ちょっとずつ白目の割合が増えます。
手抜き
眠くてもう更新どころじゃないです。
次の文章思いつきません。

レス返し
>>メァ
レーザーを使うとき、自分の足が焼ける臭いがしたよ?

>>榊
心配しやがれ。

>今週分のぱにぽにを見たら、君は笑顔のまま卒倒することだろう。
な、なんだってー
1日20回
麻酔がきれた所為か、爪を切った部分が痛くなってきました。
これで治らなかったら洒落になりません。

それとは関係ないと思うのですが、昨日から調子が悪いです。
昨日は20回近く小の用足しをしました。水分を大量に取ったわけでもないのですが、搾り取る様に出るわ出るわ。
異常ですね。
今日は下痢気味。母は平気そうなのに、私は寒くて辛いです。

これが原因か、1.5キロくらい痩せました。




色々理由をこじつけて、明日からの実力模試の対策もとらずに遊んでました。
英語の過去問はちょっとやったけど。
まぁ実力模試なんだし、普段の実力を出せばいいわけですよね(その実力が無い)
ちなみに明後日が国語、明々後日は数学。

レス返し
>>榊
勘弁してくれ。
というか、無理がある。

>>メァ
君、スプラッタは駄目とか言ってなかったけ?
切断まじーっく
今日もまた補習。ほとんど毎週です。半日なのが救いですかねぇ・・・
3年になったらそうもいかないようですが。

土曜の補習では、2クラスの生徒をA・B・Cの3つに分けて合同で英語の授業をやってまして、Aが基礎的、Cが発展的な内容。私は無論Aですよ。
そもそも私の英語力は中学のときから危なかった。
入試対策を始めるまで、だから多分3年の夏ごろまで「三単元のs」を理解してませんでしたから。(ぇ
とりあえずワークを買ってやり始めたときに、それに書いてあったのを読んで初めて理解しました。
まぁ今はまともになったのかな。(どうだか)

で、その英語の授業のとき。
女子が当てられて、

先生「doの過去分詞は?」
女子「ドン

ちょ、ドンって・・・・
笑いを隠すのに必死でした。

先生「ドネでもドゥンでもありません。doneです」

ですよね。



飲み薬が無くなっても足が治る兆しを見せなかったので、皮膚科にいってきました。

先生「どうなってますか」
私「あんまり変わってないです」(足を見せる
先生「じゃぁもう切ろうか」

てなわけで爪を切る事になりました。かなり痛かったですよ。


まず麻酔。これがもう痛い痛い。しかも長かった。
口の中に注射したことあるか聞かれたので、あると答えたら、それよりは痛くないと言われたのですが、比較できない・・・
刺されている間目を閉じていたのですが、急にもう一箇所に痛みが。目を閉じていたので、同時にもう1本衝きたてられたのかと思ったのですが、見てみたら抜き取って刺し直してただけでした。
一箇所目の痛みが残ってたせいで、同時に2本かと思いました・・・
次、寝かされてから切断開始。
これがまた麻酔をしたのに痛く、「痛かったら言え」とのことだったので「痛いです」と言うと、麻酔追加orz
痛いようで痛くないようで、なんとも気持ち悪い。
で、そのあと再び切り始めて、次に眼鏡を渡される。レーザー登場です。
レーザーは別に痛くはないのですが、局地的に熱を感じるんですよね。妙に怖かったです。
終わったときには嫌な汗をかいてました。

家に帰ってから切断箇所を見たら、爪が焦げてましたよ。
ワンダと巨像やりてー
マラソン大会の翌日ともなれば、順位などの話をしている人は多く見かけます。
で、

「グスは何位だった?」
私「いや、俺は」
「あ、そうか。グスは走ってないんだっけ」

・・・・何か取り残された気分になります。
まぁ走ったところで、体育会系なうちのクラスの中では結果的に取り残された気分になるんでしょうけども。




個人面談で「家庭学習の時間が少ない」と言われたのに、帰るなりゲームをしていたら、電話が一本。

私「もしもし」
相手「○○さんのお宅ですか?」(○には好きな苗字を入れよう)
私「あ、はい」
相手「山田といいますけど、シュウイチロウさんはいらっしゃいますか?」
私「あ、いえ、今は居ません」
相手「何時頃に帰られますか?」
私「えー、ちょっと分かりませんね」
相手「そうですか。では、またおかけします」

若い女性の声。
名乗り方からして既に親しいような感じを受けるのですが、知らない人。
そもそも家に「シュウイチロウ」という人間はいないんです。が、私の兄の名前を漢字で書いたとき、読み方を変えればこうなるので意味を汲み取ってスルー。名前を間違える時点で、兄の知り合いという線は消えました。
で、「今は居ません」と答えたものの、兄は4月から独り暮らしを始めたので、数ヶ月帰ってくる予定はありません。

つまりは勧誘か何かだと思うのですが、名前を間違えるのなんて初めて聞いた。
胡散臭さ丸出し。


このような事があって、仕様も無いことを1つ想いつきました。
「逆無言電話」
読んで字の如し。
今日みたいな電話がかかってきたときに、こっちが黙り込んで相手の反応をうかがう、どうしようもない遊び。
今度やってみます。
欠伸が止まらない
何か凄く眠いですよ・・・
目を閉じてたら寝てしまいそうです。
ささーと終わらせよう。



