ちょっとずつ白目の割合が増えます。
縛るか
ホントに

私は1回、「私」について考えてみるべきだと思いました。
時間ができれば是非そうしたいです。



『時間ができれば』
多分この考え方はダメなんじゃないだろうか。
自由な時間は自分で作りださなければならないんじゃないだろうか。
そんなことまで考えて、尚それをしない私自身が何よりもダメなんじゃないだろうか。
いまだにこの考え方に逃げる私がいけないんじゃないだろうか。

こんな考えをめぐらせる暇を削って実行すればいいのだろうか。



明日になれば実行するのか
森羅万象に思いを馳せて
午後4時頃には、今日の日記は世界の森羅万象に思いを馳せたネガティブな内容にしてやろう、とか思っていましたが、もう風化しました(早っ


えー TOPの画像が新しくなりました。
特に凝ってるわけでもないのに3時間くらいかかってるのは秘密である。
実を言うと右下の落書き(私の最近の心理状態を色濃く映してます)に3分の2時間を割いていたりする(えぇ
最近全くペンタブに触れていなかったので想像以上に手間取りました・・・
微妙に納得がいかない部分があるのでそのうちいじるかも。
黒枠と白枠で半々にするとああいう事になるのは分かっていたのですが、実際やってみたらかなりバランス悪い。 orz
きっと心のどこかで希望を捨て切れなかったんです。

日記倉庫も復活。
7月の日記は暫しお待ちください。

他にも余計なタグを抜いたり加えたりしました。
全体としてはほんの僅かに軽くなっております。



母の買い物のついでに車にのせてもらいCD屋に行き、漸くBUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」を購入。
まだよく聴いてませんけど、車輪の唄よりは気に入ってます。こういう言い方すると車輪の唄がダメっていうように聞こえるけどキニシナイ。
本当は大阪に行く前に買う積もりだったのですが、見つからなかったもので。
帰ってからも時間が無かったとかそんな理由をこじつけておいて今日やっと買ってきました。
ついでにぱにぽにも買うつもりだったのですが、最もよく行く本屋に見つからなかったし、他の本屋に行く時間も無かったので断念。


午後は自室の掃除に精を出しておりました。
エアコンのフィルターまで掃除しましたよ。おかげで臭いが取れましたが。

思いました。
私が最も汗をかくのは運動をしてるときでも体育館で鮨詰めにされて校長の話を聞くときでもなく、掃除をしているときなんじゃないだろうか。
滅茶苦茶流れてきます。顎の先から滴り落ちます。
想像はしないほうが身のためかも知れません。



そして宿題をやってない私。
明日やればいいやとか思うのが最も悪いパターン。
そう思っていたわけではないけど、やらなかったことに変わりは無いですしねぇ。
このままでは明日こそ日記が世界の森羅万象に思いを馳せたネガティブな内容になってしまう。
こいつぁヤバイぜ・・・



>>榊
指南の言葉をどうもありがとう。
ボク、頑張るよ!(黙れ

ところでそれは何か、経験談?
じゃぱにーずホラー 蟲 近所の女子
金曜ロードショーで着信アリ見ました。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いこw(うるさい
携帯持ってないからちょっと安心。
途中から見た所為か話がよく分かりませんでしたね。

ホラー映画を見るときは必ずリモコンを右手に。
ほら、いざというときは電源切ったりミュートにしたりチャンネル変えたりね。
怖い怖いと言いつつも見てしまうのは何故なんでしょうか。
恐怖と好奇心に6:4くらいで板ばさみにされる感じがいいんですかねぇ。日本人は怪談好きですしね(多分
ホラー映画を見ると決まって暗いところが怖くなるからいけませんねぇ。

見てる最中、居間にトンボにも似てるけど私としてはトンボとは認められない生物出没。
ぎゃああああああああああ
こっちもホラー! リアルなホラー!
どうしてトンボとは認められないかといえば、羽の動きが遅かったから。触角みたいのも生えてたし。
トンボの羽って速すぎてほとんど見えないじゃないですか。

怖かったので掃除機で吸引。 デリート。







知らない女子との会話

女子「君、家と結構近所だよね?」
私「そうなの?」
女子「知らないでしょ~」
私「はぁ」
女子「高○君家のちかくでしょ」
私「そうだよ」
女子「犬飼ってるよね マリーちゃんっていう」
私「あぁ」

