ちょっとずつ白目の割合が増えます。
散漫
友達に「肌がすべすべしてる」と褒められた。
褒められた、が、男子じゃなぁ・・・


明日は授業があります。
月曜が代休で、火曜から中間考査。
木曜が休みで、土曜まで。
ややこしい。

それよりも、目下の問題は明日の1時間目の体育・・・
今日は腹が下り気味なので、明日に影響が及ぶかも知れません。
水分の取りすぎかなぁ。
それとも珍しくテスト勉強してる所為か。
へその辺りからきゅるきゅる音が聞こえます。



最近考えが散漫としてて書くことがまとまらない・・・
地震を楽しむのに似てる
オメガが金縛りになったそうです。
初体験だ と、意気揚揚でした。滅多にあることじゃぁないでしょうしねぇ。
やろうと思えば意図的にそういう状態になることも可能なようです。
昼夜逆転した生活をしたりして。
でもなぁ
私は一歩引いて考えてしまいます。何かね。

体験したい!という方はこちらを。



FF7AC購入。おせぇー
4799円でした
コメントしかねる・・・

というわけで、感想というかなんというか。
どうでもいいところばっかり気にしてます。


クラウドの顔を見たとき、一瞬眉無しかと思った。
だって肌の色に近いんだもの・・・

レノとルードが面白かった。
グラサンの予備持ってたりとか。

皆凄い超人アクションだったけど、エアリスはどうだったんだろう。
・・やっぱりエアリスにアレは無理だと思う。
と言うか、出来てもやってほしくない。

クラウドとティファの顎がかなり細くて、それが目に付いたところもしばしば。
私だけかもしれませんけどね。
アングルによって違うような気もした。

動きに目がついていかない。

ケット・シー 無力。


とまぁ、余計なことを考えまくりながら観ました。
結局のところ、結構面白かった。
音楽がいいなぁ。

もう一回は観ないとダメっぽいです。

レス返し
>>榊
榊室長。

>>メァ
え? え!?
何事にも時機ってのが
ジャンプの読み切りは全く読む気にならない。
どうしようもないギャグ漫画かスポーツ漫画が多いですよね。多分。
前者は置いといて、後者。
何の部にも所属していない主人公を、何かしらの部の女子マネージャーが見て、部に入れようとする。
この展開しか思い浮かばないのは私だけなんでしょうか。(そうだよ
というか、スポーツ漫画なのに悪役がいるってどうなんでしょう。
読み切りだからこそなのかなぁ・・・

そういえば、うちのクラスにD.Gray-manを明らかにキャラ萌えで読んでいるであろう女子がいるなぁ。



・・・寝ていいですか
・・・寝ます
コーディ
郷ひろみの出てる「雪国まいたけ」のCMを見て、笑うことしかできなかった私。
初めて見たとき、何のCMだろう と思いながら見ていましたが、まいたけですよ、まいたけ。
こうなったら笑うしかないじゃないですか、ねぇ(何故



2日連続体育。
激しい起伏により、普段使われない筋肉どもが悲鳴を。
が、昨日よりタイムが早いのは何故だろう。でも遅い。
とにかく、太股の筋肉痛が昨日より酷くなりました。
乳酸たっぷりですよー。
歩くだけで痛い。立ち上がるときに痛い。座るときも痛い。(ほろり

それと
今日から中間考査1週間前に入ったので、7時間授業の後+50分自習。
これはまぁ、さほど問題ではないのですが。
家に帰ったら勉強する気萎えるし。
テストのこと考えると頭も痛くなりそうです。偏頭痛持ちなんですよね、私。

偏頭痛って遺伝するそうですね。
多分、母から授かりました。
ホント、要らないところばっかり似せてくれちゃって。
足が太いところとか、数学と英語に極端に弱いところとか。(それは
父は両方できるのにさー
運動ができないところは父に似ました。
両親のダメな部分の固まりじゃないですか、私。
もっとコーディネイターがよかったなぁ(謎
種が割れてテストもすらすらー・・・すらすら・・・無理か。
でもあれはナチュラルもおkだからやっぱり(無理
品切れ
ホント涼しいです。
ひじょーに過ごしやすい。快適。
あぁ嬉しい。



来月、校内行事でロードレースをするらしい。
要するにマラソン、だと思います。
15キロ走るんですよ。
死ぬって。

で、その練習というか何というか、今日から体育の内容が走るだけになりました。
だけ、ってまぁきついんですけど。
体育では5キロ(ぐらい)走ります。
入学してから5ヶ月、碌に運動していない、と言うか全くしてないに等しい私は当然辛い。
いや、普通に5キロならどうにかなったかもしれませんが、コースの起伏が激しいんですよ。
上りと下りばっかり。平坦な道なんて無し。
これがもう非常に辛くてですね、走り終わってから今尚太股が痛いです。
15キロって・・・・



実はFF7ACを(やっと・今更)予約してきた私。
土曜に3軒行き先を決めて探して回ってたんですね。
 まず、一番近かった電気店。
品切れ。入荷する日も分からず。
 次、ちょっと遠目のゲーム屋。
品切れ。予約受付中。ここで予約したんですね。で、面倒だから3軒目には行かずに帰ったんですよ。コレが失敗。
日曜の夜に、土曜の3軒目の行かなかった店にFF7ACがあったことが判明。
てな訳で、学校の帰りに行って、買うことができたら予約をキャンセルする、という予定だったのですが。
品切れ。ごふっ。
走って足痛かったのに。
すいませーん
えー、25日・昼の更新です。

