ちょっとずつ白目の割合が増えます。
無題
呼吸をすると喉から肺にかけてが痛いです。
ついでに頭痛も酷いです。

テストが終わりました。
内容も終わってます。
きっと結果も終わってるよ。
頼みの綱の理科が時間が足りずに最後まで解けず、不穏な空気がプンプン漂ってます。
2回も問題の訂正に来やがるから・・・
後は野となれ山となれって感じです。


今日は帰ってからずっとサガフロ2をやってたんで特に書くようなことも無いんですが・・・
なんていうか、ジャンプはどんどんつまらなくなってるんじゃないかと思います。
そろそろ買うのやめようかな・・・

コメント返し

>>榊
サガフロ2は自信を持って薦めるぞ。
序盤は会話がやる気無さ過ぎてなんだこれって思うけど。
ところで俺が薦めたゲームやってくれたこと無いよね。

VP実は持ってる。
頭重い
明日がテスト最終日です。
頼みの綱の科学がよく解らなくて頭が重い。
気分転換に更新。
明日は個人的に重要な教科がそろい踏みだから辛いですよ。


あぁぁ・・・
心行くまで読書したいです。

コメント返し

>>榊
何だかんだ言って実はサガシリーズはフロンティア2しかやった事無いっていう。
アンリミテッド・サガもやった事あるけど、あまりの意味不明さに即売った記憶が。

>>I like Sushiさん
ありません。

>>お地蔵侍さん
カウ○ーも人名なのですか・・。
ホントくだらn(ごしゃ

中3でモル質量ですとな!?
・・・頑張ってください。
私は感でやってます、感で。(ぇー
メガリス
イナバウアー、イナバウアー。
何回言っても飽きないなぁ・・・
NHKのトリノのスタジオのアナウンサーが「これが荒川静香って呼ばれてもいいんじゃないか」とか言っているのを聞いたような気がしないでもないような気がするのですが、絶対ダメだからそれ。



午後5時まで遊んで過ごしたグスです。
いや、これこそがテスト間の休日の正しい過ごし方です。そう信じます。
5時以降はちゃんと勉強してましたけど。
それ以外はずっとサガフロ2をやってました。
氷の槍を装備してコーデリアが滅茶苦茶強く・・・

それはそうと、テストが終わったらMH2を買おうかと思っていたのですが、思えばFF12の発売までもう1ヶ月も無い。
サガフロ2はどうしてもクリアしたいから、それを考えるとMH2をやってる暇が無いですよ。
まぁサガフロ2の事がなくてもそれだけの期間でやり尽くすのは無理でしょうけど。
どうしよう。
どっちも買えばいいなんて経済状況じゃないんですよねぇ。

コメント返し

>>オメガ
モテモテ(死語)じゃないの。
子供を寄せ付けるふぇろもんが・・・

>>榊
>ついさっきスポーツ新聞の廃棄やった時に知ったくらいだ。
それは不味いよ。
飯の間にニュース見てるだけでも分るのに。

そこで鈴木って言ってしまうのな。
ででっででー
いつテレビをつけてもフィギュアスケートですねぇ。
荒川さん、おめでとう。
が、NHKの絶賛ぶりが鼻についてきました。
トリノの放送局のアナウンサーとか鬱陶しいです。



3日も更新をサボりました。
しかしまぁそれだけ勉強してる・・・ってわけでもないんだなこれが。
結局いつも通りっていうか何ていうか。
そんな感じで期末考査は既に半分終わりました。

木曜は振り替え休日(3学期が始まるのが1日早かった)で、ありがたいんだかどうなんだかよく分からない休みだったのですが、その日をまるまるサガフロ2に費やしました。
戦闘の曲が好きだなぁ。浜渦さんは良いです。
友達に借りたらまた夢中になってですね、ダメじゃん私。
コーデリアが死んだから意地で最初からやり直したり。



3日更新しなかったらどうも感覚がですね。
ひょっとするといつもと変わらない内容かも知れませんが、私にしてみればかなりやり辛いです。
ラジオを聴いているからでしょうか。

いや、「でしょうか。」って書いた後に何も続かないんですよね。
困った、困ったぞ、困った!

コメント返し

>>オメガ
鼻水だけで早退させろって言ってもアレだろ。

ファミレスはまだいいほうなんじゃないか。
病院の待合室は狭いからな・・・

>>榊
子供はなぁ・・・
どう扱えばいいか分からないんだ・・・

俺はむしろ周りが極端に騒ぎ出すと静かになったりするタイプ。
それで1歩ひいたところから眺めたり。
BLOOD ALONE
本格的に風邪をひきました。
先週中頃くらいから喉の調子がおかしかったんですけどね。
昨日の学校は非常に辛かった・・・

朝、ポケットティッシュを2つ持って「俺ってなんて準備がいい男なんだ・・・」などと思ったものですが、そのうち1つを1限目が終わらないうちに使い切るほど私の鼻はお盆の下り列車の乗客率並みの200%フル稼働。狂ったように粘液を過剰生産します。
鼻詰まりならまだしも、液体と化して流れ出てくるもんだからタチが悪い。気付かないうちに机にたれるほど液化してました。
結局ポケットティッシュは2限目の途中で使い切りました。
・・・じゃあどうするか。
ここで打開策として使用されたのが油とり用のウェットティッシュ(っぽいもの)。
これで鼻の下を拭き拭き、汚れた指を拭き拭き。
そして休憩時間にはトイレに行ってトイレットペーパーを使ってまで鼻をかみました。
しかし、そのウェットティッシュ(っぽいもの)も当然数に限りがあり、それもまた5限目の途中で使い切りました。
・・・じゃあどうするか。
ここで秘密兵器の要らなくなったプリントが登場。
もうなりふり構わず鼻水を拭きます。
しかしまたこれが硬いの何の。学校のトイレットペーパーって長さばっかり重視されて滅茶苦茶硬いんですけど、それをはるかに上回る硬さ。当然ですけど。
背に腹はかえられません。 
・・・・できればずっと秘密のままであってほしかったなぁ。

