ちょっとずつ白目の割合が増えます。
しぇきだんしぇきだん
目下の悩みとして腰痛が、いや、背中?
とにかく痛いです。誰か揉んでください。癒してください。
ベホイミで。


明日から学園祭です。
なんか楽しみじゃない・・・
母に聞くとそれはそれは楽しそうなのですが、兄に聞くともの凄くつまらなそう。
この場合兄が正しいことのほうが多い。
あまり期待しないでおきましょうかね。

今日は男子だけ3年の手伝いをさせられたり、完成したデコを貼り付けるための鉄枠を組み立てさせられたり。
女子は4時に帰ったってのに男子は6時前まで。
何それ。ひどっ。

不幸中の幸い、うちのクラスは意外にもデコの準備が早かったようで、さらに居残って作らされるなんて事はありませんでした。
一番最初に終わってましたよ。凄いだらけたクラスなのに。
他のクラスはまだ残ってましたし。


購買に行ったらアイスが売れてました。何故。
昨日までなかったのに。
購買でアイスを売ることがどうとかいうのは置いておくにしても、今日から売り始めるってどうなんだろう。遅いって。



あぅあー
今日は暑かった。
明日は涼しいと嬉しいんですけどねぇ。
腰が、腰が痛いっす
家を出る8時まで5、6分あるなぁ
というわけでソファで寝ころがりながら時間を潰していたら、いつの間にか寝てしまった様で。気がついたら8時15分。
のぅ
結局遅刻。


今日も暇だろうなー、と思っていたのですが、期待は裏切られました。
思いのほか忙しかった。と思いますよ。

デコレーションの骨組みを作らなければならなかったのですが、釘とかネジとかが無いからできませんよ、というわけで買出しに行くことに。5人で。
多いんじゃない? とか言われなくても分かっておりますとも。
ババァがこの人数で許してくれたのがちょっと意外でした。2人にしろ  とか言われるかと思ってたんですけどね。
外出許可を得て、近くのホームセンターまでれっつごう。

釘2種類、木ネジ、隅を固定するヤツ、ロープ、を買う。
で、外に出たら、今度は正面にあるスーパーへ。特権でしょ?(何故
各自思い思いに飲み物を買った後、学校へ帰る。

で、できる限り組み立てて、11時30分頃に早弁。
飯の時間は12時からなのですが、キニシナイ。


で、午後の作業。
ハードゲイこと注射嫌いのYがまた買出しに出たのですが、要らないものばかりを買って帰ってきました。
どう考えても必要なかったのが隅を固定するヤツ。
私が行ったときに4つ買ったからもう使う場所はないのに、新たに6個買ってくる。
アホだ。

というわけで、私を含め3人が返品してくることに。
面倒なので外出許可をとらなかったうえに、上履きのスリッパでそのまま出かける。
まぁばれなかったからいいって。

で、代わりに釘とか色々買って帰って組み立てて終了。

あぁ 疲れたなぁ


デスノート面白いですよね。
仰向けマグロ
学校に向かって細い坂道を自転車で登ってまして。
そこから先は歩かないといけないので降りようとしたのですが(左のペダルだけに乗っている状態)、何故か徐々に右に傾いていき、重力に引かれながらなすすべも無く、と言うか諦めて転倒。
気付いたときには遅かったんですよ。
ペダルで右脇腹を痛打し、そのまま自転車の上に3秒間くらい仰向けでマグロ状態。

あぁ、朝からやったよ・・・

手をつく場所がないので、ゴロゴロ転がって自転車の上からおりる。
偶然にも周りに友達しかいなかったのが不幸中の幸いでした。



今日は一日中体育祭の準備だったのですが、これが凄く暇。
1年生はデコレーションをやらないといけなのですが、色塗りなんて何十人も集まってやってたらかえって邪魔ですし。一応塗りましたけどね。
骨組みは道具が無いからできなかったし。

暇を持て余した末に、寝たり話をしたり挙句の果てにトランプをしたり。
かなり暇でしたね。
それが後2日間続くってのは嬉しいんだかどうなんだかなぁ。



TOPの画像は飽きたんでやめです。
気が向けばまた何かしょぼいのを作るかも。
のど自慢
昼飯のとき、テレビを見たらNHKのど自慢がついていたので、なんでこんなん見てんのさ と聞いたら、
「U介が出るの」(U介=従兄)
まぢで!?Σ(゜д゜ )

後ろの席を探してみたら、しっかり手拍子をしたりゆれたりしていた。さすがだ。

アナウンサー「大学生です。商社に内定が決まったばかりです」
従兄「17番!愛がなくちゃ!」

と言ってウルフルズの「愛がなくちゃ」を歌い始める。
ぬぉ、何か上手いぞ。
でも時折カメラ目線になるのが笑う。
で、一番高い評価。

アナウンサー「就職内定するわ合格するわ」
従兄「はい!も、もう最高です!」
アナウンサー「はい、ご家族の方にどうぞ」
従兄「はい。み、頑張ったよ!」
アナウンサー「そうだよね」
従兄「あのー、これからも健康でおってね。バイバイ」
アナウンサー「はい、おめでとうございます」
従兄「ありがとうございます」

顔を見ると やっぱり同じ血が流れてるんだなぁ と思う。
それにしてはカッコイイんですけど。
おかしいなぁ(何が

母は法事のときの話題ができたと喜んでました。



で、昼寝をしていたら、ついにヤツが帰ってきた。
そう、兄。

晩飯のときにテーブルについてるのを見てなんか妙な気分になりました。
春に出てってから一回も帰ってきてませんでしたからねぇ。

そしてiPodを持ってました。
あの1万曲くらい入るやつ。でかい。重い。
何か私も買ってもらえそうな雰囲気のフラグが立ったので喜んでおきます。
だしゃー
・・・あれ?
私、今日何したんだっけか・・・
まずい。記憶が。

掃除して・・・ 後はずっとパソコンの前?
やべ。



明日、兄が帰省します。しばらく寄生します。

兄は苦手です。
何か話しかけづらい。
バカにされるのが嫌で常に兄を意識して生活していたような。
飯のときなんか、牽制しあって、お互い嫌いなものも食べてました。
何ですかこの息苦しい兄弟は。

そんな兄が明日帰ってきます。
強敵です。
A.T.フィールド全開ですよー。



引きこもってたので書くこと無いです。
というわけでこの辺で。
雲のむこう、約束の場所
夜中の3時頃までMSNメッセで会話をし、寝る。
で、7時に起きて、早めに学校へ行く。
この頃、普通に7~8時間寝るよりも、数時間寝て後は昼寝なり何なり ってほうがもの凄くスッキリしてるんですよね。
寝覚めがいいし。
で、早めに学校に行ってちょっとテストの勉強。