昨日の話。
使わないのに勝手にサインインするので邪魔なWindows Messengerを削除しようと思い、Windowsコンポーネントをいじっていたんですよ。
が、ミスってInternet以下略等を消してしまい、あららーってことで元に戻したのはいいものの、それ以来、ページの表示が絶望的に遅くなってしまい、その苛立ちから日記の更新を忘れた、と。

どうすりゃいいんですかね、これ・・・
シオン3変化
土曜の代わりに今日補習がありました。
半日だからまだ許せるものの、3年になったら1日中なんですよねぇ。しかもテストばっか。
・・・・・・週五日制って何でしょう。


しかしまぁ、どうも私は書こうと思っていたことを一つ二つ忘れてしまうらしい。
昨日の家庭科の授業中、携帯が鳴りまして。私ではありませんが。
私は携帯電話なるものを所持してないので。
で、先生が気付いて、「何ですか、これ?」と言って辺りを見渡す。
で、すぐに鳴り止み、「聞かなかったことにしときます」と一言。
いい先生だ・・・
オチ無し。


別に隠していたわけでもなく、面倒だったので言ってなかったのですが、水曜と金曜に塾に行ってます。
水曜は英語、金曜は数学。
数学は私を含め2人しかいません。そのもう1人の人が来ず、今日は個人授業状態でした。
で、今日は数学なのですが、何故か外国為替取引での金儲けの方法を習いました。
これで練習する宿題も出ました(ぇ

塾の帰りに、MDウォークマンのリモコンをいじりながら自転車をこいでいたら、気付かないうちに駐車場のブロック(車を止めるやつ)に乗り上げてしまいました。
かなりビックリしました。
オチ無し。



ゼノサーガ エピソードⅢ
出るんですねぇ。
必殺技復活で大喜び。

と、ここで気になったこと。
Ⅰのシオン
Ⅱのシオン
Ⅲのシオン
顔違いすぎ。
1と2のキャラデザ同じなのに。3は知りませんが。
3にいたってはもうやたら凛々しい。いや、これはこれで。
露出度が上がったのは歓迎ですよ。
おへそマンセー

レス返し
>>榊
>そこで何も反応しなかったらグスのイメージが下がってしまうから
別にイメージを意識してやったわけじゃないけどね。
>本当は躾上いけないのだけれど付いていってみるのもおもしろいよ

引っ張られるのについていくのはダメ。
俺の運動もかねてるから。
いや、変わらんか。
>GはグラマーのG
グラマーについて話すことなんて何もないぞ。
つーわけでインリンについて。

顔のみで判別するとクラスの中では最上位。(勿論私の基準だが)
身長は高くない。だが胸がある、ということで(謎)影でいつの間にかインリンになった。
一々そう呼ぶ人はいないけども。
というかインリンって特に巨乳じゃない気がする。


・・・・何言ってんだ私orz
マリー
同じクラスの女子、通称サコッチ。またの名を、仮面ライダー響子。
彼女とすれ違った瞬間、僕の身体を甘い香りが包み込む・・・・・。

いや、正直キツかったです。ぷわぁ~んて感じで。
臭いが甘すぎるんだよ。バニラエッセンスみたいだよ。
というか、香水とかつけてみても隠し切れない部分が多すぎるよ、サコッチ。



こんばんわ。
上の文を書いてから、電車男を見ていた所為で80分の間隔が。
面白かったからいいんですけど。
てか、また新しい人出してしまいました。
・・・3人目?


明日から三連休、やったぁぁ。
でも土曜に補習が・・・、と思ったら三連休の間に出てくるのはアレだからって事で明日が補習に。
どうでもいいけど面倒です。

そんな思いを孕みながら帰宅。
最近サボっていたペットの豆柴の散歩を、数日前から自分の運動を兼ねて再開したんです。
あ、そもそも犬飼ってるとか散歩サボってるとか伏線(って言うのか?)張ってませんでしたね。
まぁ・・・、飼ってるんですよ。
で、サボってたんですよ。
で、数日前から1時間くらい歩くつもりで45分程度の散歩をしています。

今日も思考回路を無駄に駆使して変な妄想を廻らせながら歩いてたんですが、困ったことにですね、犬が特定の道を往くのを凄く嫌がるんですよ。今日に限ったことではないですけどね。
ぐいぐい引っ張って引き返そうとするんですよ。
それをまたぐいぐい引っ張り返して何とか進んでますけども。
うちに来てからもう6年以上になるんですが、考えてることが分かるようになるわけではないですからねぇ・・・


悩みながら歩いていたら、2車線挟んだ反対側の歩道から声をかけられる。
クラスの女子3人に見つかりました。
手を振られたので振り返したら、笑われてしまいますた。
何なのさ・・・


ちなみに犬の名前はマリー。豆柴なのに。
2月14日生まれで♀。

レス返し
>>榊
打つとか鬱とかって、何の話。

>てか時たま出てくるインリンとかGとかの話をもっと詳しくムッハー
それはまた明日の日記で。
で、Gってゲイ?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
乳首の周り、言うなれば乳輪にですね、陰毛のようなちょっと太い感じの毛が生えてくるのは何故なんでしょう。
いやまぁ、そりゃぁ乳首を保護するためなんでしょうけども・・・
意味無いと思いませんか。腋毛も要らないような気がするけど、多分こっちのほうが要らない。
そもそも何毛なんだろう。