一番後ろの席なのが不幸中の幸いでしょうか。
もう二度とこんな事はするまい。

帰りたさのあまりに、「熱上がれ熱上がれ」と念じていましたが、一向に上昇する気配はありませんでした。
かなり切羽詰った状況だったのですが、理科の先生(女)の「熱くて濃ゆーい」という言葉に反応する程度には余裕があったらしいです。
何のことかって、熱濃硫酸ですよ。
(どうでもいいですが、「濃ゆい」っていうのは間違いで「濃い」が正しいです。変換してみれば分ると思いますけど。)



そして今日、高校生活初の欠席。去年の夏の補習の時のを除けば、ですけど。
9時までゆったりと寝ました。ゆったりって言っても鼻が詰まってますから全然落ち着きませんけどね。
そしてテレビでアイスダンスを見ながら朝食。
ロシア人女性は美人が多いんじゃないかと思う。

10時になって耳鼻科へ。
耳鼻科ってのは苦手でして・・、必ずといっていいほど子供がいるじゃないですか。走り回るからイライラするんですよね。
そんな子供は鼻水を吸引されるときの鼻の内側からの刺激で、これまた必ずといっていいほど泣き叫ぶ。ザマミロ。
私も自然と涙が出ます。そんなに痛くないんですけどね。

そして本屋へ。
風邪をひいてるんじゃないかって、そんなものは本屋にいれば一時的に治ります。嘘です。
そしてBLOOD ALONEの1,2巻を購入。
すごく落ち着いた雰囲気がただよってます。
そしてミサキにニヤニヤ。
面白いですよ。
・・・私のオススメって全く役に立たない気がするなぁ。
説明とか感想とか苦手ですから。

帰宅。
昼飯を食った後、13時ごろから頭が重くなってフラフラし始める。
熱を計ったら37.8℃でした。
寝といたほうがいいかなぁと思いつつも、テスト前なので一応勉強する事に。
風邪をひいたからといって同上点が加算されるわけでもないし、そもそも昼寝は嫌いだし。
そして3時半頃にもう一度熱を測ってみると36.3℃。
2時間半で平熱に戻りました(笑)

しかしなぁ、これ普段のテスト前と全く変わらない。
大丈夫か?



鼻は相変わらずで・・・。
流出モードから詰りモードに切り替わったみたいです。
苦しい・・・。

そういえば今日、音楽で歌のテストだったんだよなぁ。
成績どうなるんだろう。

コメント返し

>>オメガ
そんなもんだって。

鼻詰まりの状況でのテストは最悪だと思う。
さっぱり頭が回らないし。
治るといいんだけど。
うんざりうんざり・・
昨晩、20時頃に布団に入って小説を読んでいたら寝てしまい、目が覚めると24時でしたとさ。
で、今更勉強なんてする気にもならないし、ブログも更新しないかもってことになってるから別にいいや って感じで再び就寝。

そしてものすごーく嫌な夢を見ました。
今まで見た中でも「二度と見たくない部門」で3本の指に入ると思います。
まぁ今まで見た夢なんてほとんど忘れてますけど。
内容をかいつまんで書くと

父が女性2人と同時に不倫、そして3人で一緒にしっぽりヨロシク(?)。
これだけでもうウンザリなのに、相手の女性の片方がもう1人の相手を殺害し、さらに父の両足を切断。
そして何故かそこにいた私の友人が追い詰められて自害。このときの死に方がまた酷かったんですよね。
私は逃げましたよ。
場面が一気に飛んで私はキャストから外れました。
変わりにV6の岡田がいた気がする。佐藤隆太もいた気がする。キャッツアイ?
場面が飛んでも消えなかった殺人狂女から誰かを守りながら逃げ回っていたような気がするのですが、これ以降ほとんど記憶に残ってません。

とまぁ、とにかく序盤の内容が酷かった。
女子トイレで大便をする場面等いろいろあったんですけど割愛。
この後何度も目が覚めて、「きっとSILENT HILL3をやった所為だろうなー」とか考えていたのですが、考えてる途中でまた夢に入ったりとどこが夢でどこで起きていたのか分らなくなり、更に記憶が曖昧です。
これで随分鬱度は軽減しましたけどね。
ゾイドを見終わる頃には既に忘却のかなた。

SILENT HILL3、マジで怖いです。
嫌な夢でも見るんじゃないかと思ってましたが、本当に見るとは思わなかった。
怖くて昼にしかできません、というか昼でもできません。




ここ数日喉が痛いです。
今日になってクシャミも出るようになりました。
テスト前に風邪ひいたりしたら洒落にならないんですけどね・・・。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
ぱにぽにとは全くジャンル違いますからねぇ。
どっちも人によって好き嫌いがはっきりするような。
そういう枠ですか(違
結局さ
昨日色々言いましたが、やっぱ書いてしまうんだなぁ。
が、書くことは特に無いっていう、なんだそりゃ。

