ちょっとずつ白目の割合が増えます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食パンなんかっ
どうも。
食パンが嫌いです。
疲れるじゃないですか。焼いた後の硬さが嫌だし、形が食べづらいし。
小さく切れとかいうのはナシです(ぇー
朝食に出てこようものなら1枚食べ終わるまでに10分以上かかったり。
それに加えて目玉焼きとかウインナーとか付けられたらウンザリ。
やっぱり朝は惣菜パンか菓子パン1つに限ります。
もしくはシリアルとか。

あと、平日は二度寝をしないとイライラします(何それ
自分でもどうかと思いますが。
食パンを食べた所為で二度寝ができなかったりしたら多分死にます。




学校の帰りに、英語の教材と見つかればR.O.Dを買って帰ろうと普段行かない本屋に行ったのですが、両方無かった。
行ける本屋は全部行ったのに、両方どこにも置いてない・・・。
今日行った所だって結構大きい本屋だったのに(田舎基準
電撃文庫ばっかり並べてないでスーパーダッシュ文庫増やしてくれよ・・。
既に出版されてる分だけでも続きを読まないと禁断症状が出そうです。

そういえば、電撃文庫の棚で熱心に立ち読みをする爺さんを見た。
やっぱり面白いものは世代を選ばないんでしょうか。
スポンサーサイト
自分の進路
現国の時間、先生が教科書を誰かに読んでもらおうと言うので、
「こういうときは上手いこと俺を避けていくんだよなー。今日も絶対当たらないに1票」とか思ってたら
「じゃぁ、せっかくだから、グスに読んでもらおうかなー

orz

真っ先にたりました。何がせっかくなんだよ。
予想外の展開に動揺したのか、自分でもビックリなほど声が震えてた。
何か泣いてるみたいでしたよ。

どうも。テストは意外と出来がよさそうなグスです。
でも英語は微妙、長文に時間かけすぎました。平均以上にはならないと思われる。
数学は奇跡の全問解答。まぁ合ってるかどうかは別にして。



自分の志望校と将来就きたい職について調べて提出しなきゃならない。
適当な事書いときました。
と、言う割には3時間もかかった罠。
マジで面倒だった。

志望校:某大学、工学部、第二類(電気・電子・システム・情報系)
志望理由:何となく。
後は学長のメッセージやら志望学部の内容やら。

将来就きたい職:図書館司書
志望理由:最近読んだ小説の影響。
後はどうやったらその職に就けるかとか。



何これ。
志望校と就きたい職が全く別の方向にある気がする。

まず大学の方はとりあえずな感じで書いてます。
で、職の方ですが、これは・・・まぁ・・・。
小説ってのはモロにR.O.D
あの小説の内容自体はそんなに図書館司書について触れてはいないんですが・・・、まぁきっかけなんてこんなもんでいいでしょう、多分。
目標が無いと精神的に辛いですからね。

コメント返し

>>オメガ
要するに、剃れるかどうかなのか。

オシャレのために美容院に行くのはいいけど、それなら今の所で好きなように頼めばいい話なんだよなぁ。
安いし。
そのうち気が変わるかもしれないけどね。
床屋と美容院
本屋と床屋に行ってきました。

石田衣良の池袋ウェストゲートパークを2冊衝動買い、ていうか読みたかったから。それでも衝動買いか。
これで今月10冊目です。読み終わる事はないだろうけど。

え、何、美容院?
多分今の町に居るかぎりずっと床屋だなぁ。
いや、でも付き合い長いから注文つけやすいし、適当なこと言っても切ってくれますし。そもそもどう頼んだらいいか分らないんですけどもね。
箇所によってそれぞれ注文つけてます。
色々な髪形の写真が載ってる本なんかも置いてありますが、私は前髪が目にかかったらさっさと切ってしまうので凝った髪型になることは無いです。

ところで、床屋と美容院の違いって何ですか?
私未だに分らないんですよね・・。
今日聞けばよかった。




今日は暖かかったですねぇー。ホントに冬か?ってくらい暖かかった。
もう絶好の読書日和で。
結局午後4時半くらいまで読書タイムになりましたとさ。




今も絶好調で眠いから変な事書いたかも知れません。
まぁいいか・・。
おやすみなさい。

コメント返し

>>零
そこはかとなくね。
これだけ間が開くと人間性かわったかも知れない。
無理はやめよう
部屋の掃除しました。
小学生の頃から壁にぶら下がってた、そろばんの賞状が入ってる額縁をはずして、本棚の向きを変えたらかなり部屋の雰囲気が変わった。
あー、かなりスッキリ。

後は描きかけの絵を描いたり。
こうやって休みの日にちょこちょこと描いてる訳ですが、いつ描き終わるんだろう。
まだ線画の段階ですからね。しかもそれも半分くらいしか終わってないし。
上手い人なら2、3時間で描き終わりそうなもんですけどね・・。
絵板とかだったらもっと早く描くんですけど。(その分下手)



明日は、散髪に行って自転車屋に行って本屋に行って。
自転車のライト直さないといけないんですよね。
ふざけて友達に正面からゆっくりと突っ込んだら、タイヤを蹴ってかわそうとしたらしいのですが、その蹴りがそのままライトに直撃、粉砕。
はじめのうちはまだ使えたのですが、最近ふっつりと点かなくなりまして、無灯火運転してます。
何かライト点かないと心細いですねぇ。車から見辛くなるわけだし。