余談、乳輪ってのは造語か何かなんですね。
電子辞書で調べたけど見つかりませんでした。



どうも。
最近日記らしい日記が書けないグスです。
いきなりこんな内容でごめんなさい。
背景がコレだから反転で表示させるってこともできないし。


今日は中学生が学校見学に来る日でした。
中学生の保護者の方々からの要望で、部活動を見学するために7限目の授業がカットされました。
私は部活入ってませんから嬉しい限りでしたとさ。

で、見学に来たのは6限目。
このときはG(グラマー)の授業。内容は不定詞。
先生は「ここはかなり難しいところで、分からなくなりやすいので気をつけて」 と、事前に言っていたにもかかわらず、普段に比べて異様に速いペースで進んでいく。
先生、いつもの丈が8分の変なパンツじゃなく、スカートを着用してるとこからして変だと思ってたんです。
板書を写すだけでいっぱいいっぱいだったのですが、暇をみて廊下を歩く中学生の方を見ていたら、「グス君、見すぎ。じゃぁこれ答えて」

(´Д`;)

一応答えられましたけど。
過去完了がどういう形かくらい、私にだって分かりますよ。


あとは・・・・
現国の授業のとき、先生が知ってか知らずか
「台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とか
「地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とか
繰り返し叫んでるのに1人必死に笑いをこらえてました。
ちなみに言うと、子供がどうしてあんなハイテンションのか、という話(だったらいいな




これでいいんだ これで・・・

レス返し
>>榊
それはちょっと考えさせて欲しいです。
末期患者
エラーの所為でブラウザが閉じて書き直しになりましたが、頑張ります。
それにしても眠い。
更新意欲がしぼみまくって消えてなくなりそうです。
何を書こうかと考えてるうちに眠気がこみ上げてきます。

あまりに何も起こらない所為、というか私の所為と言うか、この頃全く書きたい事がないです。
日々にこれといった変化が無い。
波のたたない海の真ん中で浮かんでる気分です。

レス返し
>>オメガ
俺自身がもう、ブログサイト管理人として成り立たなくなってきてる希ガス。
一風変わったことをしてみる気力も無し。

>>榊
頑張りまふぃ。
更新材料 ほんと無いよ。

>>斑メァ
それをやる気にすらなりません。

>>ワル
不思議なドキドキ、くれ。
毎日
ドラゴン桜を読んでも勉強に対する熱意が変わるわけでもないという。
そりゃ読んだからって東大目指す気にはならないし、夢もないし。
話は面白いんだけど絵がなぁ・・・



今日は、朝のうちに宿題をやって後は好きなことをというアバウトな予定。
宿題が少なかったので、ずっとゼノのをやってたわけです。
ボスは弱いんだけど雑魚が強い気がします。

昨日は悪い部分ばかり挙げてたような気がしますが、声優はいい。
平田広明が出てるだけで私は十分です。
山寺宏一の壊れっぷりもいい。


後は掃除したり・・・
要するにほとんど何もしてないという訳です。
書くこと無いなぁ。
書きたい事があった日に限って書くのを忘れたりするんですが。
昨日なんか、部屋にスズメクラス(多分)の蜂が2匹もいてかなり焦りました。
キンチョールにて撃退。


それにしてもなぁ・・
毎日更新ってのに無理があるのかしら。
微妙
7時に起きて
エウレカセブンを見て
二度寝して
10時に起きて

えーと

それから昨日買ったスターウォゼノサーガエピソード2をやってました。
うちのPS2、だいぶ古いのでなかなかディスクを読み込んでくれないんです。
それを見越してレンズクリーナーを使った後、いざ起動。

失敗
再起動
失敗
再起動
失敗
再起動
失敗
さいきどう・・
失敗

こんな事を繰り返し、ゲームを始めるまでにかれこれ15分。
随分と頑固に育ってしまいました。
壊れてないのが不思議なんですけどね。
いや、壊れてるのか?
戦闘が始まるときとかに小刻みに止まります。

ストーリーとしては、前作をやってないと多分理解できません。
やった私ですらいまひとつ理解してないし(それは自身に問題が

戦闘は微妙。前作も微妙でしたけど、どっちかと言うと前作のほうが良かった。
シオンとモモが遠隔攻撃しかできないのが納得いきません。
必殺技もあったほうがよかった。
ステータス異常の名前も分かりづらい。
等々、気に入らなくなった面のほうが多いです。

曲。ダメ。深くは気にしないことにしましたが。
前作はボス戦でも戦闘時の曲が変わらない徹底ぶりでしたね。

シオンのメガネが無くなって残念。
というか、前作はもっと童顔だった気が。
モモの服が変わって残念。

微妙です。



目玉焼きに何をかけるかってことで、「何もかけない」と言ったら、
オメガ「ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww」と言われました。
マヨネーズ派より少ないとか。
昔はウスターソースかけてたんですけどね、味がしつこくてやめたんです。
味といったら、作る過程でコショウをふるだけ。
あとは黄身の味で十分じゃないですか。
「私もなにもかけない」って方、おられませんかねぇ?