オチ無し
変じゃないですか。
「近所だよね?」と同意を求めてきたくせに「知らないでしょ~」ってアンタ・・・
かみ合ってねーじゃん。



前期補習が終わって明日から本当に夏休みです。補習2週間休み。
2週間って! 短いよ! オーマイガッ!
この冬休み級に短い期間で史上最多の宿題をこなさなければならないというのは如何なものか。
後期補習が始まる日に早速テストありますし・・・
わたしゃどーすりゃいいんですか。おちおちゲームをする暇さえ無いじゃないですか。
というか部活やってる人ってどうするんだろ・・・
もの凄く大変そうですよね。


だああ

萌え燃え上がれ俺のリビドオオオオッ!
トップの画像も新しくしたいんだよ!
大阪旅行記も書かなきゃならないんだよ!
他人の心配してる暇ないんだよ!
マ ホ
昨晩、寝るのが遅かった所為で、やはり授業中に夜の世界から追っ手が。
あー・・・ 想定の範囲内です。
想定の範囲内と言いつつも全く対策をとらなかった私。 追っ手に捕まりとぎれとぎれに寝てしまいました。

家に帰るともう眠い眠い。
6時まで昼寝をして、起きてからはアニメを見ておりました。
どうでもいい話。 ポケモン見たんですけど、あれですね。サトシってずっと旅してるくせに弱いですよね。あれ、そんなことない?

一度寝てしまうとわずかながらにでもあった(嘘くせぇ)勉強のやる気も殺がれてしまうわけで。
ぱにぽにを読みつつベッキーを描き描き。自分で描いて吐血しそうです(えー) スキャナでもあれば画像貼れたんですけどねぇ。せめて携帯あれば。



オマー

ゲームしたいです。
でも宿題やってません。
たどっていくとやっぱり寝るのが遅いことに原因があるわけですね。

早く寝る→帰って宿題バリバリ→ゲームできる

実にアホな筋書きだ。
つーか分かってるなら実践しろよ私。
母の虐め 漫画の薦め ババァの虐め
母さん。
弁当にがんもどきって、どういうことだい。

母さん。
このメロン、食べやすいように一切れずつ取れるようにしてあるのに、何で1つだけ取れないようになってるんだい。



どうも。 ムシキングを見て泣きそうになったグスです。
お姉ちゃんのフリをしてくれだなんて泣けるに決まってるじゃないですか。 お母さんが病弱なのもミソ。
というかこの書き出し久しぶりですね。


今日からまた補習。
何かもう本当に大阪に行ったのか疑わしくなってきました(ぇ
地元が平凡すぎて(それがいいのですが)大阪とのギャップに私の脳が対応しきれていないようです。
大阪で何も買ってなかったら多分、さらに行った実感がなくなってしまったことでしょう。

大阪で買った物の1つとして、漫画「ぱにぽに」
「何で大阪まで行って漫画なんか買うのさ」 と聞かれたら、ただただ「読みたかったから」と答えるほかない買い物。 でもこれ、面白い。
帰りのバスの中、5Cの席で終始ニヤニヤしながら読んでました。
キャラのデフォルメが非情にいいのと、ベッキーが可愛い。 そう、可愛い。
あと、ギャグセンスもいい。ツボ、かなりツボ。 妙な比喩表現を用いるなら空のペットボトルに水を入れるような(わかんねぇよ)
どうやら、私が物を面白いと認定する要素として「終始ニヤケ面」というのがあるらしい。
面白いからおススメです。

私、おススメ多いですね。
この際おススメするものをまとめてコンテンツ化してみようかしら。
何でもかんでも面白いと思ったものをクローズアップして。
気がむいたらやってみましょうかね。


今更ですが私、男ですよ。
語尾に「かしら」とか付こうが、一人称が「私」だろうが、私は男です。
何か不安になったので言ってみるテスト。




今日は遅刻ギリギリ(と言うか遅刻)で教室に入りました。
私の席は一番右の廊下側の列の一番後ろ。
誰も気がつく様子無し。
担任のババァに呼ばれて返事をしたら「うぉ! いたの!?」と友達に言われた。 ひどいなぁ。
どうやらババァは私が休むということも、いつまで休むのかも言ってなかったようです。
祖母の家に などと意味深(どこが)な台詞を言ったせいでババァに余計な気を使わせたのかもしれませんね。 いや、やっぱりそれは無いか。

いろんな教科のノートを写したりとか、どこまで授業が進んだかを聞いたりとか、忙しく休憩時間を過ごして3時間目の古典の授業。 助動詞の小テストがありました。
何一つ解けてない俺を見て、

ババァ「あんた、授業までに人に範囲聞いて少しでも覚えるとかせんかったんかいなぁ~」(せんかった=しなかった)

という感じで言いたいことだけ言って逃げるババァ。 言い訳ぐらいさせろ、妖怪・独身癖毛黄色眼鏡ババァめ。
離れていく背中をめがけてファイアの呪文を唱えてみたりしても無意味だということは百も承知でしたよ。
というかババァほどの敵になるとファイアくらいじゃ効かないか?