ていうか午前中に終わるんだろうか。
終わらないと月曜のテストがですね、テストがですねぇぇ・・。
鬼武者がぁあ
えーと・・・
「明日の日記を読めば」云々言いましたが、結局サボっちゃった。
これはしょうがないんです、R.O.Dが面白い所為なんです。

一昨日日記を書いた後勉強してたのかっていえば、してません。
おかげで昨日のテストは国語がボロボロでした。というか全部ボロボロ。
ところがどっこい今日の英語でそれを超越してしまった。
どれくらいヤバかったかといえば、2問しか解いてない状態で既に20分が経過してたほど。
比喩じゃないです。かなり焦りました。
単語覚えてないから長文読んでも殆ど意味が分らないんですよねぇ。全体の文意はおぼろげながら分るんですが、それじゃ意味無いし。
覚えないとなぁ・・

とかなんとか散々でしたね。
でも相変わらず理科はできた。

で、30日に中間考査が。英語と数学だけですけど。
早いよ・・・
これで今月4回目のテストです。
冬休み明け、全国の模試、今回の校内模試、次の中間。
いっぱいいっぱいです。

ところであれ、テストって解らなさすぎると眠くなりますね。
やらなきゃいけないって意思はあっても。
私だけですか?




塾の帰りに(効果出てるのか?)友達を発見、一緒にゲーム屋に行ってました。
あぁっ!鬼武者新作出てるのかっ! と、非常に遅い情報。
欲しい・・・やりたい・・・。

そういえば今やってる大河ドラマ、信長がいますけど、信長は鬼武者でのイメージが強くてどうもしっくりこない。

そんなわけでまたやりたいゲームが増えてしまいました。
ざっと数えても5つ、うち4つはもう発売されてるし。1つは古いのだけど。
最近全然ゲームやってないや。


余談ですが、友達の1人が店の自動ドアをくぐった瞬間万引き防止の警報が鳴り始めて爆笑しました。入店して鳴るって何なの。
店員が慌てて駆け付けました。
原因は鞄に入っていた中古のCDでした。よく分からないけど貼ってあったバーコードに反応してたらしい。

コメント返し

>>零
またえっらく久しぶりな・・
R.O.Dはねぇ、調べるんだ。(ぇー

ん、まぁ、気にしないよ。

>>椎那さん
こんばんわ~。
テストでしたよー、もうダメですよぉー・・。
私はダメだと思わなくても寝ます。(笑) それか別のことしてますねぇ。
テストに向けて本気で勉強した事ってあんまりないんですよねぇ。

日参ありがとうございますです。
嬉しいですよ、ホントに。
意味が分らなくて調べましたけど。(ノ∀`)
テストなのに
学校の帰りに珍しく本屋に行きました。
休日に私が出かけるといえば本屋くらいのものなのですが、家と学校の間に無いために平日に行くことは滅多にない。
まぁそれはどうでもいいんですけど。

R.O.Dの3~8巻を買って帰りました。9巻が無かったから。
幸せです。
私にしてみればこの短期間にこれだけ本を買うことはあまりない。
それでも友達等、周りの大抵の人よりは多く読んでると思います。
だからどうってわけでもないですが。
てなわけで帰ってからずっと読む読む読む。



・・・明日テストです。



どうすればいいんだろう。
この知識欲がもう少しでも勉強に向けられるといいんですけどねぇ。
現社ヤバイや・・・。
とまぁ、この後私が何をしているかは明日の日記を読めば分るかもしれない。
被り
R・O・D! R・O・D!
もう読子さんで頭の中がいっぱいです。
もう明日の帰りに買ってこよう。それしかない。

どうも。
R.O.D中毒なグスです。
ホリエモンは絶対捕まると思ってました。




3年生を送る会。
色々あったけど全体の感想を一言で言うなら「暑かった」。
掻い摘んで説明しまふ。

漫才。
これがもう面白い、とはお世辞にも言い難く、滑る滑る。
苦笑いしか出来ない。
「武勇伝 武勇伝」ってもう他色々と既存の芸人のネタを乱用するからイタかった。
ちなみに、オリエンタルラジオの武勇伝は後々他でもしつこく使いまわされた。
やっと終わったと思ったら自分でアンコールをかけて戻ってきた。

ボート部。
1年の男子を女子とした映画っぽいのをやってました。
冬なのに半裸でボートを漕ぐのは正直辛かったと思う。
つーか女子役なのに脱がすなよ(笑)
実は笑った。 

演劇部。
劇のタイトルは忘れましたが、患者の腎臓がピロシキになるとかいう謎の設定。
非常食にすればいいとか。
患者役、医師役、看護婦役の3人だけで、看護婦役の人は直立不動セリフ無し。
空回りした挙句オチ無しで終わりました。

弦楽愛好会。
これが一番まともだったかもしれない。
葉加瀬太郎の情熱大陸などを演奏してました。上手かったと思う。
友達が「あ、これ世界遺産のヤツだ」と言ってたけど、違うってば。

野球部。
オリエンタルラジオやら小力やらHGやら、とりあえずパクれ みたいな。
もう見飽きてましたね。

教員。
3年の授業を受け持っている先生方の出し物。
のっけからB'zの曲を熱唱していたのは笑った。
テレビを見ているという設定でチャンネルを変える度にやる事は色々、微妙に凝ってた。
先生が馬鹿な事をやると、普段そういう事が無いからか3年生は爆笑の渦。
が、先生まで武勇伝やるなよ・・・


他にもありましたが面倒だから割愛させて。
とまぁ終始ネタが被りまくり。
それにしてもまぁ、長州小力とオリエンタルラジオは大人気ですねー。
パラパラと武勇伝は共に3回以上見た気がする。飽きるよ。

全体的には面白くなかったとさ。

コメント返し

>>榊
観る、観るよ?観るともさ。

>>椎那さん
面白いですよね!読子さんカッコイイですよね!