レス返し
>>榊
やろうよ。
話は面白いから(多分
ファミ通 立ち読みします。

>>ワル
知らなかったのか
眠い眠い眠い合歓い
暑いですねぇ・・・


先週に同じく、今日も補習。
数学:分かりやすい。が、先生と目が合うと当てられる。
英語:先生が無表情で嫌。
古典:補習で分からん内容増やしてどうすんの。
補習なのに、補うどころか新しい内容に。

後2日間休みだけど、調子に乗ってると必ず宿題に焦るんだよなぁ。
思ってたより量が多かったりして。



午後からは母に連れられ買い物へ。
無印に行ったりスーパーに行ったり。
そして何故かゼノサーガ エピソード2を買いました。
エピソード1をやって話の続きが気になってたもんですから・・。
やることが多々あってまだプレイしてませんけど。
ネタに困ったときはこれの話でもしようかなぁ。


あ、やば、急に眠気がっぁぁぁ・・・  パタ

レス返し
>>榊
当たってても正解とは言わんぞ

>>オメガ
あえて修正しない(何故

>ちなみに、硬筆4段・毛筆3段です。
覚えてる。
最寄の店ではFF7AC完売・・。
昨日から涼しくて過ごしやすいです。
暑いのが苦手なので、嬉しい限り。


クラスで隣の席にいる友達に恃まれてノートを見せたりするのですが、そこで自分の字がかなり汚いことに気がつきました。
何か潰れた感じになってるんですよね。
多分、元から綺麗な字じゃないのに小さく書くからだと思います。
自分にはちゃんと読めるんですけどね。
ネット上では筆跡が分からないので助かります。

最近、授業を苦痛に感じないようになってきました。
落ち着いて先生の話を聞くことができる、ような気がします。
それでも保健とかはだるいですけどね。


学校で、違う高校に行った去年同じクラスだった男子に遇いました。
あだ名・ジャイアン
別名・アイシールド
走る姿勢がいつも本気だからこんな別名がついた。もっと軽く走ればいいのに。
誰とでも仲良くやっていける(と、母が言っていた)私にしては珍しく、特に友達というわけでもなかった存在。
制服のポケットに必ず文庫本を忍ばせている。
口がいつも半開き。
真冬直前まで半袖。
とまぁ、ツッコミどころが多すぎてきりがないのでこの辺でやめますが。
今日は複数の高校の生徒がカメラを持って校内をウロウロしていたので、写真部にでも入ったのかも。
そんなジャイアントの会話。
顎を突き出して喋ると、似た雰囲気になります。


目が合う
ジ「・・・・・・・」
私「・・・・・・・」
ちょっと離れた後、今度は近寄ってくる
ジ「・・・・こんにちわ」
私「・・・・ぅん」
1秒ほどの間
ジ「じゃぁ・・さいなら」
私「・・・・・・・」


何かもう、返す言葉が無い。
何て言えばいいのかわかんない。
誰か助けてください。

レス返し
>オメガ
まぁ、先生だし。
細かく知ってたらそっちのほうが。

体育は本当はソフトボールやってんだけどね。
昨日は雨だったから。

>榊
対戦相手がハードゲイって。
ハードゲイならうちのクラスにも居るぞ。

50mのタイム?
言えるわけなかろう。
ちょっと言うなら、俺の体格から見た期待値より約1秒遅い。
現国の先生
どーも
体育のバレーで、レシーブをした際に撃ったボールが自分の顎に命中すること計2回なグスです。


現国の先生が面白いです。そこはかとなく。
初めてみた人は多分、アンガールズを連想します。
雰囲気が似てるんですよ。声のトーンとか。
そんな先生の話。

先「土曜の朝にニュースを見ようと思ってテレビをつけたらね、変な歌が流れてきて凄く不快になったわけよ」
先「えーとほら、あの女の子が二人出てくるアニメ」

・・・プリキュア?

先「名前が思い出せんから誰か答えてくれ」
先「志水(仮名)知らん?」
志「分かりません」
先「何か普通のじゃなくてマックス何とかなんだよ」

やっぱり・・・

先「じゃぁ佐和(仮名)答えてくれ」
佐「分かりません」
先「えー じゃぁ松本(仮名)」
松「分かりません」
先「あー誰か答えてくれ 矢野(仮名)」
矢「・・・プリキュア?」
先「あー それだそれ」

というか、何で現国の時間にこんな話になったんだろう。
あ、そうだ。先生の友達の息子が見てるからだった(何なんだか
他にも「仮面ライダーがアツいんだよ」とかナイスな先生です。
あの雰囲気でこういう話をするのが凄くツボに。
これに限らず「友達の息子が」という切り出しでデカレンジャーやらマジレンジャーやらの話をしたこともあります。
「デカレンジャーってのは、宇宙裁判所だかなんだかの判決で宇宙犯罪者に弁明する暇も与えずに処刑するっていう、よくよく考えたら酷い話なんだよ」とか
「変身した後に「マジブルー!」って叫ぶのが何かむなしくて笑える」とか

面白いです。
神様不公平
ほんと暑いですね。
残暑は嫌いです。
明日はかなり涼しいようですが。
最高気温25度になってたし。


友達がMP3プレーヤーを持ってました。
当たったとかなんとか。
知らないメーカーでしたが、かなり小さかった。
いいなぁ。私も欲しいなぁ。


6月にやったスポーツテストの結果が忘れた頃になって返ってきました。
結果はまぁ、酷いもんですよ。
私は昔から運動が苦手でして。
総合評価の欄を見ると、決まって「君の体格ならもっと速く走れるはずだよ」とか書いてあるんですよ。
いや、別に手抜きとかそういうわけじゃないです。本気で走っても本当に遅いんです。昔から。
年を取る速くなりはしますが、それ以上の変化が無い。
走ることに限らず運動全般がダメですが。


しっかしまぁ、なんですか。
書くことが全然無い。
第三者が見ることを考えると、書けないこと多くなりますし・・。
私にしか分からないようなこと書いてもしょうがないですからねぇ。

そうだ。
この日記にウサギを出すのはやめにします。引っ込んでもらいます。
やめ、というかなんというか、少なくとも1人で喋ることはないかと。
また別の機会を設けて出す かも。
まだ躾が足りませんし。
別の機会は・・・ほら、漫画とか?
多分それは無理ですけど。

レス返し
>榊
そんな簡単に言われたら俺の時間が無駄みたいじゃないか。
ていうか無駄だ。
うひゃー

>オメガ
Σ(゚ д゚;)!

