと、ずっと座ってる所為でケツの骨が痛くて辛い。

とかなんとか結局寝るしかないわけです。
式の5分の4くらいを寝て過ごしたのですが、途中で「皆様御起立ください」と言われたときに即行で目が覚めて立ったのはいいものの、よろけて隣の人にぶつかってしまった。
校歌とか歌うとき当然立つわけなんですが、尻の痛みから解放されて幸せでした。声を出せるのはストレス発散にもなって(多分ですが)、校歌を歌うことに初めて喜びを感じました。



更新倦怠期とか言って結局更新してるし。
明日は部屋の掃除しないとなぁ・・。
R.O.D

買いましたー。観ましたー。
昔から、どうしても欲しいものってのはいざ手に入る頃には幾分熱が冷めてるんですよね。
でも面白かった。
もぉー動く動く。動きまくりでしたよ、多分。
1話目の冒頭の平賀源内がホワイトハウス(?)をぶっ壊してるシーンでは「電気でコンクリートって砕けるのか?」とか思ったりしましたが、気にしたら負けですよね。ほら、偉人だし。
読子さんは超絶可愛くてどうしようかと思った。声が、声が!
ナンシーさんはかっこよくてどうしようかと思った。根谷美智子もいまさらだけど好きだなぁ。
ジェントルメンは小説より滅茶苦茶おおらかだったり。
よく見るとカレンダーにウルトラジャンプの発売日が書き込まれてたり、「倉田様」の文字があったりと細かい部分でも面白かったです。
3話の最後ではボソボソ泣きました。

うぁー、TVシリーズも見てぇー・・・
それはそうと私はOVAを買うにまでなったのなぁ。

写りがいまいちですけど携帯だと楽でいいですねぇ。デジカメは面倒で。




第一次更新倦怠期です。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
そういう資格とかって何も持ってないんですよねぇ。

期末、今のところ英語だけ平均点以下です(笑
私の英語力って
テストが終わって肩が軽いです。
跳躍力とかちょっと上がりましたよ(嘘

テストの間とか部屋の片付け全くしてなかったんで酷い散らかり様です。
勉強は空き部屋になってる兄の部屋を使ってるからいいんですけどね。
自分の部屋なのに全然落ち着きませんよ。
埃の固まりが落ちてる・・・
ちょっとヤヴァイです。


期末考査が終わってテンションも右肩上がりなところにすかさず英語のテストが。
「英語コミュニケーション能力テスト」なるもの。
内容はLISTENING、WRITING、READINGの3つで、LとRはマークシート形式で、Wは英文を書く。

まずLISTENING。
問題が1度しか読まれず、次の問題に移るのも早い。
私のやる気の無さも相まって適当にマークしていただけのような気がします。

次WRITING。
これは・・・・ですね。
「あなたが今やりたいこと、やるべきだと思うこと」って課題があって、それについて英語で文を書くわけです。
解答欄には15行くらいスペースがある、にもかかわらず1行しか書きませんでした。
ていうか書けませんでした。
何ですか、いざ書こうと思うと何も浮かばない・・・。
多分1行だけなんてクラスでも私だけだと思います。
隣の女子が書きまくっててビックリしたなぁ。数学のテストのときは半分くらい寝てるのに。

最後にREADING。
これはいたって普通でした。
でも凄く眠かった。
そして最後辺りちょっと寝てました。

このテストはスコアで結果が出て、そのスコアでその人の英語力が分るというもの。
676~ アメリカ・カナダの大学に留学可能
550~ 社会で求められる英語力
440~ 短期留学で現地の高校の授業についていける
380~ 海外旅行で困らない
等など。
高1平均は366らしいです。多分私300くらいだと思います。
結果が楽しみですよ。



先週の土曜、店でDVDの注文をしてきました。
それが今日入荷したとの電話が。
キタキタキタキタぁああ!。
てなわけで買って帰ってきます。
学校に多額の金を持っていくのは気が引けますけどね。

コメント返し

>>榊
でも去年からゲーム買って溜め込んでるんじゃないの・・。
KH2とか。やってないだろー。

>>I like Sushiさん
私も好きです