どうも、初めまして。
密かにいつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
読子さあああああああああああああん
いや、はや、もう。
R.O.Dがすげー面白いの。面白いよ。面白いんです。
昨晩24:00頃から読み始め25:30頃まで読み、今朝も鞄に入れて学校へもって行って現社の時間や休憩時間に読みふける。帰ってからもモリモリと。
そんな感じで1巻を読み終わりました。
シザーハンズがねねねを拉致って行くシーンは、授業中教室で読んでいたので妙にスリルが。
で、帰ってからも2巻を貪るように読んで、多分残り5分の1くらいです。
面白いなー、面白いなぁー。

私は読書を始めると夢中になってそのまま更新をサボる事が間々あるのですが、今日はそんな事もなかったし、何とビックリ予習までやった。
大人になったなぁ。
いや、ほんとはこの日記も早々に切り上げて続きが読みたいんですけど。

しまったなぁ・・・
「とりあえず2巻まで」なんてケチケチしてないでもっと買っときゃよかった・・・
つーわけで面白い。




明日は 3年生を送る会 とかで授業が3限しかない。マジ嬉しい。
で、その間黙々と小説を・・・・読みたいんだけど。
寝る前に読んだら読み終わってしまうかも・・・

あぁぁぁ
ウホッ!いいゴリラ・・・
ちょっと部屋の掃除をしました。
14時半頃から出かける予定があったので急いでいたのですが、片づけが完璧に終わらないで掃除機もかけられなかった。ちくそー。

漫画に埃がかかるのは出来るだけ避けたいので扉付きの本棚に入れているのですが、本棚の容量が限界に。
で、奥のほうに入っていた指輪物語とかをごっそり別の本棚に移したら随分余裕が出来た。
でもこれもそのうち埋まるんだろうな・・。

来週掃除の続きが出来るように、今週中は極力散らかさないよう努力します。




で、14時半から出かける予定ってのは、キング・コングを観に行ってたんですよ。映画の。
かなり面白かったですよ。

島の先住民が滅茶苦茶怖ぇーの。白目剥いてウホウホ叫んでるのが非常にアレだった。すげー不気味。
あとは山の中で出てくる巨大ムカデとか巨大カマドウマみたいのとか巨大ミミズとかが生々しくて凄かった。観てるだけでムズムズしましたよ。
あれらの不気味さに比べればキングコングは可愛いもので。表情が妙に人間っぽかったし。

ストーリーを全く知らなかったので、あのゴリラはずっとひたすらに悪い存在なんだと思っていましたが、結構かわいそうな立場だったんですねぇ。
でも何でヒロインを殺さなかったのかよく分からなかった。

久しぶりにいい映画を観たと思うのですが、ひたすら尿意を我慢していたら後半徐々に頭がボーっとしてきて「観てる」と言うより「座ってる」感が強くなってた。(ダメじゃん)
とりあえず面白かったので、まだやってるなら観に行ってもいいと思います。
テレビで見ても迫力無いだろうし。


終わってから館内に貼ってあったポスターを見てマジでガッカリした。
Mr.&Mrs. スミスの方が観たかった・・・orz
アンジェリーナ・ジョリーがーっ!観てぇー!
最近の映画全くチェックしてなかったからなぁ・・・。
後悔しても後の祭り。
次の土日にまだやってたら1人でも観に行ってやる。


それはそうと、キング・コングを観てメタルギアソリッド2を思い出した人はあんまりいないだろうなぁ。
私だけだとは思わないけど。
あの雷電とローズの会話ね。
分からない人は気にしないでください。



帰りに本屋でR.O.Dの1巻と2巻を買いました。小説の。
これから読んでみまーす。

レス返し

>>榊
面白いね。
でも休載をもうちょっと減らしてほしい。
それでクオリティが下がるくらいなら別にいいけど。

たけしは実は面白い。
ネギま!13巻
「あれ? このHP何も変わってないじゃん」
と、昨日の日記を読んだ人ならこう思ったかもしれない。
否、ちょっとだけ変わりました、ちょっとだけ。

まず昨晩、布団に入って改装案を練る・・・ということすら結局やってません。
で、今朝になっていざ改装って思ったわけですがー・・・。

まずは角の丸いテーブルが使いたかった。
でも角は画像を使わなきゃいけないことが面倒でやめた。
結局ちょっといじるだけで終わった。
「管理人」の内容を「案内」に移しました。忌まわしいものは消して。