>斑メァ
結果は後からついてくる とかいうやつだ。
頑張ってればいいんでない?

先日はスマソでした。
テストでしたとさ
暑いですね、ホント。
家に帰って部屋の温度見たら33度でした。死ぬ。


今日は実力テストですた。
多いってほんと。減らしてください。
これでまぁテストだけってんならまだしもね、普通に授業もあるってのがだるい。

まず英語。
まぁ、ね? ね。(謎

つぎ国語。
現代文はほぼ解きました。
古文はまぁ、あれだよ。

つぎ数学。
できの悪さはクラスでも群を抜いてるんじゃマイカ。

数学の途中で眠気に襲われる。
寝はしませんでしたがねぇ。
・・・見直し頑張ります。


オメガとの勉強談話の結果、私は先生の話をよく聞いてなういようです。
いや、聞いてないんです。・・多分。
そんなオメガ氏は自称「基礎力があって、あっさり平均点を上回って、宿題を全然出さなくて」な、勝ち組三原則を提唱。理系の話のようですが。
授業中寝たことが無いところ等、ある種尊敬します。
私にだって努力する意思は・・・・・無いのか。

波田陽区と漢字で書けたりするとこ辺りどうでもいいことばかり覚えているようです。
これ以上悩んだらカオスゾーンに逝きそうです。


テストが終わったので、帰ってから調子に乗って亡国のイージスを読みふける。面白いですよ。
ようやく上巻読み終わりそうです。
そして今更ながら映画を見たくなる。DVD出るまで待つしかないか・・。
長いですけど、結構おススメ。というか、薦めるものについて以外書きません。

レス返し
>榊
それでほんとに内容理解できるのか?
言葉の意味とか考えてるとそんな時間で読み終わるのは俺には到底無理。
というか、その辺を無視しても2時間は無理だ。

それじゃ俺、幸せこねぇや。
萎え
小説を読みすぎると更新意欲が萎えることが判明しました。

昼過ぎから頭痛に悩まされていたので、帰ってからはのんびりと亡国のイージスを読んでいたわけです。
頭痛はバファリンの効果で消えました。
私、偏頭痛持ちなんですよね。母からの遺伝らしい。
で、明日にはテストがある私。
小説を読んでると色々とやる気が無くなるんですよね。
読み進めるのが遅い私が200ページ読んでしまいました。

テストといえば、今日返された理科(物理)のテストが満点でした。
いぇふぃー!
ただまぁ、比較的簡単なテストだったので満点を取った人は数人いるわけですが。
でも高校に入って初めて満点だよ。そりゃ嬉しいよ。顔にやけるよ。
明日のテストは悲惨でしょうけどね。

・・・読書はほどほどに。


やる気出ないなぁ・・・
だるいなぁ・・・
これを書いてる最中にもあっちのサイトへふらり、こっちのサイトへふらり。
何事もまず、溜息から始まるグスです。
以前、友達から「1回溜息をつくごとに、幸せが3つ逃げる」なんて事を聞きましたが、それが本当なら、私にはこの先幸せなことなんて何一つなくなってしまうなぁ。
困る困る。

何が幸せで何が不幸かなんて捉えようですけどね。
こうしてパソコンの前で日記を書くことが幸せだったり、学ぶことができるのが幸せだったり。
ネガティブな思考を無理にねじ曲げて物事を明るく捉えるよう努力はしてますが。



あぁ
日本は自民党が動かす国になったか・・
小泉、嫌いなんだけどなぁ。
税金上げないで・・・

レス返し
>オメガ
右手にメンタルポイント、左手に見ちゃイヤんポイント、合成。
結果、めんどくせぇーポイント。
何か喉痛いです
今日は補習だよ畜生、てなわけで平日と同じ時間に起きて準備をし、時間が余ったのでベッドに寝そべり目を閉じる・・・
そして目覚めたときの時刻は8時15分(本来は8時出発)。
ぐはっ。
こういうとき慌てたほうが(以下略
落ち着いて家を出て、落ち着いて遅刻しましたとさ。

夏休みのときの社会の課題を今日、ようやく提出しました。
クラスで最も遅いんじゃないかという疑問が付きまとうけど、キニシナイ。
先生にはとにかく謝りたおしておきました。言い訳すると起こられそうですし。


帰りにFF7ACを予約しに行ってみる。店の外には予約受付中の張り紙があったもんですから。
が、結局無理ですた・・。
薄々予想はしてましたが。
当然アマゾンも無理ですね。
また出回ってくるときを待つことにします。


帰ってからはボケーっとしておりました。
2週間ぶりくらいにゲームしたり、ガンダム見たり。
宿題がないと安心してゆっくりできます。
・・・・いや、あるか?