今日が鬼のマラソン大会。やたら暑かった。
くどいようですが、私は怪我により不参加。記録係になりました。

男子がスタートした15分後に女子がスタートし、それから長机等の準備をして、あれやこれやで男子がスタートしてから1時間が経過する頃に早くも一人目ゴール。はやっ。

記録係なので、帰って来る人を見ているのですが、殆どが1年と2年。3年生は大半がやる気が無いようです。私が担当していた3年のクラスは殆ど最下位の人がいて、帰ってくるまでずっと仕事が終わらないので面倒でした。




あぁ眠い・・・凄く眠い。
おやすみなさい。

レス返し
>>オメガ
1週間か。
頑張られい。
蜂蜜より甘い
私はとことん自分に甘いと思いましたとさ。

昨晩の状況。
アニメを見るのと、翌日(今日)は数学の課題テストがあるのでその勉強をするってことで、23時に目覚ましをセットして、21時に一度寝ました。
で、23時に起きて、「まぁ・・・あと1時間くらいいいか」という理由で目覚ましを1時間後にセットし直し、もう一度寝る。
そして次に起きたとき、目覚ましがなっていないことに気づいて時間を確認すると、2時50分。
ここで起きてしばらく勉強することもできるが、アニメを見逃したショックからまた寝る。このとき、翌朝に申し訳程度に対策をとるために6時半に目覚ましをセットする。
6時半に起きて、「あーもう、面倒だなぁ・・・」 よって7時まで寝る。

これに伴い更新せず。

ダメすぎて何も言えないなぁ・・・
うーん。


明日はついに地獄の15キロマラソン・・・なのですが、私は役員に。治る兆しの見えないあの足の怪我が理由で。最近は靴を履いてたら痛みでまともに歩くことができません。学校の上履きがスリッパでよかったとつくづく思います。
走らないで済むのは一向に構わないのですが、足が治らないのは困る。治らなければ爪をぱっくり切ってしまうらしいですから・・・
走らなくて済んでラッキーどころではないのです。




オメガから回ってきた夢バトン。

1.小さい頃、何になりたかった?
そりゃぁ昔はありきたりに「宇宙飛行士」とか「サッカー選手」とか。今は全く興味ありませんが。

2.その夢は叶いましたか?
無理です。興味ないです。

3.現在の夢は?
これがまた何も無いつまらん人間です。
唯一興味がある(無いのと大して変わらないが)のは写真家くらいですけど、この世の中を写真で生きていくのは相当厳しいんじゃないだろうか。

4.宝くじで3億円当たったら?
とりあえず欲しい漫画をひとしきり買います。
残りは・・・・貯金?

5.あなたにとって夢のような世界とは?
結構悩んだ末、病気とかの無い世界。
「何をしなくてもいい世界」とか考えても、世界中がそれじゃ生きていけないし・・・
私だけってことにしても、周りが普通の生活をしているのに私だけその流れから外れるのは嫌だし。
てわけでコレ。

6.昨晩見た夢は?
昨日はいい夢が見れましたよ?(黙れ

私の夢は一言じゃ表せないんですよね。やってることが多くて。
昨日は友達とやってた格ゲーに飽きたとこから始まり、FF7ACを見始めて、最終的にはSFなことに。この流れの中の何処に道端でお茶を飲むシーンが入ってたのか、皆目見当が付きません。

7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
龍さん
お暇ならやってみてくださいな。
勿論スルーも可。
サボリ
性と心の教育事業なんたらかんたら・・・

そういう旨の講演会がありました。
産婦人科の先生だったので、まぁそういう話なんでしょう。
そして私は爆睡。もう殆ど寝てました。授業2時間分あったので、80分は寝てたと思います。
それで感想文を書くときに悩んだのは言うまでもないですが。
確か「自分の知識の浅さを知った」とか何とか、これにもう1行くらい書き足して、帰り際にババァに渡して逃げ帰りました。
知識の浅さとか言う以前に、そもそも何の話をされたのか分からない。



以上、一応な更新。
とりあえずゴメンなさい
書いてる途中でエラー。
最初から書き直しです。
キツいんだよね・・・。
もの凄く更新意欲萎えるし。
同じ文章書けないし。

間にアニメを挟んでやる気枯渇。

そんなサイトです。

レス返し
人が皮膚をはいでるのを見るのは痛々しくて嫌い。

じゃぁもんざえモンについて熱く語ってくれ。

>>オメガ
やりたかったことを多くやったら。
でもやりたい事が思い浮かばなくなった。

「純粋だった」って、過去形なのか。
でじもぬ
ぁー
何もしてない・・・・

したと言えばしたのだが、どっちかと言えばしてない。

今日したことは、
・エウレカ視聴
・数学の宿題4時間
・MMO

何もしてない・・・


私は昔から、暇で何もすることが無い状態が好きじゃありません。
小学生の頃は、土日にすることが無いと、友達の家に片っ端から電話をかけて遊びに行ってました。親は「昼寝でもしろ」と言うのですが、時間がもったいないので昼寝は嫌いでした。その名残で今も昼寝はあまり好きじゃない。
中学生になってからそういうことは無くなり、暇なら暇なりにいろんなことをやってました。(多分ね
それが高校生になって以来、暇で何もすることが無い時間は、全くと言っていいほど無くなりました。

今となっては切実に暇な時間を欲しております。
時間の繰越しができたなら、多分今、猛烈に暇ですよ。


あれ、どうしよう。
仮に暇な時間があったとして、したいことが思い浮かばない・・・




昨日、オメガとで色々と話し込んでいて、何らかの流れでデジモンアドベンチャーの話に。エンジェウーモンが可愛いとか、ワープ進化がどうとか。
それがそのうちカードの話に。ベルゼブモンがカコイイとか、インペリアルドラモンがどうとか。
急にデジモンの絵が描きたくなったなぁ・・・・
今度何か描いてみよう。