このブログを使い始めてから7,8ヶ月経ちますが、ほとんどカテゴリー分けしてませんねぇ。
昔の記事探しづらいなぁ・・・
すいません。
でも、そこまでさかのぼって読む人いるかなぁ。
いないってことにしときます。



テスト1週間前になりました。
っていうか今日が週末っていう感覚が無かった。でもアニメの録画予約は忘れない。
これがですね、面白いんですよ。
別に私が軍オタだとかなんとかそういう訳じゃなくて、話がおもしろいんですよ。
でも周りに理解してくれる人はいない。
そもそもアニメを見てる人がいないんですけどね。
俺も(私も)見てる!って方おられませんかね。
専門用語をふられても分りませんけど。


うぁー、明日は勉強どぅわー・・・

コメント返し

お地蔵侍さん
頑張ります。

2週間なんてすぐですよ、すぐ。
気をつけましょう。
テストぢゃぁぁ・・
明日で期末考査1週間前です。
このままじゃ例によって例のごとく悪い結果がですね。
もうテストやらなくても分りますよ。
ですから、さすがにそれはまずいですから、頑張ろうと思うわけですね。
あと1週間しかないですけど。

私がやると決めるとどうなるか。
1.意外といい結果が残る
2.それなり
3.頑張ったようでダメ
4.やろうという気持ちだけで満足する

ほとんどの場合3か4です。特に勉強に関しては。
それじゃダメですからねぇ。
毎度毎度悪くたって開き直れませんよ。
理科だけコンスタントに平均点以上を維持しててもしかたないですからね。

テストは金曜から火曜までで、日曜が休み。
終わるまでほとんど更新しないと思います、思います。
その分ちゃんと勉強するはずです、するはず。
あぁぁ頑張ろう・・・
ぎうにう
家に帰ってから小腹が空いたので、これを機に例の牛乳inカップヌードルを試す事にしたわけです。
カレーので。
で、牛乳をどう温めるかと悩む。
レンジだと温度的に足りない気がするし・・・。
鍋を使おうかと思ったのですが、手ごろな大きさのが見つからない。
ということで、やかんを使うことに。

出した牛乳瓶を冷蔵庫に戻していると、しゅーしゅー音が聞こえる。
やかんに目を戻すとハルマゲドン。
牛乳がやかんのふたを持ち上げて溢れてる!
さらには注ぎ口からこぼれたり、ふたの湯気を逃がす穴からもこぼれたりと全ての穴から牛乳が溢れてくる。
ここで一番最初に思いついた行動が「携帯で写真を撮る」。
真っ先に「ネタになる!」って思ったんですよね。
が、面倒なのでやめた(ぇー

当然そのままにしておくわけにはいかないので片づけをしたのですが、ラーメン作るよりも時間かかりましたよ。
ガスコンロだから穴にまでこぼれた牛乳が入っちゃって汚いのなんの。
結局牛乳はレンジで温めました。


で、肝心のお味のほうですが。
うーん・・・不味くはないのですが、キツいです。
濃過ぎて汁が飲めないんですよね。
あ、何か卑猥な表現(自分男ですけど
牛乳だけだったら、まろやかだとかサラサラしてるとか甘いとか低脂肪乳だとか分るんですけどね。

結論としては、「不味くはないけど、もうやろうとは思わない」ということでまとまりました。
私あっさりしてる方が好きなんですよね、多分。
味覚音痴なのでよく分かりませんけど。



牛乳って吹きこぼれるんですねぇ、知らなかった。
ところで、牛乳を温めたときに表面に出来る膜はー、あれ何て言うんでしたっけ。
脂質:ミネラル:たんぱく質=7:2:1 の比率でできてるんだったかなぁ。
上のは非常に当てになりませんが、ダイエットをしてる人なんかはあの膜は取り除いたほうがいいらしいです。
あと、65度以下で暖めれば膜はできないとか。

コメント返し

>>オメガ
あぁ、そういう解釈があったか・・・

そのうち食べまふ。
うしろのKさんに迷惑が
うちのクラスは騒がしいなぁ、と思ったり思わなかったりするグスです。
クラスに1人はいじられキャラっていないでしょうか。
「いじめられ」じゃなくて「いじられ」。
うちのクラスにもそういう人が1人いるのですが、彼の椅子が破壊寸前になりました。
先週、1人が椅子の足をまげてそのうちに数人調子にのって椅子の足を開いたり閉じたり。
そうこうする内に、座る部分の板が幾つかの層になってメキメキ割れて、薄皮一枚残したような状態でとどまりました。
後々厄介な事になると困るので勿論私は見ているだけですけどね。

そんないじられキャラのYがタックルを見舞われ、よろけたのか何なのか肩から窓に当たってバリーン。
ついにやったか・・・って感じです。
担任のババァが激怒するんじゃないかと危惧してましたが、風邪気味で調子が悪いのか、意外なほど静かに対処してました。
6限目の後の休憩時間に割れたので、7限目は風が吹き込む中授業をしましたとさ。気温がそれほど低くなかったのが幸いでした。

とまぁ、男子間のスキンシップは時にこういう事態を招きます。
皆さん気をつけましょう(ぇー
え、友達に抱きついたりするのって私だけなんですか?
想像は各人にお任せしますけど。

ちなみに、Yがいじられることによって後ろの女子が二次災害を受けているという。
伝わることは無いでしょうが、この場で謝ります。スイマセン。
いや、私は何もしてないですけどね。



