ちょっとずつ白目の割合が増えます。
ついに眼鏡
今日は、先週の土曜授業をした代わりのテストの中休み。
つーわけで眼科に行ってきました。
この頃黒板の字が読めなくなってきまして、一番前なのにね、それで眼鏡が必要かどうか調べに行ったんです。

9時45分頃に着いて、待合室の隅でぼんやりしていたのですが、これがもうえらく待たせる。呼ばれるまでに45分くらいかかり、それまでずっとコックリコックリ舟を漕いでました。
ようやく呼ばれて検査室へ。
看護婦さんに「四月に学校で検査したときはいくらありましたか」と聞かれたので、「右が1で、左は0.7くらいあったと思います」と言う。これはまぁ記憶をいじられでもしてなければ本当のはず。
まず、よく分からない機械に顎を乗っけて穴を覗いて、中に映る家がぼやけたりくっきりしたりするのを眺める。
次はあの、片目を隠して輪のどこが切れてるかを言うやつ。やってる途中で看護婦さんに「これじゃ黒板の字は見えないよねぇ」と言われた。
次は診察室に入り、部屋を暗くして奥の壁にある赤と緑のランプを見たり、最初にやったようなのをもう一度やったり。

先生「もう0.3くらいしかないから、授業のときとかは眼鏡かけたほうがいいです」


あれぇ・・・
どうやら私のイーグルアイもだいぶ衰えたらしい。

どうやら高校に入ってからというもの、視力はメキメキと低下したようです。毎日パソコンを睨み続けた結果なのでしょうか、エボンの賜物ですか。
・・・エボンの教えでは、機械はご法度でしたっけ。
家で眼鏡をかけてないのは私だけで、ゲームをしまくっているにもかかわらず大丈夫、だったのは中学の頃までの話だったようです。

そうかそうか・・・、私もついに眼鏡っ娘デビューするのか。

で、検査室に戻って、今度はレンズをとっかえひっかえ出来る丸眼鏡を装着して、もう一度視力検査。
目に合う度を探して、キツく感じたりしないかをテストするために、かけたまま待合室で待てとか。
キツく感じるか、とは勿論眼鏡の度のことなのでしょうが、そんな事よりも頭がキツイ。耳にかける部分がもの凄い締め付けでして、側頭部が痛いんです。
で、しばらく後にまた呼ばれ、

看護婦さん「キツく感じませんでしたか?
私「とてもキツかったです

とは思いつつも勿論言わない、度の話なんだから。

全く気付かなかったのですが、自転車の鍵を落としてしまったようで、金を払うときに渡してもらいました。あぁありがとふ・・
処方箋をもらって帰りました。


帰りがけにコンビニによって、マガジンを立ち読み。ネギま!を読む。
ナギかっちょえー。私はずっとこの路線でも別に構わない。

次は絶望先生、地味に面白い。
エア・ギア休載でガッカリ。




今日は勉強もそこそこに(ダメじゃん)某イラストサイトの漫画を読んでいたのですがー。
それがまたヒジョーに面白くてですね、気に入ったものに影響されやすい私は、やはり漫画を描いてみたくなったわけです。
望み薄ですが、恥を覚悟でそのうち描くかも知れません
望み薄です。
だって、模写しか出来ないんだもの。
電話
期末テスト2日目ー
英G(グラマー):それなりに。平均以上の自信はあります。
現国:いまから今回のテストで最悪だと思います。・・・欠点?
理科:これもそれなり。ただ所々自信が無い。

現国がそうとうヤヴァイです。他の教科でいい点とってカバーとかそれどころじゃない。
一番好きな教科のテストが一番悪いって、笑える話だ。
・・・おっかしいなぁ。



電話がかかってきたのですが、予想通りの展開と言うか何と言うか。
私は声が低く、父にはっきり喋れと言われます。そんな声で会った事も無い人と電話をすれば仕様がないのかもしれませんが、大抵の場合、私が子供である事など気付くこともなく、何のことやらさっぱり分からない話をされるわけです。
やれ生命保険がどうの、光ファイバーがどうの、家庭教師が云々。
それを左から右に聞き流し、相手が一息ついたところで「私は子供だから分かりません」みたいなことを言って「ご両親はご在宅ですか」に「いいえ」と答える。
そんな手合の電話が2日に1回はあります。
電話に出た相手が誰であるかを確認する人ってほんとに少ないんですよね。
ゲップでも一発くれてやらないと割に合わない。

とまぁ、悩みの1つでした。
テストボコボコ
普段スカスカな頭なだけに、詰め込んでみたら重いです。
今すぐ寝たい。ぐっすり寝たい。うぁー


期末テスト初日。とりあえず結果だけ。
数正:それなり
現社:不味い
家庭科:死亡

知るかよ、の一言に尽きる。
ボコボコですよボコボコ。ミンチ。
その結果を多少なりとも反省して、3時過ぎごろからずっと勉強していたのですが、休憩にと読んでいた小説を半分以上読み終えてしまったのはどういうことか。
5時間かもう30分かくらい勉強したはずですけどね。