まず英語
ダメ。良くて40悪くて10。
もうどうでもいい。

理科
良くて100悪くて80。
かなり簡単だった。勉強した効果は幾分かありました。


午後はずっと体育祭の準備。
私は、というかクラスのほとんどがデコレーションの係りなのですが、もの凄く暇。
一部の女子が何かしている程度で、手伝いすら求められない。
暇を持て余した男子数名が、女子のスカートが風でめくれるのを根気よく待ってました。私も。いや、暇だったから、ね?(何
戦果としては1人ですかね。
太陽光があたって痛いほど眩しく光るおでこが印象的な先輩でした。

結局その辺でだらけているだけで終わってしまいました。
来週の月曜はずっと準備だとか。やった。


テストばっかりなのでいつやったかも覚えていない進研模試が返ってきました。
点数だけ見ると大分悪いのですが、それでも偏差値の全国平均をかろうじて全て上回りました。でも校内偏差値以下。
本当にこの学校に入ってよかったんだろうか。



雲のむこう、約束の場所
BS-hiでやってたので観ました。
やってた、というか先週から知ってたけど。
何かもう、あぁ、面白かった。DVD買おうかなぁ・・・

公式サイトを見てもあんまり分からないんですけど、結構凄いストーリーでした。
背景が凄く綺麗で、質感が見て取れるような。
音楽も綺麗。ウットリします。
吉岡秀隆のナレーションがいいです。
というかもう、御託はいいから観ましょう。

父がドラゴン桜を録画していた所為でこっちが録画できなかったのが悔やまれる。
ダブ録って想像以上によさそうだ。


明日、明後日は返されたテストの直しをしなきゃなりません。うひー。
点数が低いと苦労しますね。
とまぁ、それは中学の頃から変わらないのですが。

あ、後掃除したいなぁ。
いや、希望じゃなくて義務でした。

日曜に、一人暮らしを始めた兄が帰ってくるんですよ。
私の部屋にはテレビがないので、兄の部屋を頻繁に利用させてもらっていたので、散らかっちゃってるんです。
兄が見たら怒るんで片付けなきゃ。

レス返し
>オメガ
俺もそう思うんだけどね。
諦めるしかないようです。
仮病
今日からまた普通の授業ですよ・・よ。

始業式。暑い。尋常じゃない。
私の発汗量は昔から悩みの種でした。
今日も遺憾なくその威力が発揮されました。
何かもう恥ずかしくなってくるくらいです。

スーツの色が上下違って目立つ校長の話。長い。座らせろ。
校長曰く、県の教育委員会の決定で夏休みの期間は自由に縮められるらしい。

(゚Д゚)ハァ?

今日が始業でも早いくらいだと思っていたのに、一週間以上前から始まってる学校もあるとか。恐ろしい。
でも何の慰めにもなりません。
あくまでオーソドックスであると校長は念を押してましたが、慰めになりません。


余談ですが、うちの県は不登校の人の人数が全国で一番とか。
人口2番目少ないのに不登校の人数が一番って。凄いですね。
島根の教育委員会はダメだ。ダメ。



今日は古典と数学のテストでしたよーと・・・

まず古典。
ダメすぎて何も言うことが無い。
多分15点くらい。

次数学。
途中からもう面倒になるほど。
どーするよ私。

こんな感じでやば過ぎてもう、結果を期待する手間さえかかりません。

この危機感を持ってして、明日の理科と英語はどうにかします。


初日から体育の授業。なんなんだか。
そして体操服を忘れてしまった私。
どうしようかと考えた末、伏目がちでさも気分が悪そうに腹痛であると言い、サボることに決定。そして成功。
やってみるもんですねぇ。
体育の授業が面倒なときは皆さんもお試しあれ。



家に帰ってから、WOWOWでやっていたルパンのワルサーP38を観る。
だいぶ絵が変わった感じでしたが別にあれはあれで。
ルパンって面白いですよねぇー。


電車男 面白いですよね。
ただ、あれを見ると母が色々勘違いをして困るのですが。

「あんたもあんな協力してもらって彼女ができるといいね」

無理に決まってんだろ。
んなこと私にできるなら、バケツの水で核爆発の炎も消し止められるに決まってます。



今日はこのへんでー
こういうとき、慌てたほうが負けなのよね。
何かもう、色んな事がどうでもよくなってきたんですが、それじゃダメだって世界はなんとまぁ面倒な仕組みになっているんだ。
どうでもいいと思いつつも、それじゃ不味いんじゃないかと思ってる自分がよく分からない今日この頃。
どうすりゃいいんですか・・・

明日はテストです。
でもその話は数分未来の私に回しましょう。


昨晩は夜遅くまで、というか今日の午前4時半まで起きていたわけなんですが。そんな時間に寝て9時起き。
昼寝をしていない自分に驚きです。

朝飯を食べてめぐりあい宇宙を観る。
スレッガーさんかい?早い、早いよ!

ゲームのめぐりあい宇宙を持っているのでそれとなく分かる、ようで分からない。
あのゲームは宇宙空間を見事に再現しているけどそれ故に初めてやる人には辛いという。結構面白いんですけど。
初めてやる友人同士で対戦させてみると、相手が見つからなくなって勝負にならなかったりするんですよね。


話がそれました。
10時40分になったところで、「11時になってもまだ観ていたら、多分散髪に行く気無くすだろうなぁ」と思ったので、そこで切り上げて出発。いつも行く店へ。

毎回切った後のことは考えずに、適当なことを頼む私。
長年通っているので、「普通に」とか「俺に似合うように」などと困る注文をしても多分切ってくれる。そんなことしませんけど。
あまり髪型に気を使わないので、どう頼むとどんな風になるのかを実験感覚でいろいろ注文をつけてます。
その結果納得のいく髪形が完成することは未だないわけですが。
まぁ伸びちゃえば問題ありませんし。
今日だってそんな面白ヘアーにはならなかったから大丈夫です。(何が)


髪を切った後、欲しいCDがあったので、兄が界隈では最も品揃えがいいと言っていた店に行く。
店に入ろうとすると、自転車のそばで何かをやってる人が目に入る。

・・・・・ドライバーで鍵をいじっておられる。

なんと大胆不敵な。
「こういうとき、慌てたほうが負けなのよね。」とか
「迂闊なやつめ!」とか言ってみようかと思ったけど、やめました。
厄介なことになると困るので無視。

で、店に入ってアニソンのコーナーへ行く。無い。
期待はしていませんでしたが、案の定ありませんでした。
アニソンには毛ほども興味の無い兄が、アニソンのことまで含めて品揃えのことを言うのは土台無理な話なのですが・・・。


がっかりしながら帰路につく。
午後は本棚の整理をしたり。



あー、明日からもう普通に授業ですよ。
初っ端から体育があるってどうなんだろう。
加えてテストもありますし。
寝るまでに悪あがきでもしておいたほうがいいですかねぇ・・・
古文は今からあがいても無駄だと思うのでやめておきますが。


そういや私、4時間半しか寝てないんだった。
何かだるいと思ったらねぇ。
今日はさっさと寝ます。おやすみなさい。
腐女子笑
あーあーあー

昨日ちまき様の力を借りて家庭科の宿題をこなした私ですが、今日新事実が発覚。



読書感想文今日提出







   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

へんじがない ただのしかばねのようだ


え、ちょ、ほわい!?
聞いてないよ!?