・・・何このHP、マジ何も無い。
日記書く以外、絵を描くくらいしかできることないしなぁ。
だがその絵も描くのが極端に遅い罠。紙に描く方が5倍以上は早い。
だから日記絵とか絶対無理なのね。
今描いてる絵が完成したらうp・・・するのかな?(ぇ
絵を描くたびに漫画家さんやイラストサイトやってる方を深く尊敬する次第。


・・・掃除してねぇ。




ネギま!13巻買ってきました。
バトルっ気が強くて面白いですねー。
てなわけでレビューサイトでもないのに感想をダラダラ。

やっぱり明日菜好きじゃない。(笑)
すいません、そんなことより楓が好きです。
まぁ私は特に出番の無い1巻から楓が好きなナックルボールですから。
修学旅行辺で拍車がかかりましたね。それに伴って武道四天王は全員好きに。
そしてそしてー楓強いー。終始押され気味でしたけど。

が、13巻ではナギが一番良かったなぁ。
ココネもちらちらと見えるぱんつが実に。
でも密かにナイスキャラだったのは解説をしてた豪徳寺なw

レス返し

>>オメガ
素。

志望校は絶対記入しなくちゃいけなかったんだよ。
実際未定みたいなもんで書いたのは適当だけど。
ぅああああ
どうも、今秋もお疲れ様でした。グスです。

明日は何とビックリ補習が無い。
土曜も朝からのんびり出来るなんて何週間ぶりだろうか・・・
が、のんびりといってもやる事はあります。
まず掃除。これー、やらなきゃまずい。
散らかし癖どうにかならないかなぁ。
あとはHP改装したいです。改装案は今晩寝るときに大まかに考えて、あとは作りながら適当に。
背景の色変えようと思ってます。黒だと陰気すぎる気がするし、タイトルがあれだし、ってあータイトルも変えるんだった。
あとReadMe!とかWEB RANKINGはやめるつもりです。もう自分でだって投票しないし。





私の学校で朝のHRが始まるのは8:35
私が目覚めたのは8:30
今朝の話。

どう足掻いたって、天地がひっくり返っても間に合わない。
いや、ひっくり返るくらいなら間に合うか?(無関係

7:07に起きて、朝食を食べたまではいいのですが、そこで二度寝をするのが私。
もう二度寝をするために毎朝起きるといっても過言では無いです。
目覚ましをセットし直して布団にモゾモゾ。
もっと眠りたい欲求と遅刻をするかもしれないスリルに板ばさみにされて・・・って別にそんな変な事を楽しんでいる変な人ではないと言っておきたい。
眠いじゃないですか、夜何時に寝たって。
睡眠時間を1.5の倍数にすると寝覚が良いって聞いたことある気がしますが、そんなうまいこと調節する余裕が無いっていうか。

そもそも私は二度寝はしても遅刻はしないのが大体。
じゃぁ何で今日はそんな時間になったかと言えば、こやつ3:30まで延々語らっていたから。
午前3時半、深夜ですよ深夜。
タイミングの問題とかで最近話す事が少ないから、話し始めると長くてですね。
どう責任をとってもらおうか・・・・
いや、半分は自滅ですけど。

そんな(しょうもない)訳で、二度寝のときにリミッターが外れて寝すぎてしまったと。
目覚ましをベッドの上に持って上がったことも原因の1つでしょうけどねー。
私のベッドは梯子で上り下りしなきゃいけないので、普通目覚ましを止めるときは強制的に目が覚めることになるんです。

そんなこんなで慌てて荷物の準備をします。
と、ここで今日が提出期限の文理選択の用紙がまだ記入の途中である事に気付く。
血の気が引いた。理系には決まっているんですが、志望大学をまだ書いてなかった。
適当に資料を引っつかんで慌てて学校行きましたよ・・・

当然遅刻。
授業が始まる8:50に着きました。



文系理系を選択する段階で志望校書くのは間違ってる気がする。
はぇーよ
色々あってだんだん書く気が萎えてきたわけですが・・・
書かないわけにもいきますまい。
というわけで親の目を忍んで書いてます。
ばれたらまた厄介な事になるなぁ。
勉強はしても確認されずにしてないことになるし。
イライライライライ。



どうも。
学校から帰るときに下駄箱から自分の靴を出したら、踵に鳥の糞が付いててビビッたグスです。
いつ付いたの、っていうかどうやったら踵に付くの・・・

ARIA The Animation Navigation.1
欲しいなぁ。でもなぁ。
全巻買ってたら金がですね。
バイトしてたら迷わず買ったんだろうけど。もしくは社会人だったら。
人間、行動して後悔するより行動しないでする後悔のほうが大きいって言いますが・・・どうなんだ。
新品好きな性格がいけないんですよ。
そういうわりには持ってる漫画は中古混じりだったりもしますけど。

誰か買ってください。

レス返し

>>魔鎖緋露さん
どうも、初めまして。
「今年」の夏じゃなくて「去年」の夏ですよね。
そうだとしたら長い事ありがとうございます。
面白いとか言うと私つけあがりますよ?