やっぱりチョコは女子と女子の間を流れてました。
高校になってもそれは変わらないんだなぁ。

コメント返し

>>オメガ
どっちも食った事ない。
多分普通の、カレー、シーフード、塩の4つしか食った事ない。

>>メァ
|  |ω・)

>>お地蔵侍さん
そうなのですか。
しかし、そう言われるとますます試してみたい・・・

猪口・・・・・有佳ですか?
それとも・・・・・・邦子? (ぇー

「ちょこ」を変換して気がつくまで約5分。

>>椎那さん
やっぱり女子同士でチョコレイトゥをあげたりするのは何処でもあるんですね。
チョコが嫌いならさも自分が作ったかのように男子に渡してみてはいかがでしょうか。
あ、もう遅いですね・・・。

ください!是非!電話回線につm(ry
夢は見られるか?
今日は見事なまでに快晴で、雲もほとんど見当たらない。
今年一番の爽やかな朝です。多分。
こんな日はいい事がある気がするぞ、と私のモチベーションは5割くらい天候に左右されている気がするので、もっと晴れの日が多いと嬉しいです。
暖かくていい日でした。
大山がもの凄く綺麗に見えましたよ。



友達の1人に「食パンは2回焼くとカリカリでおいしい」と、朝食に食パンが出るとうんざりする私からは理解し難いこだわりを持つ人がいるのですが、今日もまた彼の知られざるこだわりが一つ明るみに出ました。

昼食時、別の友達が弁当の代わりに水筒に入れて持って来たお湯を使ってカップヌードルを食べてたんですよ。
それを見て彼が「カップヌードルに牛乳入れて食うと美味いよ」と。

えぇぇぇ・・・・・

それは・・・どうなんだ。
私にはそんなフロンティアスピリッツは具わっていないので想像がつかないのですが、「味はそんなに変わらないけど、スープがまろやかになる」だそうです。
ググってみたら試してる人が結構いるみたいで、嘘ではないらしい。
彼はシーフードヌードルだと言っていました。
これは一度検証の余地がありそうです。

ちなみに私は気分でマヨネーズをかけたりします。
断っておきますが私、マヨラーではありませんよ。



さて、明日2月14日といえば、我が家の愛犬「マリー」の7歳の誕生日。彼女もそろそろシニアの部類に入りそうなのに、いつだって私より遥かに元気です。

・・・えぇ、分ってますとも、バレンタインですね。
何か理由はよく知らないけど、女性が男性にチヨコレィトゥーを贈る日。
ヨーロッパでは恋人に花、ケーキ、カード等を贈るようで、なにも女性から男性にというわけではないようです。
まぁたとえ私がユーロプの人間でも花、ケーキ、カードを贈ることも貰うことも無いんでしょうけどね。
チョコってむしろ女子と女子の間でのほうが流通してる気がします。

察しはついている事でしょうが、私はいまだかつてチヨコレィトゥーを貰ったことはありません。
小学生のとき同じ班の女子の1人がいろんな人に配っていたときに、おこぼれ程度にチョコのようなクッキーのようなものを貰ったことはありますが。
その前日「どっかに入れとこうか?」と聞かれて「下駄箱にでも入れといて」と答えたのは今でも失敗だったと思う。
何か考えて答えたわけじゃないんですけどね、小学生って2月14日は他人の下駄箱をチェックして回るじゃないですか。
当然見つかりました。

というわけで誰かチョコください。
そこの君!恥ずかしがってないで、さぁ!

コメント返し

>>お地蔵侍さん
進路が確定してるのは安心できていいんじゃないですかね。
私なんてどうなるとも知れない状況でしたから。
シモンしもしも
実は昨日携帯を買ったんですよ。
16歳にしてついに。
世間を見渡せば、この年だと持ってない人のほうが少ないんじゃないですかね。
まぁそんなわけで、覚束ない手つきでメールを送ってみたりとか。

で、今日は宿題をサボって本を読んでたのですが、読書中に来るメールって鬱陶しいのな・・・
まぁ一々返さないで無視しとけばいいんでしょうけど。

これからは写真撮るときにデジカメ使わなくてすむよ。
フフフ・・・。

ためしに友達の1人に番号を聞いて電話をしてみた。
そしたら「これで俺とお前はつながったな」と言われた。
俺の「異性に言われたいセリフランキング」でも上位に入ってるセリフを・・・
男に言われても嬉しくねーよ。





simon3.jpg
可愛いなぁ、何処のイラストサイトの絵だろう?
実はこれ、茨城県下妻市のマスコットキャラクター、名を「シモンちゃん」と言うそうな。

なんだってぇえええ!?
(*´Д`)ハァハァ
ブームに沿ったものにしたんでしょうね、それで正解だと思います。
何故って


simon2.gif
これが先代シモンちゃん。
とても同一人物とは思えない上に性別まで違うっぽい。
まさか現行シモンちゃんはアレで男なのか?


simon1.gif
そしてこれが初代火影・・・・じゃなくてシモンちゃん。
何かもう、キャラクターとして著しく個性に欠けてる気がします。
教科書の挿絵みたいだよ。
でも2代目よりは見てられますね。

まぁこんな感じで今は萌えキャラになってるみたいです。
これを見て、私の住む市にもマスコットキャラがいないかと期待しながらHPを見に行きましたが、シモンちゃんのようなハッピーマテリアルは存在しませんでした。
つまんねーの。