明日は昼前から法事に。
無印良品行きたかったのに・・・
天気も悪いとかで最悪です。

終わった後の昼飯は断っておいたので帰ってもいいはずなのですが、祖母が食べずに帰る可能性があるので強制参加になるかも・・・
親戚のオッサンとかの話ってもの凄い退屈なんですよね。
そもそも子供、私しかいないし。
毎度毎度嫌なんだけどなぁ。

レス返し
>榊
結構難しいんだよ? あれ。
金ないんすよ・・
昨日、というか今日というか。
ぱにぽにだっしゅ!を見ながらテレビの前で、ニヤニヤモゾモゾしてたグスです。
ベホイミ!メディア!おーいぇあ!
爆弾の解体シーンがエロくてどうしようかと思いました(死ねばいい
漫画でもですがこの組み合わせは大好きです。
その後ベッキーの「おトイレ行きたい」でさらにどうしようかと(死ね

考えたらアニメの話とかって見た人じゃないとわかんないですよねぇ。
あぁもう、皆見ましょう。それで万事解決じゃないですか(えー



店頭デモを見て、FF7AC欲しくなりました。
買おうかなぁ・・・
最近欲しい物が多くて金が追いつきません。
主に漫画が。
何故か今になってゾンビパウダー読みたいし。古っ。流石に本屋にはもう無いか・・・というか古本屋でも見たことないぞ。
あとドラゴンドライブ読みたいです。
魔方陣グルグルも読みたい。
ネギま!も買いたいし。
どうするよ私・・・

余談、先日友達に借りて久しぶりに「世紀末リーダー伝たけし!」を読んだのですが、面白かった。
打ち切りになったからなぁ・・・
先が気になりまふ。



そして明日は補習 と。
ホント勘弁してください。
毎週ってわけじゃないみたいですが、これからボチボチ土曜に補習が。
うぁー やってらんねぇー

休み明けたらテストです。
うぁー やってらんねぇー

日曜法事です。
うぁー やってらんねぇー ってこれはそんなこと言うつもりありませんけど。
終わった後の食事は回避せねば。

レス返し
>榊
ほっといたら出てった。
担任は無理。強すぎるから。
晴れた日は家にいたい
一応宿題頑張ったんですよ。
昨日の日記を書いた後、やったんですね。
で、4時前にエネルギー源の煎茶が切れて、内部電源に切り替わる。
3分後、初号機@グス 活動停止。
そんなわけで結局寝ました。
寝ないで宿題なんて無理だって ムリ。



保険の授業のときの先生の話。

先「友達から聞いた話なんだけど、その友達がローソンでバイトしとってな」
先「で、明らかに高校生くらいのヤツが入ってきてマルボロのライトくださいって言ってな」
先「そしたら スズメバチが入ってきた



え、なに?その面白展開。
とか思っていたら教室にスズメバチが入ってきてました。

オチ無し


最近、曜日感覚が薄れつつあるような気がします。
今朝も起きてから「今日休みだっけ?」なんて思ったりしましたし。
これも末期の影響か・・
そんなことよりも書くことがなさ過ぎて困ります。
こうまで書くことがないと日記サイトとして成り立たなくなるなぁ。

レス返し
>オメガ
まkk(ごしゃ
どかーん
結局台風の被害はほとんどありませんでした。
というかもう、全く無しです。
ありとあらゆる自然災害の空白地帯になっている我らが島根。
安全なのは良い事なのですが、いつか壊滅的な被害が出るんじゃないかと危惧してます。
地震だって関東のほうしか話が出てないけど、空白地帯ってことは中国地方の当たりも不味いんですよね?
あぁ怖い。


今日は午後から部屋を片付けて、宿題を開始。
内容を確認したら、予想以上に多い。
そして、とりあえず始めたテスト直しに4時間かかる。
これはもう・・・ヤバい、ヤバい。

そして8時から塾へ。
友達とクラスのブスの話とかで盛り上がって10時帰宅。
そしてこの日記を書いてるうちに11時に。
ぁぁぁ・・・・・


頑張って終わらせます。4時までに。
というか終わるまで寝ません。
あにょウサ対談日記
グス「どーもこんばんわ」
ウサ「あにょーん!」
グス「出だしからあにょーんって何さ」
ウサ「知らないの?今年の流行語大賞の有力候補って言われてるのに」
グス「知らんっての。そんなことよりお前の存在が疑問視されてるよ」
ウサ「そんなこととは失敬な!・・・まぁいいけどさ。自己紹介くらいしてやるにょ」
グス「何様のつもりだ」
ウサ「名前は「あにょウサギ」、略してウサ。気付いたときにはそう呼ばれてたにょ。」
グス「他には?」
ウサ「立場上これ以上教えるわけにはいかないにょ」
グス「胡散臭さ全開だね」
ウサ「ほっとけ」
グス「ウサギなのに語尾が「にょ」だし」
ウサ「うるせー!」

グス「今晩台風直撃だよ・・・」
ウサ「でも、そのおかげで明日学校休みになったんでしょ?」
グス「そぉぉおおうなんだよおおおお!いぇっふぃいいいいいいい!」
ウサ「黙れ末期!」
グス「今日も授業2時間で終わったし」
ウサ「そりゃよかったね」
グス「この喜び、お前には分かるまい」
ウサ「ウサには勉強なんて無縁だからどうでもいいにょー」
グス「一々ムカつくなぁ・・・」
ウサ「何か言った?」
グス「いや、何も」
ウサ「ところで、明日は何するつもりにょ?」
グス「一応、部屋の掃除と宿題を予定しております」
ウサ「また予定だけ立ててそのとおりに行動できないんじゃない?」
グス「出せって言われた現社の夏休みの課題が最優先」
ウサ「まだやってなかったの!?やっぱりダメ人間だにょ~」
グス「明日はやるって」
ウサ「毎度そう言って結局やらないのがグスにょ」
グス「いざとなればお前に手伝ってもらうよ」
ウサ「500万ね」
グス「外道が・・」
ウサ「どっちが!」