返し
>>榊
俺は常時だった。
最初は皮膚が硬化してはげるだけだったんだが・・

>>オメガ
基本的に無理な気がする。
来てくれるんなら別だけどね。
本当、ホントだって!
今日は最高気温が14度だとかで、とにかく寒かったです。
でもあれ、やっぱり1人はいるんですよね。半袖の人。
どうして平気なんだろう。見てるこっちが寒いよ。死ぬ。



・・・・・・・・。
何も書くことが無いので、今だから言える話を1つ。
皆さんには何のことやら分からないかもしれませんが、どうせそんなに見てる人いないしね!(死ね

色々言って結局サボったまま放置された、7月にオメガと友人の3人で行った大阪旅行での話。


2日目の宿に入ったとき。
料金が2泊分で1人8000円で、オメガが立て替えて全員分払う。
で、部屋に入った後、立て替えてもらった分を払おうと思って財布を見たら、千円札が足りなかったので、万札を渡す。
で、2000円をもらうつもりだったのですが、渡してくる素振りがない。
オメガも千円札切らしてるのかな? と思って何も言いませんでしたが・・・・・


で、結局言い出せなかったと。
だって怖いんだもの。
ずっと話してはいてもねぇ、実際会うと勝手が違うもので。

覚えてないかもしれないが、今度会うとき返してね。(えー
いや、絶対覚えてないだろうから別にいいんだけど。
だるおー
明日が補習であることが激しくだるい。
だからして、今日はレス返しだけにしようと思うんだ。(えー

返し
>>オメガ
立ってない。でも勃つかもしれない。

自分ではそう思ってるって人は、そういう風に悪いほうで見られるケースが多いのな。
親曰く、要領悪いらしい。
マイペースではあるんだけどな。

>>榊
立ってない勃ってない。

>それを毎度毎度頑張って膿抜いて皮はいで自己流で治療してる。
固まって勝手にはげてくるんだよね。
で、それ結果的に治ってないでしょ。俺もずっとそんなことやってたけど最終的に酷くなったし。
さっさと病院行ったほうがいいと思うよ。治らなかったら爪をざっくり切られるっぽいし。痛いって言われたから今から怖い。

ぷいにゅーっ
ねむねむ・・
2時過ぎに寝て6時50分に起きるという、過酷なことになりました。
またARIAを見てたんですよ。
アリシアさん最高。あらあらまあまあ最高。ウフフ最高。
それはさて置き、OPのウンディーネっていう曲が凄くいい。
・・・・買おうかなぁ。



調理実習ありました。
じゃんけんに負けたために、8時に学校に行って、事前に米をといでおいたり、食器を洗っておいたりと損な役回りの私。
8時って普段家を出る時間なのに。

私の班は、男子2人女子2人。
その女子2人がクラスのツートップ(だと友達は言っていた)。
そのうちの1人がたまーにこの日記に出てくる、かのインリンなのですが(本物とは似てもいない)、それがエプロンを着たときにどうしてもエロく見えてしまったために、友達に「あれ、エロいよね」と同意を求めたら、納得してくれた。

作ったのは青炒肉絲(チンジャオロース)と、粟米湯(スーミータン)とかいう汁物と、女乃豆腐(ないとうふ)って甘いやつ。
男子はチンジャオロース作りました。
取り合えず、インリンの持ってきた肉が無駄に多くて、ピーマンが全く足りなかった。
たけのこも入れましたが、もの凄く肉メインに。

女子は汁と甘味担当。
女乃豆腐はこんな感じなんですが、この下の白いやつが固まったのを見たインリンが「すごいすごーい!見て見て」と、オーバーにはしゃいでいるのを見て、ちょっとやばかった。
いや、だって可愛いんだもの(言っちゃったこの人)。

全体的に美味かったです。
色々と残している班が多かったのですが、うちの班は全員完食。
チンジャオロースを美味いといってくれたのが嬉しかったような。




右足親指の状態が不味い事になっているので、学校帰りに皮膚科に行ってきました。
結果、陥入爪。多分そこから黴菌等が入ったんだと思います。

私は昔から皮膚が弱く、下半身に3つも皮膚病があったときも。
1つは陥入爪。
1つは尻の皮膚炎。
1つは世間体を気にして大きな声では言えない、基本的に中高年のオッサンがなるものだと思われている水虫。
水虫は私の秘密の中でもAAクラスでしたが、完治したので別にいい。ちなみに3年の長い付き合いでした。

話が逸れました。
で、この足のことで、あわよくば今月末のロードレースを休めるんじゃないかと「15キロも走るんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら、「治ってなかったら止めたほうがいい」とのこと。
ってことは!? ひょっとして休める!? マジで!? いぇっふぅうううう!
必要なら診断書を取りに来いとか。


帰りに本屋によって、ネギま!12巻と、機動戦士ガンダム Ecole du Cielの1巻(エコール・デュ・シェル)を購入。
相変わらず明日菜はあんまり好きじゃないなぁ・・・。嫌いでもないですが。
ハマノツルギが発動する辺りは好き。