では、明日のためにおやすみなさい。
万引き?
午前中はCD買いに出てました。バンプの。
CD片手にレジに向かうときブザーが鳴ったので、店の入り口のほうを見ると何食わぬ顔で出て行く女性が1人。その後を小走りで追いかける店員2人。
結局困り顔の店員だけ戻ってきました。まんまと逃げおおせたらしい。うぁー

午後は買ったCDをリピートしまくりながら勉強。

後は眠くて思い出せません・・
欲しいもの
「○○寺」という苗字のキャラは、それだけで何故か金持ちだったりなんだったりと、いかにもそういう雰囲気が出る気がする。
そんなことを、さも今世紀最大の発見かのように隣のあいつに捲し立てる、ということはせずにこの日記に書いてみます。



テイルズ オブ ジ アビス、CMを見てぐらりぐらり。
ぬぁー欲しい。

何となく欲しいものリスト。
もしくは見たい、読みたいもの。

漫画
ああっ女神さまっ、ARIA、逮捕しちゃうぞ、封神演義完全版、ネギま!

CD
AIRAのサントラ、バンプの新曲、エイミー・マンのCD全般、サガフロ2のサントラ

ゲーム
キング中略2、テイルズ略アビス

小説
E.G.コンバット

その他
CDラック、メタルラック、本棚


正直に言うと 金。
先立つものは金ですからね、金が無いと何も買えませんし。
いらないCDでも売り払おうかな。
あと、本棚がないとそろそろ漫画が収納しきれなくなる。

休みは明日1日だけか・・


レス返し
>>オメガ
1位ってねぇ、相当厳しいぞそれ。

脳内で声がついても漠然としてて、アニメになってもなんとも思わない。
そもそも、俺の持ってる漫画は既にアニメになってるほうが多いんだよね。
カルマ   って何
supernova/カルマ
23日発売だったんですねぇ。
知らなかった。
とまぁ、ワンピースの映画の主題化に起用されたころから細々とファンをやってます。
ところでこのカップリングのほうの「カルマ」は、「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌なんですね。これも今日知りました。
んでまた、「テイルズ オブ ジ アビス」のキャラクター原案は藤島康介なんですね。
いま、この人の漫画の「ああっ女神さまっ」にハマっているというのと、バンプの主題歌とで購買意欲がむくむくと。
でも、ゲームの細かいとこ全く知らないし、それより何より金が無いから、買うとしても安くなってからかなぁ・・・
そもそも、金にどれだけ余裕があっても、ゲームを同時進行で複数やるのは好きじゃないので、どっちにしろ当分買う見通しありませんね。(キングダムハーツ2を買う予定)

っていうか金欠なのにまた買うもの増えたじゃないの・・・
このところずっと、欲しいものに所持金がついていってません。
限定版もいいけど・・・ いいんだけど、バンプのファンなんだから通常版買っとこう。




塾の先生と色々話してました。
CDやらDVDやらのレンタルショップのカードの期限が切れたので、更新しに行かなければならず、そもそもCDもたまにしか借りないんですよね。
そういうことを言ったら、しきりに24を借りて見れと言われた。どうせならフレンズ見たいよ。

それがまたどうにかして漫画やら小説やらの話に。
私はどちらも大好きなのですが、先生は「動かない」ものをじっと読んだりするのが苦手なようで、漫画も嫌いだとか。
が、私ほどの妄想力になると、読んでいるうちに脳内で勝手に映像になるんですよね。それが普通なんだろうか。

それがまたどうにかして温泉の話に。
結構近くに――といってもまぁ自転車だと1時間はかかるそうなのですが――温泉があるそうな。
300円。
行きたい、凄く行きたい、もの凄く行きたい。
「お風呂は命の洗濯よ」と言っていたのは誰だったか。多分ミサトさんだ。
まさにその通りだと思ってます。入浴は家の中で過ごすうちでもトップ3に入る癒しの時間。



行きたいなぁ、温泉。ジジくさいですね。
つーか明日も学校だよ。しかも7限まで。死ぬ。
正直しんどい
堂本光一って目立たないですよね。
剛の陰に隠れてるんだろうか。
何かぱっとしない。



テストが近づくにつれてやる気が減退していきます。
不味いですね。
それなのに母が「全部平均点以上ね」とかほざいてくれちゃってですね。
なーにが「中間は半分平均以上だったんだから、期末では全部できるでしょ」だ。期末は4教科増えるって言っているにも拘らず、同じことを繰り返してくれます。
無理。
特に保健とか家庭科とかが。
ぷすー
祝日、勤労感謝の日、休みですね。
学校に行って授業を受けて、という繰り返される一連の流れは何かの作業のようにも思えて、この勤労感謝の日は学生もまた休日、なのですが。
期末テストを来週に控えて家で勉強をするのは、終わらなかった残業を家に持ち帰るようなものなんじゃないだろうか。
でも、
「だから今日くらいは遊ばせてくれてもいいんじゃないの?」と、身体を休ませることを考える部分の脳みそと、「テストまでもう1週間も無いんだからさぁ・・」と、いろんな面倒ごとを渋々処理する部分の脳みそ、この2つが議論を始め、結局今日は渋々勉強をすることに落ち着いたわけです。