遅れた宿題頑張りたいと思います。
生還帰還いもようかん
帰ってきました。 うばぁー。

明日も補習あるうえに宿題もしてねぇぜチクショーて状態ですよ。
あーららうぁーお
友達にノートを見せてもらわないといけませんねぇ・・・ それだけで遅れを取り戻せるとは到底思えませんが。特に私の場合。
宿題なんかも持っていくの忘れたからピンチです。


旅行の話は時間を見つけて更新します。かなり時間かかるかもしれませんけど。
血がぁー
クラスの女子にいきなり、「グス君、昨日今○書店にいたでしょ?」と声をかけられた。
つーか名前覚えてたのか。
その女子はうちのクラスの男子の中ではインリンと呼ばれている(巨乳だから)
実際のインリンは巨乳がウリじゃないような気がするんですけどね。どうでもいいけど。
と言うか私、電撃文庫とかの周りをうろついてたんですけど・・。
まぁいいか。



忘れてました。今日血液検査だったよ・・・
注射はいつになっても嫌いです。耐えることは簡単ですけど。
でもあれですよね。クラスに1人は「注射超気持ちいいじゃん!」って人がいますよね。
こぇーよ。響きが危ない。
「あの刺す前の消毒の匂いが好き」とも言ってました。
やっぱ怖い。

そして友達にかなり注射嫌いの人が。
「あぁもう、怖いわぁー・・・・」
何分も前からこんな感じ。ビビリ過ぎ。
あだ名「ハードゲイ」なのに。
こいつの事だから多少の痛みは快楽に変わってるんじゃなかと思ってたのになぁ。

他にも色々言ってました。
「2回も血取られたら、俺死んでしまうわ」とか
世の中にはもっと怖いものがあるんだからこんなのでビビッてたらそれこそ世に出て死んじゃうぜ!(えー
・自爆テロ
・温暖化
・日光のサル
・能面
・地震
・夜の学校
・北朝鮮
・蟲
・真剣な顔のジェット・リー(もうどうでもいい

この後、「怖いからウ○コ行ってくる」と、トイレに入っていってしまいました。
中からは「このまま隠れとこうかなぁ~」と聞こえてくる始末。
いくらなんでも酷いぞ。
出てきてから一言。
「何にも出なかった」


で、実際注射。
上手そうな婆ちゃんだったけど、血管を探すのに苦労してた気が。
で、ぷっすり刺して血を採って結構あっさり終了。
インフルエンザの予防注射みたいに何かを入れるよりも、抜き取られるほうが痛くないように思いました。
ちなみに注射嫌いの彼は呆けた顔をしてましたよ。



以下重要

明日の午前10時に駅からバスに乗って大阪へ。楽しみだなぁ。
帰ったら時間をみつけてコンテンツ化します。
忘れないように1日の終わりに手書きで日記でも付けておこうかなぁ。
デジカメも持っていくので画像も有り(になるはず

困ったことに私、携帯を持っていないので、掲示板に書き込みをすることすらできませんので、26日の夜までは更新停止です。
あしからず。
思わしくありません
どーも。今日も暑かったですね。
ここ数日、暑さで明け方の5時くらいに目が覚めるんですよ。
辛いんですよね・・・
でも今日は久しぶりに夢を見た気がしました。
しかも以前に見たことがあるやつ。
時間がたったから内容が微妙に変わってましたけどね。


ところで。数学の時間面白いプリントもらいました。


25R 28番 グスさん

 あなたは、1学期の数学の成績が思わしくありませんでした。
今後の学習に支障をきたさないよう、今のうちに対処せねばなりません。
夏休みに挽回しておかないと、大変なことになってしまうでしょう。
 そこで、あなたのために特別に「数学克服プリント」を用意しました。
指導するのは、数学正の担当教員です。7月21日(木)終礼後、
直ちに数学正の担当者のところに行き、指示を受けてください。
あなたのお越しをお待ちしております。

数学科 1年生担当より







うはw ツッコミどころが多くてワロ笑えねえええええええええええええええええええよおおおおっ

笑いましたけどね。
ちなみに数学Ⅰの成績は10段階評価で3。
思わしくないですね。
これによって毎日1枚プリントをやるハメになりました。
でもまぁ、基礎だから大丈夫かな。