で、ガンダム漫画のほう。
これも主人公の名前がアスナだった。偶然。
イクラアイスとかウニアイスなるものの存在が妙に気になった。
絵柄は好きなのですが、もうちょっと線ハッキリさせてくれないかなぁ。
ドジッ娘属性
7限目のロングホームルーム。
お互いのことをより良く知ろう(?)ということで、何かよく分からないことをやりました。端的に言えば、4~5人集まって、自分の長所は何かを相手から聞く。
班分けはババァが事前に決めていたのですが、その分け方を見て、このクラスの面子はよくできてるなぁ、と思った。
孤立してる人が居ない。腐女子もちゃんと3人居るし。男子はどんなわけ方になっても不満でないだろうし。

まぁそれはどうでもいいです。
終わりになって、各班から感想を聞いていたのですが、「自分が考えているのとは、違うイメージを持たれていた」ってのが出まして。ありきたりな。
それを聞いてババァが

これぇ、先生たちでもやったんですけどぉ~、私も自分で考えてたのと他の先生が言うのとで結構違っててぇ、あぁ~、私こんな長所がこんなあるんだなぁ~って思いました
もっと言って!もっと言って! みたいな

いつも短い発言しか載せてなかったから分からなかったわけですが、実はババァの口調は怪しいイントネーションで満ちているのである。
語尾に母音の小文字を付けるんですよ。あと、波ダッシュも。
これも鬱陶しさの要因の1つです。
「もっと言って!」と、言い出したところでは笑いました。


ちなみに私は、4人中3人に「細かいことにこだわらない人」だと思われているらしいです。
それはあれ、ケースバイケース。でも結構こだわるほうだと思う。




掃除のとき。
雑巾がけをしていたら、引っ掛かったんだか滑ったんだか自分でも分からないうちに転倒。壁に立てかけてあった小黒板に突っ込みました。何でいつもこういう・・・
倒れたまま溜息をついていたら女子が叫んだので、何かと思えば、突っ込んだ小黒板が後ろから倒れてくるオマケつき。
変なところで笑いが取れるんだよなぁ。狙ってないっつの。

今日は他にも、教壇から降りようとして、滑って女子の机に突っ込んだり。その席の人がちょうどいなかったのが不幸中の幸い。
いつもスリッパの裏で滑るようにして降りてるのがダメだったのか。

不思議なことに2回とも全く痛くなかった。



明日は調理実習が。

家に4時半に帰る私。
それから1時間TRICK2の再放送を見る。TRICKは私の最も好きなドラマです。仲間由紀恵と阿部寛は、私の最も好きな俳優のうちの2人だし。話も面白いし、演出も良いし。その辺に立ってる人とかが一々面白かったりするし。キャラクターも良いし。

見終わった後、材料は一部持参なのを思い出し、母に買って帰ってもらおうと、持って行くものを書いたプリントを出そうと鞄を開くと

Oh! ガッデム! バミューダストライクヘミソフカ!(無視しましょう)

ファイルが無い。
前回の調理実習のときもはんぺんを買い忘れて、夜の9時にわざわざ買いに行ったのですが、今回は何を持って行けばいいかすら分からない始末。
突っ込んだり忘れたり、私はいつからこんなドジッ娘になったのか。
・・・・・最初からか。

慌てて取りに行きました。
このときの学校に到着するまでのタイムは今までで最短だったに違いない。

で、ファイルを持って帰って、万事オッケーと。

レス返し
>>オメガ
言ってみる。

将棋は嫌いじゃないけど弱い。
ボードゲームは全体的に好き。
ってかボードゲームじゃないか。
燃えるゴミ
右足の親指が大変なことになってきてます。
何か血が出てきて爪の上で凝固してます。
病院行けばロードレース出るなって言ってくれるんじゃないだろうか。
そんな淡い期待を抱くグス60/4歳8ヶ月、水瓶座にも似た水瓶。



うちのクラスには教室で将棋をやってる男子が数人居るんですが、2,3回先生に見つかって怒られてるみたいです。がそれにも懲りず続けている様。

教室の後ろに、オフィスミックス古紙なるものを入れる段ボール箱が置いてあるのですが、今日はそこに将棋板(紙製)を入れて、上から紙を重ねてオブラートに隠していたようです。
それを私が掃除のときに発見して苦笑いをしていたのですが、その場を離れた直後に担任のババァが発見。オブラートではダメだったようです。(そうじゃなくて
まぁ見つかって没収なら解るんですけどね。

見つけるなり駒を燃えるゴミとして処分し始めるんですよ。

まさに外道。

レス返し
>>メァ
お小言なっすぃんぐ

>>オメガ
騒ぐどころか誰も席から立たなかった。
話はしてたけど。
授業サボりーの
近頃朝がかなり寒いです。眠さに加えて意識が朦朧とする。
暑いのは苦手ですが寒いのもダメ。
日中の気温が一番すごしやすいです。

寒いのに1限目から体育、外周で死にそうでした。
走ったら暑くはなるんですが、結果として汗が冷えて寒い。



珍しいことがありました。
6限目の保健の授業。
いつもチャイムが鳴る前に来る先生が、来ない。
チャイムが鳴っても来ない。
5分経っても来ない。
10分経っても来ない。
「スマン、スマン」とか言いながらやっと来た 何てことも無い。