我が家から6軒南に行ったところにある、俗にいう「幼なじみ」の友達の家で勉強してきました。
彼は理数科、私は普通科。
さらに普通科は「ハイクラス」と「普通」とがあり、前者は「ハイクラ」と呼ばれ、後者は「ボンクラ」と妙に差別的な雰囲気を孕んだ呼ばれ方をしています。
でも、この略し方にそういう思いを持っている人は多分いないと思う、ボンクラのほうが数が多いし。

それはともかく、その友達は、理数のみならず全般に私より学力が上なわけです。無論成績も。
こうなればまぁ、数学教えてもらおうって考えるのが普通ってことにしておきましょう。
来週提出の課題が今日終わったってことは、それなりに成果があったのかも。



なんか堅くしたら疲れたので、これにて終わり。
美味しい口内炎治療法
テキスト系のコンテンツを扱うHPを管理するなら国語力は必要やね。


ですよね。
そう思います。
このHPはどうなんだろう。
自信が無いので先に謝ります。
つたない文章でダラダラ書いてスイマセン。
話がいきなり変わったりしててスイマセン。
日記がまともに書けないことに対する悩みを日記に書いてるサイトなんて、そうそう無いんじゃないだろうか。



昼になっても弁当を食べる気配を見せない友達(以下A)と、その理由を聞く、また別の友達(以下B・C)との会話を傍らで聞いてました。

B「お前何で弁当食わんの」
A「いやー、口内炎が4つもできちゃってさぁ、痛くて食えないんだよね」
B「昨日も食べてなかったじゃん」
A「夜もコーンスープしか飲んでない」
C「あれ、口内炎には蜂蜜塗るとすぐ治るよ。でも舐めたらダメ


無理だろそれ

口の中に、よりによって蜂蜜なんて甘いものを塗って、どうして舐めないでいられるんだろうか。
とまぁ、確かめもせずに蔑ろにするのもどうかと思うので、試してみました。
蜂蜜を箸ですくって、口を開けて2箇所に塗る。
さぁこれで・・


23秒しか耐えられませんでした。
あぁ、甘くて美味しいです。

気をとりなおして、いざ2回目。
同じように箸ですくって塗る。

1分で唾液が溜まりはじめる。
2分で蜂蜜の味が広がり始める。
3分でさらに唾液が。
その50秒後にリタイア。

あぁ、甘い。そしてまろやかな舌触り。口の中に広がる無限の夢、愛と勇気、希望。

すいません。

皆さんも暇ならやってみるといいですよ。
「俺は10分耐えたぜ!」なんて猛者もいるかもしれません。
でも無理だと思う。
口内炎でお困りの方も是非。
治らないこと請け合いです。
アニメバトン
オメガからアニメバトンをいただいてきました。


1:あなたが見ているアニメは何ですか?
欠かさず見るのは

リリカルなのはA's
BLACK CAT
灼眼のシャナ
ARIA
ぱにぽにだっしゅ!
ああっ女神さまっ
ローゼンメイデン トロイメント
交響詩篇エウレカセブン
capeta

多分、女神さまを見てるときが最もにやけてると思う。
次はARIA。社長最高。あらあらうふふ♪

2:また、あなたは、何を基準にアニメを見ますか?
特に意識してませんが、ストーリーとキャラが良ければいいですかねぇ。
が、作画が悪かったら見る気しません。
まぁ、こだわらなくても見てるうちに勝手に判断されます。

3:あなたが、アニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?
ああっ女神様っ の森里螢一になりたい。マジデ。

4:あなたの今までで、一番印象に残った作品は?
なんに関しても持つ印象が薄い私。

・・・・ギア戦士電童?
残ってるようで残ってないようで、でもこれ。
激しく面白かった覚えはある。

5:あなたが、今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
ピューと吹くジャガー
強いて言えばこれでしょうか。

6:あなたが、今後、期待しているアニメグッツは、何ですか?
無いかなぁ。無いなぁ。
でもARIAのサントラは買うかも。

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?
いません。
ですので、勝手に持ってってくれていいですよ。
笑い方
本屋、古本屋を数件回ってきました。
ああっ女神さまっの単行本を探しに行くのと、購読している漫画の新刊でも見つけたらそれを買うのと。
で、新品で天上天下14巻とぱにぽに8巻、女神さまは2巻まで購入。3と4が無かったから。
女神さまは17年連載してるだけあってありとあらゆる部分からジェネレーションギャップみたいなもの(多分間違ってる)を感じる。まぁ当然劇中年代も何年も前になってるんだろうけど。

ぱにぽにを読みながら、自分の笑い方は何か危ないんじゃないかと思う。
どんな感じかって言ったら、

ぐふっ、くふっふっぷすぷすああもうやめとこう

そもそも文字で表現するのに無理があると言うか何と言うか・・
声を出して笑うんじゃなくて、喉の隙間から空気が漏れてくるような笑い方をする私。
もう後はご想像にお任せしm・・・・やめといたほうがいいかもしれません。