グス「ところでさ」
ウサ「何?」
グス「ユーロビートのユーロって何?」
ウサ「そんなのウサが知ってるはずないにょ」
グス「ビートはまだ分かるけどさぁ、ユーロって通貨じゃん?」
ウサ「そうだにょ」
グス「何でウサギなのにそんなこと知ってんの?」
ウサ「話がそれてるよ」
グス「またそうやって逃げる」
ウサ「ほっとけ」
グス「まつ毛がキモイし」
ウサ「死ね!」
汁が 汁がぁ
どーも。
既に「だるい」が口癖となったグスです。
暇な時間が欲しいと切望していた私ですが、今日、改めて暇な時間があっても何もやる気にならないことが判明。
友人と外出するときなんかはきっちり決めないと落ち着かないのですが、自分のこととなるともの凄く無計画。
雨天であることが幾分か影響してたにしてもですね。
そのことをオメガ氏に話したら、

Ω「ヒント:末期」「何かの症状が頂点にきてるってこった」

末期? 癌? マヂデ?
いや、多分、私特有の症状「倦怠症候群」だと思います。
レイジーシンドローム。
どんな症状かは読んで字の如し。
だるくて何もやる気にならない。
今日は亡国のイージスを読んだりしてボーっと過ごしました。

ところで。
暇なときって異常に腹減りませんか?
ヤバイよ。太るよ。



ヒミツ壁紙
ヤバイくらい暇を持て余していた私は当然全部収集。
あー、2番目のがいい。いいぞ。

ついでにスクエニを巡回したり。
キングダムハーツ2欲しいなぁ。
そう思った私は1を無くしました。
いやもう、気付いたときには手元からね・・・
貸した友人たちに聞いても行方不明。orz



おぅあー
やべ、だるくてだるくて穴という穴からいろんな汁が噴きだしそうです。
首がかゆぃよおお
実は今日も学校に。
片付けと授業を1時間。
しばらく授業が無かったとは言え、7日間も連続で学校に行くと流石に疲れますね・・・
明日は代休だーぁぁ

席替えしました。
最初に目に入ったくじを引いた結果、最前列。 orz
これじゃおちおち居眠りもできないじゃないか(せんでいい
最前線配備なんて! 私には荷が重過ぎるよ! 死んじゃう!
敵(教員)の集中砲火に耐えられるのかなぁ。
というわけで死亡フラグが立ちました。
臨終、私。



明日は何しよう。
とりあえず昼まで寝続けるとかは避けよう。

頭が働かないんでこれにておわり

レス返し
>榊
逃げるさそりゃ。
変な形で広まったら困るじゃない。
鳥? バレバレ? 学園祭3日目
今日になってついに日焼けしました。
暑かったなぁ。
面白くないので競技等の話は省きます。
今日は体育祭。


5時起き、6時発。
普段、朝礼の30分前に出発する(ことを心がけている)ので、6時に出発したわけですが、今日が土曜で時刻が午前6時であることを考えれば、もっと遅く出てもよかったんですね。
13分で到着。
学校で日の出を見るのは初めてだったかもしれません。

で、指定の場所に向かって待っていたんですが、6時半を過ぎても一向に練習が始まる気配が無い。(昨日の日記参照)
待って待って結局45分くらいに開始して、2回だけやって終了。
私の大切な睡眠時間と早起きのための努力を7割方無駄にしてくれた先輩方には、後日、一人ずつに振り込め詐欺で120メガ万円の慰謝料を請求します。


で、7時になってクラスの集合場所に行き、「遅刻じゃないけど遅い」などと世迷言を吐く人の面倒を知らない 魔獣・女王のメガネ(担任) に理由を話して謝らせた後、デコレーションを校庭に運ぶ作業。

各クラスの作品が設置されて初めて気がついたのですが、何故か鳥率が高い。
8クラス中4クラスが鳥を描いている。
ひょっとすると今秋は鳥がトレンディですか?

全鳥絵中、うちのクラスの鳥が一番下手糞だったのは鳥重要機密である。
が、その機密事項も、校庭にその絵が聳え立った瞬間から「誰にも言っちゃダメだよ」という語りだしの内緒話よりも早く広まるのであった。
その完成度は、関係者以外はもとより作った本人たちでさえ本当に鳥の絵と言っていいのか分からないほどハイクオリティ。
その絵は妙にコメントし辛く、デコの順位を発表した先生さえ鳥の部分に触れませんでした。やっぱり鳥だとは思わなかったに違いない。



以下は読まなくてもいいですよ。

することがなくなったので、壁にすがりながら50メートルほど先の階段に膝を立てて座っている女子(スカート)を凝視していたんですよ(ぇ
いや、この距離ならかなり視力が高くない限り顔を覚えられることはないと思ったので(死んでしまえ)
てなわけでジーっと見ていたのですが、そのうちに向こうもこっちを見ているような気がしてならなくなってきまして。
そして立てていた膝を下ろす。が、しばらくしてまた元の状態に戻る。
その後数回足を組み替えたりした後、小さく手を振られる。



自分の周りを見ても振り返してる人が見つからない。
結局私が振り返すことはしませんでしたけど。

その後しばらくして階段を上って行ってしまいました。
が、その階段を上っても私のほうに向かって来る道しかないので、顔を見られないように逃げました。

レス返し
>榊
昨日は何か偉そうなこと書いたけど、俺はリコーダーくらいしか演奏できないから、本当は何もいえない立場のような。
いや、聴いてやった身としてあれくらいは言っていいのか?
上手い下手を普段CDで聴くような曲を基準に考えるのはダメだったかも。