誰一人として呼びに行こうとしないのが凄い気がしました。流石うちのクラスだ。

結局何分待っても来ず、45分経ってチャイムが鳴ってしまいました。
ボーっとしてるくらいなら寝ればよかった・・・


ちなみに、その先生は次の時間に来て、7限目の現国の先生と鉢合せになり、うな垂れながら帰っていきました。
うちの団地最高
朝飯のとき、食器棚を見て母が

母「あら?全然コップがない」

・・・・・・・あんたねぇ。
自分で2つも割っといて何を言うか。

いや、実際はほとんど使ちゃってたからなんですが。



昨日、と言うか今日、3時まで起きてた所為でエウレカセブン観るのをさっぱり忘れてました。日曜の朝としては実に幸先悪い。

高校に入ってからというもの、休日が暇だった例がないので、できるだけ多くやりたいことを消化するために頑張らねばなりません。
なんで休みなのに頑張るんだ。と、疑問が尾を引くものの、頑張らないとろくな事にならないので頑張るしかないわけです。

今日必ずこなしておきたかった事は、
犬の散歩、掃除、散髪、宿題
の4つ。
散歩の話は省いて順番どおりに。



自分の部屋を掃除しました。1ヶ月ぶりくらいな気がします。
10時から始めて、12時過ぎまでかかりました。
掃除をする度、友人が置いていったエロ本をどうやって処分しようかと悩みます。何で3冊もあるんだ。
ちなみに全部隠すように置いていかれたものです。
2冊は発見までに半年かかりました。(ぇ

話が逸れました。
とりあえず綺麗になって気分がいいです。



で、昼飯はどん兵衛。
食べ終わったら床屋に。祖父母の家の隣にあるので何かと便利、というわけで7~8年通ってます。
髪はしばらく伸ばしてみようかと思ってたのですが、邪魔だったからやっぱり切ることに。
切ってくれる人はいつも同じ兄さん。(年齢知らないが老けては見えない)
前回来たときは何故か眉毛を剃ってくれなかったのですが、兄さん曰く、私が剃るなと言ったらしい。全く覚えてない。

切りながら話していたのですが、その兄さん、ブログ書いてるらしい。
ほとんど毎日書いているそうですが、了解を得てないから客のことはネタにしないらしい。私なら躊躇せずネタにしそうだ・・・(ダメじゃん
今度URLか何か聞き出してきます。



散髪が終わって隣の祖父母の家へ。ちなみに母方のほう。
祖母に母昨日がコップを2つ割ったことを話してみた。

私「昨日さぁ、母さんがコップ2つも割ったんだけどさ、母さんって昔からそうなの?」
祖母「やぁー、年取ったらもう少し落ち着くと思ってたけど、そそっかしい・・・」
昔からかよ

色々手伝いをしたら、帰り際に図書券と図書カードをくれた。計1500円分。やふー!



さっき入手したブツを持って本屋へ。
最近欲しいものが多くて困ります。金は足りないし、性格からしてすぐに決められないし。
とりあえず「灼眼のシャナ」を買うか、「苺ましまろ」を買うか、目に付いたガンダムの漫画を買うかで悩む悩む。
30分くらい無駄に悩んだ結果、結局何も買わずに逃げ帰りました。
R.O.Dがあれば買ったんだけど・・・無くなっちゃってました。
っていうか「ネギま!」買えばよかったんじゃないかと思う。



宿題。昨日無理にでも全部終わらせなかったのが悔やまれる。
1つだけ1ヶ月くらい前の23点のテストがあって、それを直すのにやたら時間がかかりますた。


何か疲れたなぁ・・・
多分この日記を書き始めたのが9時過ぎで、今現在が0時半過ぎなのに原因があると思う。
途中でパズルゲームに没頭してたり、画像漁りに没頭してたり・・・
今日やってたのはコレ。
オメガ斑メァ、私、と集まってるときにパズルゲームが出てくると異様に萌え燃えるんですよ。
が、私だけ日記を書くことを口実に挫折しました(ぁ



じゃぁ、おやしも(おやすみ

レス返し
>>オメガ
何かストーリー仕立てだな。

>何故か俺のだけ割れるんだ。姉のは割れないのに。
それはあれだ。
オメガのコップは変なものが憑いてんだよ。
お袋さんにはそれが分かるんだって(えー
形在るもの いつかは滅ぶ
それを促進させている母。

ガラスや陶器のコップは、落とせば簡単に割れますよね。
それでも頻繁に割れる訳ではないのは、落とさないよう気をつけているからでしょう。
うちの母はその辺、何かしら欠けているのかも。もしくは単なるドジなのか。

今朝、朝食を終えた母が食器を流しに運んでいた際、流しの横に置いてあった小さめのグラスに持っていた皿をぶつけて、グラスが流しに落下。
ばりーんがしゃーん
いくら割れやすいからって、30センチ程度落下しただけで割れたってことは、かなりの強さでぶつけたのかもしれない。

昼食の後、2階の自室でのんびりパソコンをカタカタしていたら(?)1階から、1日に2回も聞くのは珍しい破壊音が。
がしゃーんがごん
再び。
父「おーい、グス!掃除機もって下りて!」
1階にも掃除機はあるのに、わざわざ持ってこさせる意図がつかめないながらも掃除機を持って1階へ。
今度は大きいグラスが廊下まで吹っ飛んできてました。どうやったらこんなことになるんだろう・・・

しかも珍しいことに、2つとも上下に分裂するように割れてました。天才?