やたらとテニス部員が多いうちのクラスなのですが、みんな読書感想文やってない。
しかし慰めにならない。のは何故かと言えば、私は部に入ってないから。
部活で忙しいのは分からんでもないけど、私はと言うと何もしてない感がつのる。

今から慌てて版権フリーのをパクるのも面倒だし、持ち前の計画性の無さから日曜に散髪も掃除もできなかった私には、明後日に中中間テストという名の東海沖地震が迫っています。

ほら、あのパターン。
することが多すぎると、逆に何もできないっていう。

散髪は行く。午前中に行く。
そう思いながらコレを書いているのが午前2時。
すでに雲行き怪しいです。



理化の時間の話。
痒かったから首筋のニキビ(?)をぽりぽりかいていました。
何気なしに左手のひらを見ました。
何か白濁色で粘着性の高い何かが付着してました。


!?



「・・・・・・鳥の糞?」
「いや、でも室内だし・・・」
「鼻水?」
「でもないか。くしゃみしてないし」
「にきびから出てきたアブラ?」
「それにしちゃ量が多いなぁ」
「まさか、おしゃみ?」(ピューと吹く!ジャガー参照)

知覚的に識別するために、まず臭いを嗅いでみることにする。

臭い。

ツーンとする。

臭い。

ヤバイ。

とりあえず嗅覚で危ないことを認知。
視覚でもよろしくないものである。
触覚としては気持ち悪い。
聴覚は効果なし。
残るは味覚、と言いたいところだが、危険すぎるので断念。

怖くなったので紙で拭って危機回避。
授業終了後も水道でよく洗いましたとさ。



購買でパックのコーヒーを買って飲みながら教室へ帰る途中。

ブフッ!
パタタタッ

階段を踏み外してちょっとこぼす。

プッ
クスクスクス
クックック
ゲッゲッゲ(?)
ぶほほほほ(?)

各種笑い声が後ろから聞こえる。
振り返ると先輩女子2名が下を見ながら笑っている。
スルー
ついでにこぼしたぶんもスルー

レス返し
>オメガ
でも玉入れならそんなに差がでないでしょ。
騎馬は結構だるいんだよなぁ・・・

>榊
ドンマイ
レイジーシンドローム
昨日、と言うか今日と言うか。
午前3時半頃までメァと会話しながら宿題をしてました。
これで今日の授業は死んだな・・・
と、思っていたのですが、不思議なことに眠くない。
普段0時ごろに寝ても授業中居眠りするのに。
というわけでなんだかよく分からないけど集中して授業を受けられました。


来月は体育祭があるとかなんとか。
1年は他の学年より1クラス少ないので、バラバラにされることに。
これで見事に、友達と呼べる人が片手で数えても指が余るような組になってしまいました。
最低1人1種目は競技に出なければいけないらしい。
で、男子の競技。

二人三脚
騎馬戦
リレー

orz

私は玉入れとかを望んでいたのですが・・・
高校にはそんな優しい種目はないんですね。
というか選択し少ないよ。
消去法で決めることにしました。

走りたくない
というわけでリレーと二人三脚が消える。
騎馬戦しかないじゃないか。

私は昔から図体がでかいので、必然的に下になります。
上に乗ったことないんですよね。
楽なんですかねぇ、あれ。



帰り際、友達に聞かれた。

「家庭科の宿題って明日提出だよね?」


       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-


この家庭科の宿題、行事を調べてそのときに食べる料理を調べて実際に作る、とにかく面倒な内容。
それを明日提出だなんて・・・

とりあえず何とかしようという訳で、ググってみる。
何か病院の飯の献立みたいのばっかり・・・
どうしようもないので、その中から一つ選んで調べることに。
で、ちまき。

適当に調べて、適当に調理方法を書いて、適当に感想を書く。
完成品は写真かイラストってことになっていたので、当然絵。
そんな訳で3時間かかって完成。
長いのやら短いのやら。
調べるのは真面目にやったのだから何も問題は無い。(あるって



しかしなんだなぁ。
最近だるくてしょうがないです。

レス返し
>オメガ
自分は自転車で、人生はずっと上り坂で、悩みを乗せて上っていく
で、力尽きたら止まる

ってことを考えたんだけど。
でもオメガが言ったこともあてはまるかも。
あのおーぞらーにー つばさーひろげー
どーも
風呂に入ってる間ポエマーになってしまってたグスです。
自分で言うのもなんですが、相当気持ち悪い。でもネタにしてみよう。
いやもう、全部話してしまうと私が死んでしまうので控えておきますが、一部だけ言うなら


「俺は自転車だ」


・・・・・・・・・・?(゜д゜ )

あぁもう言えない。コレ以上は言えない。死ぬ。聞かないで。
これについての質問は受け付けません。
普段はポエマーじゃありません。
抽象的過ぎて分かりません。
※普段は「俺」が一人称




ひぃふぅ

今日はエウレカセブンを見るため7時起き。でも死にそうなので二度寝。
そして10時半再び。
うだうだしながらうだうだして(?)、録画してあったガンダムの哀戦士編を見る。
ミハルが死んだ後のカイを見て泣けた。
シャア専用ズゴッグかっちょえー。
黒い三連星出番すくねー。
マチルダさぁーん。