これからもお邪魔しちゃってください。
頑張りますよー。
はーれる
どうも。
芸術選択の音楽の授業で、卒業式で歌う「hallelujah!」の練習をしていて喉が痛くなってきたグスです。
「ハレルヤ」です。「はれるじゃ」と読んでしまった人がいたら私にお金をください。

この芸術の時間は書道、美術、音楽の3つのうち自分が選んだ授業をうける時間。
1年前願書を書くときに、どれも嫌だったから適当に左から1・2・3と志望を書いたのがいけなかったらしいです。入学してからまた希望を取るもんだと思ってたから・・・
ていうか、卒業式に歌を歌うのはいいんだけど、うちの学校キリスト教とか全く関係ない。
「仰げば尊し」とかでいいじゃん。歌いたくないけど。



眼鏡をかけていたら女子に「あ、何かアジカンの人に似てるー」と言われた。
それって喜んでいいのか?どうも喜べそうにない。

昨日の日記で、友達と毎朝一緒に学校に行くとき会話が無くて気まずかったということを書きましたが、他の友達と話をしていたところ「付き合いが長い人とは沈黙が続いても気まずい雰囲気にはならない」と言っていた。
それもそうだよなぁ。
保育所に通ってたときからずっと一緒だからもう14、5年くらいの付き合いのはずなのになぁ。
家に遊びに行ったときとかはかなり話すから、やっぱり私のテンションの所為か。
うーん
くたびれ
せっかく宿題が早く終わったのにiPodの編集してたら1時間近くかかった。
Do As Infinityはいいなぁ。いいよ。


どうも。
「日記」なのに、書くときにその日の事がなかなか思い出せないグスです。
中身の無い生き方してるなぁ。
昔の日記を読むとなんでこんなに書けるのか不思議なくらい書いてる。
いつからこんなに日記が書けない人間になったんだろう。
こんなHPでも日に9人は来るらしい。ありがとうございます。


低血圧なのか、朝起きたときが非常に辛いです。
起きてから学校に着くまで滅茶苦茶テンション低いんですよね。
だから友達と行くのもやめたんですけど。
テンションが低すぎて会話すらままならないから場の空気が悪くなってですね。私が悪くしてるんだけど。
朝食後に二度寝をするのですが、それなら多分起きる時間を遅くするほうがいいよなぁ。
朝食は食べてる気がしない。
毎日快便だった腸も近頃調子が悪いっぽいです。どうも朝の便通が。
15歳のくせにくたびれてるなぁ。

教室に入って席に着いたら、まずお茶で一服。
ほんとにくたびれてる。

あと、授業中半端なく眠いです。
やっぱり12時台のうちには寝ないとなぁ。
最近気付いたら1時半になってたりとかが多い。




ぱにらじだっしゅ!
聴きたいのに2回分たまってたり。
うがー

レス返し

>>オメガ
運命ねぇ。
ヲタクになる運命って何だよ。

まぁ昔からアニメとか好きだし。
遊びたい
どうも。
オメガ、と声を聞くだけで判る声優はどれくらいいるかって話をしていて「なんかもう俺よりグスの方がよっぽどヲタクだよな」と言われた。
私はもう声優ヲタへの道を歩んでいるらしいです。
それはあなたが積極的に声優の話をふってくるから・・・
環境の所為なのです。


この頃、ていうか結構前から日記だけの更新に限界を感じ始め(もう日記じゃなくなりつつある)、HPの主旨を2割くらいイラストにむけてみようかと思ったり思ってなかったりしますが、はっきり言ってそれを描く時間もあんまりないです。どんな絵でも描くと時間かかるし。
だから漫画なんてもってのほか。うまい言い訳を見つけやがったと思われるかも知れませんが、まったくその通りです。
まぁこの閲覧人数なら問題n(ry

何か描けたら一応載せてみるつもりです。
っていうかその前に改装するんだったよ・・・

遊びたいなぁ。



何をするでもなしに、もう1月も半分終わってしまいました。ホント早いなぁ。
この調子でいつのまにかセンター試験を迎えるんだろうか。
考えるだけで恐ろしい。
どうも。
ARIA8巻を読んでちょっと涙したグスです。
アテナさんはやっぱりいいなぁ。表紙の絵の脇が(*´∀`*)
7巻の33話とかかなり好きです。
え?何のことか解らない?
なら読もう。



さて、ブログがセロの超絶マジックで見事な変貌を・・・じゃなくて。
前々から変えたかったので替えた。
あのどんよりしたTOPから飛んできて「あれ、これ何処のブログ?」なんて思ったら結局私のブログでしたー。はい残念。(死
何か上の画像が爽やかすぎてタイトルとミスマッチですが、その辺はおいおいどうにかするつもりです。っていうかオサレすぎるよね。
タイトルに合ってるってことで言えば、前のが一番しっくりきたかも知れない。



そして何も出来なかった今日。
また掃除しなかったよ・・・。
宿題はやったけど。
いま、光になる・・・
どうも。
「どかべん」を変換したら「°化弁」と出て笑ったグスです。

今日、絵を描いた年賀状を送った友達に会ったとき、やたらその絵を褒められた。まぁ1時間くらいで描いた落書きに色鉛筆で色を付けただけなんですが。それも模写だし。
人に褒められると嬉しいですねぇ。
落書きだけど。



模試2日目、国語と英語。
朝起きたときから眠くて眠くて辛かった。
私は自称スロースターターなので、テストが始まって周りの皆が問題を解き始めてる時私はまだ解答用紙に名前を書いてたり、1分間くらいボーっとしてたりします。
私にはそれくらいがいいんです。焦ると死ぬんです。