コメント返し

>>えろいむえっさいむさん
登録した覚えは無いのですが・・・、何にせよ見てくれる人が増えるのは喜ばしい事です。
またいらして下さい。

>>お地蔵侍さん
はぁー、なるほど。
私が小6のときも入試がある中学に行った人が数人いましたが、その人たちが今同じ高校にいるのを見ると何の意味があったのかいささか疑問を感じます。
その点、中高一貫ってのはいいですね。

R.O.D捜索頑張ります。
今日友人から置いてありそうな店を聞きましたよ。

資金集め頑張ってください。無駄遣いにお気をつけて。
田舎者であるがため
「ぃよーし、今日はR.O.Dを買ってじっくりどっぷり堪能するぞぅ!」
と、意気込んで出かけましありませんでした。
THE TVの2,6,7,8巻しか見つかりませんでしたよ。
まぁ最初から期待してなかったっていうかなんというか一昨日きやがれ。

やっぱりAmazonで買うしかないのか。
いや、最初からそうすればよかったわけですが、届くまで待てそうになかったから探しに出かけてみたわけです。
そんな甲殻機動隊ばっか揃えなくていいからさぁ・・・。

コメント返し

>>椎那さん
夢って変であるほど面白いですよね。
私だけですか。

トランポリンは古来より人の心をつかんで放さないものです。(嘘

>>お地蔵侍さん
中高一貫っ、いいですねぇ。
それができたら私もどれだけ楽だった事か・・・
いや、実は定員割れで全員合格だったんですけどね。
うちの高校もバイトは禁止です。

夢で自殺するのは保育園に通ってた頃よく見ましたね。(それも不味い気が)
ここ数年悪夢らしい夢は見てない気がします。

>>オメガ
いや、分ってた。(ぇー
補足で書いとこうかと思ったけど、書かないほうが面白そうだったから(酷
夢って
昨晩、変な夢を見ました。
前半はあまりにも意味不明で説明不可能です。
後半はいつの間にかロシアにいました。多分ロシア。
夢ってそんなもんですよね。

右も左も分らない状態で、とりあえず自販機で飲み物を買うことに。
210円でお茶のような水のような物を購入。何故か円で。
そもそもロシアに自販機はあるのか?
とりあえず円をドルに交換しようと思い(できるのか?)、銀行を探す事に。

そもそもロシアで一番一般的な通貨って何なんだろう。ルーブル?
それをオメガに聞いてみたら

シャワポワ
何だよそれ。

話を戻しまして、
偶然にも日本人のオバサンを発見して、銀行への道を尋ねてみる。

「あのー」
私は図書館司書・・・

一言そう言って私には目もくれずに去っていきました。
それでどうしようかと困っていたところに英語の先生出現。
現地の人と一緒にバイトをしてました。
助かった!と思いましたが、そもそも英語じゃ役に立たないし、気付いたら皆日本語を喋ってるという。
私の脳内言語が日本語なんだから当然ですよね。
別れ際に英語の教科書をくれました。
いらねぇ。

バイトの休憩時間が終わった先生と別れて1人当ても無くぶらぶら歩いていると、周りの風景がだんだん中国っぽくなってきて、最終的にディズニーランドに到着。
ロシアにディズニーランドってあったのかー。(※ありません)
そして気付いた瞬間学校に。
窓の外に飛行機が泊まってて、私はテスト受けてました。
もう何がなんだか。




オチはありません。
普通夢にオチってありませんよね。
ありませんよね?

コメント返し

>>オメガ
普通起きてられないと思う。
無論寝るつもりは無いけどさ。
何をどうしたって無理なものは無理なんだよ。

睡魔が襲ってきたら抗う術は無いから、最初からそういう状況にならないためにやっぱり睡眠を多くとらないといけないのかも。

>>お地蔵侍さん
やっぱバイトするしかないですかねー。
土日だけでも。
私も年始の収入は残ってますが、ほしいもの買ったらあっという間に消滅します。

それ、面白そうですねぇ・・・。
でもこの時期にそれって大丈夫なんですか?
確か中3でしたよね?
やっぱ金か・・・
要するに金が必要なんだなぁ・・・。

欲しいものは多々あれど、お金は無い。
悲しき事です。
お年玉の残りじゃとてもまかないきれません。
そんな状況の中、新たにMH2が欲しくなるという。
でもそれ以前にPS2がディスクを読み込んでくれない。

要するに金が必要なんだなぁ・・・。



何か話す事無いなぁ。
全然無い。
おやすみなさい。

コメント返し

>>榊
もう何も言うことはない。

>>お地蔵侍さん
私も目覚めたときに担任が泣いててビビリました。

シャーペン刺し使うの忘れてました・・・。
眠くなると思い出してる余裕なくなるんですよね。
居眠り環境
5限目。
LHRの時間にハンセン病について語り合いました。
何故にハンセン病・・・。
まぁそれはいいとして、問題は教室の後ろに並べられた20脚あまりの椅子。
そして、ぞろぞろと入ってくる中学の教師+うちの高校の教師。
後ろのほうだけじゃ足りずに列と列の間にまで入ってくる。
そんな息苦しい感じが漂う中、グループを作り話し合いをしました。
ハンセン病は感染しないとか国の隔離政策は間違いだったとか、そんな話を聞いてました。

が、5限眼といえば、昼飯を食べて血液が胃袋に回り、脳はうっすら酸欠になってぼんやり眠くなる(のかもしれない)時間帯。
話を聞いているだけの授業で私が眠くなるのは当然なのです。
でも・・でも、すぐ近くに20人以上の教師の目が・・・。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Σ(゜Д゜;)