そして午後2時。
何かもう色々ダルいから亡国のイージスを読む。その後昼寝。


そして午後4時半。
起きる。
本屋行きたいな・・ 行こうかな・・


そして午後5時。
本屋へれっつらごー

パンチパーマ+サングラス+金のネックレス

えらく重装備なオッサン発見。
こんな、こんな人まだいるのね・・・
地図を立ち読みしている。週刊誌とかなら分かるけど、地図。
極めつけに怪しい呼吸音を連発。

「ぁはぁー か ぷふ げほ しゅん くすん」

呼吸音です。声じゃなくて。
何かやばいぞこの人。
きっと死体遺棄にちょうどいいポジションを探してたんだろう。
私の脳みそじゃそれ以外思いつかない。


ヤングガンガンを立ち読み。

「1200円になりまーす!」
「1200円ちょうどおあずかりしまーす!」
「ありがとうございましたー!」
「いらっしゃいませー!」

元気の良すぎる店員は却って鬱陶しいことが分かった。
ぱにぽに7巻を買って帰る。

どうでもいいが、最初、変換したら「ぱにぽにを勝って買える」と出た。

帰ってぱにぽに7巻を読む。
カラー口絵のベッキーを見て悶死。
93話はエロかった。

どうでもいいが、最初、変換したら「エロ勝った」と出た。




あー
鳥になりてー
飛びてー


オチなんて知らん
来週は不運続きかも
昨日BS2でファーストガンダムがひたすら特集されてたので、
機動戦士ガンダム I 特別版
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版
と全部録画してみる。
あー シャアかっちょえー・・・
まだⅠしか見れてません。時間かかるなぁ。

ガンダム関連と言うことで、こんなものを拾ったので貼ってみる。

グゥレイトォ!
人生の全てをかけた凄い腹筋運動だったんだろうなぁ。



今朝、録画したガンダムを見ようとしてテレビをつけた瞬間、これ(一番下)がやることを知りました。
うぉ ナイスタイミング私! ラッキーマン!
私の最近一番観たい映画ランキングのトップに居座っていた映画。
凄く観たかった。なんとまぁタイミングが良いんだ。
多分来週の分の運まで使い切った。来週は不運に違いない。

BS-hiで8月26日(金) 後10:00~11:32
見れる環境の人は是非見ましょう。面白そうだから。
ついでに公式サイト

何も言ってないのに、父の部屋に

8/26 PM10:00 BS-hi
雲の

と書かれたメモがあった。
親父も見たいのかな・・・?

どうでもいいや



miyako.png
今日のらくがき・上原都
つっても2日ほどかかってますけど・・・
何か色々よく分からないことになって大変でした。


明日は掃除しよう。散髪行こう。
脳内エンドレスリピート
冒険王ビィトのOP曲が頭から離れないグスです。
Sunbrainのwish menですか。
サビだけがもう何回リピートされたことか。
公式サイトに行けば視聴できるみたいです。
いいなぁ。CD借りようかなぁ。



今週もお疲れ様です。
ブログのテンプレをいじっていた所為でもの凄く疲れました。
ごちゃごちゃしてて わけわかめ・・・
完成にはしばらくかかりそうです。



最近古文の授業がやたら多くて困ります。
最近まずい状況なんですね・・・
助動詞が覚えられません。多すぎて私の脳みそじゃおっつきませんよ。
当てられようものなら大変です。教科書見ないと分かりません。
こちとら必死に答えようとしているのに、ババァは当ててから10秒を過ぎた辺りでもうイライラし始めます。
早いっての。もうちょっと待てよ。
そんなだから老化も早いんだよ。

それに比べて数学の先生は観世音のような優しさ。
笑顔が基本、怒らない。あぁ いい先生だ。
うち担任のイェローメガネとは大違いです。
あの人のメガネ、核攻撃にも耐えそうだよ。



ぁあー
昼寝したのに眠いです。
やっぱ足りてないのかなぁ。

あ、そうだ。
昨日の日記、「地球船宇宙号」とか言いましたが、「宇宙船地球号」ですよね。
アホだ・・・orz
すいませんでした。

レス返し
>オメガ
基本的に睡眠時間が足りてないみたい。
昼寝したけど眠いよ・・・

>榊
いや、読めないなら読めないでべつにいいんだよ。
ここから単行本派になろうかなぁ。
へけー
ロコちゃん「今日はとっても楽しかったね☆明日はもーっと楽しくなるよね、ハム太郎♪」
ハム太郎「地球船宇宙号は、明日火星に衝突予定です。

へけ へけへけへけーへけへへへけ へけへけ
け へけへーけーへけけーへけけ


ついに壊れました

どうも。
最近へその下が、悪く言えば股間の上が痒い管理人です。

そんな簡単に楽しい日々が送れるわけねーだろこのポジティブバカが。
私は毎朝目覚めることが苦痛でしょうがないってのに。
あぁ、なんて羨ましいんだ ねてるくん。 1週間くらい交代しない?



何か最近、クラスで私だけが何回もくしゃみをしている。
空調が効いてても暑いくらいなのに、今日なんか6回もくしゃみが出ました。
・・・なんで?

帰りに本屋に行ってネギま!を買ってマガジンを立ち読みして帰るつもりでしたが、マガジンが無い。
仕方なくコンビニで立ち読みしようと思ったのに、今度はレジに平積み。
立ち読みできないじゃん・・・・
というわけで渋々帰る。



あーあーあー
最近夜がもの凄くだるいです。
疲れてるのかなぁ 死にそう。
今日はこの辺で おやふみなさい。
けいおす
私の朝は苦めのコーヒーから始まる


はずはない。
私の朝は小便に行くことから始まるのである。
朝からコーヒーだなんてダンディーでジェントルな生き物ではありません。
41歩譲ってもネスカフェのICECOOという牛乳か水を混ぜるだけで15秒ほどで完成するポーションのアイスコーヒーくらいのもの。

そんなこんなで私の人生・夢プランの僻地でネガティブゲイトな日常の始まりさ と。
人生って思うとおりに行かないものですね・・

そんな若き悩み人@グスは、ついに社会の課題を放棄することにしました。
そう、何かをなすためには何かを犠牲にせねば、というわけでめでたく社会の課題を諦めることが私の脳内衆議院で可決されたわけです。
日記とか更新するためにー

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あぁ、何か急にモチベーションが下がってきたぞ。

まずい、盛り上げなくてはカオスフィールドに落ちてしまう。


今日はネギま!11巻の発売日
が、しかし、界隈の本屋にはまだ無い可能性のほうが高いし、明日Gファンタジーの発売日なので明日まとめて行こうかなーというわけで、今日は結局行かなかったり。
学校から近くの本屋までの道が歩道がえらい狭くて困るんですよね・・・
面白みに欠けてますが一応観光スポットなので、歩道が広がることはないだろうなぁ。