MSNメッセンジャーにサインインできんとです・・
何日か前にカスタマーサポートから解決方法をいくつか提示してもらったので、それを参考に頑張ってみるですよ。
面倒だけど、背に腹は変えられないっていうか。

レス返し
>>メァ
はぁはぁ、なるほどねぇ。
苦労しますね。
あれ、毎朝1回「小遣いちょーだいよ」って言えばいいんじゃね?
いい休日
灯油ストーブを出しました。
どういうときに冬を感じるかと聞かれれば、灯油ストーブを出したとき。
火を点けてるときの匂いにもの凄く冬を感じます。
まぁ気候から言えば、とっくに冬になってるんでしょうけど。
え、まだ?



今日もまた補習があったのですが、土曜は補習がある、というのが普通になっていると、やはり慣れてくるようで。さすがにもうだるいとも感じなくなりました。
ただ、平日土曜に係わり無く、登校が最も面倒なのですが。
学校に着いてしまえば勉強して帰るだけですけど、朝家を出るまでの精神的負担がですね・・・

あれ、私だけですか。


今日の午後は休みらしい休みを過ごせた気がします。
まぁ何をもってして「休みらしい休み」と言えるのかは自分の感覚でも曖昧ですけども。
本も読んだし掃除もしたし・・・
ひょっとして私って、掃除をしないと休んだ気分にならないのだろうか。それとも「掃除をする時間がある」っていうのが重要なのか。
キリが無いので止めます。

明日は本屋に行く予定。
休みの日に自分から外出って、何週間ぶりだろう・・・
毎週毎週土曜にひたすらだらけて、明くる日曜に課題に追われて、全く休んだ気がしないのよね。しかも課題終わらない。
今日はちゃんと半分(くらい)やったから、残りを明日やれば大丈夫、のはず。
そもそも予定があったほうが行動する時間が決められてくるから、私が課題に真面目に取り組むには、1つくらい予定があったほうがいいのかもなぁ。

レス返し
>>メァ
それって、どういう場合は「必要な時」とみなされるの。
やっぱ十人十色と言うか(違う)、家によって色々だねぇ。
ラリぱっぱ
バイトしようかな・・・
と、塾の先生と話をして思いました。
まぁ常日頃から月々3千円じゃ不足気味に感じているのですが。
先生は中学の頃から高校生だと偽ってバイトをしていたらしい。
何でバイトをしてたかというと

「友達と スナック行こうぜっ てこととかになるとお金が要るでしょ」

いや・・・中学でスナックはないでしょ。

「いや、女の人がいっぱいいるじゃん」

流石と言うか何と言うか。

「迎えに来て とかって結構足に使ってたりしたよ」

何なんだろう、この人は。
車にもバイクにも乗ったり、周りが学校で煙草を吸って酒を飲むのが普通の環境だったり・・・
この先生の兄が経営している塾で、それもまた英語を教えているのですが、その先生もまた何やら色々やってたみたいです。
学校の机に彫刻刀で掘った穴は、シンナーをしみこませた脱脂綿をつめて、俯いた状態でスーハースーハーするためだとか、変なことを教えてくれます。
先生、そんな笑顔でラリぱっぱとか言っちゃダメだって・・
でも塾の実績はかなりのそれ。

レス返し
>>オメガ
毎日時間を定めて日記絵を描いてるサイトを見たことがあるけど・・
俺がやってもまともな絵にならないよね。
まぁそれを続けるのが大事なのかもしれないけど。

>>通りすがりさん
そうなんですか?
この日記大丈夫?
連日雨が降り続いて、ここぞとばかりに寒いです。
つくづく冬だなぁ・・・
ついこの前まで残暑とかが・・・などと言っていると、10年以上も前のことを「ついこの前まではこんなだったのにねぇ」と年寄りじみた感じに。やめよう。
登校中が猛烈に寒です。家を出てからしばらく下り坂なので、風がビシバシ当たって手やら顔やらが寒くて死にそうです。
毛穴が、毛穴がっ!



原発での事故を想定した防災訓練をしました。
4時間目の終わりに放送が入る。

ピーンポーンパ(ぶつっ

・・・・・・・・・・(゜д゜;)

ピーンポーン(ぶつっ

・・・・・・・・・・(゜д゜;)?

ピーンポーンパーン(ぶつっ


いい加減にしようよ
先が思いやられます。

「外にいる生徒は直ちに教室に入り、窓とドアを閉めてください。次の放送まで教室で待機してください。」

という旨の放送の後、10分間待機。
その間、皆寝たり話したり。

うわぁ緊張感無ぇぇ・・・
私にいたってはプリントの整理してました。
実際事故があったとき何も防げないんじゃないか?