寝てしまったっようです。
感覚的にはそれほど時間が経っていたようには思いませんでしたが、当てになるもんじゃないですし・・。
眼を開いた瞬間までの記憶がしばらく抜けてる事からしても寝てしまったことは間違いないだろうし。
しかしまぁ、私ってそんな状況でも居眠りできるのか・・・。


おかげで次の授業はすっかり快調で、居眠りしてる友達が机からずり落ちないかと期待して眺めてました。
呼吸をするたびに、机に伸ばした腕が手前にずれていって面白いんですよ。
ホントため息もれる・・
ここ数日テンションが低いグスです。
何かにいれこみすぎると、そのうちジワジワと虚無感がこみ上げてきたりするんですよね。
R.O.Dに夢中になりすぎたかもしれません。
でも今月末に小説の11巻が発売するっていうんだぜスティーブ。

何もやる気にならないのに宿題はちゃっかり終わらせたり、異常事態かもしれない。
それが幸いしたのか、昨日、毎週火曜に行われる漢字テストの勉強を14回ぶりくらいにやったら、今回に限って担任が「よっぽど成績が悪いヤツは再テストする」などと言い出して、偶然にも勉強した私は余裕で合格点だった。
ついてるなぁ。
ていうか本来毎週やって然るべきですけど。



なんつーか、テンション低すぎて書くこと無い・・・。
日記サイトとしては最もよくないことなんだけどなー。多分。
書けないから、かわりに絵でも描いてきます。
さっさと描かないと春になっても完成しないかもしれません。

コメント返し

>>お地蔵侍さん
15歳、おめでとうございます。

ジュンク堂
行ってみたいのは山々ですが、本代より交通費のほうが遥かに高くつきそうです。orz
気が乗らない
2月6日といえば。
福山雅治が37歳になったり能登麻美子が26歳になったりデヴィ夫人が66歳だったり友達の兄貴が19歳になったり。
そして私は16歳になりました。
当然ながら、何も変わらない。
16歳って微妙だなぁ。

そういえば、ついに私は携帯を買ってもらえることになったらしいです。誕生日だから。
私は「母の気がむいたらいつか買ってもらえるかなー」とか思ってて最初から全く期待しておらず、現金もらって本でも買おうかと思ってました。
あと、ふらっと祖母の家に顔を出したら、本代にと3000円くれた。
ばあちゃん解ってる!



今日は学校にR.O.Dの10巻を持っていって、休み時間に読んではニヤニヤ。
いや、しかしこの巻はどうなんだろう、この壮絶な投げやりっぷりは。
アマゾンのカスタマーレビューを見ても評価が低いなぁ。
まぁ買ってしまったからには読むしかない、っていうか内容はどうあれ結局買って読むんでしょうけどね。
途中で1冊抜けてるのは気味悪いですし。
家に帰ってからはREAD OR DREAM(漫画)を読み涙をダバダバ。
4巻の31話は実に感動ものでした。
最近涙もろくなったかなぁ。


気が乗らないのでこの辺で。

コメント返し

>>榊
それはいいなぁー、いいなぁ。
つーか鉄はそんなにマイナーでもないんじゃないかな。
うちの近くの本屋でだって普通に置いてあるし。

>>お地蔵侍さん
実はぱにぽには全巻持ってたりします。
メディアがーぁぁ・・・。

ジュンク堂・・・そんなに大きいのですか。
私が都会に出たい理由っていったら「デカイ本屋とデカイCDショップ」だけであるという。
ジュンク堂、行ってみたいです。
出かける=本屋
本屋行ってきました。
私の場合、休みの日にでかけるっつったら本屋しかない。


「気が向いたから」とかそんな理由では到底行く気にはならない、自転車だと40分はかかりそうな本屋に行きました。母の車に乗っけてもらって。
母は別の用事があるとかで1人でぶらついてました。
比較的新しい本屋で、行ったのはまだ2度目ですが、改めて大きさに感嘆(田舎基準)。
置いてある本の数もそれ相応に多いです(田舎基準)。
これなら最近探してる英語の教材とR.O.D(小説)も見つかるかなーと。
近くに住んでたらさぞかし便利なんだろうけどなぁ・・・。
絶対入り浸る。

が、案の定教材は見つからず。
まぁ同じのを探してる人が、「行ったけど見つからなかった」と言ってたのを聞いたから最初から期待してませんでしたけど。
それでも5分ほどうろついて探しましたが、やっぱり無かった。
ちなみに言うと、出版者の名前しか覚えてないから店員にも聞けないっていう。

早々に諦めて漫画コーナーへ。
ああ・・すげーよ・・・(田舎基準)。
品揃えに感心しながらぐるりと一周、文庫本の一角を見つけ、その中からR.O.Dを発見購入。
これで目的の半分達成。
教材が見つからなかった分の埋め合わせ、というわけじゃないけども、面白そうな漫画がないかと漫画コーナーをぐるぐる回り、10周しました。
8週目にしてR.O.Dの漫画版(去年あたりウルトラジャンプで連載してた)を発見。全巻購入。
最近R.O.Dばっかだなぁ。アニメも観たい。

10周する間、じーっと背表紙を眺めていたせいで滅茶苦茶眼が疲れました。
おかげで読んでみたい漫画は増えましたけどね。

その後も色々眺めてうろついてたんですが、さっきので眼が疲れすぎて本のタイトルも頭に入ってこない。
母が迎えに来るまでボーっとしてました。
結局そんなに買わなかったなぁ。
万一の衝動買いに備えて(?)7千円も持って行ったのに。