あぁぁ もう書くことがないぞ ヤバイぞ

今日はもうさっさと寝てしまおう・・・
おやすみなさい。
声優バトン
今日から補習ですよ という訳で

7時起床。眠い眠い。
まぶたの重さが多分10トンくらいあったと思う。思うだけ。

ニュースを見ながら一人でモソモソ飯を食べる。
我が家の朝に家族の団欒なんて存在しません。

で、いざ鎌倉。


私の夏休み明けなんて「長いようで短かったなぁ」などとありきたりな気分に浸っているのが常なのですが、今年は「長いようで」の部分が欠落しております。
ほんとに短かった。休んだ気がしない。
実質ほぼ毎日宿題をしていたわけですし。

学校に到着。
教室に到着。

友人と宿題の話をしておりました。
読書感想文がもう終わっただの、家庭科の宿題がもう終わっただの言うつわものもしばしば居りました。
そんな友人の一人が

「読書感想文なんて映が見て書きゃいいんだよ」

その手があったか!(ぇ

とりあえず確実なこととして、うちのクラスの男子テニス部員は宿題に全く手をつけてないということ。



後期補習初日から早速テスト。
数学・・・普段よりはまぁ
英語・・・普段よりはまぁ

一応宿題をやったのが功を奏したのか、それなりに解けました。
まぁ私のそれなりなんて十中八九60点程度がいいところでしょうけども。


家に帰ったら、母も父も居た。
私が学校なのに親が家に居るって何か納得いかない・・・
ちくしょー


亡国のイージスをちょっと読み始めました。
読み終わるまでには時間かかりそうですね・・
読書感想文には無理かなぁ。



あー 声優バトン
回ってきたのでお答えします。

1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
何も持ってません。はい
2.今1番好きな声優さん
斉藤千和 多分
3.最後に聞いた声優の声は?
多分保志総一朗
4.好きな声優5人について語る
・野中藍
好きです。イリヤとか一条さんとか
・斉藤千和
ベッキいいいいいい!
・山口勝平
何かと好きです。ウソップとかいい。
・平田広明
シブいよ、いいよ。サンジとか、ジョニー・デップの吹き替えとか。
・保志総一朗
もの凄く悩んだ・・・ 別にこの人じゃなくてもいい。
衝撃ファーストブリット
5.次に回す人
当然居ません


最後の一人に凄い時間かかった・・・
もう終わりかよ・・・
うぁー
明日からまた補習だー

うぉあー
起きる時間が1時間半も早くなるー

うぉああー
宿題そっちのけでお絵かきしてたー

うぁおああああー
まあどうにかなるかー

わああああああああ
明日早速テストあるんだった!
やっべぇぇぇ


お絵かきのほうですが
2時間かけて線画しかできなかった・・・
というわけで、描きかけとして投稿しようとしたら無反応だったので、ためしに「戻る」を押してみたらあぼーん 消滅しますた。
保存しといてよかった・・・
してなかったら泣いてましたよ。マヂで。

水着の絵なのに肩の上の辺りまでしか入ってないから何かハダカみたい。
ワオ えっち(黙れ



というわけで、社会のレポートだけやってません。
そもそも2つってなんなのさ。1つにしやがれ。
休憩時間に気合で1つでも終わらせたいですね。心意気だけ。

嗚呼 何も無い夏休みだった・・・
嗚呼 部屋の掃除したかった・・・
嗚呼 散髪にも行きたいよ・・・
嗚呼 映画みたいよ・・・

そんな私が目下ものすごーく観たい映画。
雲のむこう、約束の場所(←リンク)
観たい!
声優に吉岡秀隆使ってる辺り凄いなーと思った(何が?
らくがき残暑見舞い
今日は午後から鳥取の祖母宅に帰省。
うちの祖父母の家は両方近場なので、いつも日帰りです。
片方なんて自転車で10分ですし。

宿題を持ってれっつらごー

到着。

着いてすぐに、本を持ってくるのを忘れたことに気付く。
本当に宿題をやる気があるのか甚だ疑問である。

おばあちゃんがおこづかいをくれたぞ!

祖母自家製の抹茶シャーベットを食べた後、父の従兄弟(私の立場からは何と言えばいいのか)の家に。
その父の従兄弟の母(これまた何と言えば)が先日お亡くなりになられて、仏様をおがみに。

着いたらば父の従姉妹の娘が2人いた。
娘って言うとすっごい親父臭い・・・
そもそも身内に小学生がいることにちょっと驚きました。

また祖母宅に帰る。
そして昼寝。 

昼寝




帰るまでずっと寝てました。



で、帰ってからというものボケーっとしておりました。


そして宿題の時間を割いて描いたのがコレ↓
zansyo.png

残暑見舞い?
的な絵、です。描かれているのはベッキー。
私が使っているのはノートパソコンなのですが、床に置いて使っているため前屈みになるんですよ。普段から猫背なのに。
そのうえペンタブで描くためにさらに前屈みに。
あ、暑い! 熱がこもる!
描いてる最中もの凄く暑かったです。

ちなみに
要らないと思いますが、ご自由にお持ち帰りください。


しばらくの間、まだまだ暑そうですね。
頑張りましょう。

頑張れ私。
どうしようもない不満 萌えバトン
どうも
運動してない所為かニキビが増えてきて困ります。

ストベリーフィールズふぉーえばー
言ってみただけです。

スペイン坂スタジオを道玄坂スタジオと間違えた母。
気持ちは分かるけど な!(何



たまに思うのですが
何で人間は自分の顔が見えないんですかね。
そりゃ鏡に映ったり写真に写したりすれば見ることはできますが、自分の目で直接見ることはできないじゃないですか。
自分の顔なのに。
ひょっとしたら鏡に映る顔も写真に写る顔も偽者かもしれないとか思ったりします。
人が見てる自分の顔がどんな風になってるかも想像することしかできませんし。
なんか悔しいですよね。
自分の顔なのに。

私が私である以上無理な話ですね・・・
どうしようもない不満でした。


暇つぶしに目下の問題をいくつか取り上げてみましょう。
1、読書感想文が書けそうにない
2、欲しい物が多くて所持金が追いつかない
3、ベイグラントストーリーのボスが強くて倒せない

>1
もうあれにたよるか・・・

>2
やばい

>3
ほとんどの攻撃のダメージが0だったんですけど

うわ、つまんねぇ。



忘れるところだった萌えバトン。先日回ってきました。
以下の内容はプロフィールにも載ってませんよ。(そりゃあね

1.属性を正直に告白せよ
天然お姉さん系
たれ目
2.萌え衣装を答えよ
大きめのセーター
エプロン
3.萌え小道具を答えよ
たまにメガネ
ネクタイ
4.萌え仕草を答えよ
笑顔
赤面
5.萌え場所を答えよ
教室

だいぶ悩みました・・・
というかこれが本当なのかも分かりません。
属性なんか言い始めたらキリがないような。
ちなみに回せる人はいないんで、アンカーにさせてもらいます。