で、やっぱり国語はダメな感じでした。説明とか苦手なんですよね。
英語は長文が難しい難しい。「○○は何を指すか答えよ」っていう問題よくあるじゃないですか。それが「下線部(A)」とかいう風に細かく示されて無いから時間がかかったり。そもそも単語覚えてないから読めない。





光になりました。

回線が。
昨日の夜聞いて、今日の昼学校から帰ったらもう工事してました。工事て言うのかは分からないけど。
根本的に解決したのかは分かりませんが、これに伴ってIEの表示の遅さが解決しました。
ソロモンよ、私は帰ってきた! っていうくらいにIEの快適さが懐かしく嬉しい。どれくらいネスケ使ってたんだろう・・・。もうあのレイアウトクラッシャーとはお別れだっ!
と、意気揚々にネスケをアンインストールしたのですが、そのまま一緒にお気に入りの中身も消滅しちゃった。(´・ω・`)
私はイラストサイト巡りが趣味の1つだったりするのですが、ネスケを代用し始めてから見つけたサイトのブックマーク消えちゃったよ・・・
まぁアリシアさんが言ってるみたいに(ARIA3巻参照)、探せばもっと素晴らしいイラストを描く人のサイトが見つかるんだろうけど。

回線と言えば、冒頭に書いた私の年賀状を褒めてくれた友人の家ではアナログ回線らしい。
懐かしやアナログ。あの接続のときの独特の音が忘れられない。
Yahoo!を表示するのに15秒かかるとか、5kb/秒とか、今となってはもの凄く遠い存在だなぁ。
あれ、接続時間が1時間超えたら「そろそろやべぇな・・・」とかちょっと焦ってきたりする。



オチ無しだよ
模試
今日は久しぶりに雨が降りましたが、気温が高くて全く寒くなかった。明日も雨だけど暖かいらしい。
北陸とかのほう気の毒だなぁ・・・


どうも。
模試の数学が結構に危ないグスです。
難しくてですね・・ 多分偏差値下がるなぁ。前回異様に高かっただけに。
6・7時限目をにやったからかなり眠かったです。
それより、問題は数学よりも国英。前回、両方校内偏差値が30台に突入したから今回は少しでも回復の兆しがあると嬉しいんだけど。
どうだかなぁ。

テスト中、時計を見ようとするとかなりの高確率で先生と目が合うから嫌だ。その都度先生は変わりますが、必ず1回は目が合うんですよね。
まぁ私が挙動不審の気なのもあるんですけど。
あと、稀にテストを配布するときにベロンベロン指をなめるヤツとかも嫌。気持ち悪いっての。



したい事あんまりできてないなぁ・・。
すぴすぴすぴ
最近周りでiPodとかMP3プレイヤーとかを持つ人が増えてきた。
ようやくって感じもしますが、やっぱりMDの時代は終わったんだなぁ。
MDは不便ですしねぇ。
iPodを買う人が多いけど、SD使ってる人は全く見ません。



どうも。
「レミオロメン」を昨日まで素で「レミオメロン」と勘違いしていたグスです。
別に好きじゃないし、周りでも好きっていう人がいないから全く気がつかなかった。


明日模試です。明後日も。
前回の模試は数学だけ異様に偏差値が高かったから、今度は国語か英語が伸びて欲しいなぁ。これ以上落ちるとさすがにヤバイんだよなぁ。
それはそうと、先週は課題テストがあって来週は校内実力テストがあるから、もう3週連続テストです。
しかも実力テストは今回から理科と社会もあるから余計辛い。難度が上がると頑張ろうっていう気が殺がれるんだよなぁ。
大儀ぃーしんどぃー。

レス返し

>>メァ
まぁまぁ、そう言わずにオジサンに結果を言ってみ?
2歳
こんばんは。
トリビアが面白くて宿題が出来なかったグスです。
「やらなかった」のとは紙一重。



恋愛成績表なるものをやってみた。
結果

・・・・・orz

繁殖ゴキブリですってよ。
そりゃゴキブリは繁殖するっつーの。
ていうか「精神年齢 2歳」ってどうなの。


・総評
全体としては、最悪の成績でした。完全に赤点です。グスさんは、女性がどうこうという前に、まず真っ当に生きることから考える必要があるかもしれません。恋愛はその次の段階と言えるでしょう。 また、「オプション」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。


真っ当に生きてないらしい。
まぁ確かに向上心はありませんけどもさ。
未来にも暗いものが感じられるってもうお先真っ暗じゃん。

「どことなくどよーんと湿ったオーラがグスさんから漂っています」
「グスさんには年下の彼女がお似合いです」
何かもう言いたい放題だなコノヤロウ。

レス返し
>>榊
さすがに俺でも落ちるのはどうかと思う。

いや、もっと職業的な夢を・・
ジョヴォヴィッチ
昨日は鬱なオーラを垂れ流しました。スイマセン。
ネット上も一応公の場ですしね、ああいうのはよろしくないですよね。

私は自分でも呆れるくらい立ち直るのが早いです。
いくら腹が立っても2時間もすればだいたい元に戻るし、ショックな事があっても一晩寝れば何事もなかったようで、現に昨日も寝る前には殆ど何事も無かったかのようにアニメを見ながらニヤニヤしてました。
実際のところ何も解決してませんけど。