最近またこの日記が日記として成り立たなくなってきました。
どうしよ・・・
どこかのオッサンが「改革なくして成長なし」と言っていた気がするので、改革案提示。
1.絵日記
私の見てるほうが恥ずかしくなるような絵を毎日・・・地獄だ。
描けばいいっていう感じがありますが、諸刃の剣。
2.現状維持
このままズルズルやる。
ひょっとしたら客足が減ってHP自体自然消滅するかもしれない。


あれ、これだけしかないのか? 私よ。
お先真っ暗。
マリアナ
先日訴えていたMSNメッセンジャーの不調、ダウンロードし直したら直っ・・・直りません。
何なんだよ。
私のマリアナ海溝より深い心をもってしても限界ってものがあるんです。
うがー


どうも。
相変わらず鼻呼吸はできません。
おまけに喉の痛みがぶり返して最悪ですよ。
さらには今週いっぱいはずっと雨だとかで、コンディション悪いことこの上ない。
モチベーションもみるみるダウンですよ。



最近さっぱりいいこと無いです。
誰か癒して。

レス返し
>>榊
ちょっと戻りたくなってきた。
鼻がぁぁ
大変です。主に鼻が。というか鼻だけが。
昨日耳鼻科で処方してもらった薬の効果がでたのか、今日はもう1日中鼻水がずびずび。
そりゃもう大変でしたよ。何と言うかもう、飽和状態。
鼻水で穴が埋め尽くされて、鼻呼吸ができません。
べつに口があるんだから口で呼吸すればいいじゃん、などとそう簡単にはいかないのです。
確かに口で呼吸をすれば大丈夫なように思われるのですが、何故か苦しい。
口呼吸じゃ鼻の奥のほうが満足してくれないんです。多分。
そんなこんなで、今日も1日非常に苦しい思いをしました。

余談、同じように鼻詰まりで苦しんでいる方へ。
耳抜きをしましょう。
そうすれば一瞬だけ鼻が開通します。それはまるでETCで高速の料金所をスルーするかのような(分からん)
とりあえず一瞬だけ救われます。一瞬だけ。
やりすぎると耳によくないかも。


ポケットティッシュを考え出した人は天才だと思う。

レス返し
>>オメガ
喉も頭ももう痛くないけど、鼻水だけが絶好調。

メッセは「サービスが一時的に利用不可のためサインインできませんでした」云々。
ずっとこんな調子なのよ。

>>奴
そう言われただけじゃ、いまひとつ想像できん。
母さん、これは
1時間目の体育を遅刻して、耳鼻科に行きました。
年に数度はお世話になる耳鼻科に行き、保険証と診察券を渡す。
すると何故か診察券を返される。

・・・・・・・?



母さん、これ歯医者の診察券。



鼻水を吸引してもらいました。
これがまたいつになく大量で気持ち悪いことに。

ところでこの鼻水の吸引、管が鼻の内側に当たるとチクチクしてちょっと痛いんですよ。
これが小さい子供やら赤ん坊になると、ギャーギャー泣き叫ぶんですよね。
私は先生の額に装着されてるライトが眩しくて涙が出ます。


結局、遅れ遅れて2時間目の開始10分後くらいに教室に着きました。
あのドアを開けた瞬間の、クラス全員分の視線を一身に受けるのはなんとも言いがたいプレッシャーを感じますね。
何かなぁ
目下風邪気味中のグスです。
昨日からMSNメッセンジャーにもなかなかサインインできず、パソコンも絶不調です。
いつからこんなにボロになったのか。原因が分からないので対処もできず。


夜中の2時ごろが一番辛かったです。
喉の痛みと鼻水でなかなか眠れない。
今は両方とも鳴りを潜めていますが、今度は熱が。
頭が痛いです。

そんな中昼寝をして、5時から宿題を始める。
が、案の定全部終わりませんでした。
この頃、土曜やらずに日曜に回して、いざ始めたら量が多くて全部終わらないのがパターン化してきてます。



オチがない

レス返し
>>壊した奴
前になる確率低いって、いいなぁ・・・
廊下側になってしまったから、カーテンが開いているときは光で黒板の字が半分見えない。
風邪を
朝はなんともなくて、昼前には鼻水が出始めて、午後はもう3分に1回は鼻をかむ。
風邪をひいたらしい。鼻がずびずびです。

風邪云々は別として、私は昔から鼻が悪いです。アレルギーなんだろうか。
昔からずっと同じ耳鼻科に通い続けています。まぁ風邪をひいたら行く程度ですが。ただ、特殊なケースとして、鼻にエアガンの玉を詰まらせた事がありますが。
診察室に保管されてます。光栄光栄。

鼻詰まりで一番困るのは、頭の回転が極端に悪くなること。
個人差があると思いますが・・・多分私は酷いと思う。
頭がぼんやりして細かいことが考えられないんですよね。計算とか。
鼻詰まりでテストを受けるのは最悪です。