レス返し
>セルフィだけライブラで縦回転できないんだよね何故か、うん、何故か

10-2はできるんだよね、うん。
あれ、アブナイよね、うん。
いろいろ いろいろ
朝からボーっと「とくダネ!」を見ていたら、エヴァの曲が使われてて燃えた。それだけ。

四国は全然雨が降らず、18日(多分)まで雨が降らなければ早明浦ダムの貯水率が0%になるそうです。
ヤバイですね・・・
中国地方にいる私には他人事気分ですけどね・・・
ごめんなさい。
からかう為にわざわざ採り上げたわけじゃないですよ。
私が日記で時事について触れるなんて珍しいですし。



午前中は相変わらずゲーム。
午後からは友人宅で宿題をする予定だったので、12時40分頃に昼食を済ませ、友人からの電話を待つ。
が、電話がかかってこない、ので、暇つぶしに食器洗い機で食器を洗う。

まだかかってこない、ので、高校野球を見る。私が応援するのはいつも負けているほう。

40分経ってもかかってこない、ので、ゲームを始める。友人はそんなバカじゃないから、電話をし忘れてた、なんて事はないと思うから。

ボスを殺り終えてもまだ電話が無い、ので、パソコンを立ち上げてメールを送りつけてみる。

メール送信から数分後、ようやく電話。
それが2時20分。 遅すぎ。
そして4時半から外出の御予定が入っている友人。
(;´д')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず英語の課題が片付きました。

そうそう
宿題とか課題とか言い回しがころころ変わってますが、同じことです。



帰ってからテレビをつけて、たまたまやっていたトゥームレイダー2を途中から観る。
その後、親父の部屋の棚にひっそりと収納してある「ジア/裸のスーパーモデル 」のDVDを観る。
隠すようにしまってあったのはエロいからだと思う。
まぁ観てどう思うかは各々違うわけですが。

アンジェリーナ・ジョリー 美人だなぁ。



苦闘の末理科の宿題も終了。
言うほど難しくもありませんでしたが。

滞納してるレス返し
>オメガ
・・・・・・・・・・!Σ(゜д゜)
ワーオ。マヂでか。早い。ありがとう。

>メァ
FF8はよく覚えてないのよ・・・
確かあれ、スロットのときにディスクカバー開けたら敵の動き止るよね。
夢にまで見た
・・・ついにぱにぽにの夢を見るにまで至ったようです。
ベッキィィイイイ!
朝起きてビックリしました。重症だなぁ。


7月の日記を今頃になってうp
遅くなってごめんなさい。
他にも4月と5月の日記をいじりました。
古い日記を読むと思うのですが、私、テンション高いなぁ・・・・
赤文字大文字大量ですね。
・・・・今でもか?


久しぶりにうたばんを見ていたら、アムロの声優の古谷徹が出てきて燃えた。
後、悟空の野沢雅子も。
ケンシロウは・・・ねぇ?(何
北斗の拳全く見たことありませんから・・・
合コンの会話にかなり笑った。
ところであれ、アムロの声と星飛雄馬の声って同じだったの・・


最近MSN Hotmailが使いものにならなくて困っております。
開いたらエラーになってブラウザが閉じちゃうんですよ。
ほっといたらまた使えるようになるんですが、そんなアバウトな事じゃ困るんですよね・・・
肝心なときにメールが読めなかったり送れなかったり。


うー
数学の宿題を終えるまでに時間をかけすぎた私に平穏な日は来ないようです・・・
多分最後の休みまで宿題してますね。
最後の1日くらい遊べるように頑張ろうかな・・
RPGやりたいなぁ
最近は午前午後と遊んで夜に宿題するようになってきました。
でもそれじゃ間に合わない。1日か2日宿題やり続けないと間に合わない。ヤバイ。

英語
理科
現社
現国
古文

うーん ヤバイ。



昼頃、ゲームをしていたら本屋から電話がかかってきました。ぱにぽに4巻が届いたから取りに来いとのこと。
てなわけで昼飯を食べたら出ることに。

今日の昼飯はボンカレー中辛・ウインナー乗せ

やはり普通のカレーではつまらないので(何故)、冷蔵庫を開けてすぐ見つけたウインナーをフライパンの上でごろごろ焼く。
それでカレーの上に乗せる。それだけ。ウインナーを乗せたからといって別段味が変わるわけでもありませんし。
ただ、滅多に料理をしない人がやると俺ってできるじゃんみたいな気分に浸れます。嘘です。

ササッとカレーを片付けてパパッと準備してバビュッと一気に本屋へ。
連日再三同じ本屋に行くなんて面倒極まりない。
てなわけで新しい顔よ!ぱにぽに4巻をもらう。

帯がねええええええええええええええええええええええ

一昨日の写真には帯は写ってませんが、あったんですよ。
同じ商品として交換するんだから帯まできっちりブツブツ・・・

それを見たときに、どうやら私は本当にブツブツ言ってしまったみたいで、店員に「え、コレでいいんですよね?」と聞かれてしまった。
どっちかといえばよくないんですけどね・・・ 諦めます・・・

で、ぱにぽに6巻と付録目当てにGファンタジー8月号を買って帰りました。
何でまとめて買わないんだろ・・・
お金が足りないわけでも途中で収入が入るわけでもないからまとめて買えばいいのに、と自分に突っ込んでみる。
グスに360のダメージ!(私のHP60)



あー FFやりてぇー
世界を救いてぇー
特に8やりてぇー(未クリア)
小学生の頃やってたんですけども、確かレベル上げすぎてアルティミシアに勝てなかったんです。

あー やりたいなぁ。
教えてくだせー
意味を考えなさい。
I might as well die as marry a boring man like him.
→私は彼みたいに退屈な人と結婚するくらいなら死んだほうがましだ。

・・・・出版社遊んでんだろコレ



午前中はぐだーっとベイグラントストーリーをプレイ。
装備品を合成したりするのが楽しくて楽しくて。

昼前からはMSNメッセでぐだーっと会話。
最近麺類に飽きてきた私の昼飯はカリー屋カレー。レンジで2分のパックのご飯を使用。
カレーのほうもちょうどレンジで2分だったので、面倒なので両方一つの皿に入れる。
物足りなさを感じてチーズをのせてみようと思いつき、冷蔵庫を開けて発見したのはトースト用チーズ。
・・・・・まぁいいか、ということで、適当にカレーの上にばら撒いてラップをして、何となく2分20秒温めて完成。