何かしら楽器を上手く演奏できる人ってちょっと尊敬する。
学園祭2日目
学園祭2日目。
今日は2年のクラスごとの出し物と、生徒のコンサート、喫茶等その他色々。


クラスの出し物は2ヶ所しか回ってないので割愛。
とりあえず、19Rの皆さんごめんなさい。(ダンボールの壁をちょっと壊した)

喫茶にも行きました。
阿弥陀籤でウェイター、ウエイトレスやら食器洗いやらがいつの間にか決まっていたようですが、当たらなくてよかった。
友達がウエイターに当たっていたので、見物がてら行ってみることに。

アイスティー:50円 をたのみました。
普通に美味い。

ただ、隣の部屋でリプトンのレモンティーをグラスに注いでいたのは見ないほうがよかったかもしれません。


午後から体育館でコンサートを見る。
ちょっとした感想を。

最初のバンド
ボーカルが下手。音痴。ただでさえ何を歌ってるか分からないアジカンの歌をさらに分からなくするほど。才能?
演奏も下手。うるさくて声が聞こえない。
ステージ近辺の人を「盛り上がるから」と言って立たせたのに、立った人達が曲の最中どんどん座っていくのは見てて面白かった。

2つ目
これもボーカルが下手。やはり声が聞こえない。
2曲目くらいにラップが。エミネム?
何事も形からなのかもしれませんが、金槌を片手に持ってステージをウロウロしながら歌うのはどうかと。何かシャパシャパ言ってて意味不明だったし。ノコギリも持ってました。

3つ目
最初2つよりはいいけど、大差なし。
声が聞こえるのはまともだったかなぁ。というかそれが当然ですよね。

4つ目
女子に人気。磁石にくっつく砂鉄みたいにステージの近くにワラワラ。
バンプの曲を歌ってましたが、歌詞が違ってげんなり。
ダイヤモンドと天体観測を歌ってましたが、両方違ったってことはわざとなのかなぁ。
どっちにしろ私には納得いかず。
声は良かったのに。

5つ目
ステージ近辺そのまま。
ここでまたアジカン。
最初のよりは大分上手かった様な気も。

6つ目
ステージ近辺そのまま。
盛り上がってましたが、そこまで歌は上手くなかったような。
4つ目でボーカルをやっていた人がギターで掛持ち。上手かった。

最後
多分上手かった。でも微妙。私途中で寝ました。
アンコールかかってました。でもパンクオペラって何?


多分下手な順だったんだと思います。多分。
英語の曲はどれを聞いても微妙でしたね。
突出して上手いところも特にありませんでした。以上。



明日は7時に学校に着いていなければならず、面倒だなあと思っていたのですが、繰り上げてさらに早い6時半になってしまいました。
3年のやるページェントとか云う劇で、背景の絵を本番で運んだりしないといけないのですが、その段取り等が決まらなかったので、私含め数名が通常より早く学校に行って練習をする破目になりました。

おぅあー
辛いぞ・・・

コメント返し
>オメガ
クラスごとの出し物でいちいち順番待ちをするのは面倒ってことで2ヶ所しか回らなかった。
最初に行った所が、全部のアトラクションをやらないと外に出してくれなかったからイライラした。逃げたけど。

暇なときに宿題とかしてた。
学園祭初日
今日から私の通う高校は学園祭だとか。
初日と二日目が文化祭、三日目が体育祭。

9時から体育館で開会式。何か違う気がするんですけど、まぁいいや。
12時まで鮨詰めにされるようなので、団扇とタオルの持込が許可されました。

まずは文化部が各々やる企画の紹介。
あれ、パソコンから映写機(?)で。
考古学部と後もう一つ何処だったか忘れましたが、その二つの紹介のときに声優みたいな凄い(何が)女性の声が。
友達曰く、生徒らしいけど。ちょっと見てみたい。

で、その後に、講演。
パンフレットを学校に忘れたので、詳しいことは全く覚えてませんが、多分医者だったんじゃないかと思います。
ほんの一部分しか聞いてませんでしたが、生活習慣病の話とかをしてた気がします。
そもそも早口すぎて何を言ってるのか聞き取れない。
最後のほうなんて演歌歌ったり野球の実況をしたりして勝手に盛り上がってました。
何しに来たんだよアンタ。いつの間にピン芸人になった。

パンフレットによると講演の時間は1時間10分だったのですが、熱唱している間に時間をオーバー。
ぬっ殺すぞコノヤロ。 あ、失礼。

時間をオーバーしてイライラしてるってのに、最後の質問の時間になって手を上げる香具師が数人。
が、質問に返される答えは相変わらず早口すぎて聞き取れない始末。
そんなんでよく講演なんかやってられるよなぁ。
なにやら記念撮影をお願いする輩までいました。あのオッサンのなにがいいんだ。


昼になり、弁当を食べて、その後はトランプをしたり。
この頃には既に、私を含め何人かの中で「文化祭?ツマンネ('A`)」状態に。
さっきも言いましたが、文化部が各々いろんなことをやっているのですが、どれにも行きませんでした。
だって面白そうじゃないし。

と、そういえば演劇部の劇を観ました。
クラスの女子が出ると聞いたので。
登場人物3人の短い劇でした。
部長はハジケてましたが、後の2人が棒読みすぎで・・
恥ずかしがられるよりはいいんですけどね。



とまぁ最初の感想として、想像以上に退屈だった学園祭1日目はこんな感じでした。
学園祭で講演とかする意図がつかめません。
あと非常に暑かった。
だるいなぁ・・・
