ちょっとずつ白目の割合が増えます。
何度目かのFFT
ここ数日、私の中では不屈の名作ファイナルファンタジー タクティクスをプレイ中。
4回はやったはずなのにほとんどストーリーを覚えてなくて、新鮮な気分です。
今回はストーリーを楽しみつつやり込むと。
ジョブやアビリティの組み合わせ等で戦術パターンも千差万別、古いゲームですが奥は深い。

いわずと知れた話ですが、FFTのシドはシリーズ最強の呼び声が高く「敵もゲームバランスも粉砕する」とか言われるほど強い。
そんなこともあって、今回は固定ジョブを持ったユニットを一切使わず、汎用ユニットだけでクリアを目指そうと思っていたのですが、すでに「アグリアス使いたくて堪らない病」にかかっている私。
後にも先にもアグリアスより好きな女戦士キャラは出でこないだろうなぁ。

現在Chapter2のゴルゴラルダ処刑場。アグリアス仲間になった直後。
別に縛りプレイがしたかった(ほとんど縛りにならないけど)わけじゃないからもうアグリアス使おう。


そんなこんな解ってもらえなさそうな話。
吉田さんのキャラデザも好きだなぁ。画集とか出たら買いそう。
シンパシー
保育園から小中高とずっと同じ学校なのにもかかわらず今年初めて同じクラスになった友人と、俺サガフロ2大好きなんだワーオ!俺もだぜ!?ってことになって盛り上がった。
強いシンパシーを感じた。
今更な感じも結構ある、が、浜渦さんの曲は色褪せなぁぁぁああい!
浜渦さんの曲いいよねーピアノの曲最高だよねーと語らった末、これを持ってるってもんだからすかさず借りました。部のサガフロ2好きの先輩に借りて焼いたそうな。うん、いい先輩だ。

レヴォリュゥショオオオオオオオン!
コレがまたひっじょーにいい。
ピアノ小曲集も狂詩曲も非常に良いです。
アルバムとかって何回か聴いてると特に気に入る曲がいくつか出てくると思うんですが、どの曲もいいから甲乙付かない。
ゲームミュージックの枠を超えてる気がする。

とか色々わめいてみてもここの閲覧者にはサッパリ分らないのか・・・。

コメント返し

>>榊
自分からふっといて全く無反応なのがしびれます。ぺっ。

傘差しはするけどさぁ。
いい気はしないんだよね、当然だけど。
ならやめろって言われてもアレだけど。

>>お地蔵さん
やっぱ声の雰囲気でおのずと役も限られてくるんじゃないですかね。
子ども役しか見たことないです。

わたしゃ濡れるの嫌いなんですよね。
まぁ帰りは多少濡れても許容内ですけど、行きは困る。
かみしゃくじい
うちの高校も創立130周年とか聞いたし、籤引きひいてチーム作って次期生徒会執行部を決めるような方法がとられたりしてたらなー。
分かる人には解る。

土曜なのに入学式です。土曜だからか。
2年とか出席しなくてもいいじゃないですか・・・。
卒業式は居眠りしまくって隣に迷惑をかけまくったと思われるので、今日は寝ないぞ話を聞くぞうぉーい。そんなわけで話を聞く気は無いけど寝るつもりも無かったのですが、それでも寝てしまう辺り私は相当緊張感に欠けてるのかもしれません。
起きてるつもりなんですけどね、一応。
9時の方向3メートルくらいに元担任も座ってたんですけどね。

来賓の中学の先生等が順に名前を呼ばれて1人ずつ「入学おめでとうございます」と言っていたのですが、1人だけ「はい」と返事をしてそれだけで座った人がいた。
噴きました。バカだ・・・。
そのときだけ完璧に覚醒してましたね。

入学式だけならまだしもうちの高校は当然の如くテストです。始業式から3日連続ですよ。
出来はまぁアレですよ。
国語のときは分らなさすぎて眠気すら覚えました。
これはもうだめかもわからんね。



12日間の春休みより2日間の休みのほうが嬉しい件について。

コメント返し

>>じゃ、サラ
前はかなり赤かったな。
正直底まで赤くしなくてもいいんじゃないかって思ってた。

今更名前が変わると俺としてはもの凄く違和感がある。
仕方ないのかも知らんが。
分る人にしか分らない話
うぁぁぁぁ・・・・・

今日は一日中家に引きこもってテスト勉強してました。
午後から8時間はしたと思う。
私ってやる時はやるんだなぁ とか思ったんですが、考えてみれば、やるべきときにやらないから1日でこんなにする破目になるんですよねぇ。
効率悪い。
時間をかけて解いていた問題が範囲に含まれてないのに気付いたときのショックときたらもう。


休憩にFFTを起動して裏技(?)を使ってBGMを聞いてたりしました。
NEW GAMEを選んで名前を「BGMききたい」と入力するあれ。
いやぁ・・・、崎元仁の曲も好きだなぁ。
どうでもいい話、気付けばFFT、FFTA、ベイグラントストーリーと、イヴァリースを舞台にしたゲームを全部やってる事に気付いた。FF12を除いて。
あぁーそうか。イヴァリースの世界には全部崎元さんの曲なんですね。
FFTは違うけど。

分かる人にしか分らない話でした。




眠いです。

映画観たいなぁ。
レオン観たい。

コメント返し

お地蔵侍さん
FFじゃないものとしてみればそれはそれで楽しめそうですけどね。
11はやった事無いですけど。

オメガ
子どもって残酷なフレーズ好きだよな。
替え歌とかにしても。


やっぱ残酷なのか。
うちのほうは平和だな、屁をこいたとか。