カリー屋カレー中辛・トースト用チーズのせー

チーズがピザトーストに使うものなので(それが理由かは分からないけど)若干すっぱく感じた。でも旨かった。
カレー最高。



で、運悪くも昨日買ったぱにぽに4巻が欠陥商品だったために今日も本屋に行って取り替えてもらうことに。
そしたらまぁ、余りが無いから取り寄せるまで待ってくれとか何とか。
怒るぞこんちくしょう。



今日は(と言うか今日も)書くことがないのでこの辺で切り上げ。
と、思っていたのですが、ちょっと聞きたいことが。

このブログの左上のぱにぽにの神様のアイコンですが、実はぱにぽにを知るずいぶん前に気に入って使っていたもので。
で、このアイコンが何処の物かを知ってらっしゃる方が居たら是非教えて欲しいなーと。

つーか集客率が少ないうちのサイトじゃ無理か・・・orz
本当に良い事の前兆?
午前中はダラダラ過ごして、11時過ぎに本屋に行こうとして外に出る。
今日もいい天気だなぁー と、空を見上げると、

!Σ(゜д゜)

雲が七色に光ってる!
というわけでデジカメで撮影しようとして慌てて家の中に戻ってカメラを探す、が、見つからないので父に電話。カメラを見つけて慌てて外に出る。
あぁ、ちょっと薄くなってる・・・

そんなこんなで撮れた写真がこれ。
IMG_0772.jpg

IMG_0774.jpg
綺麗だ・・・
肉眼で見たときはもっと綺麗でしたけどねー。
私の技術じゃこれが限界だったので、グーグルのイメージ検索でも使えばもっと綺麗な画像もみつかると思います。
もっと早く気がつけばもっと綺麗だったのかなぁ。

これ、彩雲と言って、いい事が起こる前兆みたいです。
出発してからも、自転車をこぎながらずっとその徐々に薄れ行く雲を眺めて「どれくらいの人があれに気付いてるんだろ・・・」と、周りの人を見ながら一人優越感に浸ったりしておりました。


で、本屋に着いて「亡国のイージス」の上下巻と、「ぱにぽに」の4巻5巻を購入。
外に出たらもう消えてなくなってました。

その後祖父母の家により手伝い(無論重労働)をして、無報酬のつもりで手伝ったのに1000円ゲトー
もらえるものはもらう主義です。いい事ってこれか。
で、さっき買ったぱにぽに4巻を読むことに。
ぱにぽには毎回カバーの内側にもオマケ的なものがあるので、そっちを先に見ようと思いカバーを外そうとしたそのとき

なんじゃごるぁあああああああああああっ!

IMG_0776.jpg


やぶれてる! え、ちょ、破れてるよ!?
いい事が起こる前兆じゃなかったのかよおおおあああああああああああ

片手で押さえて片手で撮らなければならなかったのでちょっと分かり難いですが、破れてるのは分かってもらえるかと。

ぱにぽにが平積みで大量に置いてあった大阪とは違って、各巻一冊づつしか置いてなかったがために、他に選択肢が無かった罠。
明日本屋に行って取り替えてもらってきます・・・
うはー
午前中から宿題をやるつもりだったのに墓掃除に行かされたグスです。
「ご先祖様に親切にしたら必ずいいことがある」と言われましたが、母の嘘は低級だと思った。
それで納得するの小学校中学年くらいまでだよ。
1日が26時間になったり誰かが変わりに宿題やってくれるんなら喜ぶんですけどね。



そんな母は昨日と今日の祭りの交通整理かなんか仕事に出てまして。
それで父と今日の晩飯はどうしよう、という話になったんですよ。

まず最初に、
「鳴ってるのを聞いてるだけってのもなんだから見に行くか」
と言い出しまして。

次に、
「自転車で近くのラーメン屋まで行ってちょっと見て帰るか」
見る時間縮小。

最終的には、
「もうすぐそこのラーメン屋でいいか。花火見ないでいいや」

・・・・あんたねぇ。


と云うわけで、最寄のラーメン屋に行く。
花火に興味が無い客が結構居りました。
この店、大量に漫画があるんですよ。入って左右の壁にビッシリ。
ただ、本棚の上にコミックランドと書いた看板をぶら下げる意図がつかめない。そんなファンシーな名前を付けないでも、別にラーメン屋の本棚でいいじゃないですか。
私は座ったテーブルのすぐ近くにあったラブひな0を読んでおりました。
ちなみに味は普通。



話し変わって。
ようやく数学の宿題が終わりました、が、夏休みの残り期間が八日間しかないのに終わっているのはこれ1つ。
や、やばい・・・
とりあえずこの八日間のうちに終わらせなきゃならないのが
英語
現社のレポート
古文
現国

下二つはすぐに終わると思うんですが・・・
上二つはどうだろう。ヤバイかも。
他にも理科やら家庭科やらがあります。
家庭科とか出すなよ。調べるのはともかく何で料理までせにゃならん。

そんなこんなで私に平穏が訪れるときは来るんでしょうか(´・ω・`)
そもそも数学だけに時間をかけすぎた私が悪いんですけどね。
うー
どうも。
宿題をサボっても自己嫌悪に陥らなくなったグスです。

・・・・・どっちにしろダメじゃんorz



ライトジャズ聴きたいです。
そうすれば勉強もはかどるような気がします。(嘘
ピアノの音が聴きたいんです。ピアノの音が。
昔習ってましたが今となっては楽譜も読めませんし。
自分で弾けたらいいと思うんだけどなぁ。
いまさら覚えようとは思いませんけど。



今日と明日と界隈で一番大きい祭り(だと思う)の日。花火メイン。
でも今日雨ですよ・・・ 見に行った人かわいそうだなぁ。
私は誰も誘わず誰からも誘われずロンリーウルフです(何それ
もう見に行くのも面倒ですしねぇー。
家からもギリギリで見えるんですけどね。ギリギリで。
でも、2階の南西の父の部屋からのみ。




嗚呼
日記サイトなのにこんなにつまらないなんて許されていいのか。
今日はネタっぽい
最近嵌ってるベイグラントストーリーと云うゲーム。今日もやっておりました。
ボスにリッチってのが出まして。これがまた強かったんですよ。
それでまぁ何とか倒しまして、次のマップに進む。敵も何も居らずさらに次のマップに。

リッチ再降臨

二つ前の部屋で倒したばかりなのにもう雑魚キャラになって再び登場。
私に殺されたのがそんな悔しかったのか(えー
驚き慌てているアシュレイ(主人公)@グスに魔法を一発ドカン死亡。
そりゃないぜスティーブ(誰




今日も8時から塾ってことでちょっと早めに到着して前の授業が終わるのを外で待っていたときの事。
その塾は交差点の角に建っておりまして、そこの駐車場で何処を見るでもなく道路のほうにボーっと視線を向けていたら、

キキィーガシャン

やりやがった。
路地から出てきた軽自動車の横っ面にスポーツカーみたいのが突っ込みました。
ちょうど道路のほうに視線を向けていた私は、衝突の直前、瞬間、直後を全て見ておりました。
だから何、と言われたらどうしようもないですが、珍しいなーと思って。
衝突が起こった後、私の近くに居た信号待ちをしていた車の運転席から聞こえました。

運転手「ブハハハバッカだーぶつかりやがった」

お前のリアクションが一番馬鹿だってことに気付け馬鹿



てなわけで前の授業が終わって中に入る。英語の授業。
30分ほど経った頃もの凄いスメルが私の鼻に感知される。
何だろうと思って辺りに目を走らせると、私の目の前に座ってる人が尻をもじょもじょさせている。

貴様ああああああっ!