とまぁ、日記がつまらないのを鼻詰まりの所為にしておく。

レス返し
>>オメガ
大阪で、ヤツが俺のかさを壊した変わりにもらったやつ。記念の1つだったのに。
ちなみに白濁色で透明じゃない。

クジ怖いね。

>>榊
まぁ今年の初めにパワポケ6で占いしたときからさえてなかったし。
あるはずもない番号って何だよ。

>>メァ
自転車にひっかけたままにしておいたほうが盗まれにくいかもね。
他人の自転車から傘取って行くのは不自然だし。
今日になってクラスで今月分の席替えをしました。
席順を決めるのはくじ引き。
今のところ2回連続で最前列です。欲を出さずに無心で引いたって言うのに。
という訳で、前回の失敗を踏まえて、今日は欲丸出しで選びまくった末に引いてみることに。(違う気も

コレがいいかな、でもこっちにしようかな、でもあれでもいいかな、だけどやっぱりコレかな。みたいな感じで20秒ほど無駄な選択をした後、1つくじを引く。
嗚呼、やっと最前列とお別れだ。

結果。

・・・・・・・・・・・・・(゜д゜)




最前列


フ、ウファフフフ、フフフッ。
あれ?しょっぱいお水が流れてくるよ?

ちなみに、今回で最前列連続4ヶ月目に突入した友達もおります。
これ、何て云う呪いですか?



またしても最前列になってしまった自分のくじ運の無さに、やり場の無い苛立ちと悲しみを感じつつ、帰るために昇降口へ。
じゃんけんも弱いんですよね。

あぁ、雨が降ってるよ。
濡れるの嫌いなんだよなぁ。
傘持ってきといてよかった。
帰ろ。


・・・・・・・・・・・・・(゜д゜)





私の傘は何処へ?


どうやら盗られたようです。

冬場の雨は冷たいですね・・・
ダイヴ
起きた十数秒後にはもう危ないことに。

私のベッドは高さが1m半ほどあり、下に本棚等が収まっていて、梯子で上り下りするようになっています。
今日もいつもどおりに目覚ましに起こされ、梯子を下りないと止められないので梯子を下りる・・・・はずだったのですが。

一瞬の後には梯子の一番上からダイヴ

自分でも訳が分からないまま着地して、カーペットを引きずりながら滑る。
バッチリ目が覚めました。
高さとしては怖いものではありませんが、まだ目覚めきってないうえに、無意識ですからねぇ・・
何で飛んだんだろう・・・


他にも
学校に行く途中、止まっている状態から急に曲がってきた車と正面衝突する自転車を見たり、坂から車道を降りてくる自転車に乗った爺さんが、これまた車と正面衝突しかけたり。

何か妙に怖いことが続きました。

レス返し
>>榊
絶対に見た目からじゃ想像つかない。

中学には音楽の教師にライダー好きがいた。
カードキャプター ババァ
最近、一部の女子からいたずらの対象にされつつあるような気がします。
いたずらと言うのも違うような気もしますが、教室に入ろうとする私の道をふさいで反応を楽しんでいるようです。
どうしても顔が笑ってしまうのですが、女子も私を見て笑っているだけなので別にいいです。(いいのか
馬鹿にして笑ってるわけじゃないみたいですし。



担任のババァのキャラがよく分からなくなってきました。
漢字テストを返却されたとき。

ババァ「えー、今回はポケモンのスタンプを押してますが、満点の人にはケロちゃんのが押してあります」

・・・・・ケロちゃん?
ポケモンにケロちゃん何ていないと思、

ババァ「あのですね、私、カードキャプターさくらが大好きでぇ、こないだ本屋に単行本を買いに行ったんですけど、大きい豪華版(多分新装版のこと)しかなかったのでそれを全巻買っちゃいました」

俯いて笑いを隠す私。

ババァ「あれ、さっきのクラスでは大爆笑だったんですけどね。ウチのクラスはのりが悪いっすねぇ。あ、ちなみにクロウカードも持ってますよ。あの棒はちょっと持って無いんですけどね」

笑うよ。内心爆笑だよ。
しかも「棒」って。杖のことか?
いやですね、私は一向に構いませんが・・・いくらなんでも意外すぎる。
服装から髪型から何から、もの凄くジェネレーションギャップを感じるあの人から、まさか「カードキャプターさくらが大好き」なんて言葉が出てこようとは思いませんよ。
また謎が深まりました。

レス返し
>>オメガ
まぁ死んだらね。元も子もないしね。
イリヤ
さっきデジタルの電波時計を見たら、11:11:11になってました。
嬉しくないですか?微妙に。



体育のサッカーが面白い今日この頃。
紛失したシューズは、主にバスケ部員のロッカーから適当に拝借して使っております。
そのまま自分のものにしてみちゃったりとかしない私は流石だと思う。アッラー。(普通だけど)
先日はバスケ部キャプテンのを使用。

それはさておき。
7限目が終わる10分ほど前


ジリリリリリリ


Σ(゜Д゜;)
非常ベルがけたたましく鳴りました。
事前に訓練があるとも言われてないし、先生も怪訝な顔をしているので、結構焦りました。
この流れで私が「廊下で亀になる」とか「誰か女子が俺を引っ張ってシェルターに(以下略」とか考えるのは自然なことです。
え? 何のことか分からない?
そんな人はこれを読みましょう。読めば分かります。
とりあえず、先生の指示がまともで感心しました。