帰ってから早速読みふける。
もう眼の疲労が半端じゃない。
この日記も書いてる途中で1回消えたから、精神的にも余計辛いです。
今日は早く寝よう・・・。

コメント返し

>>榊
たかだか2年しか変わらないのに。
それが平成生まれの思考だってか?
つーかなんで昭和末期生まれの人は昭和生まれか平成生まれかをそんなに意識するんだろう。
気のせいじゃないと思うんだけど。

どっちか血がつながってるんだっけか。
実際そんな事起こらないから大丈夫だし、それでも君ははいjヘブシッ!
あー、クシャミが。

>>お地蔵侍さん
いやー、実は違ったんですね。
でも外見上はオメガより年上だったりします。

双恋ですかー。
アニメ(深夜の)は見てませんでしたねぇ。あの頃は。
おね茶
数日前から、おねがい☆ティーチャーをレンタルして見てました。
今日全部見終わった。
10話が好きですねー。次に11話。
最終話(12話)は今一つでした。何と言いますか、もうちょっとマシな思い出し方はなかったんだろうか。アニメなのにあそこまで偶然思い出しました感があるとちょっと微妙。
未放送の13話は作画がよかったなぁ。あと、エロエロでした(*´Д`) 

4話の映画が「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」なのは多分気のせいじゃないと思う。ゲッターは殆ど知らないけど、影山ヒロノブが何回もゲッターゲッター言ってるのが聞こえたし。

とにもかくにも、面白かったです。
もっと色々言いたいんですけども、感想は苦手なのでこの辺で終わりにしときます。
午後6時に放送してた(多分)のに随分エロいなぁ。
つーかエロいとこしか覚えてないのか、私は。

ちなみに、WOWOWは見れるのですが当時はバリバリ部活やってましたから・・・。
時間の問題で無理でした。
ツインズのほうも同じ理由で見てません。



今日は特に何もなかったのでこれにて。

コメント返し

>>榊
湧かすな。
まぁ目の前で数十人の女子が柔軟してたらそりゃにやけてもしょうがないけどさ。

簡単とは何を!
いや、実際簡単だったけどね。
でも平均点は68。

>>お地蔵侍さん
うらやましくな~る、うらやましくな~る・・・。
それは男のロマンシング性です。(ぇー

やっぱり手の甲じゃなくて、こめかみとか頬に刺してみるべきだったでしょうか。

>>椎那さん
いえ、今月の6日に16歳になるんです。
ですから今は15ですね。

若いですか!
来年受験ってことは、今は高2ですか?
頑張ってください、死なないでください。(笑)
こなああああああゆきいいいいいいい
体育の授業で女子を受け持っているオッサン教師の顔が凄く嬉しそうだった。
多分、今日から女子はマットだからだと思う。



どーも、もうすぐ16歳グスです。
昨晩は久々に24時頃に寝ました。
おかげで今朝は結構すっきり目覚められた。
いや、実は22時時半には布団に入っていたのですが、小説読んでたから。
が、朝すっきり目覚めようとも学校で眠いのは相変わらずで。
ちなみにどんな授業のときに眠いかって言うと、暇な授業のとき。
退屈になるほど眠くなって、嫌いな教科でも面倒だと眠くはならない。
もう全部面倒でいいから眠くしないでほしいです。(我侭

最も退屈なのはREADER。ほぼ100%居眠りします。
英語の長文を訳して所々説明をする、それだけの授業。
別に先生が嫌とかそういう訳じゃないんですけどね。
生徒を当てて訳させてたら寝てられないと思う。

眠くなることが無いのは現国。
元々小説なんかを読むのは好きだし、先生が面白い。
問いを出しまくるので1回の授業で必ず1回は当てられます。今日も生徒を1人当てて
ほらー、Yが早く答えてくれないから窓の外を眺めて「最近レミオロメンの粉雪が売れてるなー」とか余計な事を考えてしまうだろ?
とか言ってました。多分私だけ笑ってた。
ちなみにこの先生、寝てる生徒がいても起こしません。

お地蔵侍さんが教えてくれた奥義・シャーペン刺しは、痛みが一時的でなかなか上手くいきませんでした。
でも、これからもやります。
ありがとうございました。



そういえば、先月末にやった数学の中間考査がなんとまぁビックリ91点でした。
多分今年の運はほとんど使い切りましたね。
で、テストになるといつも点数を競う(一方的に)友達がいて、いつも僅差(ということにする)で負けているのですが、この点数なら今回は勝てるだろうと思ったのですね。


97点


敗北。
クラス最高点ですってよ・・・。

コメント返し

>>メァ
うん、まず君に喰らわせてやろう。

>>お地蔵侍さん
連休羨ましいかぎりです。

確かに男子だけのほうが居心地よさそうですが、やっぱり私は女子がいないと寂しいかなぁ。
男子校行ったことないから分んないですけど。
ていうかそもそも男子校自体無いですねー。