とりあえず息を吹きかけて臭いを祓ってみることに。
そのために息を吸い込んで泣きそうになったのは言うまでもない。
ブラックアウトしそうです。

どうやったらそんなマジレンジャーお弁当カレーみたいな臭いが出せるんだよ。

その後も2回ほど尻をもじょもじょさせていたあの人は重罪だと思いまーす。
※魔法戦隊マジレンジャーお弁当カレー・・・・・不味いうえに臭い。


【レス返し】
>オメガ
自ら進んでやったわけじゃないけど新鮮なネタが入ったよ。

>ワル妨
ゴメン、わざと。
いにしあちぶ
何も書くことありません。


イニシアチブゲエエエエット!
どうだ。まさか一言目がこれだとは思うまい。(死んでしまえ
でも、書かないとサイトが成り立たないので何も無いなりに何か書いてみることにします。



えー、今日も一日中ひきこもって宿題とゲームをやっていたかというと、実はゲームしかやってない。テレビも見ましたけどね。
で、8時から塾。
9時50分までなのですが、大抵時間を過ぎてしまうので電車男見れるかなぁ と思っていたら、先生も見たいとかで時間丁度に終了。マッハ(の気分)で自転車をこいでいたら見事9時59分に帰り着いたのですが、野球の延長かなんかで10分繰り下げで急いだ意味が無かったり。

風呂に入ったら湯が少なかったから半身浴みたいなことをしていたのですが、よく分からない皮膚病を患っている右足親指の先が大変なことになってきて終了。熱いですね、あれ。
どうしましょう。右足の親指、変形してます。



あー、頑張ってみましたがこれだけですねぇ・・・
あ そうだ。レス返しがあるじゃないの。

>オメガ
高校に入った時点で激変。
もー疲れてるよ。
更新あいあいさー

>ワル棒
読むのめんどくせぇ
ただ、ノーマッドってのが蚊取りのことかと思った(えー

>榊
あんま満足できてないのよ・・
ネタ人生って 何?
どういうものなのかよく分からん。
先生
古典のテキストを校内販売の際に買いそびれてしまい、非情にも夏休みの課題としてそれが含まれているために自分で買いに行くハメに。
まず、ここならあるんじゃないかなって感じのする本屋に行くが、当然無い。
何で当然無いのかって、私のことだから。
店員に聞いたところ、取り寄せるのにも1週間はかかると言われたので断念。

というわけで学校に販売に来ていた本屋に行くことに。
が、この本屋、もの凄く遠い。
どうでもいい話ですが、本屋に行くまでに通った寂れた感じの商店街からは空元気のように重厚なラップが流れておりました。

つーわけで買って帰宅。



成績不振(最初から勢い無いけど)のため今日から3日間ほど塾に行くことに。受けるのは英語と数学。
その塾には中2の夏から中学卒業まで通っていて懐かしい感じでした。
その塾を創めた英語の先生がまた凄い(多分)人でして。
この先生は、新しい人が入ってきたり、新しい学期になったりすると決まって自分の話をします。

先生は全く勉強をやっていなかったらしく、友達に誘われて何となく商業高校に入ったそうです。人と同じことはしたくないと言うことで一浪して一年間で37だった偏差値を74まで上げて、KO(慶応)大学に行ったとか。そんなダメ人間の俺でも慶応入って出て通訳やってたんだから皆はもっとできるはずだ、と、そういう話。
最初の授業はその話に20~30分くらい割いてます。
話術ですね。

主に話すのは上記のとおりですが、毎回聞くたびに新しいエピソードが。
いやまぁ、嘘だとは思いませんけどねぇ。
そっち系の組から推薦がきてたとかいう話も。(それはどうか
勉強っていうよりも遊びに来る感覚でいい、と言っていましたが塾の実績はなかなか凄いようです。
ただ本人のポリシーとして何処の大学に何人受かった、等のことは載せないようですが。


・・・・来学期からもお世話になろうかなぁ



何か最近の日記面白くないですね・・・
何をもってして面白いのか、というかそもそも最初からつまらなかったんじゃないかなんてツッコミは無しにして、悲しいことに「今日のは笑える」などと常に自分で自分を鼓舞していたのですが、最近自分でもフォローの仕様が無いくらい薄っぺらい。
いつだかなんて内容が自己嫌悪だけになってたくらいですからね。

どうしたもんですかねぇ
ひっきー
また二度寝をしてしまって昨日の二の舞になるのは困るので、今日は眠気覚ましにゲームをしておりました。
一見、勉強の妨げになるようでいて、今日は「勉強をするために」有効活用されたゲーム。こんな使い方があったとは(違
だってほら、午後2時まで寝るよりはいいでしょ。

というわけで、昨日に引き続きひたすら数学の宿題。
それにしても2日で半分ってどうなんでしょう。
3~4時間はやってるんですけどねぇ。
え、少ない?



あー
昨日も今日も全く外出していないためビックリドッキリネタがありません。
今日やったことなんて多分両手に収まりますよ。
あえて書くことはしませんが
ああああああああああ!


すいません。
桃を食べようとして落としてしまいました。

生の文章書いて日記って言うのかなぁ・・・
別に形式に囚われるつもりはありませんが。
これからは書いてる最中のことも書いてみようかと思います。なにかあれば。




大阪旅行の前に買った秋山瑞人先生の「鉄コミュニケイション」を2冊読み終えました。
相変わらず面白かったです。
秋山先生の作品を読み終えたのは「イリヤの空、UFOの夏」、「猫の地球儀」と、3作目になりますが、鉄はイリヤと並ぶ面白さでした。
「アイザック・アシモフは糞して寝ろ」って台詞が印象に残ってます。



あぁ
もうネタが尽きてしまった・・・
明日は出かける予定なので、何かネタになる面白いことがあるといいけどなぁ。