で、放送が。

「訓練火災発生、訓練火災発生。(中略)速やかに廊下に(ブツッ」

切れた・・・
どろどろ歩いて校庭に出たら、先生が他の先生の名前を叫んでいる。


・・・・先生が1人行方不明らしい。

ボロボロじゃないですか・・・。
うちのクラスの列では「便器に挟まって抜けなくなった」とかいう変な噂まで回ってきました。


そんなこんな。
しゃららしゃらら
しゃらんらーん しゃらんらーん しゃららしゃら(ブツッ

えー、今日は8時には学校に着いて、追試。追試追試。
普段は8時~8時10分に家を出るのですが、今日は8時には着いてるってことで7時半に出発、つまり起きるのは6時半。
起きるのは6時半の予定なのに、勉強を終えた1時からずっとと話し込んで、3時半を過ぎても起きていた私。
主に異性に関して、ネットリじっくり話してました。そういう時期ですからね(何)。むしろこういう会話は滅多にしません。

結局睡眠時間は2時間40分くらいしかとってない私。
6時半に起きて準備して、学校に行って確認もせずにぶっつけ本番。が、全部スラスラ書けました。
やはり2時間半はだてじゃなかったようですよ。
構文とかを理解する云々より、書きまくったせいで暗記してしまったって感じでした。
それじゃ駄目なんじゃないかなぁ・・・
結果は無事合格でした。

それより何より、睡眠時間が3時間も無かったのに、授業中に居眠りをすることが無かったのが驚きです。




魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」
今日から配信開始。
何というか・・・・ハッキリ言って微妙です。
お便りに対する返事が何か暗い。後批判的感じなのも。
ベホイミは好きなんだけどなぁ。
意表をついて柏木姉妹とかのほうが・・・ラジオでまで二役は辛いか。
じゃぁメディアとか。
とりあえず別の人が良かったんじゃないかと、ちらりと思ってしまいました。

それでも毎週聞きますが。
出不精
疲れたなぁ・・・、実に疲れた。
日記の更新でもして寝よう。


ネスケが使えないorz


くっ、ポンコツが・・・
うちのHPのレイアウト崩す辺りとか使えない・・・

という訳で久しぶりにIEを使っての更新です。
そもそも何でネスケを使うようになったかといえば、なんだかよく分からないうちに読み込みが遅くなったから。
で、渋々ネスケを使ってます。



結局この休みも出不精っぷりを遺憾なく発揮して、犬の散歩以外外に出てません。
高専に通ってる友達から学園祭に来いって誘われてたんですけどねぇ。
この頃外出が面倒になってきました。
そもそも出かける先が無いっていうのが一番の原因か。
それとも出かける暇が無いからか。
今日は・・・・後者?

今日やってたことは、
午前:ネトゲ
午後:ネトゲ→昼寝→ネトゲ→読書→勉強

これ、暇が無いわけじゃないみたいですね。ただ単に時間の使い方が悪いだけで。
ほんとは昼食後から勉強始めるつもりだったのですが・・・
そこはまぁ、案の定というか。
ようやく亡国のイージスの下巻を読み始めたら、艦内での戦闘がダイ・ハード的で面白くてですね。
どうでもいい話、特にダイ・ハードが好きなわけではないのですが、それ的な邦画として織田裕二の「ホワイトアウト」がかなり好きです。踊る大捜査線シリーズよりも。
多分そういう人ってあんまりいないんじゃないかなぁ。


で、結局10時半になってようやく始めた勉強は、明日の英語の追試の勉強。
満点が出るまで繰り返すって言うもんだから、やらない訳にはいかないじゃないですか・・・

テストの内容は、日本語を英文に直すのが16問。テキストからそのまま出題。
1文につき声に出しながら10回ノートに書いて、次に日本語だけ見て英語で言う。次もまた10回書いて、1つ目のやつから日本語だけを見て英語で言う。
これで2時間半かかりましたよ。
一応覚えられましたが、明日になったらどうだろう・・



ところで明日の1時間目の体育どうしよう。
シューズ無いよ。

レス返し
>>メァ
え、ここそうなの?
何処何処!?
くぁぁ
今日もまた暑いと思いながら部屋の温度計を見たら、

28.5℃

・・・11月?