やっぱりゲームは必要です。




現国の授業中、友達がスピースピー鼻息をたてながら居眠りをしていて、先生もそれに気付きながら放置。机に突っ伏した状態ではなく、普通に椅子に座って頭だけを俯けて寝てました。
すると突然凄い音。
なんとまぁ椅子から落ちました。
ビックリですよ。授業中に居眠りをしていて床に落ちるなんて初めて見た。
色々と衝撃的でしたね。
先生によってはかなり怒っただろうなぁ、ていうか普通起こしますよね。

レス返し
>>榊
自分を探し始めるとそれこそきりが無い。
何で俺がグス(本名と思え)であるのか、もうコップとかでよかったんじゃないかとかまで考えてしまう。
堂堂巡。
KH2もやる気なくなってきた
自分が何をしたいのか分かりません。
何をすればいいのか分かりません。
考えてるうちにマジで涙が出ました。
西遊記を見てる最中。
失礼なようですが、香取慎吾の演じる孫悟空がどうにも何も考えてなくて楽そうに見えて泣けた。

ゲームすらやる気になりません。

レス返し
>>榊
多分人によってはかわいいとは思わない。

遊ばれてます。
ボク、奥手なんだ。
無題に
久しぶりに友達の家に遊びに行ってました。
この人、結構いいかげんな性格で、PS2ソフトのケースを開けてみると必ず別のソフトが入ってたりするんですよ。
落ち着かないんでソフト全部元のケースに入れ直しました。
あと機械の扱いが悪くて、PS2のコントローラーを2つも壊してたり。片方は接続するとブルブル常にバイブレーション。

で、アビスをやってきたのですが。
余計欲しくなりました。
やる時間無いってのにねぇ。
・・・あぁぁぁ

レス返し

>>榊
頑張れって・・ねぇ

昨日はその女子ともう1人別の女子が、ジャンケンをして負けたほうが俺に対して何かするっていう遊び(?)をしてた。
道塞がれたり、横に座っては逃げていったり。

>>オメガ
その課題をのんのんとサボっている俺。
榊は目覚めたってのにね。
呪縛から解放されますた
今日からまた授業です。
日本人ってどのくらいの期間だと程よく休んだと感じられるんだろう。どう過ごしたかにもよるんでしょうが、2週間も微妙だったなぁ。

で、早速テストがあったり。
結局数学のテストは結構解けました。でも三角形の面積の求め方忘れてた・・・
問題は古典。毎度思うんですが相当不味い。
なんていうかもう、古文全く分かりません。英文読むほうがまだ簡単かもしれない。漢文はできるんですけどねぇ。
出題の割合は古文のほうがかなり多いからヤバイ。
授業聞いてるだけじゃそのうち欠点になりそうです。

そして念願の席替え。
毎月1度ではなくてテストが終わるたびにってことだったらしく、まぁそんな事はどうでもよくて、ようやく最前列から離れる日が来た・・・
もう5ヶ月は最前列だった気がする。
無心でくじを引いた結果ついに最 後 列
やりましたよ・・・、今年の運勢大吉? みたいな。

で、以下のようになった。○が私。

男女男
女○女

囲まれた・・・orz
せめて隣のどちらかは男子であって欲しかったのに。

前の席の女子が言いました。
良かったじゃんグス君、周り美人がいっぱいだよ

・・・・良くないよ。君意外は良くない。
とは勿論言わない。言えない。怖いから。

レス返し

>>榊
だから課題やらないと卒業できないとかなるんじゃん。

>その時間を宿題の方に費やせばヨカタのに
そんな事ができるなら苦労はせんのだよ明智君。

>>メァ
野生の捕ったんじゃね?(ぇー
なんかのCMで言ってた
頑張りました。
課題終わりましたよ・・・
マジ苦労した。絶対終わらないと思ってた。
これで安心だーあぁぁぁ・・・・






嘘です。
何もやってません。
だから苦労もしてないし安心もしてません。でも絶対終わらないとは思う。

ことの経緯をば。
まず「昼飯食ったら頑張ろー」と思ってたんですね。
で昼飯食った後「・・3時からがんばろー」と思って昼寝するんですね。
で起きてから「・・・あと30分寝よー」と思って二度寝する訳ですね。
でまた起きて、考えたわけです。
その結果最終的に「最後の休みだからダルッとするっかぁなぁ~」となった。

てな訳で、あれから読んでなかったARIAを読んだりポケモンクリスタルをやってたりしました。
1週間前レベル18だったミニリュウが昨日カイリューになったのも課題が終わらなかった原因の1つだと思う。
四天王倒しました。エーフィ強いですね。
あ、どうでもいいですか、はい。
ARIAはですねぇ、面白いですよ。おススメ。
ただ、私が買った5巻は何故かカバーと漫画の大きさが合ってないんですよね・・・
大きさに合わせて切るなんて嫌だし、合うように折るのも嫌だし。どっかずれてんのかなぁ。

そんなこんなで最後の休みをダルッと楽しみました。
今は後悔してませんが、多分明日は後悔すると思う。テストだから。何で家から一番近くて通学が楽な学校が一番面倒な所かな・・・
あーどうせならHP改装すればよかった。