母の食器破壊活動はこれまでにもよくありました。
「よくある」と言うほどでもないかもしれませんが、月並以上であることは間違いないんじゃないだろうか。

5年位前の話、庭で吠えて騒がしい我が家の愛犬を攻撃するために、母が私のお気に入りのコップに水を入れ、窓から庭の犬に向けて水をぶちまける。そのとき母の右手には、もう取っ手しか残っていなかった。とか。
他にも、これまたお気に入りのミッキーのコップをぶっ壊したのも母だし、数ヶ月に一枚ずつ小皿が減っていくのも母が原因である。

そんな母は夕飯の支度をしている際、味噌汁をこぼしました。
私が食事中ぽろぽろと物を落とすのも、遺伝なのかもしれない。(それはどうだろう

レス返し
>>オメガ
テストで点が大して稼げない分、提出物で必死に点とって補ってる。スルーできない。

これで平凡な成績になるなら嬉しいんだけど。

>>榊
素敵だね。
多分FF-10より素敵だよ。

分かってるなら解決しようよ。
まぁそれでいいならいいんだろうけど。
あーあーあーあー
Q.更新をサボったのは何故か

1.風邪をひいて死んでた
2.面倒だった
3.日帰り入院していた
4.早くも考えるのが面倒になってきた
5.もうこれでいいや


4と5は選択肢でさえありません。
正解は2。
疲れてたんですよ。今もですが。
疲れてるのに、宿題としてテストの直しが6つと英語のプリントが2、3枚。
だぁー
掃除とか皮膚科行ったりとかしたいんですけど。
いつまで経っても足のわずらわしいものが治らないじゃないか。痛いんだよちくしょう。

何か毎週「掃除したい」って言って結局やってない気がします。

レス返し
>>榊
寝なきゃいいんだと思うよ。俺もだけど。
分からないなら聞くとかしようよ。
ね?
まぁ・・・

大目に見てください(黙れ
必殺・婆手刀
13日の午前2時半です。日付は12日にしてありますけど。
この時間になるとさすがに何書きたかったか忘れる・・・
そもそも何でこんな時間になったかと言うと、11時に寝てこれを見るためにまた1時半頃に起きて、その後また別のアニメを見て、てなことをしてたから。
布団に入って、「もしも失明したら」とか「友達が入院したら」とか「明日核戦争が始まったら」とか、よく分からない悲惨なシチュエーションを想像して楽しんでたことは覚えてますが。(ぇ
寝る直前って、知的思考は働かなくなるけど、妄想は凄くしやすい。

・・・何か怪しいですね。



あ、後、1時間目の古典の授業から寝てしまったために、担任でもあるババァにチョップで起こされました。

バ「お~いグス、起きろ! 寝てんじゃねぇよ、ったく」

50前のババァが言う台詞なんだろうか。
とりあえず、授業中に眠くなったら、下を向いた時点でアウトってことは理解しました。
意思とは関係なく寝てしまう。

レス返し
昨日は忘れてしまいました。スマソ。
つーわけでまとめて。

>>オメガ
笑ってても、よほどの事じゃない限り「ぶへ」とかですませる。

>日ごろの行いがいいからか。
俺の行いが悪いとでも言うのか。ていうか悪い。
今ならその「最悪な席」
先月はギリギリで「嫌な席」


>>メァ
ごめんとだけ言っておこう
「卒業」→「何か色々とある時期」→「NEET」
しっかり先を見据えて志を持っていないと・・・死ぬよ

そうだなぁ。
じゃぁ、某アニメの主人公みたく「夢はでっかく世界チャンピオンだ!」って言っとけばおk(じゃない
たまにあるパターンで遅刻
いつも通りに7時に起きて、朝食を食べる。
その後、いつも通りに目覚ましをセットし直して二度寝。
起きたときの時刻は8時10分(普段は8時発
7時45分にセットしたはずなんだけどなぁ。
この時点で急いで着替えて、急いで準備して、急いで出れば間に合ったかもしれませんが、そこはまぁ私のことですから。当然大便です。
が、8分間粘って何も出ないという最悪の結果。
まだ何も準備してなかったので、当然遅刻しました。
漢字テスト受けられなかったけど、まぁいいや。(よくない


席替えをしました。くじ引き形式で。
くじ引きでいい結果を出すには、欲を出してはいけない、選んではいけない、あまりものには福がある、等々勝手に決めつけている私ですが、それももう終わりです。

2ヶ月連続最前列

これはいかがなものか。
しかも、先月後ろの席に居た腐女子がそのまま横移動して、再び私の後ろに。 orz
確立としては18分の5だったしなぁ・・・ 仕様が無いのか。



先日の中間テストが2つ返ってきました。
数正とR(リーダー)
数正は平均が65点、私は75点でした。
何か久しぶりに平均以上だ・・・
笑ってやってください。

Rは平均が56点、私は50点でした。
まぁこれは何も対策とらなかったから。

ボチボチですかね。
暗黙の
RED STONE
MMOです。
友達がやろうと言うので、やり始めました。

誰かと会話をすると分かるのですが、皆さんこぞって文末に「w」か「^^」を付ける。
何なんだろう。暗黙のルールなの?
見えない何かに反抗心を燃やして、語尾に何もつけずに会話をしてみましたが、周りの人が多用するからもの凄くそっけなく見えるんですよね。
なるほど。付けないわけにはいかない気分。



最近外に出かけるのが億劫になってきました。まずいなぁ。
このまま「引き篭もり」→「不登校」→「退学」→「NEET」のコンボに入るのか。
いや、それはない。
ミュシャ
母に、美術館行ってついでに日没を見て帰ろうと誘われました。
これといってやることがあるわけでもなかったので、行くことに。
今思えば何が悲しくて母と2人で夕日を眺めるのか。
まぁいいんですが。

家を出る時間まで私が外出していた所為で、家を出る時間が遅れたんですね。
で、その美術館の閉館時間が日没と同時刻だとかで、美術館で絵を観る余裕がない、と言うことで夕日を見ることに。
綺麗ではありましたが、寒くてあまり楽しむ余裕がありませんでした。