今日発売のBUMPのCDを買いに行ったら無かった。流石だ。
しょうがないから、明後日の暇つぶしのために本屋に行って小説を2冊購入。ついでにRAVE34巻も。
四天魔王よえー。特にアスラ。強いのに弱い(何それ
魔王らしさがあんまり出てないなぁ と思った。

もう次の巻で終わりなんですねぇ。小学生のころから買ってるんですけど。

というかもう明後日だよ。
まだ暇つぶし以外何も準備してねー。
明日いそいで準備しよう。



何か最近、見たいテレビ番組のことを忘れてしまう。
3日くらい連続でオメガに言われてます。 ありがとう。
そのオメガ+αと大阪に行くわけですが。
デジカメで激写して画像をうp!(無論嘘
ぼくセザール 10歳半 1m39cm
ぼくセザール 10歳半 1m39cm
WOWOWでたまたまやっていて、ちょうど始まったところだったし面白そうだったから観ました。

主人公 セザール・プチ。ちょっと太め。甘いものには目がない。
2週間前に転校してきたサラに惚れる。
親友はモルガン。
モルガンは自分の父親を知らず、知っているのは名前とロンドンに住んでいることだけ。
モルガンが父親を探しに行くことを打ち明け、英語を喋れるサラがついて行き、二人きりにはできないからセザールも一緒に、3人だけでロンドンに行く。

とまぁ、あらすじはこんな感じ(だと思うよ
映像はセザールの身長の1m39cmで撮影されていて、光景が実際よりも大きく見えてリアルに子どもの視点を再現してるんじゃないかと。
ナレーションはセザール自身の声で、彼にふりかかる事件に対するリアクションを自分のことのように身近に感じます。

説明は下手なので上に貼った公式サイト見てください、そっちのが早いから。結局引用してますし。
とりあえず面白かったですよ、笑えますし。おススメ。




こうやって何かを取り上げて書くとブログって感じがしますねぇ。ブログじゃなくてもやってましたけど。

今日は終業式でした。中学までだったら泣いて喜んだのに。(オーバー
昨日も書きましたが、こんなに嬉しくない夏休みは初めてです。早速明日から補習だし。
まぁ5時間なのはありがたいですけどねぇ、っていうかどうせなら半日にしやがれ。
だいたい、まだ1年なのにオメガよりも1時間おおくぁwせdrftgyふじこlp;@

終業式、死ぬほど暑かった。
まず、先の球技大会の順位発表から始まり、総体の壮行式、次にようやく終業式、と。
壮行式とくれば、必ずと言っていいほど校長の激励の言葉、生徒会長の話、選手代表挨拶。
どれもこれも毎回似たようなこと言いますよね。
生徒会長なんて絶対「日ごろの練習の成果を十二分に発揮し、悔いの残らないよう~」とか何とかそういう旨のことを言うに決まっているのです。
自分で考えるのかどうかは知りませんが、私なら「頑張ってください」しか言わない。
だって要するにそういうことでしょ。
毎回決まりきった内容の文を時間をかけて読みあげてくれるプロセスに意味など感じませんねぇ。


ちなみに私は非常に汗をかくタイプなので、夏場の体育館での鮨詰め状態は地獄です。
ダラダラダラダラ。
反射的に
昨日だか一昨日だかに私が住んでる地方は梅雨明けしたそうで、連日暑い。
今日も非情に非常に暑かった。体育のときとか特に。


今日は英語の課題テストがありました。
もうテストばっかり。
そして結果はーああぁぁぁ・・・

明日終業式です(ぁ
夏休みになるっていっても毎日補習があるわけですし・・・
夏休みを目前にしてこんなに嬉しくないのは今年が初めてですねぇ。高校恐るべし。


前にもいいましたが、23日から3泊4日で大阪に行くから25・26日の補習を休むことになるので、そのことを担任のババァに言ったら

私「25日と26日休みます」
バ「どうしたん?」
私「大阪に行くんで」
バ「遊びに行くん?」
私「いや、祖母の家に
バ「ふーん」


いや、気付いたら言ってたんですよ。
「遊びに行くん?」と聞かれたとき一瞬顔が阿修羅みたいになったもんですから、反射的に嘘言ってしまいました。
本能で危機を回避したんでしょう(えー
だって怖かったんだもの。



そろそろ準備しなきゃなぁ。
ブログはじめました。
ミスで書いた内容消えました・・・。
もう面倒だから明日からってことで(えー
[ブログはじめました。]の続きを読む