行動したことの後悔より、しなかったことの後悔のほうが大きいらしいですね。
欲望満たせ
休みがあと2日しかありません。
何で6日に始業式なの。10日でいいじゃない10日でさ。
しかも早速にテストだってんですから嫌んなっちゃいますよ。

唯一(多分唯一)残っている数学の課題、普段の私なら5日はかかりそうな量ですが、残りを明日明後日の内に片付けなければなりません。
順当に終わらせてたつもりだったんですけどねぇ。
やはり計画性の無さが出たようです。
休みに入る5日は前に配布されてたんだから、その間にやっておけばよかったと無意味な後悔。


そんな課題に忙しいはずの私が正月の収入を使って今朝方購入したもの。
IMG_0897.jpg

ARIA1~7巻

いや・・・だってさぁ。
買うしかねーじゃん?
この安上がりでささやかな喜びをおもわず写真に収めてみた。
撮影スキルが低すぎる所為でぼやけてるけど気にしない。
上のAQUAは年末に買ってきたもの。

湧き上がる欲望を抑えてまだ1巻にしか手をつけておりません。
残りは未だ未開封です。
休みが終わるまでに課題片付くのかなぁ。

明日、明後日は日記更新出来ないかもしれません。




古畑任三郎が面白かった。
正月の楽しみは端からこれと、餅と、お年玉だけですからね。
残り2回も楽しみだー。

レス返し

>>オメガ
俺の夢なんてシチュエーションもへったくれも無いけど。
何の関連性も無いような話がつながるからねぇ。

それはどうだろう、知らない。
でも「新たな生命の誕生」って聞こえはいい。

>>メァ
意識して無いのに出来なくなった。
せっかく掌から使い魔みたいのが出てたのにさ。
自分で惨めな役回りを選んだらしい。

死ぬのに新たなスタートって、生まれたときはどうなんだろう。
ゴール?
あ、結婚して出産ってゴールなのかな。
でも母親・・
初夢・・
初夢見ました。
ひょっとしたら勘違いされてる方も居られるかもしれないので言っておきますが、1月1日から1月2日にかけての夜に見る夢が初夢です。
で、肝心の内容ですが、さっぱり意味が分かりません。そもそも理解できる夢を見たことなんてあるんだろうか。

最初は異世界学園ファンタジー的な。
すげーよ、手からなんか出てたよ。
でも途中から何も出来なくなり、むなしい思いで仲間を後ろから見てた。
次は一変して現実的で、中3のときの数学の先生にまだ数学の課題を終わらせてない事を怒られた。
何で中学のときの先生なんだろう。
確かに怖かったですけども。

とまあ私の初夢は珍妙な内容でした。
初夢って内容でその年のことを暗示してるとかってありますけど、その場合この夢はどうなんだろう。
役立たずな上に学業不振?

・・・考えたくないです。



KH2とりあえずクリアしました。
ラスボス戦に入ってからは何かソラは動きが異様な超人ぶりでした。ネタバレをするならリクも。
最終的にドナルドとグーフィーはお払い箱なのが「え?」って感じでした。

ストーリーは結構凝ってましたね。ここまで凝ってるゲームはあんまりないんじゃないだろうか。
多分私が知らないだけだけど。

ちらほら不満はありましたが、まぁ良しとしておきます。(何様)
でもプ-さんの声は気に入らない。納得できない。

あとは隠しボスでいるらしいセフィロスを倒すやら、ジミニーメモを100%にするやら細かい作業を。
ファイナルフォームも出さずに終わっちゃったし。
ミッキーに助けてもらった回数:2回 ってのが妙に嫌だった。

レス返し
>>榊
>自分の趣味というまっとうなものに
だからそれが

>そんなん正月だからに決まっとるやろうもん
それは分かるよ。
分かるけど店の内装が純洋風なんだもの。
正月飾りなんて無いし。
和風ハンバーグはあるけどさ。

「やろうもん」の「もん」は分からない。
初夢みたいな
明けましておめでとうございます。

父方の実家に帰省してました。日帰り。
そもそも隣の県だし、田舎から田舎に行っても帰省っていう感じが全くしない。
ていうか肝心の父が不在なのはどうなんだろう。
到着してから帰るまでの暇な時間を利用して、バリバリ宿題が進んでません。
だって眠いしさぁ・・・
昼食や手伝いその他諸々以外の時間は全部寝てました。
その家の居間は何故か天井が吹き抜けになってるから、コタツから出ると寒くて死ぬ。しかもそのコタツがやたら小さくてテーブルが無いときたらもう、残る選択肢は昼寝しか・・・
あしたからまたがんばろうとおもいます。

ここ数年、元日に親戚が来ることは殆どなくなりました。
廃れてんなぁ・・
特に従兄弟は殆ど大学生以上だから、何年か会って無い人も。

寝正月にならないよう気をつけときます。



余談
帰りに行ったファミレスのウエーターが、テーブルにトレイを置くときに「ぃぃいヨイショぉ」とか言うから思わず吹きそうになった。
あと、その店のトイレは炭酸飲料の香りがした。
洋食屋なのに琴の演奏のBGMがずっと流れてましたよ。

レス返し
>>榊
お金稼ぎは大事ですよ。
ただ君の場合、収入の使い道が廃人なのかも。(えー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。