日が沈んだ後美術館に入ったら、まだ50分ほど時間があるようだったので、観て帰ることに。
やっているのはミュシャ展。
Googleのイメージ検索で調べてみればいくらでも出てきますが、油絵とかよりもリトグラフ(石版画)が有名なようです。
この絵がまた私の心にピッタリ合致。非常に良かったです。
時間が短かった所為で全部の絵をじっくり観る事ができませんでした。惜しいなぁ。

複製でいいから欲しい・・・ と、思ったのですが、やっぱり複製は複製で高いですね。3万とか。
お宝鑑定団なんかで偽物だった場合、「安いなー」何て思ったりするものですが、実際値札を目にすると高い。
そもそも、買ったところでうちに飾る場所などありませんが。

ファミレスで晩飯を食べて帰りました。




あるある探検隊、じゃなくてあるある大辞典で、性格診断をやっていたので私も試してみました。
結果と感想。

マイペース
これはありますね。
マイペースです。

冷静・浮気とは無縁
冷静ですかねぇ・・・
交際相手がいないので、そういう意味では浮気とは無縁。

協調性がある
何でも円満に解決したいです。

人に流されやすい
流してもらいたいこともあります。
優柔不断なのでスパッと決められないんですよね。
今日のファミレスとかでも。

情が薄い
自分ではそんなつもりはないのになぁ・・・
自己満足なんでしょうかね。

頼まれると断れない
ありますあります。
まぁ人にもよりますが、大体そう。

アドリブ力がある
試される場面が少ないからよく分かりません。
あるに越したことはないですね。

過去を引きずらない
こだわりませんね。
できるならあのときに戻りたい 何てこともなし。


結局何なんだろう。

レス返し
>>榊
あのおばちゃんがそんな破壊兵器を・・・

モンスターファームはPS2になったときから面白そうじゃない。
モンスターデザインが悪いし。
5のサーカス団とか、すでにファームじゃない。
やっぱり2が一番面白い。

聖剣4はまだよく知らない。

ゼノサーガ1・2はねぇ
ゼノはグラフィックがウリのひとつなのに、携帯ゲームになっちゃったらねぇ。ダメだよね。
ふわー
中間考査終了です。やっと終わった。
これでしばらく遊べます。
・・・再来週には英語の課題テストがありますが。


帰ってからは、モンスターファーム2をプレイ(古
傑作だと思います、これ。飽きないんだよなぁ。



書くことがない、と言うか、だるいので終わり。
たまにはこんな日があってもいいでしょう。
え、毎日そうだって?
ジブリール氏から(嘘
自室でボーっとしてたときに電話がかかってきました。

私「もしもし」
相手「あ、ロゴスと申します」

!?

相手「皆様の健康についてお伺いしているんですが」
私「あ、はい」
相手「健康診断って毎年受けてらっしゃいますか?」
私「はい」←とっさに言ったが嘘
相手「あ、お若い方ですね。あのー、50歳ぐらいの方に伺ってるんですが、今いらっしゃいますか?」
私「いえ、今は居ません」
相手「あ、そうですか。失礼しました」

ロゴスって・・・軍需産業複合体?
青き正常なる世界のために健康診断?

とまぁ、冗談はさておき。
空耳だと思いますが、「ロゴス」と聞こえました。
一瞬無駄に焦りましたよ。




テスト3日目。
今日は数副と現社。
対策としては、数副はただ問題を解いてただけで、現社は1時間半くらいかけて暗記。
両方平均は取れるんじゃないかと思ってます。
でも、期待は外れることのほうが多いですからね。私の場合。

昨日が休みになっていたので、明日がテスト最終日です。
G(グラマー)と古典。
Gはどうにかなる(のか?)として、古典は・・・・
多分ヤバイです。

レス返し
>>榊
明日からまた読む。
>オススメは涼宮ハルヒシリーズ
亡国のイージス読み終わったら買ってみまふ。
てかR.O.Dも読みたいんだけど。

>>オメガ
変えてみた。
あんまり合ってないかも。

漫画は読むさ。いつだって。
読まないと生きていけない。
げんしけん等々、古本屋で探してくる。

>>メァ=ガイル
思いついてくれよー。
俺ならすかさず薦めまくる。
許しまへんえ
PanasonicのデジカメのCMあるじゃないですか。浜崎あゆみが出てるやつ。
あれ、「手ブレは許しまへんえ」って言ってるのに、ブレてるのは全身ですよね。
そもそも手は全くブレてないじゃないですか。微動だにしてないよ。
だってほら

どうでもいい話でした。



土曜もテストがあるので今日は休み、と言うか、間に休みを入れるために土曜をテストにしたような。
どっちでもいいんですけどね。

午前中は録画しといたアニメを見たりゲームをしたり。
で、昼飯を食べて、昼寝。やめときゃよかったんですけど。そのまま5時前まで寝てました。
で、そこからテスト勉強を始めて現在に至ると。
現社の勉強する暇がほとんど無い・・・
暗記するだけだからできる人はすぐにできるんだろうけど。私、暗記は苦手なんですよね。
そもそも得意なものなんてn(ry


何か、無性に本読みたいです。
コンビニヤニヤ
こんばんわ。
たまに「機」がどうしても書けなくなるグスです。


塾の帰りにコンビニに寄ってマガジンを立ち読み。
立ち読みで全部を読むのは面倒なので、私は「エア・ギア」と「ネギま!」と「絶望先生」の3つしか読んでません。
先に断っておきますが、少しネタばれ。