眠いです。
書きながら寝てしまってました。
あー・・、おやすみなさい。
IRA☆IRAするよ
久しぶりにイライラしてます。と言うよりは、イライラしてた。
もう落ち着きました。


以下原因と思われること

原因1.体操靴紛失
無くなりました。
体育の授業前、着替えるときは更衣室に行きます。
で、更衣室と昇降口が離れているために昇降口まで行くのが面倒なので、バスケ部の友達に頼んで、更衣室の前にあるバスケ部員がシューズ入れに使っているロッカーの、友人Tのスペースに一緒に入れてもらっていたのですが・・。
今日、ロッカーを開けたら 無い。

私「ねぇT、俺の靴は?」
T「知らんよー」

貴様・・・・、ちょっとは探すのを手伝おうとか思わないのか。
トイレにいた先生にそのことを話してみた。

私「シューズがなくなったんですよ。Tのロッカーのところに一緒に入れてたんですけど」
先生「あー、それが間違いだったな」

取り合ってすらくれない。
探そうと思ったのですが、授業が始まる直前だったので断念。
つーか何で名前が書いてある靴盗るんだよ。
慌てて昇降口まで行って、休んでいる友達のを勝手に借りて校庭へ。

先生「今日1年は体育館だよ」



原因2.追試
先日やった英語の課題テストが返ってきたんですがー、

39点

先生「今回は皆頑張ってて、平均は60くらいです」

・・・・・・・

先生「で、今回40点未満の人は追試があります」

39点


満点じゃなかったら翌日もう一度だそうです。
頑張ります。

レス返しに見せかけた、というかレス返し
>>オメガ
おめでたう

いや、男の店員だった。
性格上どっちの場合でも断れない気がする。
慣れれば別かもしれないけど。
ありがたいけども
今日は暑かったですね。
私の部屋は27度まで上がりました。暑い暑い。
この時期は、日中は過ごし易くていいのですが、朝が寒くて辛いです。今日は別でしたけどね。

私は暑いのも寒いのも苦手だったりします。
汗っかきだから暑いとダラダラ汗が出て困るし・・・。
昔から、周りの人は平気そうなのに、私だけダラダラ汗をかいて恥ずかしい思いをすることが。何か嫌じゃないですか。
寒いのはもう。
寒いなら着込めばいいんですけどもね・・・。何というやら。



母と服屋に行きました。
衣類の金は常に母から出してもらっている私。大抵自費ですよね。
ユニクロとBINGOYAっていう山陰にしかない(と思う)服屋に。
ユニクロでは部屋着のフリース上下を。BINGOYAではジーパンを。
私はユニクロで買った3000円くらいのやすーいジーパンを穿いていたのですが、BINGOYAのジーパンはデフォルトで1万円。高い。
「1000円引きの券が2枚あるから、せいぜい5000円くらいのかなー」と考えている辺りがユニクロカスタマーの脳みそです。

店に入ってブラブラとジーパンの棚を眺めていたら、店員のほうから話しかけられる。

店員「よかったら試着してください」
私「あ、はい」
店員「お客さんはどういうの穿かれますかね」
私「えーぁー、ストレートとか?」(何故か疑問符
店員「今はこの色が人気なので、この502はどうでしょう」(EDWIN
以下略

とまぁ、その502とブーツカットを渡されて試着してみる。
モソモソと穿いていたら

店員「開けてよろしいですか?」

開けんの!?
焦りました。
穿くまで待ってもらい、開けてからまた色々と説明をされ、

店員「もう1つ大きいサイズ持って来ましょうか」

そんな感じで何本も持ってきてくれちゃって、結局5本も試着しました。
試着室から出してくれません。ずっと前に立ってるんですよ。
しまいには1万3000のやつまで持ち出してこられる始末。
母が出すんだから関係ないけど、私がそんな大金持ってるように見えるのだろうか・・・
「お金が足りないから買えない」なんて恥ずかしくて言えないじゃないですか。

結局1万のやつになりますた。
それを2000円引き。

レス返し
>>メァ
そのうち読んでみる。
ホントはボケてくれてもよかったんだけど。
ピンチ!
明日、休みなんですね。
カレンダーをめくってなかったので気付きませんでした。
それを今朝、友達が意気揚々と話しているのを聞いて気付く。
何しようかなぁ。



昨日はサボったと言うよりは、しようがなかったと言って欲しい。
今日模試だったんですから、前日ともなれば勉強しますよ。前日、しかも数学だけですがね。

で、シャーペンの芯最後の1本で挑んだ、その数学のテスト。
これだけでも結構危ないのに、更なるピンチが。
そこまでの流れ。


問題を解いている最中ミスをして、消すために消しゴムに手を伸ばし、そして取りこぼす。あうち。
転がる消しゴム。
慌てて手を伸ばす私。
が、結局届かず。
しかも落下してからさらに転がり、行方不明に。

orz

何処にあるか分からないから、拾ってもらうこともできず、渋々シャーペン付属の消しゴムを使っていました。
絶対に使わない主義なのに・・・
これで私が普段からシャーペンの消しゴムを使う人間で、今日のような事が起きた日にはどうしたものか。

消しゴムは2列右の席の下で見つかりました。

レス返し
>>メァ
その、ブルータス、お前もか! って何のことやらよく分からんのだけど。
ちょっと説明してくれよ兄さん。
アルフが
カペタを見ながら数学の模試の過去問をやっておりました。
それが24時になってようやく終わって、なのはが始まるまでずっと起きているのは辛いので、一度寝ておこう。という訳で更新せず。

アルフがいい。
次にシャマル。
すいません。


そもそもパソコンに全く触れることが無かった、という日は多分、今年はまだ数回しかないんじゃないかと思う。



とまぁ色々言っといて申し訳程度の更新