調理実習はなかなか楽しいんですよ、実は。

>>榊
その理由、実に君らしい。

>そこでグスが超絶料理テクニックを披露すれば、
>一躍クラスの人気者になれたかもしれないのに・・・・

そうなんだよねー。
でも、普通に作ってたら普通にできるから問題ないんだけどね。
しかしインテリジェンス目分量炸裂。

ドレッシングはレシピそのままに作ってたらダメだと母に言われた。
イカノスパ
調理実習やりました。
男女2人ずつで一班。
作ったのは、

イカ入りスパゲッティ
コンソメジュリエンヌ
フレンチサラダ


ジュリエンヌとかトレビア~ンな名前をしていますが、つまりはコンソメスープです。
漫画なんかに出てくる外人キャラみたいな名前。いや、それはないか。
サラダはシーザーサラダのほうが好きなんだけどなぁ。


イカをさばくのはどうせ男子なんだろうなぁと思っていたら、意外なことに女子が買って出た。
まぁ、スパゲッティだし(?)
私ともう1人の男子がジュリエンヌとサラダを作りました。

スープはニンジン、タマネギ、セロリを千切りにして、コンソメを溶かした鍋に入れて煮るだけでやたら簡単。
サラダはちぎったレタスと切ったトマトを皿に盛るだけ。レタスを微妙に残すのが勿体なかったので調子にのって全部使ったら、器からはみ出るほど山盛りになりました。これがまた味気なくて全部食べきれないとは、このときは思わなかった。
きゅうりも必要だったけど、担当だった人が忘れたので無くてもいいやってことに。
サラダのドレッシングは、レシピ通りに酢とか塩とか入れて、最終的に8割がたサラダ油になってやたら健康に悪そうでした。ちょっとにおいを嗅いでみたらキツくて涙が出ました。

一方、女子のスパゲッティ。
麺を茹でながらソースを作っていました。
ホールトマトに刻んだ野菜を混ぜたもの。
作っている女子が、
あ、すごい、おいしい! ちょっとグス君味見してよ
と言い、スプーンで掬ってそのまま私の顔の前に持ってくる。


ぇ、そのまま食べろと? お口をあーんして食べろと?


何考えてるんだろう、この女子は。
一瞬それもいいかと思いましたが、後で友達が絶対に何か言ってきそうなのでスプーンを受け取って自分で食べました。


すっぱ・・・


そりゃ、味の好みは人それぞれでしょうけども。
酸っぱいよ・・・。



そんなこんなで完成、試食。
ジュリエンヌは普通でしたが、何故かどんどんセロリの味しかしなくなっていった。
サラダは、レタスが水の味しかしなくてどうしようかと思い、悩んだ末に油ドレッシングをかけてそのあと後悔。
メインのスパゲッティは、何故か若干スープスパになってました。麺は普通だったのですが、やっぱり酸っぱかった。

コメント返し

>>オメガ
やっぱり早く寝るのが一番いいんだよねぇ。

負けるとか負けないとか、そういう問題じゃないの。
「ちょっと眠いな」って感じてる常態か、もしくは「既に寝て起きた後」の状態。
眠気との闘いはスキップされる。

>>榊
開き直れ、と。
それは君の専売特許だ。

間違った事は言ってないけど間違ってるって!

>>メァ
確かにすげー効果ありそう。
でも却下。
でも叫びたい。

で、「投げっぱなしジャーマーン!」って何?

>>お地蔵侍さん
私は24時を過ぎるのが普通になっているので、日中かなりきついです。
1時半頃に寝ることも少なくないですし・・

手の甲をシャーペンで刺すの、試してみます。
軽くやってても、何回もやる破目になってそのうち出血するかもしれませんです。
眠いときってどうすれば
もう2月ですか・・。
まだ始まったばかりだと思っていた2006年も既に12分の1が終わってしまいましたよ。
信じられない、でも信じざるをえない。
これがあと11回繰り返されるだけかと思うと、やっぱり1年ってのは短いですねぇ。
それでいつの間にか受験の荒波にもまれて。
ぐふぅ・・・



どーも。
授業中寝ないようにするにはどうすればいいか考えるグスです。
前に寝ないで1日乗り切ったのがいつのことか思い出せません。
おかしいなぁ、入学当時はそんな事はなかったはずなのに。
まぁ入学早々居眠りなんかしてたら問題ですが(遅かれ早かれ
やっぱり睡眠時間が足りてないんだろうか。7時間も寝てませんからねぇ。
ニュースキャスターの人とか尊敬しますよ。朝早いんだろうなぁ・・・。
そんな理由から、ニュースキャスターは就きたくない職の1つだったりします。(ぇー

脱線してしまいました。
寝ずに乗り切る、さらに言えば眠気に耐えることもなく授業を受けるのが望ましいんですが。
眠いからといってどこかつねってみたりとか、その程度の痛みでは何回やっても無意味なようです。手にシャーペンでも突き立てればバッチリお目覚めなんでしょうけど、痛みが眠気を通り越したら別の問題になるし。
休み時間に寝てみても到底足りないし、最悪寝た状態のまま授業の時間になって号令のときに怒られたりする。(一度経験
授業中にガムを噛むのは危ないし、噛みながらでも寝そう。

何をやってもダメな気がする・・・。
どなたか 眠いときはこれだっ! って眠気なぞ一発で吹っ飛ぶ素敵な方法をご存知のお方はぜひともご教授願いたいです。

コメント返し

>>榊
飯もいい、うん。

いやまぁ、多いけどね。
なにも小説から入らないでも。

>>お地蔵侍さん
はじめまして。

食パンの耳は焼くと硬くなっていけませんよねぇ。
食べてるとどんどんだるくなって・・。


エロ本の近くは辛いですねぇ。
未成年には居心地が悪いですし。
でも、本のために頑張ってください(笑)