今日はまずエア・ギアを普通に読む。

次にネギま!。
徐々にニヤニヤし始める。
やっぱり楓最高。

最後に絶望先生。
「最近のケータイは氣志團が一発で出る」ってところから両の頬がつりあがって戻らなくなりました。

「そこの人、こっち見ないでくれ。今、異常にニヤニヤしてるから。」
てな状況でした。
片手で顔を押さえながらマガジン立ち読みしてる人なんて、そういないんじゃないですかね。




中間考査2日目。
今日は数正と現国の2つ。
「数正って何だよ?」と御思いの方もいらっしゃる事でしょうが、その辺は昨日の日記の最後を読んでいただければ。

数正。
昨日の努力の甲斐あってか、結構解けた。まぁ私の努力なんて高が知れてる感じがありますけどね。
隣の女子が長いこと寝てて、解答用紙見たら5分の3くらいしか解いてませんでした。
言い訳しておくと、カンニングではない。

現国。
勉強なぞ全くしておらず。
しかも途中で集中力減退。MAX100のバロメーターがもう30くらい。それでも半分以上は解きましたから大丈夫です。(それはない

余談ですが、友達に模試の国語で学年最下位の人がいます。
現在2連続でその座に居座っております。
まぁ、考えたら同じ点数の人だっているんでしょうけどね。


嬉しいことに明日は休みとなっており、明後日、明々後日とテストが続きます。
明後日は数副と現社。

レス返し
>>榊
いや、なしだよ。

>>メァ
心配は御無用さ。
そのうち週1、月1、季節がめぐるたびに1、年1、と 徐々に更新頻度が下がる(かもしれない)から。


2人とも、疑問に答えてくれないところがステキですね、ステキです。
もしもボックス
ここで突然「HP閉鎖します」とか言ってみたら、「閉鎖せずに続けてくれ」と言ってくれる人はどのくらいいるのだろうかと、ふと考えてしまいました。
・・・・いても片手に収まりそうです。
自分は言う という方は是非名乗り出てみてください。
そのうちに私のしょぼい絵でも差し上げます。(イラネ
でもきっと明日になってこんなことを書いたのを後悔するんだろうなぁ。



今日から中間考査突入。
今日の科目は理科とR。
理科しか勉強してないんですけども。
が、それにもかかわらずRは結構解けた。解けたのはいいのですが、1問に時間がかかって、最後のほうが適当になっているような気がしてならない。
理科は予定よりも解けない問題が多かった。
それでも多分、両方平均には到達するかと・・・

いや、私が結構解けたって事は皆できてるってことなのか。


昼に帰ってからはゲームをしたり中途半端に映画を見たりして、4時前から数学の勉強をしてました。
4時間半はやったノリですが、覚えてません。


明日のテストは現国と数正です。

そもそも数学を正と副に分ける意図がつかめません。
副なんて応用問題やるだけですし。
それなら副の時間も正にして発展問題やってればいいじゃない、と思いましたが、教師が足りないのかも。



質問があったので補足トリビア。
>数正ってなに

正は公式を覚えたり例題をやったり問題を解いたり。
副は応用問題的なのだけをひたすら解く。
無題と云うタイトル
土曜に授業があったために今日は代休だったのですが、学校に忘れ物をしていたので、取りに行ってそのまま学校で勉強して帰ろうと思いまして。
昼まで勉強して帰りました。
帰ってからも勉強したりゲームしたり。
と言うよりも、勉強とゲームしかしてません。

明日から中間考査です。
明日は理科とR(リーダー)
相変わらず自信無いです。


今日は理科ばかり勉強しておりました。
モル質量の出し方忘れる・・・
とまぁ それでもたいした勉強量ではないと思うのに、もの凄く眠いです。
時間ばっかりかかるんですよね。要領悪いんでしょうか。


(_ _).。oZZZ


Σ(゜д゜)


(_ _).。oZZZ
まさよしと達郎
山崎まさよしと山下達郎を素で間違えました。
間違えたと言うか、ごっちゃになったと言うか。

母「山崎まさよしの”まさよし”は平仮名だよね?」
私「えー そうだよ」
母「はいはい」
~1分経過~
私「ゴメン。やっぱり漢字で”達郎”だわ」
母「・・・・達郎って、山下達郎?」
私「あ」

恥ずかしい思いをしました。
この2人しょっちゅう間違えるんですよね。何でだろう。
私だけ?やっぱり私だけですかね?
どっちも結構好きなんですけどね。
多分顔じゃ判別できません。
声でも分からないかも(ぇ

・・・・どっちも結構好きなんですけどね。
いやホント。



久しぶりにテレビ見て泣きました。
NHKでやってる「雪の女王」を見て。
見た人は分かると思いますが、悲しい話でした。
毎話1回限りの登場人物がいる(はず)のですが、今回はマッチ売りの少女の話。
この女の子役が大谷育江(ワンピースのチョッパーとかおジャ魔女どれみのハナちゃんの人)なのがまた結構ツボでして・・・
最後に死んでしまうシーンで涙がボロボロと。

私は、泣ける映画を探したりとか、泣ける曲を聴いたりとか、とにかく泣きたがるタイプの人間とは違うつもりですが、悲しい話を見たり読んだりすると泣けてきます。
感動的な話じゃぁ感動はしても泣きはしないんですけどね。
悲しい話だとすぐに涙が出ます。
母をたずねて三千里を見たときも泣いたし。
だからって悲しい話が特に好きってわけでもないんですが。
